SSブログ

南阿蘇のライダーハウスにお泊まり [ツーリング]

今回の台風12号により被災された皆様をお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

平成23年9月6日(火)[晴れ][晴れ][晴れ] 

 

夜勤明けで太陽がとっても眩しく感じます。

 

休養をとった後、10時半に自宅を出発

 

一月ぶりのバイクです。

CIMG1548.jpg 

台風一過、今週の天気予報は晴れのようです。

 

いつも走っているR211も一段と気持ちよく、

 

蝉の声は聞こえているのですが、もう秋風が吹き出したようです。(涼) 

CIMG1557.jpg 

 

福岡県から大分県に入り、日田市内を迂回して「ファームロードひた」に入ります。

CIMG1561.jpg 

 

ファームロードに入り、標高が増してくるとメッシュジャケットを抜ける風が冷たく感じます。

CIMG1565.jpg  

今日は平日なのに、いつもより擦れ違うライダーの数が多いです。

 

台風一過、ライダーにってとても良い季節になったので、

 

僕のような平日ライダーが堰を切ったように走り出したのかな 

CIMG1571.jpg 

僕は、擦れ違うバイクには必ずピースサインを出すのですが、今日は100%近く返ってきて

 

こちらも気気分ノリノリになります。(^ヘ^)v

CIMG1580.jpg 

 

しばらくバイクに乗れなかったので、いつも休憩する亀石峠の頂上でもノンストップ 

CIMG1582.jpg 

でもこんな時に限って、阿蘇山が見渡せる良い天気なんだよね。 

                                            (中央にうっすらと見えるのが阿蘇五岳です。) 

ファームロードの途中、8月6日にツーリング途中でmasaさんと入った菜園の風から右折

CIMG1586-2.jpg  

                         (「山の中のレストラン菜園の風」の記事はココから) 

 

R212方向に下っていきます。 

CIMG1587.jpg 

  

游水峡キャンプ入り口近くの所で、白水ダムの流れに似た堰を発見

CIMG1593.jpg 

 

ゆったりと流れ落ちる流紋を眺めながら、蝉時雨や水音に暫し耳を傾けます。

CIMG1594.jpg

 
どうです、聞こえてきましたか?

CIMG1598.jpg

白水ダムのような所はココ  

 

R212に突き当たる所に下城の公孫樹(おおいちょう)があります。

CIMG1608.jpg 

 

そして、ここにも大きな滝があるのですが、夏場は木々が生い茂って

 

対岸からその姿を見るの難しいです。

 

その大きな滝の一つ上にある小さめの滝を[カメラ]

CIMG1610.jpg 

 

ここからはR212に出て阿蘇外輪山方向に走るのですが、 

CIMG1613.jpg 

時間もお昼を過ぎてグーッと言ってます。

 

空に向かって延びる道、とても素敵な瞬間! 

CIMG1617.jpg 

 

左手に見える久住連山も美しい  

CIMG1619.jpg 

止まってじっくり写真を撮ればいいんだけど、久しぶりのライディングに止まれない自分がいました。

 

ミルクロードに出る手前から左折して、そば街道に入り1㎞くらい走ると

 

「とり天一家」の隠れ家、茗ヶ原茶寮があります。

 

今日のお昼はそこにしようと思ったのですが

CIMG1620.jpg 

ガーン 超満員! 

 

 

中に入るとガラガラなんだけど、マスターに聞くと

 

外で待っているグループの他に、もう一組待っていて順番があくまで近くを走っているんだって

 

こりゃダメだねー!

 

こんな事もあろうかと、第2弾は考えてあります。

 

R212に戻ってミルクロードに上がり右折、菊池方面に走ります。  

CIMG1623.jpg

ライダーのみんな、九州ツーリングする際は、

 

やまなみハイウエイからミルクロードを走ってください。

CIMG1625.jpg

 

こんな素敵な道が待っています。 

CIMG1628.jpg 

 

CIMG1630.jpg

どの季節を走っても良いんですが、これからの季節はススキの高原を満喫できます。 

CIMG1632.jpg

 

阿蘇の北面をバックに記念撮影。

 

お昼ご飯の前なので食べなかったけど、

 

この道沿いには焼きトウモロコシ屋さんがあって、とても美味しいんですよ。 

CIMG1636.jpg 

僕のお薦めは、生でも食べられる「未来コーン」です。(生でも美味しいんです。ホント)

 

 

昼食を食べにやってきたのは、R12とK339の分岐点にある「レストラン北山」です。 

CIMG1639.jpg 

外輪山の際に建てられていて、とても眺めがいいんです。

 

窓からは阿蘇山を一望しながら食事ができるんですよ。

CIMG1643.jpg 

 

CIMG1641.jpg 

第2弾になってしまったのですが、この店の狙いは決まっているんですよね。

 

メニューを開いても載っていなかったのですが、テーブルの端にそのメニューを見つけました。

 

その名も「倍喰丼」・ ・ ・ バイク丼です。 

 

間違いなくライダーメニューですね。(笑)

CIMG1645.jpg 

赤牛丼のセットで1250円

 

