SSブログ

由布川渓谷へ [ツーリング]

平成23年6月6日(月)[晴れ][晴れ][曇り] 

 

昨日ようやく福岡県も[雨][雨]梅雨入りとなりました。

 

本州は早くから梅雨入りしているというのに、

 

九州北部だけ取り残されていたってどういうこと?[exclamation&question]

 

毎年ですが梅雨になると晴れているときには走らないと勿体ないような気がするのは私だけ? 

CIMG0420.jpg 

飯塚市からR201を東へ進み、K58を経て椎田バイパスへ。

 

椎田バイパスの入り口で轟音が聞こえてくるので空を見上げると[眼鏡] 

 

[飛行機]ジェット戦闘機が着陸態勢にはいるところです。

 

ココには航空自衛隊築城基地があるので、航空ファンがよく写真を撮りにくるところですね。

CIMG0421-2.jpg 

私もツイッキーしてみたけど、[カメラ]コンデジではコレが精一杯![もうやだ~(悲しい顔)]

 

下の写真はトリミングしています。

 

垂直尾翼が2枚あるのでF15でしょうか。(瓜坊主さん、あってる?)

 

 

 

今日は仕事明けで出発したので、もう時間は10時を過ぎています。

 

気温も上がってきて止まるとけっこう暑い[あせあせ(飛び散る汗)]ですね。

 

椎田パイパスを快調に進み(車は多いですけど)

 

R10から宇佐別府有料道路に入ります  

 

s-CIMG0422.jpg

 

安心院インターに入ってから私の前をズーット道路公団の作業車が走っていましたが

 

途中でパトカーが2台止まっており50㎞の速度制限をしていました。 

CIMG0427-2.jpg 

 

事故でもあったのかなって思いながら走っていたけど 

 

事故車両もないようなので公団の車をパスして[どんっ(衝撃)]  

s-CIMG0429-2.jpg 

 

快調に日出ジャンクションへ。 この分岐点から、別府 大分方向に進路をとります。s-CIMG0435.jpg 

 

別府湾SAで一休み。

 

別府湾が見渡せて、とても眺めがよい所なのですが、今日は霞んでいます。

s-CIMG0438.jpg 

なので、鶴見岳方向をパシリッ[カメラ] 

 

実は、この時まで東九州自動車道を佐伯か臼杵まで走ろうかと思っていたんですけど

 

仕事明けでちょっと疲れが出てきました。[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)](まだスタートしたばかりですけど。)

 

ココで一考![ひらめき]

 

別府インターで降りて、前から見たかった由布川渓谷へ行くことにします。[るんるん]

 

3年ほど前に「響さんの記事を見て」一度は行きたかった所です。 

 

梅雨にはいると水量が増えて渓谷に降りれないかもしれないですから。

 

 

  

別府インターからK52を登りK11とK52の分岐点から志高湖と書いている方へ左折します。

s-CIMG0443.jpg 

 

まず訪れたのは、神楽女湖(かぐらめこ)のしょうぶ園

s-CIMG0445.jpg 

 

もう菖蒲祭りの時期に入っているので来てみたんだけど[がく~(落胆した顔)]


 

蕾は固く閉じていました。[ふらふら]

s-CIMG0447.jpg 

 

何輪か数えるほどしか咲いていません。残念だなー 

s-CIMG0450.jpg 

 

仕方ないので少し来た道を戻り志高湖へ。

 

道路脇の紫陽花もまだのようです。

s-CIMG0451.jpg 

 

志高湖は初めて来たんですけど、とても綺麗なところですね

 

キャンプ場になっているので、梅雨明けにはキャンパーで賑わうことでしょう。

s-CIMG0454.jpg

アヒルとアヒルボートがいい感じでしょ![るんるん][グッド(上向き矢印)] 

s-CIMG0457.jpg 

 

標高が高いので涼しい風が吹いているんですけど、

 

やはり身体の中から冷やすことにいたしましょう。[雪] 

s-CIMG0458.jpg 

なぜかツーリングではソフトクリームが欠かせませんよね。(笑)

 

一度K52とK11の分岐点に戻り、由布川渓谷と書いてある方に曲がります。

 

少し走る(下る)と橋が見えてきました。    

s-CIMG0461.jpg 

この橋を渡った少しさきに由布川渓谷の標識が出ているので小道に曲がりますが

 

かなり急な下り坂!

