SSブログ

散髪してきました。 [今日]

今日、4月29日は朝からとてもいい天気ですね。[晴れ][晴れ][晴れ]

ヤマミズキ.jpg 

 

ゴールデンウィークの初日としては上々のスタートでしょう。

 

九州へ向けて出発された皆さんもたくさんいると思います。

 

GWを満喫してください。\(^_^)/

 

 

 

 

昨日、行きつけの理容室(床屋とも言う。)で髪を切ってきました。

 

少し伸ばしていたのですが家族からは不評だし、

 

ヘルメットを取ったときなんか短めの方がいいかなって思っていました。

 

 

 

うちの妻は、サッカーの長友みたいな髪型がいいよって言うので、

 

床屋の主人に言うと、こんな感じにできあがりました。

 

ヘルメット頭2.jpg

形状がシャープで、 後頭部にウェイクスタビライザーが付いているでしょ。

 

こないだ買ったヘルメットとそっくりです。

 


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 29

gantetsu

ヘルメットにジャストフィットですね。
by gantetsu (2011-04-29 08:49) 

n

見事にヘルメット型の髪型ですね^^
メット無しで走れたりして(笑
by n (2011-04-29 08:58) 

awakuran

髪が短い方がヘルメットを
かぶっていていても楽ですよね(^-^)

by awakuran (2011-04-29 09:11) 

カレーパンマン

ボクも自転車のメットみたいなヘアスタイルにしようかな(爆)
by カレーパンマン (2011-04-29 09:11) 

響

オォー!
これでヘルメットとピッタリフィットしますね。

by (2011-04-29 13:08) 

てんてん

バイクを代えてヘルメットを新調して髪形をヘルメットに合わせるとは・・・
す・すごい(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2011-04-29 13:09) 

よっし

こんちは、yosiさん。

空気の流れ良さそうですね。(笑)
メットかぶるとダウンフォース減るので




やっぱ「ノーヘル!?」

by よっし (2011-04-29 14:06) 

さる1号

見事なまでにヘルメット形状にぴったり!
理容師さん、見事な職人技ですね。
by さる1号 (2011-04-29 18:47) 

イナテツ

GW前半はライディングスクールの合宿があったりお世話になってる方々とのツー予定やとあってとなかなか自分の時間が取れず。。。

でも後半は行きますよ、九州(^-^)/
今回のキーワードは地図持たずに着の身着のまま九州。
こまったら交番駆け込みます(笑)
by イナテツ (2011-04-29 19:26) 

たくや

ノーヘルでもわかりませんよ!
by たくや (2011-04-29 19:44) 

shio

こんばんは☆
ホントだ!すごい!
天才的技術だね♪しかもカッコいいし(◕∀◕ฺ)/"

by shio (2011-04-29 20:46) 

よっすぃ〜と

素晴らしい!!(^^

僕も今はわりと短めなんですが、僕の髪って短くすると癖がつきやすくて、しかもその癖が強情なので、毎朝寝癖との格闘です(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-04-29 20:55) 

半世紀少年

yosiさん、やるぅ~(^v^)
nice!なヘヤースタイルです。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-04-29 20:59) 

T2

ヘルメットもって行って
「こんな風に!」って言ったでしょ?(笑)
形、似すぎです。

by T2 (2011-04-29 22:24) 

ぱんだ

ヘルメットを取ると
ヘルメットの型が付いたと思われますね(笑)

by ぱんだ (2011-04-29 23:35) 

sadabouz

ナイスヘアスタイル。
これだと少々早く歩けるよな気もして、、、
そんな気もして、、、。
by sadabouz (2011-04-29 23:56) 

BAN

ホントにメットとそっくりですね!
これは、カッコイイです^^

カッコイイですし、このネタ面白いです!
声を出して笑ってしまいました^^;
by BAN (2011-04-30 00:44) 

番茶犬

ヘルメットと同じグラフィック入れちゃいましょう(違)
by 番茶犬 (2011-04-30 06:50) 

j-taro

自分も連休前にツルっと刈ってきました。
ほとんど地肌の丸刈りです(^^;
by j-taro (2011-04-30 08:20) 

ノリパ

ヘルメットを見せながら切ったんですか。そうじゃなかったら、腕のいい
散髪屋さんですね。カッコいいデス。
by ノリパ (2011-04-30 10:26) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
最後の写真狙ってましたか?^^
カラダハッテマスネ〜^^
ツボにハマってしまい笑いが涙に変わってきました^^
抜群のギャグ(?)センス d(^^
by ガタロー (2011-04-30 17:04) 

