SSブログ

今年初めての阿蘇へ [ツーリング]

平成22年4月28日(水)[晴れ][晴れ]

 

明日からゴールデンウィークです。

 

一昨日ブログで、お天道様に晴れるようにお願いしたら、

 

雨予報が[晴れ]晴れに変わりました。\(^_^)/

 

これは行くしかないでしょう。

 

午前7時、エンジンGOGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

R211のカッホー馬古屏(新鮮野菜を売っているところ)前をとおり、

CIMG3178.jpg

 

嘉麻峠を登って

CIMG3186.jpg

  

小石原道の駅に到着。

 

ココでいつものコーシータイムですが、平日の早朝なので誰もいない。(-_-;)

CIMG3192.jpg

 

そそくさ[喫茶店]で身体を温めて、日田市内におります。

CIMG3193.jpg

 

いつもだったらスカイファームロード日田を通って行くんですが、

CIMG3199.jpg(サッポロビール九州工場付近)

 

今日は、R212を通ることにします。

 

日田一品街の所をR212に右折してすぐ、新緑が眩しいので。[カメラ]

CIMG3200.jpg

 

「水辺の郷おおやま」の所を流れる大山川河川敷は、

 

ゴロタ石がたくさんですが綺麗に整備されています。

 

今日は水量がとても多いですね。

CIMG3205.jpg

 

と、思ったら松原ダムが放流していました。 

CIMG3206.jpg

 

ダム沿いに、新緑の中を進むと

CIMG3209.jpg

 

ジジヤーン。今日の目的地その1

杖立温泉の鯉のぼりたちです。  

CIMG3214.jpg

 

響さんの言っていたとおり、鯉のぼりの身体にはスポンサーの名前が入っていました。 

CIMG3215.jpg

 

風がないために、鯉のぼりがメザシ(鰯の干物)状態です。(笑) 

CIMG3235.jpg

  

これだけあると壮観ですね。

CIMG3246.jpg

 

川沿いのホテルひぜん屋の下辺りにある元湯

CIMG3238.jpg

 

外から見えるので、女性は無理かもしれないけど・・・無料ですよ。

CIMG3241.jpg

 

杖立温泉には足湯もあるので、寄ってみてはいかがですか。

CIMG3247.jpg

 

もちろん無料で利用できます。

CIMG3248.jpg

 

小国にきたところで、道の駅で一休み。この線路は廃線です。(旧宮原線)

CIMG3254.jpg

 

この道の駅は総ガラス張りです。

CIMG3251.jpg

 

僕の大好きな、熊本名物「いきなり団子」があったので即購入。

 

5個入りで350円って、安いー。 

CIMG3255.jpg

 

いきなり団子は、餅の中に粒あんとサツマイモが入っているんですよ。

CIMG3256.jpg

んっまい。 

 

言い忘れていました。この建物は木造なんです。スゴイでしょうー。

CIMG3259.jpg

 

阿蘇、大観峰方面はR212を真っ直ぐ進むのですが、今日は寄り道を、、、

 

そば街道の標識から左折します。

CIMG3264.jpg

 

そば街道の名前の通り、そば屋さんがたくさんありますが道は狭いです。

 

川沿いに走ると、途中にを発見。

CIMG3265.jpg

 

今日の目的のその2。 茗ヶ原茶寮です。

CIMG3266.jpg

バイクを止め、入口からはいると真っ暗

 

おはよーございま~す。 返事がない。(+_+)

  

外に出ると、男の人が・・・・ココのマスターです。

 

・・・きょうは休みで、今から病院に行く所なんです。すいませんね。・・・

 

ガッカリですがしょうがない。また次回と言うことで。

 

大観峰をめざして GO!

