SSブログ

みんなで黒川温泉ツーリング [ツーリング]

平成23年11月27日(日)[晴れ][晴れ][曇り] 

 

昨日の昼のこと、tonojiさんから連絡があり、明日温泉ツーリング計画中

「参加するでしょ?また連絡します。」タオルは忘れないでね、みたいな感じ!

 

今日は夜勤なので、明日はどうなるか分からないけど・・・CIMG3594.jpg

 

翌朝6時47分に[メール]メール着信

「午前8時に北九州黒崎のコンビニ、午前8時40分道の駅おおとう集合。」・・・・・

 

仕事終わりが8時半過ぎるので急いで帰って支度しなきゃ。[がく~(落胆した顔)] 

 

超特急で帰宅して出発準備。道の駅小石原で合流しますって[メール]メールを打って

[ガソリンスタンド]燃料を補給をして出発。

 

9時40分、なんとか道の駅小石原に到着したけど、まだtonojiさんは来てない。[るんるん]間に合った。

行楽日和の日曜日、道の駅で待ち合わせするバイクの数はハンパじゃありません。

ざっと50台くらいいるんじゃないでしょうか。

 

5分ほど待っているとtonojiさん達が入ってきました。

CIMG3552-2.jpg 

tonojiさんの他に2台のマシンが見えます。

1台はいつも一緒に走っている「スーパーブラックバードのこうさん」ですが

もう一台は「白いYAMAHAのR1」、このマシンはせつらさんではないですか。

 

初めまして、いつもコメントありがとうございます。

そういえば、先々週ひろろんさんと英彦山へ走ったときに擦れ違いましたよね。

せつらさんもその時の状況が分かっていたようで、12R2台で変態非行してたの見ましたよって。

CIMG3553.jpg 

やっぱブログしていると、初めて会ったような気がしません。

本日はこの4台でツーリングです。

集合.JPG 

ご挨拶もそこそこに、tonojiさんが先頭ジャンケンしようって言いだし

最初はグー[手(グー)]!ジャン、ケン、ポン!  [手(パー)]こうさん、 [手(チョキ)]yosi、tonoji、せつら

一発で決まりー。こうさんを先頭に出発。

CIMG3562.jpg 

小石原からファームロードひたを快走。

 

途中、他のツーリンググループに追いついたり追い抜かれたり

大人数のマスツーリング状態になりましたが、信号機もほとんど無い山の尾根道なので

中々楽しい走りをすることができました。 

CIMG3580.jpg 

CIMG3585.jpg 

一度R387に突き当たり、1㎞ほど走ってファームロードwaitaに入ります。

CIMG3588.jpg 

再びR442出てtonojiさんを先頭に黒川温泉にGO!

黒川温泉入り口の[ガソリンスタンド]ガソリンスタンドで給油。

 

tonojiさんに何処の温泉に入るか決めてますかって聞くと、何処とは決めてないと言うことなので

私が先頭で[いい気分(温泉)]温泉に行くことにしたんですが、入り口を行き過ぎて

とんでもないところでUターンさせてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)](みんなーっ、ゴメンナサイ。)  

 

やってきたのは黒川温泉の上流にある「旅館奥の湯」 

温泉街から外れていて、静かで良いところです。

CIMG3596.jpg 

露天風呂は大きくてゆったりはいることができます。 

CIMG3602.jpg 

艶めかしい入浴シーンは「せつらさんのブログ」でご覧下さい。(笑) 

 

風呂上がりに冷たいジュースと熱々の温泉玉子をせつらさんに奢っていただきました。

CA3C0646.jpg 

せつらさんご馳走様でした。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3612.jpg 

気の合う仲間との(せつらさんとは初めてなんだけど楽しい。)ツーリングは楽しいね。

お風呂上がりはゆで卵のような肌.jpg 

テンションアゲアゲ[グッド(上向き矢印)][るんるん] 体温も[グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 

CIMG3615.jpg 

走って体温を冷やさねば[ダッシュ(走り出すさま)][雪][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