りか

次回は是非!!美容室サラへお越し下さい。
このカットも素敵ですが、ロングでも悪評にならないような
カットをしてあげたいです(笑)
「お客様、今日はどのようなカットで?」
「ヘルメットと同じ髪型で…」うける~~
by りか (2011-05-01 00:03) 

もちっこ

カッコイイ髪型ですね~♪
ほんまヘルメットの形にそっくり(^-^)♪
ヘルメットなしでも乗れちゃう?みたいな(笑)
あたしもいつも ぺちゃんこの髪になっちゃうので悩んでるところです~。

by もちっこ (2011-05-01 09:43) 

falconB3

うまいことなっていますね~。
by falconB3 (2011-05-02 11:02) 

yosi

☆gantetsuさんへ
 (^_-)ピッタリでしょ。

☆nさんへ
 (^^ゞ 髪が薄いのでそれはチョット。

☆awakuranさんへ
 短髪のほうがメットを被っても邪魔にならなくて良いですね。
 この年になると負け惜しみのようにも聞こえてくるけど。

☆カレーパンマン
 それじゃ所々に透かしを入れないといけないね。

☆響さんへ
 決してメットを見せてカットしてもらってませんからー。(ΘΘ)

by yosi (2011-05-03 22:14) 

yosi

☆てんてんさんへ
 (-_-;) ち、ちがうってば!
 メットに合わせてないって
 長友のようにしてくれって言っただけなんだけど。

☆よっしさんへ
 形はそっくりで、ウエイクスタビライザーみたいでしょ。
 
☆さる1号さんへ
 たまたまヘルメットそっくりの形状になった私の方が驚いています。W
 あのー。床屋さんにはサッカーの長友のようにって
 ・・・ヘルメット頭にとは言ってないんだけどな。(゜ε゜;)

☆イナテツさんへ
 着の身着のまま九州へ。
 お待ちしております。
 んで、いつから。。。

☆たくやさんへ
 ヘルメ忘れて乗っちゃいそうですね。
 シールドだけ黒く書こうかな。(笑)

by yosi (2011-05-03 22:14) 

yosi

☆shioさんへ
 嬉しいですねーっ。
 格好いいって言ってくれたのshioさんだけだ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

☆よっすぃ〜とさんへ
 だんだん立たなくなってきたんですよ。
 髪の毛ですけど。(笑)
 上の方のボリュームが無くなってきて・・・
 妻から長友のようにしてきなさいって言われました。ヘ(^o^)/

☆半世紀少年さんへ
 僕も気に入ってます。(^_-)☆

☆T2さんへ
 だっだからサッカー選手の、、、、、
 
☆ぱんださんへ
 さながら、さなぎから抜け出したカブト虫でしょうか。 

by yosi (2011-05-03 22:15) 

yosi

☆sadabouzさんへ
 ヘルメット持参していきます。
 「このとおりにカットしてください。」って。(笑)

☆BANさんへ
 まさかネタのためにやったって思ってないよね。(大笑)
 
☆番茶犬さんへ
 グラフィックかー。
 カラースプレーでシューって。(^_-)

☆j-taroさんへ
 ツルピカですか。
 松山千春状態ですね。(▼▼)
 
☆ノリパさんへ
 ノートパソコンを持ってきて長友を検索してからカットし始めました
 もしかしたらヘルメットのページを開いていたのかも

by yosi (2011-05-03 22:15) 

yosi

☆ガタローさんへ 
 こんなふにカットしてって写真持っていこうかな。
 これ、狙って取った訳じゃないからね。ホント、ホントです。
 

☆りかさんへ
 ココもかよ!(≡^∇^≡)
 リカさんの美容室にはライダー専用美容室って書いてください。
 もちろんお客さん第一号ライダーは私です。
 私のブログにコメントくれる方の中で、なんと4人が理容・美容室関係。
 来月からヘルメットもって巡回いたします。
 「この形にお願いしましす。」って。(///∇//)

☆もちっこさんへ
 今度合うときは、こっそりハサミを持っていきますよ!(`ヘ´) プンプン。
 おかっぱにしてあげます。もちろんジェットヘル型です。(笑)
 女性の方がヘルメット取ったときの髪が気になりますよね。

☆falconB3さんへ
 だから違うんだってば。Oo。。( ̄¬ ̄*)
 ヽ( )`ε´( )ノウケ狙いじゃないですからねーっ。
 しかし、偶然にしてもよく似てますよね。( ̄□ ̄;)
by yosi (2011-05-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。