 

途中に落ち葉などもあり滑らないかと冷や冷やします。

s-CIMG0463.jpg 

 

駐車場には2台車が止まっており、ここを見に来た先客のようです。

 

日陰にバイクを駐めて荷物を背負って出発~!

s-CIMG0467.jpg 

ここの峡谷の深さは50数メートルありその距離は12㎞に渡っているそうです。

 

ツルンッって滑ると、下まで滑り落ちてしまいそうな急な階段を降りていくと 

s-CIMG0469.jpg 

 

目の前に渓谷の壁が見えてきました。(写真では分かりづらいでしょうが感動です)

s-CIMG0470.jpg

そのスケールは、私のカメラと撮影技術ではとても表せないほどの大きさ。

s-CIMG0472.jpg 

 

s-CIMG0471.jpg 

 

s-CIMG0473.jpg 

 

s-CIMG0481.jpg 

説明はいりませんよね。 

 

ここの場所からさらにK52を下り猿渡橋へ進みます。

 

途中、美しい棚田を見ることができます。[ぴかぴか(新しい)] 

s-CIMG0488.jpg 

コンクリートで舗装された道路をすすむと、橋が架かっており(猿橋かどうか分からないけど)

 

この横に駐車場が完備されていて、そうめんなどの食事ができる所がありました。

 

ここからも由布川渓谷に降りることができますが、また登ることを考えるとパスします。(笑)

 

この駐車場の対岸側に、吊り橋があるというのでそちらを見に行くことにします。

 

対岸の駐車場にバイクを駐めるとすぐそこに見えていました。  

s-CIMG0490.jpg 

 

なかなかいい吊り橋です。 少~~しだけ揺れますけどね。 

s-CIMG0492.jpg 

下の方を覗くと川の流れが見えますが鬱蒼と茂った木々で写真には写りませんでした。 

s-CIMG0495.jpg 

次回はここから下に降りてみたいと思います。

 

さー、来た道を引き返してK11に戻りましょう。 

s-CIMG0496.jpg 

 

K11を湯布院方向に登っていくと由布岳が見えてきました。 

s-CIMG0499.jpg 

途中の掲示板には由布岳の[かわいい]ミヤマキリシマは7分咲きと書いてありました。

 

山登りをされる方は、今度の土日あたりがミヤマキリシマの見頃ではないでしょうか。 

 

絶景ポイントからの眺めです。

s-CIMG0503.jpg 

 

今日も素晴らしい姿を見せてくれてます。

s-CIMG0508.jpg 

 

[いい気分(温泉)]湯布院の町へ下り 

s-CIMG0510.jpg 

[ガソリンスタンド]燃料補給をして帰路につきます。

 

R210を水分峠から九重方向に走り、豊後森からR387へ

 

途中からK28に入り耶馬溪を抜けてR212に出ます。

 

K28に入る手前で、4台のツーリングバイクと一緒になり

 

プチマスツーリングとなりました。

 

このうちの3台がコーナーを攻めるんですよ。

s-CIMG0525.jpg

 

私はやっとの思いで着いてくのが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]です。

s-CIMG0528.jpg 

 

R212からR211を走り[ダッシュ(走り出すさま)]、午後5時に帰着

 

本日の走行距離287㎞[ダッシュ(走り出すさま)]

 

休みの今日、6月7日は[雨]雨![るんるん][ぴかぴか(新しい)]昨日走って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]おいて良かった。[わーい(嬉しい顔)] 

 