少し戻って、小田温泉から三愛レストハウスへ抜けるtonojinロードを走ることにしました。

 

もちろん先頭はtonojiさん。

CIMG3618.jpg 

一気に道が狭くなりますよ。

CIMG3620.jpg 

杉木立を抜けると、そこは草原の真っ只中

CIMG3631.jpg 

この感覚、堪んないです。

CIMG3639.jpg

草原の真ん中で小休止。西側(南西?)には阿蘇山が見えてます 

CIMG3638.jpg

 

この道の正面には久住連山がドーント見えていて、牧場のど真ん中って感じ。 

CIMG3647.jpg 

 

ここで再びジャン、ケン、ポンしたんだけど、負けたのは僕。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

お腹も空いたので、何処の店に入ろうかって色々考えたけど

出発の時からバイクの数が半端ないほど多かったことを考えると

有名どころは一杯だろうって事で、三愛レストハウスのそば屋さんに入りました。

 

僕は「鶏肉そば」、他の3人は「大分名物鳥天定食」です。

CIMG3652-2.jpg 

甘めの出汁で、中々美味しいんですよ。

 

ここで作戦会議。

tonojiさんが蘇陽峡に行こうかって言ってますが、今の時間からだと帰りの距離が遠くなるので

ではでは、久住の男池に行きたいって言うので、みんなそこで賛成。

 

先頭決めはジャンケンではなく、ナビの着いたoranZ号で決まり。(笑) tonojiさんよろしくー。

K11やまなみハイウェイを東進 

CIMG3653.jpg 

好天の中、気分も爽快

CIMG3660.jpg 

牧ノ戸峠を下って

CIMG3667.jpg 

九重の三俣山や星生山がよく見える長者原を過ぎ

CIMG3672.jpg (後が三俣山)

飯田高原の信号から右折して、九重周遊道路に入ります。

 

広い快走路はすぐに狭くなり、乗用車だと注意して離合しないといけない狭さになりました。

CIMG3680.jpg

 

しばらく走ると黒岳森林公園に到着。

目的は綺麗な湧き水が出ている男池です。  

CIMG3684.jpg 

公園管理費100円を払って入園

今日は下界は22℃、ここは標高1000m前後なので気温は16℃です。 

CIMG3685.jpg 

少し歩くと標識が立っています。

CIMG3692.jpg 

私は以前ここに来たことがあるので、

この標識から左の男池へは5分ほどの距離とは分かっているのですが

右へは行ったことがありません。

 

冒険大好きのtonojiさんは躊躇せず右の散策コースを選びました。

標識の下の方に「かくし水」って書いてあるけど何なのでしょうね。

 

いきなり登山の開始です。(笑) 

CIMG3694.jpg 

最初は意気揚々で、元気が良いんだけど

途中からバテだして、隊列が長くなってるし。

CIMG3697.jpg 

で、かくし水って何? 

誰もわからず前進中。

CIMG3704.jpg 

森の中を進む「あるある探検隊」 

私はチョッと休憩中。

 

ずいぶん森が深くなってきたところで、左男池の標識があるけど

それを無視して、tonoji隊長は前進します。[がく~(落胆した顔)] 

CIMG3708.jpg 

今日は登山じゃなくて、ツーリングたったよね?[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

枯れた森の中はあまりカラーがなかったんだけど、

標高が高くなるにつれて朽ちた木々や岩に緑の苔が着いて

幻想的な感じになってきました。

CIMG3723.jpg 

CIMG3726.jpg 

この辺で集合写真を撮ろうと言うことになり

みんなでカメラをタイマーセットして10秒ダッシュ!