ご飯は無料で大盛り可能ですよ。 

CIMG1646.jpg 

赤牛丼は、阿蘇内牧の「いまきん食堂」が有名ですが、お肉はこちらの方が柔らかいです。

 

味も負けず劣らず美味しかったよ。

レストラン北山はココ 

 

食後はこのレストラン前の散策道を、外輪山の際まで歩いてゆきます。

CIMG1652.jpg 

途中には色んな山野草が咲いていたけど、唯一分かるのはこのヒゴタイだけでした。

CIMG1653.jpg 

ココから数分走れば、先月号のモーターサイクリストで紹介されて今ではメジャーになっている

 

太陽さんの絶景ポイントです。

CIMG1668.jpg 

別名、ラピュタ道とか天空の道とか色んな名前が付いていますね。

 

このクネクネも何か神秘的でしょ。    

 

CIMG1663.jpg 

でも実際に下ると、若干荒れた道なので、今日はミルクロードを戻ってR212を降りていきます。 

CIMG1678.jpg

 

阿蘇谷に降りると、R212の正面には阿蘇山がくっきりと見えました。 

CIMG1681.jpg 

R57に突き当たり、右折して阿蘇山を反時計回りに南阿蘇に走ります。

 

実は先ほど、昼食の時に

   

「ライダーハウス阿蘇ツーリングブリッジ」に予約の電話を入れておきました。

 

阿蘇方面にはライダーハウスが幾つかあるようですが、

 

昨日ネットを見ていて初めて気づいた所で、

 

阿蘇山を目の前に見たら、泊まりたい気持ちが押さえられなくなっていました。

CIMG1691.jpg

2年半くらい前にできたところで、とても新しく美しいところです。

 

庭には木製のブランコや、テーブルセットなども完備 

CIMG1687.jpg 

アスファルト舗装されていて、屋根付きの駐輪場も完備されています。 

CIMG1686.jpg 

荷物を置いてバイクの燃料補給と、

 

つまみの馬刺しと、私の燃料を買いに出かけてきました。

 

さっそく燃料補給です。(うんめ~)

CIMG1695.jpg 

今日のお泊まりは、私を含めて男性4名、女性1名です。

 

夕食前に道を挟んで向かいにある「久木野温泉 木の香湯」でゆったりとくつろぎ、

CIMG1706.jpg 

午後7時、夕食です。

 

一人、遅い時間に到着する男性を除いて、このメンバーで夕食です。

CIMG1700.jpg 

みんな顔出しOKと言っていたけど、名前を聞くの忘れてた。。(゜◇゜)ガーン

 

楽しいメンバーで食事も会話も弾み・・・

    

それと、忘れないうちに載せておかないとね。

 

このボリュームで夕食750円。

 

このほかに、大きめのみそ汁とお代わり自由のご飯が付きます。  

CIMG1696.jpg 

味付けもとても美味しかったよ。

 

この後は、夜が更けるまでみんなと談笑いたしました。

 

そして翌朝。

CIMG1701.jpg 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

今日はココまで、つづきは後ほど。

 

ライダーハウス「阿蘇ツーリングブリッジ」はココ

 

 

今日のツーリングルートはこれです。

  

 

 

 


nice!(66)  コメント(65) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 65

hoshizou

もう~ おじさんは、ライダーハウスなんて泊まって、すぐに若いとお友達になろうとするんだから~
きっと、オヤジギャグ連発だったのでは。
ちなみに、他人様の顔を出して、自分は出ないなんてぇぇぇぇぇ

by hoshizou (2011-09-08 23:34) 

アマ

阿蘇あたりにはライダーハウスが多いと聞きますね。
それに阿蘇の風景はいつ拝見しても魅力的です(^^)
by アマ (2011-09-08 23:44) 

かず屋

 いいとこ走ってますね~、羨ましいです。

ライダーズハウスには行ってみたいなって思っています、まさにソコに行って見たかったです。  居心地よさそうですね。

 レストラン北山気になりました、今度行って見ます。

 見てるだけで気分転換になりました、ありがとうございました(^^♪
by かず屋 (2011-09-09 00:07) 

まさ

自分ばっかいいところ行って!

まさお兄ちゃんをおいてったろ~!!( 一一)

もう泣いちゃお~~

by まさ (2011-09-09 00:23) 

かせ

一緒に泊まったクラブマン乗りです☆
阿蘇綺麗でしたね♪温泉もよくて最高でした(^_^)

残念ながらラピュタの所は道がわからずいけなかったでした(∋_∈)

また一緒に阿蘇ツーリングブリッジに泊まりたいですね☆
by かせ (2011-09-09 08:33) 

せつら

いい景色満載で気持ちいいツーですね♪
ライダーズハウスは仲間がいて楽しそうですね(^^) 

最近週末は天気悪くてストレス溜まってます(><)
by せつら (2011-09-09 09:10) 

はなぶく宇宙人

教科書の表紙になっていた阿蘇の風景を見て以来、子供のころからずっと憧れていました。
10数年前、そんな思い抱いて九州を訪れたのですが、残念ながら台風直撃で何も見られませんでした。
こんな日にやまなみハイウエイ、ミルクロードを走りたいです。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-09 10:01) 