今日のコースは、ヤフードライブの再生ボタンを押してみてください。

 

 

 


nice!(74)  コメント(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 74

コメント 56

awakuran

梅雨時期に晴れていたら、やっぱりバイクに乗らなきゃ
勿体無いですよね~(^-^)
あーもっと乗る時間を作らないと暑い夏が来てしまいますね~

by awakuran (2011-06-07 18:24) 

半世紀少年

今回のツーリングはひとりじゃ勿体なかったですね。
奥さんとタンデムしたいところでしたね。
タンデムできるようにバイク改造してみては?
楽しいと思うんだけどなぁ。
by 半世紀少年 (2011-06-07 20:51) 

susumu

凄いです、由布川渓谷の壁・・・。(驚)
自分も築城基地でツィッキーしてみたい。^^
by susumu (2011-06-07 21:20) 

響

これからこんな涼しげな場所が恋しくなるでしょうね。
貴重な晴れ間にナイスランでした。
by (2011-06-07 21:25) 

とりてん

うちの裏庭にいらっしゃいまセ
由布川渓谷はたてはしごで降りてみたらよかったのに(;▽;)w

あ゛、あの湯布院の絶景ポイントに、、ありましたでしょ・・・でも、、崇高なyosiさんのブログではやめといたほうが、、えっか--;
by とりてん (2011-06-07 22:29) 

アマ

仕事明けツー、お疲れさまでした
湯布院ってきれいなところなんですね。温泉のイメージしかありませんでしたm(__)m

アヒルとボート、両方ともなんだかカワイイですね(^^)

私は戦闘機好きなんですが、一番近い岐阜の基地まで高速で3時間。
  しかも飛ばない時は全く飛ばないんですよ・・・
なので、一度でいいからツイッキーしてみたいです(F-15で正解です)
by アマ (2011-06-07 23:47) 

ANIKI

由布岳、絶景ですね。
バイク乗りなら一度は訪れてみたいところです。。
by ANIKI (2011-06-08 00:12) 

ひろろん

あー由布川渓谷だ !

yosiさんと2台で行くのにいいな~なんて思ってたら、(ホントに・・)
行ってますねぇ~
ここ、行ってみたいんだよねぇ~

by ひろろん (2011-06-08 00:30) 

カレーパンマン

由布川渓谷、話では聞いたことがありましたが
すばらしいとこですね。
菖蒲やミヤマキリシマ、今週が見頃のようですが
また天気が・・・(>_<)
by カレーパンマン (2011-06-08 06:28) 

番茶犬

3回ほど写真撮りに行きました(笑)1回は雨で撃沈(TT)

由布川渓谷、涼しげな絶景がこれからの季節に合いそうです
由布岳の絶景も一度見てみたいです

by 番茶犬 (2011-06-08 06:28) 

miyaP

油府川渓谷の迫力は写真でも十分伝わってきました。実際に見てみたい所ですがww
by miyaP (2011-06-08 06:57) 

yatoho

おはようございます。

本当に九州は素晴らしい景色が多いですね。
下りると上ってこないといけないんですよね^^うちも毎回誘惑に負けて後で後悔しています。

by yatoho (2011-06-08 07:02) 

おかき

由布川渓谷行きたくなってきました♪
休みの日に晴れて欲しいな。。
by おかき (2011-06-08 07:13) 

kein1100

おはようございます。
別府湾SAは先日の日曜日、所要で大分へ”車”で出かけ、往復寄ってみました。天気は良かったのですが、霞?がかかって明媚とまでいきませんでしたが、写真を拝見して、もう一度バイクで行ってみようと思います。
by kein1100 (2011-06-08 08:31) 

うに

東洋のチロル、凄いなぁ。
自然の造形美ですね!!
アヒルさん、ボートのことを、親分と呼んでいるに違いない。
(笑)
by うに (2011-06-08 09:10) 

