SSブログ

東へ西へ、鷹島へ [ツーリング]

平成21年9月18日(金)[晴れ]

前回のツーリングから、まだ四日しか経っていませんが

前回は東の角島、 今回は西の鷹島を目指します。

国道は渋滞しているので

CA3C0087_640.jpg 

福岡都市高速道路を走り

都市高の荒津大橋を渡り 

CA3C0093_640.jpg

福岡ヤフードーム(写真左、正面はホテルシーホーク、福岡タワー)の横をぬけ 

CA3C0096_640.jpg

国道202号の二丈パーキングで一休み 

CA3C0099_640.jpg

 

ここは姉子の浜ともよばれ、砂がキュッと鳴く「泣き砂」の浜です。 

CA3C0100_640.jpg

再び走り始め、唐津をワープして着いたのは長崎県「鷹島」です。 

CA3C0107_640.jpg

今年出来たばかりの新しい橋。 

CA3C0111_640.jpg

鷹島肥前大橋です。 

CA3C0115_640.jpg

ここを渡ったところでお腹がグー。go go go

宿泊施設モンゴル村の中にあるレストランで食べ放題バイキング。GU GU GU 

CA3C0121_640.jpg

 

CA3C0122_640.jpg

 

CA3C0120_640.jpg

 

CA3C0119_640.jpg

私が一番乗りで、後から、まだまだ料理が並べられていました。

取り敢えずこんだけ。 

CA3C0124_640.jpg

追加して食べたのは言うまでもありません(゜ε゜;) 

CA3C0126_640.jpg

王監督が書いた必勝の文字を刻んでいます。

(頑張れホークス) 

CA3C0127_640.jpg

お腹もいっぱいになったところで鷹島に別れを告げ 

CA3C0129_640.jpg

次の目標へ向かうことに 

CA3C0130_640.jpg

途中には、風力発電が沢山。

風も強く向かい風です。 (マケるもんか。)

CA3C0132_640.jpg

浜野浦の棚田です。が、稲刈りが終わっています。(;´_`;) 

夕日が入ると、とても美しいそうです。(そんな時間まで待てない。)

CA3C0141_640.jpg

なにやらこんなモニュメントのようなものが。 

CA3C0136_640.jpg

桂由美デザイン。

田んぼが、いつの間にやら恋人の聖地[揺れるハート]

「○○ちゃんと結婚絵出来ますように[黒ハート]」などと甘い夢物語 素敵な言葉が書かれています。[眼鏡]

CA3C0139_640.jpg

そしてここは何処でしょう。 

CA3C0157_640.jpg

なにやら海のそばの駐車場。(むこうに見える建物は。) 

CA3C0143_640.jpg

海の中から煙突?・・・海中展望台です 

CA3C0146_640.jpg

遊覧船の船着き場 

CA3C0147_640.jpg

そうです。サザエの壺焼きでおなじみの波戸岬です。

(佐賀県です)

CA3C0156_640.jpg

おばちゃんが沢山焼いています。 

CA3C0152_640.jpg

一皿500円です。大振りのサザエ3個載ってます 

CA3C0154_640.jpg

遠くに見える加部島と加部島大橋。 

CA3C0159_640.jpg

橋を渡り、島の頂上へ行くと360度の見渡せる「風の見える丘公園」です。 

CA3C0161_640.jpg

いま渡ってきた加部島大橋や 

CA3C0160_640.jpg

呼子の港 

CA3C0162_640.jpg

玄界灘も見渡せます。 

CA3C0163_640.jpg

呼子の港に行くと、朝市は終わっており。(もう3時だもん。) 

CA3C0166_640.jpg

港は静かです。 

CA3C0167_640.jpg

帰りは唐津市内を通り、火力発電所から 

CA3C0168_640.jpg

唐津城を通って 

CA3C0169_640.jpg

虹の松原を抜け 

CA3C0171_640.jpg

二丈浜玉有料道路を通り帰宅 

CA3C0180_640.jpg

福岡都市高を通り 

午後6時半につきました。

本日の走行距離314㎞

おやすみなさい。

 写真は、携帯電話 Exilim W63CA by CASIOで撮影しました。

 


nice!(38)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 77

j-taro

大粒のさざえが旨そう(^ρ^)

by j-taro (2009-09-18 23:09) 