おかき

レストラン北山のバイク丼

気になるぅ~♪
by おかき (2011-09-09 12:18) 

半世紀少年

気持ち良さそうなところを走りましたね〜。
やまなみハイウエイからミルクロードですね。了解しました。
今年はどうも九州上陸出来そうにないですが、来年こそは・・・・。
その時にはこの道を走りたいと思います。
あ、都合が合えば一緒に走ってください・・・・(#^.^#)
「レストラン北山」の開け放した窓、秋を感じずにはおれませんね。

あのクネクネ道・・・・遠くから見ると本当に神秘的です。
見てると走りたくなりますが・・・・荒れてるのね、ナンカもったいない。(@_@。
続きも楽しみにしています。
by 半世紀少年 (2011-09-09 12:31) 

barbie

次回のターゲットは決まりました(笑)
ライダーズハウスに泊まって、バカ食い丼、いえ、バイク丼食べたいです。また宿題増えてしまったやん♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-09-09 12:57) 

harukichi

最高に気持ち良さそうですね!

今度行くときに参考にしたいです。
by harukichi (2011-09-09 13:35) 

てんてん

一昔前は擦れ違うバイクにピースサインを出すのが暗黙のルールみたいだったですが、数年前から変わって来ましたね。
必ず自分から出すように決めてるって良いですね♪
僕もそうしよう( ^ω^ )
by てんてん (2011-09-09 14:25) 

もちっこ

また気持ちの良い日に走られましたね~(^0^)♪いいな~♪
あぁ!あのライダーハウスは。。。ロケーション抜群の温泉が前にあるんですよね?
あたしココに行ってみたいんですよね~♪
yosiさん先に行っちゃった(笑)
バイク丼って面白いネーミングですね♪
しかもボリューミィ!あか牛丼が久しぶりに食べたくなってきました♪
続きも楽しみにしてますね(^-^)
もしや2日目はトップページのお写真の場所へ? ヾ(@°▽°@)ノひゃ~ほんま楽しみー!
by もちっこ (2011-09-09 18:22) 

さる1号

倍喰丼、ん~、そそられるネーミングですね。美味しそうな肉に涎がぁ・・・
走りに出かけて、急に泊りにしてしまったのですか?何時もお泊りセットを持ち歩いているとか・・・
by さる1号 (2011-09-09 18:59) 

わたべ

天空の道は、何度見ても(写真で)、なんというか美しいというか、気持ちよさそうというか…。
見てみたい、走ってみたい道ですね。
by わたべ (2011-09-09 19:19) 

j-taro

走る予定だったところが(^^;

赤牛丼、街中で混んでるいまきん食堂より倍喰丼の方がいいかも。
ナビに登録しておきます♪
by j-taro (2011-09-09 19:54) 

よっすぃ〜と

めっちゃ天気良いんでバイク乗りが大量発生したようですね(^^;
でも赤牛丼がでらうまそうで良かったじゃないですか。
by よっすぃ〜と (2011-09-09 20:37) 

たくや

青空のもとでのお泊まりツーは最高ですね~
ライダー丼は是非全国展開して欲しいです。
by たくや (2011-09-09 21:18) 

もっち

うはっ!お泊り~いいな~夕食yosiの前の女性
何気に美人なんですけど・・・

羨ましい・・・

そりゃ~話も弾むわな~(笑)

チキショー羨ましい~(^^ゞ
by もっち (2011-09-09 21:41) 

瓜坊主

今度はどこ走ろうかと考えるんですケド、こういう気持ち良さそうなのみるとまた阿蘇に行きたくなるんですよね~。
特に九州のバイク乗りにとっては「阿蘇に始まり、阿蘇に終わる」ミタイナ♪
バイク丼は美味しそう~。
今度行ったときチャレンジしてみます♪
by 瓜坊主 (2011-09-09 21:46) 

kei

倍喰丼・・・
画像だけで震えましたよ。
食べたい・・・
by kei (2011-09-09 21:51) 

ノリパ

やっぱり阿蘇はサイコーですね。ライダーハウスもイイッス。
気持ちいい季節は阿蘇を走らなきゃ、と思ったしだいデス。
大阪から至急、バイクで帰らなきゃ。
by ノリパ (2011-09-09 22:00) 

ローキン

バイク丼・・・これ食べに行かなきゃ・・・・
このブログを見て、何人の魂がバイク丼の虜に(笑)
しかし、阿蘇の道は素敵ですよね~(^0^)/
by ローキン (2011-09-09 22:08) 

ごろすけ

平日とはいえ10:30に出発して、こんな素敵な
道を走れるのが羨ましいです(^^♪

by ごろすけ (2011-09-09 22:15) 

鋼鳥

どうも!先日はお世話になりました。
一緒に泊まっていたZRXです。おかげさまで阿蘇最後の夜をいい夜に
することができました。次はどこで会うか分かりませんが、その時はどうぞ優しくしてあげてください。

ライムグリーンに川崎重工エンブレムのプリウスかもしれませんが(爆)

お互い降りることなく鉄馬をかりつづけましょう。ではでは。
by 鋼鳥 (2011-09-09 22:22) 

BAN

良い天気に良い景色、最高ですね^^
バイク丼は初めて知りましたが、美味しそうです!