 

10分程で大観峰に到着。ここから見る田んぼの景色が好きなんですよねー。

CIMG3272.jpg

  

CIMG3281.jpg

 

草原がこれから緑色に染まっていきます。

CIMG3283.jpg

高いところで、お仕事ご苦労様です。 

 

大観峰からの景色を堪能したところで、K12号菊池スカイラインを西へ。

CIMG3284.jpg

 

外輪山沿いの草原を走る道は、とても気持ちのいいものです。

CIMG3287.jpg

 

この標識からK339へ左折します。 

CIMG3290.jpg

 

兜岩展望所あたりで走行距離が20,000㎞に達しました。

 

2008年の4月に購入して、2年で2万㎞を走りました。

CIMG3294.jpg

 

やっぱり阿蘇にきたらココに寄らなきゃね。[目]

  

今年からメジャー[あせあせ(飛び散る汗)]になったみたいだけど。(爆)

CIMG3298.jpg

 

[カメラ]ポイントなので取り敢えず1枚。

CIMG3303.jpg

 

ミルクロードを進んでいると、風力発電の風車がたくさん見えます。

 

遠くに見える風車は俵山の風車です。

CIMG3307.jpg

 

豊後街道 二重峠石畳の標識に釣られて停車。

CIMG3309.jpg

 

ここは、その昔参勤交代の道だったそうです。

CIMG3311.jpg

 

この下の交差点を左折しK23を下ると、阿蘇赤水です。

CIMG3314.jpg

 

missionその3 いまきん食堂で赤牛丼を食べる。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・pass

CIMG3324.jpg

赤水の信号で地図を確認していると目の前にジョイフルが! 

 

ハーフパウンダーステーキ799円に釣られて入っちゃいました。 

(いまきん食堂、待ってろよー。って僕のお腹が待てなかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]。)

 

昼食後は、今日の目的その4、阿蘇山です。

 

K298、阿蘇パノラマラインを上ります。

CIMG3330.jpg

 

草千里は乗馬もできるようになっています。

CIMG3339.jpg

 

阿蘇火口へ、阿蘇山公園道路(バイク100円)を走り山頂へ。(ロープウェイもあります。)

CIMG3344.jpg

 

駐車場にバイクを止め、ここからは歩いて見学。

 

遠くにトーチカのようなものが見えますが、噴火の際に避難するためのものです。

CIMG3347.jpg

 

阿蘇中岳の火口です。

CIMG3359.jpg

 

火口には水([いい気分(温泉)]?)が溜まっていて、その色は綺麗な緑色(バスクリン色)です。

CIMG3354.jpg

このころになると、風が強くなり出しました。

 

火山岩です。真っ黒で多孔質ですが、小さいのを手に持ってみると

 

軽石とは違ってズシリと重さを感じます。 

CIMG3364.jpg

 

CIMG3365.jpg

 

山上からロープウエイ乗り場のを眺めたところ。 

CIMG3369.jpg

少し雲が出てきたみたいです。

 

阿蘇山を下ることにします。

CIMG3374.jpg

 

阿蘇パノラマラインをK111を通り一の宮の方に下ります。

 

草原の山米塚 

CIMG3376.jpg

 

赤牛や黒牛たち。 

CIMG3379.jpg

 

CIMG3381.jpg

 

そして一の宮の町並み 

CIMG3384.jpg

 

ここ一の宮は「名水の宝庫」 

CIMG3382.jpg

 

「水基巡りの道」としても有名です。

CIMG3383.jpg

 

通りのいたるところに、湧き水が出ています。

CIMG3392.jpg

 

そして、それぞれに名前が付いています。

CIMG3393.jpg

 

ここに寄ったのはmissionその5、これを食べるため。

CIMG3385.jpg

 

「阿蘇とり宮馬コロッケ

CIMG3390.jpg

 

注文を受けてから揚げるので、5分くらいかかります。・・・で、待っていると。

 

でーきたー!