 

TAKE1

CIMG3745.jpg 

せつらさんはフレームに入って無いし、tonojiさんも間に合わず。

私は間に合ってるように見えるけど、実はコケてます。

 

それではTAKE2

CIMG3746.jpg 

無事に全員フレームイン

 

かくし水まではあと少しです。

 

・ ・ ・ 到着。

CIMG3757.jpg 

沢の水が少し出ているところみたいですが

ここに来るまでに、大自然のパワーをいっぱい貰ったような気がします。

 

かくし水を一口いただいて、男池に降りることにしましょう。

CIMG3759.jpg 

さっきの標識を男池方向に進みます。

するとすぐに男池湧水の標識が見えてきました。

CIMG3765.jpg 

小さな湧水ですが、流量がタップリありものすごく澄んでいて、青く透明です。 

CIMG3766.jpg 

ねっ。青いでしょ。

CIMG3767.jpg 

みんなタップリと大自然のパワーを全身に受け、気力充実。

さー、リフレッシュしたところで、そろそろ帰路につかないとヤバいことになりますよ。

CIMG3771.jpg 

ここから久住飯田南部地域開発農道を走って湯平温泉に抜け

K537からK11に戻り、一路湯布院へ。

 

湯布院で[ガソリンスタンド]燃料補給の後K50(自衛隊道路)を通って安心院、院内と走り

院内からはHFR(響ファームロード)で道の駅大任を目指します。

 

宇佐の[コンビニ]コンビニで最後の[手(グー)]先頭ジャンケン[手(チョキ)]をしたところ、[手(パー)]私の負けー![右斜め下][たらーっ(汗)] 

 

このあたりから一気に陽が落ちて真っ暗に。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ヘルメットのシールドを降ろしていると前が[眼鏡]見えないので、フルオープンで走ります。[たらーっ(汗)]

 

泪が横にチョチョ切れていくー!!

 

カタツムリ走行でやっと道の駅大任近くまで走り、先頭をせつらさんに替わってもらい

CIMG3784.jpg 

あらー、何か綺麗なイルミが輝いているんだけど ・ ・ ・

CIMG3786.jpg 

「道の駅おおとう桜街道」に到着しました。

 

響さんのブログでイルミネーションが綺麗だってことは知っていましたが

こんなに綺麗だとは思いませんでした。

CIMG3788.jpg 

一見の価値ありです。お近くの方は行ってみてください。

CIMG3791.jpg 

今日のツーリングはここで解散。

 

皆さん一日遊んでいただいて、ありがとうございました。登山も楽しかったです。

 

せつらさん、またよろしくお願いしますね。

 

tonojiさん、こうさん、また走りましょう。\(^_^)/

 

本日の走行距離307㎞でした。(^o^) 

 


nice!(62)  コメント(59) 
共通テーマ:バイク

nice! 62

コメント 59

たくや

夜勤明けでも皆さんと楽しいツーリングができて、良かったですね~
イルミネーションが綺麗に点灯するとやっぱり暮れなんだと思いますよ。
by たくや (2011-12-02 16:55) 

カレーパンマン

道の駅おおとう桜街道のイルミネーション、キレイですね~。
夜ポタではちょっとムリかな・・・
by カレーパンマン (2011-12-02 17:49) 

はなぶく宇宙人

なんでもアリの楽しいツーリングですね~。
探検隊もさることながら、イルミは完全に予想外でした。
きれいです。
by はなぶく宇宙人 (2011-12-02 19:15) 

POP

こんばんは。
まだまだ、山道をロードモデルで
走れる暖かさなのですね。
こちらは氷点下なので、
そろそろ、ロードで山に行くのは、
厳しくなってきました。
オフでは、その限りではありませんが(笑)
by POP (2011-12-02 20:18) 

とり天

やったーぃ!とり天くったかーーーーっ!
こんどみんなでそびえたつとり天をたべよーよー わーわー

男池であそんでたんですね♪
私もそのちょっと前に男池の名水の滝であそんでたよー♪

でね!男池の奥のパワーあげあげの木はみつけたかしらー!
シェンロンってしてる木~!
by とり天 (2011-12-02 20:20) 

susumu

男池湧水の青さは本当に神秘的ですね。^^
素敵なツーリングの締めくくりはこれまた綺麗なイルミネーション~。^^v
by susumu (2011-12-02 20:20) 

じん

日曜日の小石原道の駅ってそんなにバイク多いのですか??
いつも、平日温泉タンデマーなので(笑)
黒川いいですよね~わいたや平山も好きです!
緑の苔、たまらなくいいです!!
by じん (2011-12-02 20:47) 

