SSブログ

お手伝いをしてきました。 [今日]

平成21年11月15日(日)[曇り][曇り]

夜勤明けの帰り際に

職場の先輩から、「午前中ひまやったら、手伝ってくれん?」と言うので

先輩のへ 。

 

CA3C0011_640.jpg

黄色いのがたくさん実っていますが、ミカンではありません。

 

そうです。

 

富有柿です。

CA3C0015_640.jpg

山全体柿山です。

 

CA3C0012_640.jpg

午前中の僅かな時間お手伝いしたら

 

こんなに沢山(かごに入らないくらい。)頂きました。

CA3C0024_640.jpg

先輩「ごちそうさまです。」

司令官殿[揺れるハート]の大好物です。 

また、手伝ってこいと言われました。・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 


タグ:
nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 35

ごろすけ

yosiさん、こんばんわ
こういうお手伝いなら、どこでも馳せ参じます!(^^)!

by ごろすけ (2009-11-15 20:37) 

たくや

お手伝いご苦労様でした。
良い色で美味しそうな柿ですね。
また、お手伝いに行きましょ~
by たくや (2009-11-15 21:25) 

SHIMASHIMA

いい色いい艶!
美味しそうですねぇ~。
足腰大丈夫だったですか?
by SHIMASHIMA (2009-11-15 21:26) 

kei

御苦労さまでしたね。
それにしても、いい艶しててうまそうです!

by kei (2009-11-15 23:16) 

KENTA

やばい。これはおいしそうだ。
お手伝いお疲れ様でした^^
by KENTA (2009-11-15 23:41) 

よっすぃ〜と

柿畑といって良いのか…、こんなにたくさんの柿の木の風景は見たこと無いッス。
20年前まではうちの庭にも柿の木が1本ありましたが、…まずかったッス。
by よっすぃ〜と (2009-11-16 13:29) 

響

これは手入れの行き届いた柿畑ですね。
ツヤツヤした綺麗な柿で美味しそうです。

by (2009-11-16 14:58) 

こう

ほんとに柿の木だらけですね。
遠めに見ると確かにみかんに見える(w
艶も出ていて、熟していそうで美味しそうですね。
司令官の命令は絶対!?(w
by こう (2009-11-16 19:28) 

うに

別の季節にも… お手伝いを… (^m^)
by うに (2009-11-16 20:01) 

魔太郎

柿は私も大好物!本当に今も食後の柿を食べてたところです。
こういうお手伝は私も大好きですよ。
みかんとかなら、親戚の手伝いをしに行ってました。
by 魔太郎 (2009-11-16 20:30) 

夢錦叶衛門

うまそ~~~
こう言う お手伝いなら 喜んで行きます。
by 夢錦叶衛門 (2009-11-16 21:07) 

パイロン

うわ~、旨そうな柿ですね^^色艶も申し分ないです。

若い方に柿は人気がないそうですが旨い柿を食べていないかなかな~?

お疲れ様でした。
by パイロン (2009-11-16 21:15) 

LUCKY13

労働の後の柿。美味しいそうです^^
by LUCKY13 (2009-11-16 23:19) 

oasis

yosiさん、こんばんは。
僅かな時間でこんなに!?太っ腹な先輩ですね。
う~ん、おいしそ~^^
by oasis (2009-11-16 23:39) 

key-k

こんばんは。
私も手伝って美味しい柿が欲しいですw
ウチの嫁さまも柿好きなんです。
by key-k (2009-11-16 23:41) 

uni

すごい柿の数ですね。人手がいくらあっても足りなさそう。
by uni (2009-11-17 03:44) 

yosi

ごろすけさんへ
お気持ちありがとうございます。先輩に伝えます。
福岡ですが・・・・ちょっと遠いですね。

by yosi (2009-11-17 09:01) 

yosi

たくやさんへ
持って帰ったら、司令官殿がさっそく5個ほど剥きました。
とても甘くて美味しかったです。(^^)
by yosi (2009-11-17 09:03) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
午前中の2時間ほどのお手伝いなので大丈夫でした。
と、言っても右足首と膝の調子は悪いままですが・・・(・_・、)
by yosi (2009-11-17 09:05) 

yosi

Keiさんへ
大粒で、甘くて最高ですね。
お店で買うと高くて、あまり口に入らないのですが、食べ放題です。(爆)
by yosi (2009-11-17 09:08) 

yosi

KENTAさんへ
司令官殿の命令により近いうちに、また手伝ってきます。
司令官殿の好物を貢がなければ。(;。;)

by yosi (2009-11-17 09:10) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
小さな山全体が柿の木だらけです。
遠目に見ると山がカーキ色になってます。「オレンジ色」じゃないよ。
by yosi (2009-11-17 09:13) 

yosi

響さんへ
柿も出荷するまでは結構手のかかるものらしいです。
台風が来なかったので今年は当たり年のようですね。

by yosi (2009-11-17 09:17) 

yosi

xml_xslさん

dekoさん

今造rowingさん

トメサン

いつもnice!ありがとうございます。


by yosi (2009-11-17 09:18) 

yosi

こうさんへ
すごく美味しい柿ですよ。
午前中のお手伝いでこんなに頂いては申し訳ないくらいです。
近日中にお手伝いに行ってきます。
司令官殿が、手ぐすね引いて待ってます。...<;O_o>
by yosi (2009-11-17 09:22) 

yosi

うにさんへ
この時期だと、ご褒美に美味しいところを頂けるのですが。
出荷するまでは、多変な苦労がありますね。

by yosi (2009-11-17 09:25) 

yosi

魔太郎さんへ
私も司令官殿も柿が大好物なので、この現物支給はとてもありがたいです。
柿もお店で買うと、高級スイーツですね。
by yosi (2009-11-17 09:37) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
お手伝いお待ちしています。(笑)
美味しいお手伝いです。
次に行くときは、脚立に昇って高い所を取るので大変になると思います。

by yosi (2009-11-17 09:41) 

yosi

パイロンさんへ
うちの子供達も柿を食べないんですよ。
美味しいのにね。
私の子供の頃は「柿泥棒」してましたけど。(笑)
今の子供達は。食べ物に満たされているのかな。
by yosi (2009-11-17 09:45) 

yosi

テトラさん

j-taroさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2009-11-17 09:47) 

yosi

Lucky13さんへ
働いた後の柿は特別旨かったんですが、
実は柿を収穫しながら食べていました。
先輩には内緒です。

by yosi (2009-11-17 09:49) 

yosi

oasisさんへ
写真に写ってる以上にもらってたんですよ。
これだけ貰えば、手伝いに行かないわけにはいきませんね。(笑)
by yosi (2009-11-17 09:51) 

yosi

Key-kさんへ
お近くならばお誘いするのですが。(爆)
by yosi (2009-11-17 09:53) 

yosi

uniさんへ
そうなんです、最盛期は人手が足りなくなるので、私のようなものでも力になれるんですね。
猫の手より少し頼りになるかも。(^^ゞ
by yosi (2009-11-17 09:55) 

yosi

GATAさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-11-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。