yosi

j-taroさんへ
四日前の角島よりサザエは大振りでした。
天気にも恵まれ最高でした。(^_^)b
by yosi (2009-09-19 05:58) 

yosi

xml_xslさんへ
いつもnice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-19 05:59) 

akipon

秋のツーリング満喫ですね。
呼子のイカが食べてみたい~。虹の松原は
去年走りました^^。

by akipon (2009-09-19 06:37) 

yosi

akiponさんへ
呼子のイカを食べるつもりで行ったんですが、バイキングにつられて鷹島で食べました。
景色も良く、美味しかったです。
食欲の秋、ツーリングの秋です。
by yosi (2009-09-19 06:50) 

kei

最高の秋空、青い海。
秋のツーリング満喫ですね~

海の幸も満喫ですね。

by kei (2009-09-19 07:35) 

GATA

モンゴル村にバイキングなんてあったんですか!
次のツーリングの昼食場所にいいかも!φ(..)メモメモ

呼子のイカの一夜干しをとっても食べたくなりました。
買いに行ってこようかな~。

by GATA (2009-09-19 07:35) 

tonoji

東に西に走り回ってますね~(^o^)
鷹島肥前大橋・・・
やられた~ココ行きたいかった場所だ!
なかなか出られず妄想ツーしか出来ないのが悔しい(爆)
俺も行きたいぞ~サザエ腹一杯食べたい(笑)
by tonoji (2009-09-19 08:51) 

SHIMASHIMA

前回、鷹島に行った時は、モンゴル村に行ってないんですよね。
バイキングがあるとは・・・
次はバイキング目的で行くかぁ~
サザエも超美味しそう!
by SHIMASHIMA (2009-09-19 08:52) 

たくや

いいな~
気持ちよさそうですね~
サザエ500円は安い!
食べたいな~
by たくや (2009-09-19 09:58) 

unico

こんにちは~
食べてるツーリングが素敵ですねぇ。
海の磯風に揺れるイカの透明感が絶品です・・・
私ならこのお写真を年賀状に採用すると思います!(何で?)
by unico (2009-09-19 10:33) 

oasis

yosiさん、こんばんは。
いつもながら、まるで自分が行った(走ってる)気分になれます。
バイキングで食べ過ぎると、ネイキッドとはいえ腹がきつくなりそうですね(笑)
by oasis (2009-09-19 19:34) 

うに

サザエの壺焼きのお店… この雰囲気が好きです~!
サザエは苦手なのですが… おばちゃんと話してみたいな・・・(^m^)
by うに (2009-09-19 21:08) 

よっすぃ〜と

虹の松原みたいな木漏れ日の降り注ぐ道大好きです。なぜだか、幸せな気分になるんですよね~。

桂由美デザインのモニュメントが、伊良湖の恋人岬みたいに落書きだらけにならない事を祈ります。
by よっすぃ〜と (2009-09-19 21:21) 

テトラ

おお~、この辺はガッツリホームコースです。
…が、鷹島大橋はまだ渡って無い^^;
加部島は北端のキャンプ場には行かれませんでした?
放牧地になってて眺めが良いし、牛も可愛いですよ(^^)。
by テトラ (2009-09-19 22:23) 

響

バイキングの刺身がいいね。
ザクッと全部取ってご飯に乗せて食べたいです。
鷹島はまだ行って無いのでそろそろ行きたいな。
とにかく天気が良い日に見る海はとっても綺麗で
とても携帯電話で撮ったとは思えないです。

by (2009-09-20 01:19) 

夢錦叶衛門

良いな~~  美味そうだな~~
食べすぎ 注意ですぞ
って 人のこと言えませんけどね!!!
by 夢錦叶衛門 (2009-09-20 01:19) 

zero

う~ん 素晴らしい光景・素晴らしいコース good good ですねぇ~
このブログを参照に家族でお出かに利用させていただいています。
 yosiさんgoodです^^

by zero (2009-09-20 06:35) 

T2

鷹島は、大橋開通で
今年は来島者が増えたでしょうね
(僕は、開通後まだ行ってませんが・・)
波戸岬と鷹島をつないだルートは
西方面のいいツーリングコースですね!