SHIMASHIMA

綺麗なイルミですね~。
家族を連れて行ってみようと思います。
by SHIMASHIMA (2011-12-02 20:54) 

てんてん

男池湧水~綺麗ですね♪
全身に湧水浴びたい気分ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-12-02 21:33) 

歳三君

かくし水は微妙ですが(笑)
男池の湧水が飲んでみたいですね~。
by 歳三君 (2011-12-02 22:04) 

わたべ

なんだか、秋と冬が混在したツーリングでしたね。
by わたべ (2011-12-02 22:07) 

半世紀少年

この時期日の入り後の走行はキツかったんじゃないでしょうか?
平日ライダー返上して日曜日の出撃お疲れ様でした~。
by 半世紀少年 (2011-12-02 22:19) 

パイロン

男池の周りは原生林みたいですね~。コケだらけ・・・

それにしてもイルミネーションがキレイでまた写真もGOODです^^お疲れ様でした~。
by パイロン (2011-12-02 22:56) 

kei

盛りだくさんのツーリング楽しそうで一日満喫しましたね。
シメはイルミネーションで癒されましたね。
by kei (2011-12-02 23:34) 

せつら

夜勤明けのツーお疲れ様でした(^^)♪ あてくし先導ジャンケン無敗でした(笑) 楽しいツーでした♪ 次回は混浴に女性がいることを願ってリベンジしましょう(笑) また走りましょうね~(^^)/
by せつら (2011-12-02 23:54) 

Jyo

こんばんは、九州のツーリングシーズンはエンドレスですね♪
うらやましいです。混浴シーンに期待しましたが残念でした(TT
次回は期待を裏切らないようにお願いします(^^;
by Jyo (2011-12-03 00:09) 

うえいぱうわ

こういう人工のイルミネーションも、なかなかやるものですね。
見事です。近くにこういうのやっているところがあればなあ。
by うえいぱうわ (2011-12-03 00:23) 

T2

夜勤明けで晩まで、お疲れ様でした!
やっぱり、この仲間ツーは盛りだくさんになりますね~
小石原の道の駅は、そんなに多いんですね~
平日の朝7時半ごろは、ほとんど居ませんよ(^^;
by T2 (2011-12-03 00:30) 

ANIKI

九州地方はまだまだ走れそうですね~!
お初の方とも打ち解けて、ツーリングは最高です^^。
by ANIKI (2011-12-03 00:39) 

ローキン

仕事明けでお疲れでした。
温泉、気持ちよさそうですね~いいな~(^0^)/
by ローキン (2011-12-03 01:29) 

さる1号

黒川温泉の露天風呂、大きくて気持ち良さそうですねー。
木立を抜けたらいきなり景色が広がって草原が広がる・・・こりゃたまりませんね。走ってみたいです。
イルミネーション、お近くでないので残念です。
by さる1号 (2011-12-03 06:34) 

響

夜勤明けで遊べる元気が凄い!
胃にきちゃうお年頃です(笑)
冬の男池の雰囲気も良いですね。
先導はジャンケンで決めるのいいな。
よし、これからそうしよう!
イルミは田舎道に突然現れるのでインパクトあるよね~。

by (2011-12-03 09:55) 

tonoji

あっそういえば、とり天さんが言ってる名水の滝
行くの忘れた~(笑)
いや~初めての温泉ツー楽しかったです。
この寒い季節癖になりそうな気がしますww
夜勤明けにお誘いして(^_^;)でもyosiさんの
パワーなら大丈夫と思ってお誘いしてみました。
また、先導ジャンケンヨロシクね~Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-12-03 12:47) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
今回は特に早そうなのが揃われましたね〜^^
森の苔の雰囲気も素敵〜d(^^
やっぱりおうとうには行ってみた〜いです!^^
by ガタロー (2011-12-03 13:42) 

barbie

黒川温泉も紅葉がむっちゃきれい!今年ブログの中で見た中で一番きれいかも。おおとうのライトアップも見事ですね(^_−)−☆
by barbie (2011-12-03 15:12) 