 

熱々の馬コロッケです。皮がパリッとして馬鹿馬 バリ旨です。[わーい(嬉しい顔)] 

CIMG3391.jpg

ダイエット中なのに今日はよく食べている。メタボ[グッド(上向き矢印)]

 

K11からやまなみハイウェイに入り 

CIMG3395.jpg

 

草原の中を快走し、

CIMG3400.jpg

 

この標識から、産山へ右折。

CIMG3402.jpg

 

途中には、こんなデッカイ鳥が居ました。エミューかな?。 

CIMG3405.jpg

 

今日の目的地その[6] 「池山水源」

CIMG3408.jpg

 

CIMG3412.jpg

 

CIMG3415.jpg

 

こんな楽しい植木のあるところで、お土産を買います。

CIMG3420.jpg

 

生で食べられるトウモロコシ。 

CIMG3419.jpg

 

三愛レストハウスから左折してR442を黒川温泉方面に。

CIMG3421.jpg 

 

いつもは黒川温泉[いい気分(温泉)]に入ったりするんですが。 

 

今日はスルーして、ファームロードWAITAを走ります。

CIMG3423.jpg

 

突き当たりにこの看板があります。今日はここを右折、 

CIMG3425.jpg

 

今日の目的地最後は、

 

はげの湯温泉[いい気分(温泉)]豊礼の湯

 

コバルトブルーの温泉ですよー[るんるん]

CIMG3427.jpg

 

風呂からは、湧蓋山が見えてとても爽快です。

CIMG3428.jpg

大浴場は500円、家族風呂は1500円~800円で入れます。

 

ここには地獄があって、芋や卵を入れておくと

  

風呂上がりには美味しくいただけるそうです。 

CIMG3430.jpg

 

ここで1時間半ほどのんびり過ごしたので、スカイファームロード日田で

 

家路に着きます。

CIMG3435.jpg

 

平日なので、一台もすれ違うことはありません。 

CIMG3438.jpg

 

CIMG3441.jpg

 

R211小石原道の駅あたりから雲行きが怪しくなり、

 

嘉麻峠を下るあたりから、ポツリポツリ[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]

 

そういえば天気予報では18時頃から[雨]マークが出ていましたが。

 

時計を見ると17時50分です。

 [雨]

 [雨]

 [雨]

 [雨]

 天は我を見放したかー! 

CIMG3445.jpg

18時10分 嘉麻市牛隈交差点               

                   びしょ濡れ。(爆)

                   本日の走行距離 321㎞。

 

                                       天に見放されました。寒いー

 


nice!(49)  コメント(59) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 59

KENTA

いいな~いいな~阿蘇のパノラマライン。
ここが地元だなんて本当に羨ましいです。
阿蘇は観光2回、バイクで1回ですがワインディングが最高です。
グルメネタでは、いきなり団子が気になりました。うまそ~。
by KENTA (2010-04-30 15:35) 

BAN

自分も24日に池山水源に行きましたよー
何度走っても阿蘇はいいですよね
最後は雨で寒かったでしょうけど
風邪など引かれませんでしたか?^^;
by BAN (2010-04-30 15:41) 

SHIMASHIMA

最後の雨は残念ですが、満喫しましたね~。
ソロツーは自分の意思で、
思った所にふらっと立ち寄れるのが良いですね。
のんびりツーリングを味わいたいときは
ソロツーにかぎります!
by SHIMASHIMA (2010-04-30 19:24) 

komi

ワタシは大分道でパラッと降られましたが,本降りにはならず。でした。
by komi (2010-04-30 20:18) 

HAYA

充実な内容のツーリングでしたね!
でも、最後のオチが(笑)

by HAYA (2010-04-30 21:13) 

kei

鯉のぼりもスゴイですが、阿蘇はホント気持ち良さそうですね。
最後はついつい気が緩みましたね。
風邪など大丈夫でしたか?
by kei (2010-04-30 22:00) 

こう

阿蘇を堪能してますねぇ。
GW中に行くと、小石原も杖立も渋滞するんですよねぇ(--;
裏山C!!
いまきんまでは耐えられませんでしたか(w
絶景ポイントを下って、ちょっと行くと、すぐ近くなんですけどねぇ(^^;
はげの湯温泉 豊礼の湯 良いなぁ~。
今度、一緒に阿蘇ツー行く時は、いまきんと
豊礼の湯をコースに含めて行きましょう♪
by こう (2010-04-30 22:33) 