にゃびのママ

由布川渓谷のような岩肌?関東では見たことがないですね。
九州はほんと奥が深くて、在住の方が羨ましいな。

by にゃびのママ (2011-06-08 09:46) 

うえいぱうわ

渓谷と山々、こういう所を走ってみたいです。
九州かあ。
by うえいぱうわ (2011-06-08 13:06) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
由布川渓谷 . . . こんな所があるんですね〜^^
知らずに走ってるとソンしちゃいますね^^;
またまた良いスポット教えてもらってありがと〜ございま〜す!^^
Yahooドライブの添付も助かりま〜す!^^
by ガタロー (2011-06-08 13:31) 

エアーウルフ

由布川渓谷、涼しそうで良いですね。
帰りの登りは辛そうですけど・・・

最後の写真・・・
着いてくのが精一杯で、写真撮ってるって(;0;)/~~
by エアーウルフ (2011-06-08 14:52) 

よっし

こんちは、yosiさん。


絶景ポイントは、素晴らしい景観ですね。
一度行ってみたいです。
by よっし (2011-06-08 18:37) 

よっすぃ〜と

九州も太平洋側はかなり早く梅雨入りしてましたが、北は随分気候が違うようですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-08 18:44) 

はなぶく宇宙人

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
由布岳には“美しい”という言葉が似合いますね。
一度行ったことがあります。
今後とも、よろしくお願いします。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-08 19:06) 

j-taro

すごい渓谷ですね。
自然の力って…(^^)

by j-taro (2011-06-08 19:31) 

kei

由布川渓谷に棚田、由布岳の緑は最高に鮮やかですね。
すばらしい景色ばかりです。
by kei (2011-06-08 19:45) 

いっとく

yosiさん。久しぶりにコメントを書かさせていただきました。
渓谷に棚田。そして、吊り橋や由布岳と、最高のツーリングじゃないですか。
これだけの自然を満喫できていいなぁ。
1日の走行距離もかなり走られたようで、高速道路が利用出来るってやっぱり良いですね。
う~ん。自分も久しぶりに渓谷に行きたくなりました。

by いっとく (2011-06-08 20:00) 

BAN

絶景ポイントの緑がキレイですね
仕事明けで、お疲れの中ナイスツーリングでした
こういうの見ると、自分も行きたくなるんですよね^^;
by BAN (2011-06-08 21:31) 

ごろすけ

梅雨入りは、しょうがないけど
土日のみ雨っていうのは、なんとかならんかね~。
by ごろすけ (2011-06-08 21:36) 

ローキン

由布川渓谷こんな場所があるんですね~
由布岳の緑の中も走ってみたいです(^0^)/
by ローキン (2011-06-08 22:02) 

パイロン

素晴らしい景色の連続ですね^^特に湯布川渓谷、棚田・・・

でもようやく梅雨入りなんですね^^何で九州地方が遅いのかな~?
by パイロン (2011-06-08 22:28) 

なん

飛行機の写真,F15で正解です。
昔はエンジン音で機種がわかるくらい,飛行機ヲタクでした。
渓谷の写真,マイナスイオンを感じますネ。
真夏だと涼しいのかなぁ~。(^^♪

by なん (2011-06-08 22:48) 

T2

仕事明けでお疲れ様です
由布川渓谷は、僕も行こうと思ってまだ未踏でした
ちょっと忘れてました(^^;

by T2 (2011-06-08 22:56) 

瓜坊主

ご指名ですが既に正解がアチラコチラで!
悔しいので日本仕様のF-15Jもしくは複座のF-15DJと言ってみる・・・^^;
最近航空機マニアと思われているような気もしますが、自分は実はそれほど詳しくなかったりします^^;
by 瓜坊主 (2011-06-08 23:52) 