by T2 (2009-09-20 07:29) 

yosi

keiさんへ
出発した7時は曇っていたのですが
鷹島に着いたときには最高の秋晴れでした。
海の幸満喫です。
by yosi (2009-09-20 18:38) 

yosi

GATAさんへ
大橋を渡ったところで看板が出ていました。
たしかお刺身のバイキング1,500円と書いてあったような?
お腹いっぱいになりました。お友達と一緒がいいと思います。
by yosi (2009-09-20 18:41) 

yosi

tonojiさんへ
マイナリストツーに参加できなかった思いを
この短期間にぶつけています。(爆)  (^^ゞ

tonojiさんの強風コメント参考になりました。
帰り際、都市高を通って百道に近づいた際、防音(暴風)壁の途切れたところでハンドルを取られました。
記憶にあったのであわてずに済みました。m(_ _)m
ツーの際はいつでも誘ってください。bat、平日ライダーです。

by yosi (2009-09-20 18:47) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
初めて鷹島に行きました。
モンゴル村に泊まれるのは知っていましたがバイキングは知りませんでした。
マスツーで食事をするのにいいかも。1,500円食べ放題です。
by yosi (2009-09-20 18:50) 

yosi

たくやさんへ
波戸岬は何度も行ってますが、
春に行ったときよりもサザエが大きかったのでおばちゃんに言うと、
春はあちの店で食べたんじゃない?こっちの店はいつも大きいよと言われました。
どっちの店かは限定しません。m(_ _)m
by yosi (2009-09-20 18:54) 

yosi

トメサンへ
いつもnice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-20 19:16) 

yosi

oasisさんへ
いつもコメントありがとうございます。
バーチャルに感じていただけるととても嬉しく思います。
バイキングは食べ過ぎて、前傾姿勢がとれませんでした。(爆)
by yosi (2009-09-20 19:19) 

yosi

うにさんへ
サザエの壺焼き美味しいですよ。と言っても苦手な人は苦手ですが。
雰囲気は最高じゃないですか。ここには数十人?のおばちゃんがいるのですが、私がお世話になったところは千葉県出身の方でした。
楽しい一時でした。(^。^)
by yosi (2009-09-20 19:43) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
虹ノ松原のように松林のなかを抜けるところは少ないでしょうね。
私も大好きです。バイクを止めてゆっくりと見たいですね。
伊良湖の恋人岬は落書きで凄いことになっているのですか。
モラルを持って楽しみたいですね。大人の約束をするとこなので。
by yosi (2009-09-20 19:49) 

yosi

テトラさんへ
鷹島へ行く途中、テトラの展望台を探して、ヘビの温泉からはいって、脇道を2㎞くらい入りましたがゲットンならず。
今度リベンジします。
このコースはホームなんですね。
加部島には何度も行ってますが。北端のキャンプ場は知りませんでした。
小4の娘を連れて牛を見せに行きたいと思います。(四輪で)
by yosi (2009-09-20 19:56) 

yosi

響さんへ
モンゴル村のバイキングで刺身と、ちらし寿司があったので、後からお刺身丼を作ろうと考えていましたが、お腹いっぱいになって食べれませんでした。(゜ε゜;)
角島が曇っていたので、天気のこの日はサイコーでした。(^。^)
by yosi (2009-09-20 19:59) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
食べ過ぎて、バイクをハーレーに乗り換えようかと(お腹きつくて曲げられない)思いましたが、何か(爆)
波戸岬に着いたときもお腹はいっぱいだったのですが、つぼやきの魅力に負けました。

by yosi (2009-09-20 20:03) 

yosi

T2さんへ
呼子から鷹島までのコースは海の景色も良く、島に架かる橋、風力発電の風車、昔ながらの港や朝市の景色がとってもいいところですね。
九州のツーリング百景に登録します。(あるのかな?)
by yosi (2009-09-20 20:06) 

もっち

うわ~綺麗なとこですね~

それに呼子に唐津、虹の松原 今年のGWに来ましたよ~
あいにく車で家族サービスでしたが(^^ゞ

呼子で新鮮なイカ刺しを食べようとしたら長蛇の行列・・・
しかもお値段が¥2.200~

¥2.200・・・から?