ぱんだ

あぁぁっ!
メジャーになった絶景ポイント行ってるし!
ずるいぞ!
下から攻めようと思ったら工事中で登れませんでした
盛りだくさんですね
やっぱ朝早くから行動する
ライダーの鉄則ですね
by ぱんだ (2010-04-30 22:46) 

hoshizou

全部の目的地が、どこかで見たことある。
ブログで紹介されたとこだらけですね。楽しそう。
いきなり団子は、今日の朝、テレビでやってました。
東京に住む熊本県人に聞いたご当地料理1位でした。
2位がご飯の友 3位が人文字ぐるぐる。だったかな?
by hoshizou (2010-04-30 23:16) 

n

めざしに笑い、雨に泣き、阿蘇に感動!
最近(^^;)阿蘇に行ったのは・・20年前。
いろいろ変わっているんだろうな~

by n (2010-04-30 23:19) 

うえいぱうわ

カゼひかれてませんか?
鯉のぼりが凄かったですね。
あれは一度見たいです。
それにしても、いきなり団子の
いきなりって、何がいきなり
なんでしょうね(笑)

by うえいぱうわ (2010-04-30 23:30) 

ごろすけ

阿蘇は一度行ってみたいですね~
それも平日がいいな~
by ごろすけ (2010-04-30 23:45) 

sadabouz

阿蘇満喫しましたね!
マイナリストのメジャーポイント巡りですね、、、。
バイクでの温泉は帰りが寒いですよ、、、(汗
by sadabouz (2010-05-01 01:42) 

パイロン

阿蘇ツー、お疲れ様でした^^

杖立温泉の鯉のぼりは圧巻ですね~^^阿蘇・・・関東に住んでいると簡単には行けないのでyosiさんのブログでトリップ気分に浸れます^^
by パイロン (2010-05-01 07:26) 

j-taro

木造の建物、たしか道の駅でしたよね。
一度寄ったことあります(^^)
by j-taro (2010-05-01 07:52) 

GATA

最後の雨は残念でしたが、阿蘇をたーっぷり楽しみましたね~。
はげの湯温泉はファームロード走るたびに気になってたんです。
綺麗な温泉ですね。
こんど寄ってみよう!(^o^)
by GATA (2010-05-01 09:32) 

oasis

うぉ!すごい魚影!毎回、坊主の私でも釣れそうです(笑)
雨は最後なら諦めがつくかな^^;
私もたまにはこんな計画的なツーをやってみたいのですが、どうしても行き当たりばったりになってしまいます。
by oasis (2010-05-01 10:06) 

もっち

雄大な阿蘇を独り占めですね~(笑)

阿蘇の道路で対向車や同車線に車やバイクが写ってないのが凄い!
茗ヶ原は、残念でしたね~あの芋の入った御餅は、茗ヶ原で
ご馳走になりました。もちろんタダで!(^^ゞ
ママさん手づくりのお守りも是非GETしましょう。

いつか一緒に行きましょう!
by もっち (2010-05-01 10:33) 

半世紀少年

平日ツーいいですね~。
こんな感じに空いてたら、ボクでもソロツーできそうだなぁ。
ソロで1日ツーしたことが無いんですよね。
『はげの湯温泉』に写ってる人、あれウケねらいでしょう(;一_一)
それハマってしまったのはボクです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-05-01 10:54) 

SinTarooo

スゴイ鯉のぼり! まさにメザシ状態ですね(笑)
温泉も気持ち良さそう^^
by SinTarooo (2010-05-01 13:21) 

なん

いや~すごい鯉のぼりですネ。
それよりも楽しめるスポットがたくさんあることが羨ましいデス。(^^♪
by なん (2010-05-01 13:36) 