ノリパ

男池は長らく行ってないので行きたいです。湧水のなかでも神秘的なところで好きなところです。黒川温泉もいいですね、行きたいっ。
by ノリパ (2011-12-03 15:43) 

わたべ

紅葉あり、枯れたススキに枯れ木ありの初冬の雰囲気ですね。

by わたべ (2011-12-03 18:49) 

よっすぃ〜と

非常におもむきのある温泉旅館にきらびやかなイルミと、いいツーしてますね~。うらやましい。
by よっすぃ〜と (2011-12-03 20:39) 

小僧R1

先導ジャンケンいいですね~
先導が林道走っても恨みっこ無しよって感じで
ナイスです。
トモジンロードってドコだろ?走ってみたいな。

by 小僧R1 (2011-12-03 20:44) 

taka4

私も夜勤明けありますがこんな元気ありません。しかし温泉にも入って盛沢山なツーリングを楽しまれましたね。夜間のミラーシールドは見にくいのでこの時期はクリアも持参した方が涙ちょちょ切れずにすみますね 笑
イルミネーションの締めも良かったです。
by taka4 (2011-12-03 21:05) 

ひろろん

あああっ、なんかいいツーしてる。。  (T_T;)
せつらさん、変態非行みてしまったんですね。。(^^;)
2枚目の写真、tonojinさん(あえてさん付け)なんか先頭切って
小隊長みたいでかっこいい~、tonojin小隊長って呼ぼうっと。
道の駅おおとう。綺麗だなぁ~
by ひろろん (2011-12-03 21:37) 

にったん

温泉に紅葉、充実なツーでしたね☆

黒川温泉や久住、行きたい所ばかりです。^^
何時か、赤いすい星クンで走りたいデス☆
by にったん (2011-12-03 23:37) 

なん

風呂上がりの温玉にそそられました。
最後のイルミネーションもキレイですね。
再来週は東京ディズニーリゾートでイルミネーション満喫してきます。(^^♪

by なん (2011-12-04 00:33) 

すろっさん

いつも写真見ているだけで、うっとり・・・

いい道、いい仲間、いい景色、すべて最高ですね、---

羨ましい限りです。
by すろっさん (2011-12-04 07:55) 

肥前のFe

隠し水 長いこと行ってないな~
 そこまで ずいぶん歩いたでしょう 元気だ~^^
by 肥前のFe (2011-12-04 19:40) 

うに

てんこもりもりの、楽しいツーリングでしたね♪
黒川温泉は、父と2人で行ったことあります。
いいお湯で、いい温泉街だったなぁ。また行きたいデス。
黒岳の風景も素晴らしい!
こういう場所を、本当のパワースポットって言うのでしょうね ^m^
by うに (2011-12-04 20:13) 

uni

夜勤明けで、そのまま夜まで、すごい起きてましたね。
私ならきっとツーリングだけでもヘロヘロです。
by uni (2011-12-04 20:58) 

こう

夜勤明けでのツーお疲れ様でした♪
やっぱり元祖温泉ライダー。
いい温泉を良く知ってらっしゃる!
道を知らないと先導できないので
先導じゃんけんはドキドキです(w
by こう (2011-12-05 00:16) 

GATA

男池湧水って知りませんでした。
僕も大自然のパワーをもらいに行ってみるかな~。(^o^)
by GATA (2011-12-05 11:26) 

hoshizou

私も黒川温泉に5回くらい行きました。
全て、日帰りでしたが・・・・
両親を連れて行ったら喜ばれました。
by hoshizou (2011-12-05 18:53) 

もちっこ

こんばんは~☆
旦那さんが復習のためにと昨日走ってきましたよ♪tonojinロード(笑)
いや~気持ちいい道ですね~(^0^)v
おおとう桜街道のイルミもちゃっかり見てきました♪

by もちっこ (2011-12-05 19:51) 

oasis

草原が広がる道は北海道っぽい感じです。
九州も楽しそうな道がたくさんあるようですね。
しかし道の駅レベル(失礼?)でこのイルミはステキ^^

by oasis (2011-12-05 20:29) 

t244h

イルミすごい!
こりゃ行ってみないと。
by t244h (2011-12-05 21:04) 