2日目のレポも楽しみにしてますよー^^
by BAN (2011-09-09 22:45) 

Jyo

こんばんは、家庭放置ツーリングを楽しまれたようで、羨まし過ぎます!
九州ライダーさん方々の記事を拝見してると、いつかは九州へ・・・
と、思うようになります。その前に、東北から出てみないと・・ですが。
by Jyo (2011-09-09 22:46) 

N

阿蘇の北面バックのショット!絵になりますね(^o^)/
後半楽しみにしてます(^^♪

by N (2011-09-09 22:57) 

ぐりぐら

見てるだけで胸がすく写真がいっぱいですね〜!(´▽`)
ずいぶん前に阿蘇行きましたが、こんなステキなとこだったっけ?と
目を疑っちゃうほどです(笑)
また行ってみたくなりました〜( ´艸`)
by ぐりぐら (2011-09-09 23:59) 

ぱんだ

去年湯布院ツーでレストラン北山に立ち寄ったけどメニューにない倍喰丼食べたかったー次回リベンジしよーyosiさんのブログはいつも、ためになるなー
by ぱんだ (2011-09-10 00:22) 

ANIKI

復活おめでとうございます。
抜けるような青空の下、ツーはうらやましいですね。
倍喰丼、いろんなところでライダー定食がありますが、これまた
美味しそうでですね^^。
by ANIKI (2011-09-10 00:39) 

よっし

こんちは yosiさん。

『倍喰丼』とても美味しそうですね~。
景色も素晴らしいし、九州行ってみたくなりました。



by よっし (2011-09-10 00:59) 

ひろろん

倍喰丼・・・ いいですね。 これブログの影響かなぁ~
いまきんはもう多すぎるので、他の店でもご当地メニュー
として出るのでは・・と思ってましたが、
食べるトコが増えるのはいいなぁ。

by ひろろん (2011-09-10 01:09) 

うに

ミルクロードの絶景ポイント、本当に素敵!
いつか是非行ってみたい場所のひとつです。
いつも拝見していると、九州に行きたくなる気持ちがおっきくなりますぅ!
^^
by うに (2011-09-10 06:52) 

T2

ということは、7日阿蘇を走ってたんですね~
連絡してみればよかったなぁ
12時ごろ、うぶやまあたりでした
続き楽しみにしてます!
by T2 (2011-09-10 07:23) 

taka4

見所沢山のレポートなので何処のコメントにしようか迷います~ 笑
一言で言うと九州最高~! もう一言.....
ライダーハウスでお姉さんと向かい合わせでご飯食べれて羨ましいぞ~!
by taka4 (2011-09-10 18:55) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
良い天気でしたね〜^^
最高のふっかツーになったようですね〜 d(^^
たくあんはツインエンジンってとこでしょうか^^?
赤牛の色がたまりませんね〜^^
by ガタロー (2011-09-10 20:04) 

SHIMASHIMA

倍喰丼は要チェックだぁ~!
美味そうじゃないですか!
by SHIMASHIMA (2011-09-10 20:21) 

susumu

ライダーハウスって泊ったことありませんが、
こんなに楽しくてリーズナブルなら泊らなきゃ損ですね。^^
by susumu (2011-09-10 21:51) 

小僧s

バイク丼 こりゃ食べなきゃイカンですね~
地元だからついつい自宅で昼飯をたべるんです。
次回はバイク丼の為だけ走りに行こうw

ライダーハウス・・・独りでは・・・怖いww
by 小僧s (2011-09-10 23:51) 

Renn

うちのBlogへのnice!ありがとうございます。

倍喰丼とミルクロードの絶景ポイント等々、いい情報が(^^
来月に夏に取れなかった夏休みを取ることになって、大分→阿蘇→人吉→志布志ってルートでツーリング予定なんです。
土地勘ない場所ばかりなので、どうルート組むか悩んでたんですよ。
ツーレポ、ルーティングの参考にさせてもらいますね。
by Renn (2011-09-11 01:03) 

りか

綺麗な景色ですね。
阿蘇は半日じゃ走りきれなかった。
またバイクで風を感じに走ってみたいです。
ちなみに〇さんは、千歳からレンタルバイクですよ(=^▽^=)
by りか (2011-09-11 01:35) 

yatoho

ライダーハウスの食事もずいぶん豪華ですね^^
チョコチョコ品数が多くうれしいですね。
ナイスが入りませんでした^^;

このごろCSで日田の特集があって良い所だと再確認してます。
良いところにお住まいですね(うらやましい)
by yatoho (2011-09-11 11:37) 

t244h

あっクルスの海に変わってる。
倍喰丼うまそうですね。
この情報、頂きました。
by t244h (2011-09-11 18:14) 

oasis

いや~緑が眩しいぐらいの絶景ルートですね。
いきなりお泊りツーに切り替えるとは^^;
でもそういうのなんか分かります(笑)
by oasis (2011-09-11 20:32) 