響

わぁ~!最後にやられちゃいましたね。
ドンマイです。
絶景Pも僕が行った時より緑色になってます。
阿蘇の火口ってまだバイクで行った事が無いです。
何時もガスが出てゲートが閉まってるんです。
杖立の鯉のぼりは壮観だけど
やっぱりあのスポンサー名が悲しいかも。

by (2010-05-01 16:34) 

イナテツ

最後は雨大変でしたね~
みんなで走ってる時は雨でもまあいいかと思えますがソロで雨にあうとなんで俺だけとすごく落ち込みますもんね。

阿蘇綺麗ですね (^^)
今更と言われようがアホじゃないと言われ様がこれは儀式ですから、、、
「阿蘇行って来たの? あっそ」
今頃ここbarbieさんとmicyuさんが走ってるんでしょうね~
by イナテツ (2010-05-01 17:52) 

lucky13

詳細なツーレポ感心いたします
めざし状態の鯉のぼり最高です^^
阿蘇山一度は行って見たいです。
by lucky13 (2010-05-01 19:20) 

単騎

この鯉のぼり見ると自分が見に行った竜神峡のはかなりしょぼく見えますw
by 単騎 (2010-05-01 21:01) 

よっすぃ〜と

最後の最後に降られちゃいましたか…。
出鼻くじかれるよりマシですが、家に着くまでもってくれって思いますよね。

ところで、「いきなり団子」は何故「いきなり」なんでしょうか?(笑)
by よっすぃ〜と (2010-05-01 22:14) 

tonoji

あー阿蘇行ってる~(^_-)-☆
それもいろんな所行きまくりの温泉入り~の
美味しい物食べ~の羨ましい~
だんだんと走るのによい季節になってきたから
天気がいいと阿蘇行きたいな~って妄想
してしまいます(^_^;)
最後の雨は残念でしたが(爆)いい男には
雨は付き物って事で♪
by tonoji (2010-05-02 00:20) 

アホライダー

見る所満載いいな~!!!
by アホライダー (2010-05-02 05:00) 

たくや

この鯉のぼりは凄いですね~
迫力ありますよ!
帰りに雨だからまだ良かったです
by たくや (2010-05-02 08:24) 

yosi

けんけんさん
 
xml_xslさん

いつもnice!ありがとうございます。
by yosi (2010-05-02 09:51) 

yosi

kentaさんへ
地元と言っても僕は福岡ココは熊本なので130㎞くらいはありますけど
いきなり団子は大好物です。帰るまでに5個食べちゃいました。
 
BANさんへ
池山水源へ行っていましたね。ブログ見ました。
あそこの入口でイワナの塩焼き売ってましたけど
美味しそうでしたね。
 
SHIMASHIMAさんへ
私の場合平日ライダーなのでソロツーがほとんどです。
まっ、時間や立ち寄り場所を気にせずに行けるところがいいですよ。
 
komiさんへ
初コメありがとうございます。
天気予報は見ていたはずなのに、すっかり忘れていました。
はげの湯でユックリしたのが裏目に出ました。(涙)

by yosi (2010-05-02 10:00) 

yosi

くるちゃんペッさん
 
keiさん

魔太郎さん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-02 10:01) 

yosi

こうさんへ
5月3~5日は小石原で民陶むら祭があるためにR211が渋滞しますよね。
前から言っていたように、杖立温泉の鯉のぼりたちが見たくて行ってきました。
ダイエット中なんだけどツーリングの時にはお腹がすいて、
「いまきん」まで持たなかった。(笑)
今度、コバルトブルーの温泉に行きましょう。

by yosi (2010-05-02 10:09) 

yosi

ぱんださんへ
ぱんださんも行っていますね。
そっちこそ羨ましいぞ。いまきん食堂まで制覇しているではありませんか。ひょっとして、ニアミスだっだかな。 

hosizouさんへ
これは手厳しい。(笑)
その通りメジャーポイントばかり行ってきました。
コバルトブルーの温泉も出てたっけ?
いい所でしたよー。いきなり団子旨いし。^^


by yosi (2010-05-02 10:13) 