いっとく

yosiさ~ん。
いつも、nice!とコメントをいただき感謝です。
久しぶりにコメントさせていただきます。

いつも感じていたこと。
走行中の写真が、ツーリングしているっていう感じで、とってもいいです。
それと写真の撮り方が、うまいなぁ~て、感じます。

やっぱり、色々と感動しているんですね。



by いっとく (2011-12-05 23:13) 

Westマウス

コメントを頂いており、ありがとうございます。
いよいよ冬本番で、凍結には注意したいですね♪

ツーリング、寒くなる季節に温泉・・・
贅沢です!

私も、がんばってツーリングにいかねば^^
by Westマウス (2011-12-06 20:11) 

瓜坊主

奥の湯の温泉卵、近くを通りがかったら必ず買いに立ち寄ってしまいます(笑)
一個50円でアツアツ。
これからの季節、バイクで温泉は湯冷めしそうなんで気を付けて下さい♪
by 瓜坊主 (2011-12-06 20:25) 

にゃびのママ

男池、きゃ~懐かしや~
冬もまた風情ありますね。

おおとうのイルミ綺麗ですね。
関東はまだ震災の影響が残るので地味ぃ~なイルミが多いかな。
by にゃびのママ (2011-12-11 20:06) 

yosi

☆たくやさんへ
 まさか最後にイルミまで見れるとは思いませんでした。
 この道のイルミはとても綺麗でしたよ。
 子供を連れて見に生きたと思います。

☆カレーパンマンさんへ
 涼しく・・・寒くなったので自転車だと厳しいい?
 体が冷えたら道の駅には温泉もありますよ。

☆はなぶく宇宙人さんへ
 tonojiさんが朝風呂に入ろうと言い出すなんて思いもよらなかったので
 いきなりのんびりムードになったけど、探検隊やイルミまであるとは
 こちらも意表を突かれるツーリングでした。
 しかし、楽しかったー(*´∀`*)

☆POPさんへ
 九州は凍ったひ以外は冬でも走れる日が多いです。
 気合の問題ですけど(;^ω^)
 一番冷えるのは2月くらいでしょうか。
 まだまだ走りますよー!

☆とり天さんへ
 そびえ立つ鳥天のお店はどこなのー?
 連れていってください。
 ましゃかココだったりして。
 アゲアゲの木は見つけましたよー。
 tonojiさんかせつらさんがUPすると思います。
by yosi (2011-12-12 11:28) 

yosi

☆susumuさんへ
 男池の青い水は不思議ですよね。神秘的でしょ。
 体が癒された気分です。これも男池のパワーかな。

☆じんさんへ
 久しぶリのコメント有難うございます。嬉しいです。
 私も久しぶりに温泉ライダーしました。
 平日ライダーにとっていい温泉があったら教えてください。

☆SHIMASHIMAさんへ
 福岡の方が綺麗なイルミがたくさんあると思うけど
 真っ暗な田舎に突然出てくる光りの祭典には驚きですよ。

☆てんてんさんへ
 てんてんをつれて水浴びに行きますか。(-^〇^-)

☆歳三君へ
 かくし水は飲んでみると美味しかったよ(^o^)/

by yosi (2011-12-12 11:29) 

yosi

☆わたべさんへ
 黒川温泉の紅葉は秋真っ只中って感じだったけど
 黒岳森林公園は木々は白くなって葉っぱが落ち冬のようでした。
 道の駅のイルミネーションは、もうクリスマスですね。

☆半世紀少年さんへ
 平日ライダーだと一人で出撃しうることが多いいんだけど
 日曜日だと楽しいマスツーリングができて良いです。
 陽が落ちると寒くなるし前は見えづらいし、キツいですね。