とり天

あ゛~びっくりした。。とり天食べたんかとおもったー!
秘密基地、、満杯残念でしたー!
って、全日本で秘密基地に泊まりこんでて、いまかえってきたよ。
ひごたい!私もその場所のひごたいの写真だったよー!
で、バイク丼、、限定10食って書かれていて、、いでになかったんですよ・・・
しかも赤牛丼を食べたことがないんだけど、やわらかいほうがいいから北山がいいかなー・・
でも、ライダーハウスも楽しそうですねー!
近場でもそういう旅もいいですね☆
by とり天 (2011-09-11 23:18) 

うえいぱうわ

やまなみハイウェイからミルクロードですね。
これはとても走ってみたいナイスな道です。
覚えておきます。
by うえいぱうわ (2011-09-12 09:03) 

yosi

☆hoshizouさんへ
 私が若い人たちとお友達になりたいってことを見透かされていたようですね。
 僕がおやじギャグを言っていたのなんで分かるのかなー
 あのライダーハウスには盗聴器があるんじゃないの。
 
☆アマさんへ
 阿蘇山の写真って北側面の景色が多いけど、南阿蘇から見る景色もいいですよ。
 このライダーハウスからはその阿蘇の雄大な景色が堪能できます。

☆かず屋さんへ
 ライダーハウス阿蘇ツーリングブリッジはとてもいいところです。
 あまり人気が出ると、私が泊まれなくなりそうで。(笑)
 料理も美味しかったですよ。

☆まささんへ
 ちゃんとメールしたやろー! ( 一一)
 今度連れて行っちゃーき泣かんじょきー。
 美味しいバイク丼はおごってね。^^

☆かせさんへ
 こちらこそお世話になりました、というか、とても楽しい夜になりました。
 お友達のご案内はうまくいきましたか?
 R211で阿蘇方面に走る際はご一報ください(^^)
 一緒に走りましょう。


by yosi (2011-09-12 14:53) 

yosi

☆せつらさんへ
 newマシンはR1でしたっけ。
 走りたくて仕方がないでしょうね。
 週末は晴れるといいですね。^^
 ちなみにブログは書いてないの?

☆はなぶく宇宙人さんへ
 せっかくの九州が台風直撃は残念でしたね。
 僕の家からバイクを走らせると、どうしても阿蘇方面になってしまうんですが
 何度行っても飽きることのない所です。
 是非、やまなみからミルクロードを走ってください。

☆おかきさんへ
 倍喰丼は、いまきん食堂の便乗かもしれないけど
 レストランから野の景色はいいし、肉質も味も美味しかったのでgoodです。
 バイク丼のネーミングに食いつきますね。

☆半世紀少年さんへ
 レストランから見える阿蘇の景色
 開け放された窓から入ってくる風
 もう秋がそこまで来てるなーって感じました。
 半世紀少年さんが九州へ来るときは、ご一緒させて下さい。
 PS:ラピュタ道の道路の荒れは一時的なものです。

☆barbieさんへ
 ライダーハウスにお泊りするんなら、みんなでお迎えがてらお泊りって言うのもいいですね。
 バーベキューセットは無料で貸し出してくれるようです。(笑)

by yosi (2011-09-12 14:53) 

yosi

☆harukichiさんへ
 参考にしてもらえると嬉しいです

☆てんてんさんへ
 僕はピースサインライダーなんですが、阿蘇方面を走っていても返事が返ってくるのは5割くらい。
 がしかし、今回はほぼ100%返ってきました。
 嬉しいですね。こんなことライダーじゃないとできないもの。

☆もちっこさんへ
 もちっこさんはココのライダーハウスのことは知っていたの?
 ライダーハウスで検索してもなかなかでてこなくて、
 たまたま前日に始めて気づいたライダーハウスでした
 泊まるところも綺麗だし、食事は美味しいし、景色もオフロもバツグンですよ。
 仲間数人と泊まれば、バーベキューセットも無料で借りれて楽しいだろうね。
 今秋にでも計画してくれませんか。

☆さる1号さんへ
 夜勤明けの出発で、お泊りの件は妻に相談していなかったので
 着替えを入れて出発!、ツーリング先から妻にお泊りの許可を貰いました。
 バイク丼はライダーのために作ったメニューらしいです。無料で大盛りに変更できます。

☆わたべさんへ
 走るのだったら。天空の道へ通じるミルクロードが最高に気持ちいいです。

by yosi (2011-09-12 14:54) 

yosi

☆j-taroさんへ
 阿蘇ツーリングは、来月にでもお出でください。(^^)
 いまきん食堂のあか牛丼は確かにおいしけど、ココのもうまかったよー。
 いまきん食道は混んでるしね 。
 レストランへ到るミルクロードや、レストランの窓から見える阿蘇山がとても綺麗です。
 九州の思い出に残ると思います

☆よすぃ~とさんへ
 最初は「茗ヶ原茶寮」でお昼にしようと思ったんですけど
 バイクの数が半端じゃなかった。
 レストラン北山の倍喰丼にして正解でした。

☆たくやさんへ
 どこに行っても”ライダー丼”一丁で通じるといいね。(笑)
 青空の広がる阿蘇は最高に良かったよ。

☆もっちさんへ
 一緒になった女性ライダーさんは若くてとても美人の方でした。
 名前聞くのを忘れたのが心残り・・・
 夕食もとても美味しかったので、話も弾みました。