yosi

nさんへ
あの阿蘇の自然は変わらない方がいいですよね。
20年前ですか・・・今年里帰りして行ってみては。
レンタルバイクもありますよ。
 
うえいばうわさんへ
最後は土砂降りにやられました。(^▽^
いきなりってどう有意味だろう。
調べてみよっと

ごろすけさんへ
平日ライダーの特権
渋滞にも遭わず、観光地もユックリ見れます。


by yosi (2010-05-02 10:19) 

yosi

ほりけんさん
 
かみさま
 
今蔵rowingさん
 
sinさん
 
いつもnice!ありがとうございます。
 
by yosi (2010-05-02 10:21) 

yosi

sadabouzさんへ
マイナリストポイントがとてもメジャーになっていますね。^^
絶景ポイントがモーターサイクリスト誌や0円マップで紹介されたりして。
久しぶりの阿蘇と温泉を満喫してきました。(^^)
  
パイロンさんへ
杖立の鯉のぼりは、スゴイ数でした。
私のブログで、ツー気分を味わっていただいて光栄です。^^

j-taroさんへ
小国の道の駅に寄ったんですか
木造、総ガラス張りの建物です。
みんなやってますけど、僕も鏡に映し撮ってみました。

by yosi (2010-05-02 10:29) 

yosi

GATAさんへ
ターップリ走ってきました。
はげの湯温泉は、お湯も景色も素晴らしかったです。
ぜひ一度お立ち寄りください。

OASYSさんへ
僕も行き当たりばったりが多いんだけど、
4ヶ月ぶりの阿蘇だったんで行きたいところがいっぱいでした。
雨に濡れたのも最後だから良しとします。(^^)
 
もっちさんへ
茗ヶ原は、残念でした。
誰かの紹介ですかと聞かれたので、
とり天さんと、もっちさんの名前を出しましたけど。^^
食事して、写真など見たかったな。(泣)


by yosi (2010-05-02 10:37) 

yosi

半世紀少年さんへ
ファームロードは山の尾根などを通っているのでとても気持ちのよい道です。
ホントに車にすれ違いませんでした。
はげの湯の一件、そのコメントを見て大笑いしましたよー。(笑)
 
SinTaroooさんへ
早朝で風がないため、だらりと下がっていて
色とりどりのメザシを見ているようでした。^^
あれだけあると圧巻ですね。
 
なんさんへ
久しぶりだったので、行きたかったところに行ってきました。
赤牛丼は残念でしたが。(笑)
もうすぐしたら、やまなみハイウェイが緑の草原になります。

by yosi (2010-05-02 10:46) 

yosi

ganntetsuさん

dekoさん

BBさん

nice!ありがとうございます。
 
by yosi (2010-05-02 10:49) 

yosi

響さんへ
杖立温泉の鯉のぼりは、響さんの言っていたとおり名前が入っていました。
阿蘇の火口は、昨年春のツーリング以降は何度行っても
ガスが出ていて入れなかったので、非常にラッキーでした。(^^)

イナテツさんへ
そうなんですよ、誰か生贄がいれば、まだあきらめも。...<;O_o>
barbieさんたちはminoristさん達が唐津でお迎えするみたいですよ。

Lucky13さんへ
メザシの写真撮るのに結構時間を費やしました。^^
写真を撮るの楽しいですね。
阿蘇で待っていま~す。

by yosi (2010-05-02 10:58) 

yosi

単騎さんへ
コメントありがとうございます。
竜神は、橋やその横を泳ぐ龍のぼりがスゴイ
自分の行けない場所をブログで見るって楽しいですね。
でも、いつかは竜神峡に行ってみたいです。^^

よっすぃ~とさんへ
峠を下るとき、そう思ったら一度はやんだのだけど
一気にザーーーっと降っちゃいました。
まっ、最後だったんで笑うしかありません。(^▽^ケケケ

tonojiさんへ
この時期は、鯉のぼりと阿蘇ははずせない。(^_^)/
温泉よかったよー。
今度一緒に行きましょう。

by yosi (2010-05-02 11:09) 

yosi

アホライダーさんへ
阿蘇山近辺は見所がいっぱいあります。
もっと時間が欲しいくらいです。

たくやさんへ
濡れただけで済みましたから良しとします。
久しぶりに阿蘇で遊びました。

by yosi (2010-05-02 11:15) 

yosi

JBOYさん

テトラさん

speedbirdさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-02 11:17) 