もっち

あれっ!由布岳~
とり天さんの絶景ポイントで撮影したのかな?
あの岩の上でポーズが欲しかったな~(笑)



by もっち (2011-06-09 04:46) 

tonoji

グリーンに染まった由布岳はきれいだな。
由布院渓谷は、今度涼みに行ってみようと思います。
ほんと、梅雨入り遅かったですよね~
これでしばらくは、乗れない予感(ーー;)


by tonoji (2011-06-09 09:19) 

barbie

由布岳の絶景ルートいいですね。
マイナスイオンがいっぱいそうな渓谷もniceです。
次回九州に行ったら絶対に行ってみたいです(笑)
by barbie (2011-06-09 13:43) 

たーさん

由布岳まであっという間にいけるんですね~
いい環境にお住まいです^^
僕も、もう一度やまなみ走りたいなって思っているのですが、いつになる事やら(^_^;)


by たーさん (2011-06-09 14:36) 

GATA

由布川渓谷は涼しそうでこれからの季節よさそうですね。
昨年会社仲間と行く途中で断念しちゃって悔いが残ってるんですよね~。
今年は行きたいな。
by GATA (2011-06-09 15:47) 

yu-papa

「財布と時計と宝石と」へのご訪問、
             有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 20:00) 

ひで

棚田は何故だか見ていて飽きません(笑)
帰り(マスツー)のスピード感が伝わってきますね~
by ひで (2011-06-09 21:05) 

uni

自然の造形と棚田の美しさ、梅雨の晴れ間に得しましたね。
by uni (2011-06-09 23:09) 

ゆき

僕もツーリングした気分になれました(^з^)-☆
ZX12Rカッコイイですね(*^^*)
by ゆき (2011-06-10 01:37) 

yosi

☆awakuranさんへ
 毎年なんですけど梅雨がちかづくとツーリングする回数が増えちゃうんですよね。
 雨が降ったら乗れないと言う脅迫観念でしょうか。
 あーもったいない、MOTTAINAI。
 
☆半世紀少年さんへ
 12Rnoリヤシートはおまけに付いてくるようなちっちゃい物で
 しかもタンデムバーもなく、ライダーは前傾姿勢で捕まりにくいし
 嫁の乗らないための言い訳が沢山できる構造です。(笑)

☆susumuさんへ
 由布川渓谷は、私も始めていったんですけど
 自然の力ってすごいですよ。
 岩のような大地を50mも掘り下げているんですから。
 渓谷の中を下ってみたかったけどなー。

☆響さんへ
 途中で由布川渓谷のことを思い出してよかったです。
 響きさんの3年位前の記事を見てからズーット行ってみたかった所だったんですよ
 真夏だったらココでゆっくり遊んで帰りたくなるかも。^^
 
☆とり天さんへ
 そうそう、ピンポーンとチャイムも鳴らさずに裏庭に入らせてもらいました。
 たて梯子ってドコ?おせーて。
 それと由布岳の絶景ポイントの「あれ」は確認しなかったけどw
 「うんきょ」だよね。

by yosi (2011-06-10 09:15) 

yosi

☆アマさんへ
 お互い夜勤明けで走る日があるんですね。
 睡眠は大丈夫と思いますが、気をつけて走りましょうね。
 戦闘機好きなんですね。
 築城基地までは家から1時間ぐらいでしょうか。
 芦屋航空基地だと一時間かからないんだけど
 いまだに航空祭に行ったことがありません。(ー_ー)!!

☆ANIKIさんへ
 きれいですよね。
 絶景ポイントからだと由布岳が正面に見えてとてもきれいです。
 山の緑がずいぶん濃くなりました。

☆ひろろんさんへ
 ひろろんさんは平日もOKなのかな?
 こんど生贄メール入れてみるのでよろしく!
 といっても、行き先なんかhoshizouさんのように丸投げで(笑)
 
☆カレーパンマンさんへ
 九州にもこんな景気があるんですね。
 今度は下流のほうから降りてみようと思います。
 とは言いながら、一人だとなかなか行く勇気がありませんが
 今週は天気はずーっと雨らしいでドS!(-_-;)