☆パイロンさんへ
 男池周辺の原生林は自然の生み出す美しさが出てたでしょ。
 僕も冬枯れの気とコケの緑のコントラストがとても神秘的に感じました。

☆keiさんへ
 このメンバーだとツーリング途中のイベントが何度もあるので楽しい!
 まさかイルミネーションの時間まで走るとは思ってもなかったけど
 とても良いサプライズでした。(^_^)b

☆せつらさんへ
 ジャンケンの練習しておきます。二敗でした。(>_<)
 平日ライダーと称しておりますが、土日祭日も走っていますので
 呼ばれたらお供いたします。\(^_^)
by yosi (2011-12-12 14:06) 

yosi

☆Jyoさんへ
 春にこの温泉に入ったときには、北欧の女性の方が入っておられました。
 バスタオルを巻いていましたが、こちらの方がドギマギしてしまいました。
 
☆うえいぱうわ
 都会に行けばどこでもイルミの飾り付けがあるんでしょうが
 田舎の真っ暗な中にいきなりイルミの街路樹でお迎えされ
 光のシャワーに心を奪われました。

☆T2さんへ
 このメンバーは走りだけでは無いので楽しーツーになりますね。
 小石原の道の駅はあんなにバイク人口が多いのかと思うほど
 沢山あふれていました。
 平日はガラガラなんだけどなー。

☆ANIKIさんへ
 厳寒期の降雪や凍結日以外は走れる九州です。
 お初のせつらさんとも、ブログのコメントをもらってたので
 初めてのような気がせず気軽に話せました。
 ログ友って良いですね。

☆ローキンさんへ
 温泉ツーリングは湯冷めに気おつければと
 気持ちよく走ることができます。
 午前中に温泉に入ってツーリングしたのは初めてでした。
by yosi (2011-12-12 14:06) 

yosi

☆さる1号さんへ
 黒川温泉の奥の湯は、温泉街の中心から外れたところにあり
 湯巡りで温泉に入る人も少なく、穴場的なんです。
 しかし露天風呂が3箇所あり川の横というロケーションもよくて
 良い温泉ですよ。

☆響さんへ
 先導ジャンケンは練習しておきますね。
 って以前やりましたよね。(笑)
 道の駅のイルミネーションは、響さんのブログで見てたんですけど
 実際真っ暗の中に現れるシュツエーションは感動的でした。

☆tonojiさんへ
 名水の滝は駐車場を出てチョット下ったところにあったんですよ。
 次回は名水の滝に行きましょう。
 また、あそこの道を走る口実ができたじゃないですか。
 温泉ツーは気持ちよかったね。^^ また誘ってください。

☆ガタローさんへ
 今回は4台の排気量が合計で4300ccでした。(爆)
 見た目は速そうなマシンですが、意外とノンビリツーリングですよ。
 だって温泉でマッタリなおじさんツーです。
 
☆barbieさんへ
 今年の紅葉は自分的には良いところが見れませんでした。 
 この温泉の玄関前は、今年一番の紅葉ぶりでした。(^o^)
by yosi (2011-12-12 14:06) 

yosi

☆ノリパさんへ
 男池湧水は今回2度目でしたが、やはり青い水が神秘的でした。
 この水を飲むとパワーを貰えるような気がしますよね。

☆わたべさんへ
 晩秋から初冬にかけての季節感を味わえたツーリングでした。
 この辺は、走りながらの景色も最高に綺麗です。

☆よっすぃ〜とさんへ
 湯上がりに、温泉玉子なんて食べると「温泉にきたー!」って気分になれますね。
 露天風呂には小一時間はいたんじゃないかな。
 いやー楽しかたった。(^○^)

☆小僧R1さんへ
 R1さんもソロツーが多いようなんですが、
 大勢で走るときは先導ジャンケンも良いですよー。
 tonojinロードは三愛のチョット驚きのコースです。

☆taka4さんへ
 何度かツーリングで夕方帰ってきたことはあったんですが
 この日のコースは暗くなってから山の中を通る広域農道を選んだので
 ほとんど灯りが無く、ミラーシールドだとこんなに見えないものかと感じました。
 まさかシールドオープンで走る羽目になるとは思わなかった。(^_^;)

by yosi (2011-12-12 14:07) 

yosi

☆ひろろんさんへ
 tonojin小隊長からお誘いがあったときは
 ひろろんさんにもメールしますね。
 変態非行歓迎です。(笑)