家族4人では、・・・諦めました(笑)

イカ焼きをたべました。(^^ゞ

今度は、バイクで行きたいな~
by もっち (2009-09-20 23:25) 

yosi

unicoさんへ「最後の夏休み」から見ていただいてありがとうございます。
ツーリングにいって美味しいものを食べるのも一つの楽しみです。
今回は天気にも恵まれ、美し海や空の色を堪能することが出来ました。

by yosi (2009-09-21 05:15) 

yosi

もっちさんへ
昨年家族サービスで呼子のマンボウ(イカのお店)に行ったときは2時間近く待たされました。
家族で行くと金額もかなりなものに。
ツーリングは私の少ない小遣いをやりくりして楽しんでいます。(笑)
by yosi (2009-09-21 05:20) 

yosi

shinさんへ
nice!ありがとうございます
by yosi (2009-09-21 05:44) 

yosi

zeroさんへ
家族サービスにはもってこいのコースです。
時間がなければ波戸岬と呼子の朝市もいいですよ。
by yosi (2009-09-21 06:46) 

HAYA

なんか記事の内容が充実しすぎていて何に対してコメントすればいいかが迷うくらいですが。 この食べ放題レストランの刺身。すごいですね。食べ放題で刺身があるところって珍しくないですか?それにとっても新鮮な感じで美味しそう。 それとサザエの写真も美味しそうですね!
by HAYA (2009-09-21 17:56) 

ビス

さざえのつぼやきおいしそ~っ
by ビス (2009-09-21 19:07) 

ふったん

鷹島肥前大橋行かれたのですね~
天気も良くて気持ち良さそうです!
またバイキングがniceです(笑)
写真がキレイで行ってみたくなりましたよ^^
by ふったん (2009-09-21 19:47) 

masa

yosiさんこんばんは!
鷹島って存在自体知りませんでした。
九州に来て8年仕事で九州内走り回ってますが、
まだまだ知らない所がありますね、バイキングしに
行きたいな!
by masa (2009-09-21 20:48) 

LUCKY13

青い海に、蒼い空。最高のツーリング日よりでしたね。
食べ物の美味しいそうで。
by LUCKY13 (2009-09-22 09:02) 

ニンジャXR君

おはようございます。
サザエが大きいですね。
おいしそうです。
距離を稼ぐためには、やはりETCが必要ですね。
街中は高速でパスして街外れからのんびりと走る。
ワタクシ的には、イカが気になりました。

by ニンジャXR君 (2009-09-22 10:44) 

yosi

ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-22 11:55) 

yosi

けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-22 11:56) 

yosi

HAYAさんへ
たしか看板にはお刺身バイキング1,500円と書いてありましたよ。
こないだまでは九州とつながっていない島だったんで、海の幸はとっても新鮮で豊富です。
ヤリイカお刺身用1杯がスーパーで2,000円以上するのが1,000円で売っていました。

by yosi (2009-09-22 12:02) 

yosi

ビスさんへ
山口県の角島で壺焼きとイカ焼き、佐賀県の波戸岬ではまたまた壺焼きをいただきシルバーウイーク前に美味し思いをしてきました。
(^g^)
by yosi (2009-09-22 12:05) 

yosi

ふったんさんへ
携帯で撮った写真ですが誉めていただきありがとうございます。
鷹島は初めてなんですがとっても綺麗なところでした。
ここもリピートしたくなる場所ですね。
by yosi (2009-09-22 12:10) 

yosi

masaさんへ
ほんとに美しいところです。
九州にきて8年になるなら、もう立派な九州男児です。(笑)
バイキングはお友達と行かれた方がいいですよ。
by yosi (2009-09-22 12:15) 

yosi

LUCKY13さんへ
前回の角島は曇っていたので、海の色がもう一つだったのですが、今回は海の色が深い青色でとっても綺麗でした。
もっともっと走りたくなりました。
by yosi (2009-09-22 12:17) 

yosi

etcのまえに私の250では高速がつらいです。(エンジンに余裕なし。)涙
今回、呼子でイカを食べようと出発したのですが、鷹島のお刺身バイキングにつられました。(美味しかったです~。
次回はイカで・・・

by yosi (2009-09-22 12:22) 

uni

海のもの大好きな私としては、もうよだれが・・。しかも安いのは羨ましいです。
たくさんの写真、見るのがとても楽しいので、これからもお願いします。
by uni (2009-09-22 14:41) 

yosi

uniさんへ
いつもありがとうございます。
イカがバイキングに変わりましたが、とっても美味しく戴きました。
前回に続き、サザエの壺焼きを食べて超満足でした。
by yosi (2009-09-22 15:15) 