☆瓜坊主さんへ
 僕らのところからだと、阿蘇に走りたくなるんですよね
 だって、道も景色も最高にいいんだもん。
 「阿蘇に始まり阿蘇に終わる」、「迷ったら阿蘇」は名言ですね。

by yosi (2011-09-12 14:55) 

yosi

☆keiさんへ
 震えるほど旨そうに見えましたか。
 そりゃーよかったー。(^^)/

☆ノリパさんへ
 関西にもいいところが一杯あるでしょうけど。
 ススキの時期の阿蘇もいいよー。
 奥様と走ると気持ちいいんじゃないかな。

☆ローキンさんへ
 虜になりましたか?、バイク丼紹介したかいがありますよ。 
 みんなの反応がすごいよね。
 コレでお客さんが増えたら、紹介料を貰わないと(笑)

☆ごろすけさんへ
 阿蘇外輪山までは2時間半もあれば行けるかな。
 
☆綱鳥さんへ
 こちらこそ楽しい夜になりました。有難うございました。^^
 学生生活も残り少なくなりましたね。
 社会人になると長期の休みが取れなくなったりするので
 思う存分楽しんで下さい。
 いつかまた会えることを楽しみにしています。 

by yosi (2011-09-12 14:56) 

yosi

☆BANさんへ
 久しぶりに天気の良い阿蘇に行ったような気がします。
 機会があれが一緒に阿蘇を走りましょう。

☆Jyoさんへ
 痛いところを疲れました。
 そのとおり自分だけ楽しんでおります。
 ライダーハウスは財布の中を圧迫せず楽しめるので良かったです。
 南の方にツーリングする時の中継基地に使いたいと思いました。
 どうぞ九州へおいでください。
 このライダーハウスだと安くて美味しく泊まれますよ。

☆Nさんへ
 せっかくだから荷物をおろして撮ればよかったと反省しております。
 そしたらブログのトップ画像に良かったのになー。

☆ぐりぐらさんへ
 初めまして。ご訪問&コメント有難うございます。
 一番嬉しいのは写真を見て「行ってみたくなりました」って言ってもらえることです。
 つたない文章で恥ずかしいのですが、良かったらまた覗いてみて下さい。^^

☆ぱんださんへ
 このごろブログUPしてませんねー。(笑)
 熊本市内から上がってくると、清正公道に入り登ってくれば
 丁度レストラン北山に出ますよね。
 倍喰丼は最近できたメニューのようで、ライダー狙い撃ちです。
 私も、ど真ん中を打たれました。美味しかったー!

by yosi (2011-09-12 14:56) 

yosi

☆ANIKIさんへ
 やっと復活いたしました。
 丁度、真夏の一番暑い時期だったのでいい休養になったかもしれません。
 天気にも恵まれ、理解ある妻に音まりの許可もいただき
 楽しい二日間を過ごしました。
 ライダーハウスって楽しいですね。

☆よっしさんへ
 九州にお出でください。
 阿蘇を走ってください。
 やまなみハイウエイは、モンキー軍団も走っていますよ。

☆ひろろんさんへ
 いまきん食堂は美味しいけど、ライダーが多くて並ばないといけないこともありますよね。
 ブログの影響かもしれませんが、ライダー狙い撃ちのメニュー、旨いです。
 秋には一緒に食べに行きましょう。帰りには茗ヶ原茶寮にも寄らないといけませんね。

☆うにさんへ
 阿蘇周辺の写真を是非うにさんに撮って欲しいです。
 お待ちしてますよ。

☆T2さんへ
 そっか、7日はお休みだったんですね。
 水曜日に走る時はメールしてみます。
 12時ごろは高千穂あたりだったかな。

by yosi (2011-09-12 14:57) 

yosi

☆taka4さんへ
 こんなこともあるんですね。
 こんな美人のお姉さんが、ソロツーリングでお泊まりすることって。
 名前と電話番号をきいとけばよかった。
 九州へ来て、ライダーハウスにお泊りすると、美人ライダーに会えますよ。

☆ガタローさんへ
 「たくあんはツインエンジンってとこでしょうか^^?」のコメントに
 あのお膳をよく見ると皿の配置がバイクのように見えますね。
 ちょうど真ん中にある漬物のところがエンジンで、たくあん2個でツインエンジン
 ハーレーかな。(笑)
 バイク丼の赤牛が旨そうでしょ。

☆SHIMASHIMAさんへ
 バイク丼目的にツーリングに行ってみて下さい。

☆susumuさんへ
 近くても利用する価値はありますよ。
 みんなで集合してBBQっていいですね。

☆小僧sさんへ
 ジモティーさんに阿蘇のいいところを、もっと紹介して欲しいなー。
 もちろん夜の熊本市内でもOKです。(笑)
 ライダーハウスが一人じゃ怖いんだったら、一緒に泊まってあげましょうか?