☆番茶犬さんへ
 3回も写真を撮りに行くってことは、やっぱり航空ファンなんでしょ。
 K11は、この由布岳が見えるあたりから景色が良くなって
 やまなみハイウエイと名前がかわる久住から阿蘇外輪山は
 ライダーには、こたえられない景色です。

by yosi (2011-06-10 09:16) 

yosi

☆miyaPさんへ
 フェリーで来れば別府港につくので・・・・(笑)
 由布川渓谷の迫力が伝わればいいんですけど、高さ50mってものすごく高いです。
 

☆yatohoさんへ
 何人かで行くと勢いで行くんだけど、一人だと考えちゃって(・_・;)
 今度は生贄を探してチャレンジしますね。

☆おかきさんへ
 よかったら猿渡橋のほうから降りてみてください。
 なぜって?
 僕が行ってないからです。写真撮って見せてね。(+o+)

☆kein1100さんへ
 僕が行った時も霞がかかったようになっていて
 別府湾がほとんど見えない状態でした。
 でも山のほうは綺麗だったですよ。

☆うにさんへ
 ここにはアヒルのボートと白鳥のボートがあって
 アヒルボートのすぐそばにアヒルさんがいました。
 アヒル隊長を浮かべてやると付いてくるかもしれませんね。

by yosi (2011-06-10 09:16) 

yosi

☆にゃびのママさんへ
 九州在住ですけど、このような所は初めて見ました!
 自分の住んでいる近くに知らないところが沢山あるんですね。
 夏休みツーリングの際には寄ってみてください。^^

☆うえいぱうわさんへ
 九州ツーリングの虫がウズウズしてきましたね。(^ム^)

☆ガタローさんへ
 地図をのっけると良い事もありますね。
 喜んでもらえてよかったです。
 ツーリング(ドライブ)ルートに入れてみてください。!(^^)!

☆エアーウルフさんへ
 あはははっ。精一杯ついて行ったんですよ。(笑)
 もちろん安全運転です。

☆よっしさんへ
 由布岳も青々としてとても美しいでしょ。

by yosi (2011-06-10 09:18) 

yosi

☆よっすぃ~とさんへ
 九州南部と本州は同時に梅雨入りしていたんですけど
 九州北部だけ取り残されていました。
 日本は広いですよ。景色もまた色々あって楽しいですね。

☆はなぶく宇宙人さんへ
 ようこそお越しくださいました。(^^)
 こちらこそよろしく。

☆j-taroさんへ
 この渓谷のすごいこと!
 地層を丸ごと掘り下げたって感じでした。

☆keiさんへ
 夜勤明けだったので少し控えめに走ったんですけど
 どれもいい景色を楽しめました。
 神楽女湖の勝負が咲いていなかったのは残念です。

☆いっとくさんへ
 コメントありがとうございます。(*^_^*)
 私のツーリングは高速道路はあまり使わないんですけど
 現在ETCなしでも(高速無料化が終わるまで)300円で福岡県の行橋から
 大分県の佐伯まで走れるんですよ。
 これを利用して佐伯まで走ろうとしたんですけど、途中で変更しました;
 125CCは大好きな排気量です。^^

by yosi (2011-06-10 09:18) 

yosi

☆BANさんへ
 絶景ポイントでデッカイ岩のところに座ろうかとか
 あの岩の上に立ってみようとか考えたけど、
 実際に見てみると怖くて無理~~~!!!
 
☆ごろすけさんへ
 あらまっ、平日ライダーなので僕が行くときに晴れてくれれば
 (=^・・^=) わがままでスイマセン!