☆にったんさんへ
 フェリーで九州大分県にはいり、
 久住のやまなみハイウェイ走って黒川温泉で一泊ってコースは良いですよ。
 赤いすい星くん☆彡が走るところも見てみたい。

☆なんさんへ
 えーっ?ディズニーランドに行くんだ!
 夜でもサングラスしてないと目が開けられないですよ。

☆すろっさんへ
 やはり一番大事なのは仲間でしょうね。
 良い仲間に恵まれて、楽しい走りができてます。\(^_^)/
 そして九州の自然に感謝です。

☆肥前のFeさんへ
 ツーリングに行ったのに内容はほとんど登山のようでした。(^◇^;)
 このメンバーだと、こんなイベントもあるから楽しいんですよね。
by yosi (2011-12-12 14:09) 

yosi

☆うにさんへ
 お父様と二人で良好なんて、良いことしてますね。
 黒川温泉は全国区で有名な温泉ですが、騒がしくなく良いところです。

☆uniさんへ
 夜勤の前後で仮眠とってましたのでツーリングを楽しむことができました。
 いつもこういう訳にはいかないかもしれないけど
 楽しくて眠気も吹っ飛びました。

☆こうさんへ
 温泉ラダーって言ってもらってありがとう。
 道間違えて、Uターンさせてゴメンね。
 また行きましょう。もちろんジャンケンで。(笑)

☆GATAさんへ
 男池&かくし水、行ってみてください。
 登山靴が良いかもしれません。σ(^◇^;)

by yosi (2011-12-12 14:10) 

yosi

☆hoshizouさんへ
 日帰りでも黒川温泉にご両親を連れて行ったら
 お二人とも喜ばれたことでしょう。
 僕も親孝行しようかなー。

☆もちっこさんへ
 tonojinロード♪気持ちよかったでしょ。
 春の緑の草原も良かったよー!
 イルミを見るのは良いけれど、バイクだと寒いのが玉にきず。

☆oasisさんへ
 おっしゃるとおり、道の駅のレベルを超えたイルミネーションでした。(美)
 北海道だと羊蹄山辺りの景色がこんな感じですか。想像ですが
 
☆t244hさんへ
 ほんと光があるのは、この道の駅だけです。(笑)

☆いっとくさんへ
 写真に関してはコンパクトデジタルカメラで撮ってるのでそれなりなんですが
 おっしゃるとおり、自分が感動したようなところを撮っているので
 同じように感じていただくと嬉しいです。
by yosi (2011-12-12 14:28) 

yosi

☆Westマウスさんへ
 九州は寒さへガマンすれば一年を通して走れます。
 まー厳寒時の積雪や凍結時はむりですが(゛゛)ギョギョギョ
 冬のバイクも楽しいです♪(/゜)/

☆瓜坊主さんへ
 僕の場合は黒川温泉のいこい旅館前に置いてある玉子を食べてます。(笑)
 雪が降る前に一緒に温泉ツーリングしませんか。

☆にゃびのママさんへ
 一年の内に何度も九州へ来ていて羨ましいです。
 今度来られたときはご一緒できたらいいですね。
by yosi (2011-12-12 14:28) 

ja1nuh

ツーリング楽しそうですね。 写真付きでとっても楽しく拝見しました。
by ja1nuh (2012-02-05 17:26) 

алкоголизм у женщин

где закодироваться от алкоголизма <a href=http://girldjmcdriver.topbb.ru/viewtopic.php?id=4933>алкоголизм саратов</a> http://forum.ribca.net/ibf_new/index.php?showtopic=416092 алкоголизм симферополь алкоголизм новосибирск http://krd.best-city.ru/forum/thread61245/#reply61247 алкоголизм на дому цена методы лечения алкоголизма
by алкоголизм у женщин (2021-08-02 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春には気が早いぞ紅葉の功山寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。