by yosi (2011-09-12 14:58) 

yosi

☆Rennさんへ
 大分から阿蘇だと、やまなみハイウエイを走るのが一番良いでしょうね。
 人吉方面は走ったことないので分からないけど・・・。
 九州を満喫して下さい。晴れることを祈っております。(^^)
うちのBlogへのnice!ありがとうございます。

☆りかさんへ
 私も阿蘇へは何度も行ってますけど、何度行ってもいい所です。
 北海度もいいところでしょうけど、九州では阿蘇かな。
 〇さんはバイクを送ったと思っていました。

☆yatohoさんへ
 ライダーハウス阿蘇ブリッジに泊まったら、食事は絶対に食べたほうが良いですよ。
 味付けも美味しいし、特に若い男性などはお代わりもできていいいんじゃないかな。

☆t244hさんへ
 二日目はクルスの海まで行ってきたんですが
 馬ヶ背とクルスの海って同じじゃ無かったんですね。
 
☆oasisさんへ
 出発するときから、一応お泊まりできるように着替えは持っていったんですが
 阿蘇の姿を見ると泊まりたい気持ちが・・・
 理解のある妻が泊まって良いと言ったので、
 家庭を顧みずお泊まりしてきました。^^

☆とり天さんへ
 秘密基地は平日なのに超満員でしたよ!
 へーお泊まりできるんだ。
 とり天さん特権だよね。(笑)
 阿蘇の朝はとても気持ちよかったーーーー。

☆うえいぱうわさんへ
 九州へ来たときは絶対に外せない道
 やまなみハイウエイとミルクロードは覚えておきましょう。
 

by yosi (2011-09-12 15:06) 

yams

水音が聞こえてきました。
気持ちいいです。(^-^)
by yams (2011-09-12 15:10) 

とり天

いえいえ!だれでも^^
みんな知らないだけだよ。

by とり天 (2011-09-13 17:04) 

kein1100

yosi さんのブログ記事で刺激され、一週間後の本日(13日)バイク丼を食べるために、阿蘇を一周(312Km)走ってきました。
同じ席で、倍喰丼を注文!ウヒョ~上手かった~。。久々ブログ更新しようかな~。
by kein1100 (2011-09-13 19:03) 

yosi

☆yamsさんへ
 秋風が吹き出したけど日中はまだまだ暑いので
 水辺も気持ちよかったです。

☆とり天さんへ
 お店の中に「宿泊にお困りの方は相談してください」
 みたいなことが書いてあったのは覚えていましす。(^^)
 
☆kein1100さんへ
 ホントひさしビリですね。
 見ていてくれたんだ。( ^ω^ )
 たまにでいいからぶろぐUPしてください。
 そして僕のところにもコメントかnice!でも入れていただければ嬉しいです。

by yosi (2011-09-15 08:08) 

смотреть сериал канал

волна 2021 смотреть сериал онлайн http://www.coopprofino.it/index.php?option=com_k2&view=itemlist&lang=it с субтитрами сериал 2021 смотреть кино онлайн https://romeo-wiki.win/index.php/Benefits_Of_Viewing_Movies_Online web dlrip полный фильм http://samoylovka.hh.ru/employer/5283946

5 волна смотреть онлайн фильм в хорошем http://mega-xxx.net/user/Kuhaidesa/ какого числа выходит фильм полный фильм https://bucsnation.com/users/AmyBrown фильм видео http://darkar.ir/user/ovatrMic/ смотреть бесплатные новые мультфильм в хорошем качестве http://zakony.fi/user/KuhaidePl/

смотреть сериал онлайн бесплатно лучший день скачать игру фильм бесплатно на компьютер кино http://www.grani21.ru/users/Iplex2604 смотреть кино 2021 https://weheartit.com/danielsakp смотреть бесплатно русские кино 2021 https://forum.ixbt.com/users.cgi?id=info:%3E1586826

смотреть мультфильм новинки в хорошем качестве 720 http://www.chao-cn.com/home.php?mod=space&uid=905493 2021 сериал онлайн смотреть бесплатно https://minipolis.ru/communication/forum/messages/forum5/message20595/18364-skachat-film-otryad-samoubiyts_-missiya-navylet-2021-cherez-torrent?sessid=5129f2eb6bdff74d7311e60b01c52c35&TOPIC_SUBSCRIBE=Y&FORUM_SUBSCRIBE=Y&result=new смотреть кино онлайн с участием http://www.scsyw.com/home.php?mod=space&uid=309506 смотреть онлайн кино 2021 качество http://silber-gold-forum.de/Forum/viewtopic.php?f=2&t=124444&sid=4a2e78a7dc9826141b0a9aa142beaefc

В хорошем качестве HD 720 фильм 2021 полный фильм https://club.cnews.ru/blogs/entry/elektroenergetika_ukrainy_ot_vyzhivaniya_k_razvitiyu смотреть онлайн порно сериал новинки https://www.google.com/url?q=https%3A%2F%2Flanet.tv/ru/channels%2F фильм видео обзор http://streetball.in.ua/index.php?subaction=userinfo&user=ywavyga бесплатные фильмы онлайн смотреть в хорошем качестве http://francetuningservices.free.fr/index.php?file=Members&op=detail&autor=awixefur