yosi

ビアンカさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-24 09:34) 

yosi

FANさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-24 13:46) 

zero

yosiさんのブログを眺めていて、角島を訪れてみました。。
サザエって本当に美味しいですねェ~^^
 気が付くと そこは角島でした。。。^^
 角島はyosiさんが紹介されるだけあって本当によかったです。
                         

by zero (2009-09-24 20:40) 

yosi

エーッzeroさん逝ったの。間違えた。行ったの?
バイクで?。私が行ったときは小振りも含めて6個載ってたけど今日はどうだっかな。
漁港にいくとわりかし安い金額でサザエを分けてくれるよ。
by yosi (2009-09-24 20:49) 

yosi

今造ROWINGさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-24 20:51) 

yosi

ぱんださんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-25 07:50) 

おこりんぼ

モンゴル村の宿泊施設は、
やっぱりテントなのでしょうか!?
結婚が甘い夢物語と思えるような、歳に戻りた~い(^^)

by おこりんぼ (2009-09-25 10:44) 

yosi

おこりんんぼさんへ
モンゴル村の宿泊施設はゲルです。モンゴルから運んできた本物のゲルが30棟あるそうです。
温泉もあるそうですよ。(モンゴル温泉草原の湯)

by yosi (2009-09-25 12:48) 

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/tukeu3k/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-26 07:55) 

にったん

『泣き砂』キュッ!と、ひと踏み体験してみたいですね。海もキレイでステキですね。^^
サザエ、3つで500円は安いですよ〜!しかも美味しそう〜!いいな〜。
それにしても、メット盗まれちゃったんですか?
無事見つかるとイイですね。
盗んだヤツ、絶対許せないですね!
(犯人は職権乱用で苦しめてやる〜!←意味不明!^^;)
by にったん (2009-09-26 18:46) 

key-k

おはようございます。
棚田に綺麗な橋と海。綺麗な景色ですね~w
夕日なんか特に綺麗なんじゃないでしょうか?

バイキング、充実のメニューですね。
私だったら食べ過ぎて休憩に時間がとられて
走れなくなりそうです(笑)
by key-k (2009-09-29 07:01) 

yosi

にったんさんへ
サザエは安くてまいう~でした。
ヘルメットは自分のじゃなくて、ブログで回ってきたのでアップしました。
でも盗んだやつは許せない!

by yosi (2009-09-29 19:35) 

yosi

Key-kさんへ
棚田の夕陽はとっても綺麗だと思うのですが、帰るのに真っ暗闇を走らねばならぬので・・・ごめん。
時間は1時間バイキングです。ジャケットのファスナーが・・・。閉まりました。
by yosi (2009-09-29 19:39) 

リタ

九州組は、ツーリングを頑張っているみたいですね(* ̄▽ ̄*)
私は山でトライアルの練習。登山。息子と近郊2ケツツーリング。
モトクロス・エンデューロ観戦と、幅広く活動しております。

by リタ (2009-09-29 22:14) 

yosi

リタさんへ
色々と楽しんでらっしゃいますね。
冬将軍に負けないで楽しんで下さい。ヾ(^_^)BYE
by yosi (2009-09-29 22:24) 

SHIMASHIMA

メット盗んだ奴、許せない!
同じバイク乗りならなおさら!
しかもバイクの聖地、大観峰で!
by SHIMASHIMA (2009-09-30 19:43) 

きん

バイキングが良いですね。
モンゴル村ですね( ..)φメモメモ
by きん (2009-09-30 21:55) 

オラオラオラオラオラ!!


うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセ レ ヴの望む通りに チ ● ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://Amo.YaraShiyo.com/sezntzg/
by オラオラオラオラオラ!! (2009-10-02 02:20) 

yosi

父ちゃんさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-10-02 20:07) 

yosi

jetstream31さんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-10-02 20:10) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
他から回ってきた出来事ですが、私も許せないのでサイドバーに貼り付けさせてもらいました。
by yosi (2009-10-02 20:13) 

yosi

きんさんへ
こんなバイキングツーリングもいかがでしょうか。(^^ゞ
by yosi (2009-10-02 20:15) 

yosi

komaさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-10-04 05:43) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://p62xd5x.akb48.per-fume.info/p62xd5x/
by なめたけ君 (2011-04-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。