とり天

阿蘇びほーけてましたよー
自分のブログは放置で(笑)
秘密基地いかれたんですねT0T。。
平日水曜と火曜だったかな、、定休日で、ママはいま治療中なんです。。
なのでごみんなさいって!
また是非是非ー!
でもたっぷり阿蘇して温泉まで♪
たのしんでますね~!!!!
by とり天 (2010-05-02 22:33) 

kaon

鯉のぼり、今年は時期を逃して見れそうにありません
でしたから、yosiさんのブログで見れましたぁ。
バイクで一人で行けるようになるといいのですが。(何で?)
by kaon (2010-05-03 04:19) 

夢錦叶右衛門

はげの湯って ハゲに効くんですか ??
効くのなら 行かねば
しかし 良い道 ばかりで 羨ましい。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-03 12:07) 

HIRO

こんにちは。
去年、夏の帰省の延長で?豊礼の湯に行きました。
一昨年には、池山水源にも行ったし(笑)

最後のオチは…

by HIRO (2010-05-03 13:46) 

yosi

とり天さんへ
ママさんお大事にですね。
知らなかったんで、いきよいうようと行ったたら撃沈
次は、梅雨入り前後・・・・かな。
きょんちゃーん。一緒にいってーー~~wao。
by yosi (2010-05-04 20:07) 

yosi

kaonさんへ
うぅん~。
じゃっ、ご一緒に。
・・・メール待っています。?

by yosi (2010-05-04 20:09) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
あの写真は偶然ですから!
うけ狙いではないですから!
焦り!写真に載ってくれたお父さん、ゴメンなさーい。

by yosi (2010-05-04 20:11) 

yosi

HIROさんへ
豊礼の湯は僕も初めてだけど素晴らしい。
目にも映えて最高~でした。
落ち狙いじゃなくて、ずぶ濡れで寒いーーー。
(爆)
by yosi (2010-05-04 20:14) 

N

はじめまして!
東北は福島からコメントです。
はじめてのnice!でした!ありがとうございました!(^^)!
きれいな写真に阿蘇にもいってみたくなりました。


by N (2010-05-05 19:36) 

yosi

Nさんへ
遠いところからコメントありがとうございます。(笑)
九州もいいところが沢山あるので、ぜひ来てください。

by yosi (2010-05-06 11:26) 

ゆう

今頃出て来てすんませ~ん
てんこ盛りのツーレポに感動~~~
これでもかぁ~~って阿蘇の魅力が出て来た。
いまきんを逃してるとこや最後に雨に降られてるところに
愛嬌があって笑えますた。
あぁ・・阿蘇、いつ行けるかな~~
by ゆう (2010-05-08 07:23) 

yosi

ゆうさんへ
ゆうさんからのコメ嬉しいですよー。
Dトラの時はあんなに行っていたのに。
まだニューマシンに馴れていないのかな。
米塚がゆうさんを待っていますよ。(^^)
by yosi (2010-05-08 10:56) 

ノリパ

阿蘇はいいですね。行きたくなってきました。100名水も好きなんで、
池山水源に3回ほど行ったことありマス。また水汲みに行かなきゃ。
by ノリパ (2010-05-08 18:57) 

yosi

ご存じの通り阿蘇には水源が沢山あります。
熊本城を始めとして、阿蘇の名水巡りもしてください。

by yosi (2010-05-08 20:57) 

ひろろん

こんにちは、盛りだくさんのツーですね。
走ったことあるけど知らないところが入っていて、前もってリサーチされてるようでさすがです。
あーまだ今年は阿蘇行ってないのでいきたいぞー。
by ひろろん (2010-05-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。