смотреть кино про войну 1941 1945 русские мультфильм часы смотреть онлайн смотреть порно мультфильм бесплатно в хорошем качестве http://windowsdiscussions.com/members/ideakuhma-549320.html бесплатный фильм дэдпул смотреть

дэдпул фильм смотреть онлайн 720 https://www.openstreetmap.org/user/Metshrot мультфильм года смотреть онлайн бесплатно в качестве https://www.mapleprimes.com/users/Yarnfabric2804 смотреть фильмы онлайн лучшие боевики https://forum.antichat.ru/members/399014/ вкладка информация смотреть мультфильм hd 720 бесплатно https://forum.antichat.ru/members/405932/

трейлер 3 http://eslihto.ru/user/Danielmem/ смотреть лучшие фильмы hd 720 http://novanews.com.ua/user/Daniellax/ смотреть мультфильм в активно поиске 2021 http://oceny-uslugu.ulmeria.ru/forum/messages/forum2/topic18308/message19379/?sessid=c9fd07c28cbddc1a3669a1acf1e63cc7&TOPIC_SUBSCRIBE=Y&FORUM_SUBSCRIBE=Y&result=new tv полный фильм http://sologic.by/communication/forum/user/141430/

http://test3107.ru
<a href=http://test3107.ru>http://test3107.ru</a>
by смотреть сериал канал (2021-08-01 05:13) 

заказать прогон по трастовых сайтов

продвижение сайтов прогоны что это статейный прогон сайта что это http://www.tanpro.ru/communication/forum/user/12004/ бесплатный прогон сайта http://nukim.org.ua/index.php?subaction=userinfo&user=ocakaj прогон сайтов по каталогам бесплатно https://list.ly/moenus5fw1

прогон сайтов по трастовым сайтам прогон сайта по каталогам это http://re61g.ru/user/PeterGon/ ускоренное индексирование сайтов роботами http://www.promwood.com/de/url/?l=rabotaonlinefree.ru/uskorennaya-indeksaciya-stranic-sajta-metody что такое прогон сайта по соц закладками http://www.wikidot.com/user:info/strata05

программа прогон по трастовым сайтам https://list.ly/josephhets прогон по базе трастовых сайтов http://myai.ru/club/user/807/blog/4846/ сайты для прогона http://www.grani21.ru/user/40849 прогон сайта бесплатно

прогон сайта по профилям это http://bbs.astrology.org.tw/home.php?mod=space&uid=62596 статейным прогоном сайтов http://vorozhba24.ru/user/DanielSoida/ ручной прогон по трастовым сайтам базы http://aena.at/phpbb3/posting.php?mode=reply&f=5&t=325060 софт для прогона сайта http://cbsbook.com.ua/user/KuratorPa/

бесплатный прогон сайта бесплатные каталоги http://www.linux-france.org/~eloks/dokuwiki/doku.php?id=Tv online прогон сайта программа прогон по 4 млн сайтов http://vne-dorog-chita.ru/user/roersjucky/ сервис прогона сайта бесплатно https://subscribe.ru/group/world-travel-otdyih-i-puteshestviya/16980506/

прогон по англоязычным сайтам прогон сайта от 100 прогон сайтов по каталогам 1ps https://www.google.cf/url?q=http://lidaflat.ru прогон сайта минусинск http://ccasayourworld.com/?URL=rabotaonlinefree.ru/uskorennaya-indeksaciya-stranic-sajta-metody

прогон по трастовым сайтам что это прогон сайта https://forum.antichat.ru/members/411832/ прогон страниц сайта http://allmedia.ru/forum/userprofile.asp?u=13806 прогон сайта по тематическим каталогам https://coub.com/intimdosug0108

прогон по базе трастовых сайтов бесплатно http://bashorg.org/user/KuratorEa/ статейный прогон по трастовым сайтам https://support-247.com/mybb/showthread.php?tid=1099316 прогон сайта 2014 http://ibhulp.nl/forum/viewtopic.php?f=2&t=95419 программа для статейного прогона http://xn--80aphfq.xn--p1ai/user/DanielThymn/
by заказать прогон по трастовых сайтов (2021-08-14 13:09) 

турагенство полоцк

турагенства в гродно <a href=http://m-power.ru/forum/memberlist.php?&pp=50&order=asc&sort=joindate<r=I&page=11>компания по подбору автомобилей в москве</a> http://www.cuckoo-club.ru/memberlist.php?sk=c&sd=a&first_char=c&mode=searchuser&start=1750 турагенство алматы подбор автомобиля в москве и области https://rusforum.com/showthread.php?p=1655563 подбор шин по автомобилю москва подбор автомобиля с пробегом в москве
by турагенство полоцк (2021-09-06 12:39) 

новости украины

новости Киева мира сегодня цензор нет <a href=http://life-crimea.com/forum/thread-25112/>новости украины онлайн сегодня</a> http://vrn.best-city.ru/forum/thread540021030/#reply540021033 новости границы россии и Киева новости украины самые http://sibis.mypage.ru/mojno_li_pit_vodu_iz-pod_krana_v_kieve.html новости украины диалог новости украина сегодня последние свежие
by новости украины (2021-09-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。