☆ローキンさんへ
 由布川渓谷や由布岳は九州でもまれな景色だと思います。
 
☆パイロンさんへ
 走行距離は300㎞切っているんですけどタップリ走った感じです。
 梅雨に入ると走るチャンスが減るので、晴れたら走るをテーマにしよう。

☆なんさんへ
 へー。飛行機おたくなんだー
 音で機種がわかるんですね。
 そういえば高校生の頃、原チャの排気音で車種がわかりましたよ。

by yosi (2011-06-10 09:19) 

yosi

☆T2さんへ
 私も響さんの記事を見て(三年も前の話ですけど)
 行きたいとは思ていたんですけど
 制覇できずにいたんですよ。
 又、行きたいと思っております。

☆瓜坊主さんへ
 いつもツイッキーしているので、
 瓜坊主さんにお願いしようと思っていたんですけど、
 みなさん飛行機に詳しいですね。
 コンデジでF15追っかけるのは無理でしたよ~!

☆もっちさんへ
 と、とんでもない!
 実際に目にすると、とてもあの上には上がれません。
 
☆tonojiさんへ
 由布川渓谷は是非行ってみてください
 とり天さん情報だと、たて梯子があるようなので
 絶対にチャレンジしてね。これこそ生贄!で~す。

☆barbieさんへ
 由布岳もこの絶景ポイントからみると一段と綺麗ですよ。
 九州へは何度きても、見飽きることのない景色などが待っています。
by yosi (2011-06-10 09:22) 

McCoy

何度見ても感動しそうな風景ばかり^^

yosiさん方面は夏はカラっとしているのでしょうか?
こちらの夏はここのところ毎年蒸し蒸しです^^;
湿度が高くなる前に
絶景を楽しみにいけるといいなぁと思っております。

by McCoy (2011-06-10 12:18) 

たいが

由布川渓谷、初めて知りました。
珍しい景色ですね。
是非行ってみたいと思います^^
by たいが (2011-06-11 18:39) 

yosi

☆たーさんへ
 由布岳まで2時間少々と云うところでしょうか。
 九州ツーリングではやまなみハイウエイは外せませんよ。
 
☆GATAさんへ
 温泉同好会の方と行こうとしたんですね。
 濡れてもいい格好で沢の中を進んでみると面白いと思いますよ。
 今年の夏はチャレンジしてみてください。

☆yu-papaさんへ
 ご訪問ありがとうございました。

☆ひでさんへ
 棚田のある風景は私も大好きです。
 あー帰りは勝手にマスツーに入りました。(^_^.)
 コーナリングは楽しいよね。飛ばさないけど。

☆uniさんへ
 由布川渓谷は自然の造形という言葉がピッタリのところでした。
 梅雨入りとはいえ、晴れ間があれば走りたくなります。(*^。^*)

by yosi (2011-06-12 10:45) 

yosi

☆ゆきさんへ
 ライダーはもう一つなんですけバイクのほうはイケテルでしょ。
 12Rに乗り出してまだ2か月の大型(免許)新人ライダーです。
 
☆McCoyさんへ
 九州も蒸し暑いですよ。
 私の住んでいるところは盆地になっていて特に暑いかな。
 夏場は阿蘇や大分方面の山のほうが涼しくていいですね。

☆たいがさんへ
 私も初めてでした。
 九州でも珍しい景色だと思います。

by yosi (2011-06-12 10:45) 

tansta

美しい景観や珍しい景色沢山の素晴らしいコースですね。
ジェット戦闘機も素晴らしい
by tansta (2011-06-13 00:10) 

yosi

☆tanstaさんへ
 梅雨入りの雨が降らないうちに走ってきました。
 緑色は心も落ち着いていいツーリングでした。
by yosi (2011-06-13 10:36) 

小僧s

こんばんは。 
ほ~こんなドキドキ感じ漂う空間があるんですね~
由布岳はいつ見ても綺麗な山だなぁ あの曲線がいい
新緑の中の由布岳サイコーです。

by 小僧s (2011-06-13 20:34) 

yosi

☆小僧sさんへ
 足を踏み入れたときは胸がドキドキ高鳴ってインディージョンズばりでした。
 由布岳を見ていると心和むのはあの曲線のせいでしょうね。
 
by yosi (2011-06-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山本作兵衛さんの絵を見にいも掘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。