SSブログ

LastRun’2009 [ツーリング]

平成21年12月23日(水)[曇り][曇り]???

今年最後のツーリングになりそうです。

天気予報では

「福岡県地方、午前中[曇り]雲は残るが午後からは[晴れ]回復します。」との予報。

8時30分、自宅のある飯塚市を出発。

R200~冷水有料トンネルを通り、基山から県道17号(久留米基山筑紫野線)を南下。

久留米市の六ツ門あたりで、[晴れ]陽が差してくる。 ^.^/

CIMG1523_640.jpg

 

これから天気の良くなることを期待してすすむと

筑後市あたりで、道路が[目]レアに濡れている。

CIMG1524_640.jpg

こっちの方は朝方まで降ったんだろうな。

日が照れば、そのうち乾くだろうと上昇志向。

  

船小屋温泉温泉では、真っ赤な橋を渡りご機嫌。

 

しかし、みやま市あたりから道路が[小雨]びっしょり濡れているが、

自然に優しい舗装なので水が染みこんでおり足下までは濡れない。

 

R209から有明海沿岸道路に出ようとしたが、

脇道の方は水がたまっているので仕方なくR209を行くことに。

 

国道の表示がR208にかわったところで、やっぱり有明海沿岸道路を走りたくなり、

右折してK10から沿岸道路へ。

CIMG1527_640.jpg

 

[車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)]水しぶきが上がるので、前の車と車間距離をとって走ります。[バッド(下向き矢印)]ゲッ

この辺りでは、今[雨]が降ったばかりという感じ。

 

そうそう、今日の目的地は島原半島なんですが、

熊本県の長州港から[船]フェリーで渡ろうと思ってます。

 

その長州港の目前で、ついに[雨]降り出してしまいました。

道路脇の中学校で雨宿り。

CIMG1529_640.jpg

ついでに携帯で、熊本県地方の天気を確認すると

「ザッっとニワカ雨が心配です。」って書いてある。[たらーっ(汗)]どういうこと?[たらーっ(汗)]

 

[家]司令官殿に電話すると、「昼からあがるんやない。」との返事。

まあ、ココまで来たし、港も目の前。

有明フェリーに電話して、出航時間の確認をすると、次の便は11時35分。

雨が上がったところで出発し、10分ほどで到着しました。

長州港 [船]有明フェリーターミナルです。

料金所で「綺麗なお姉さん[グッド(上向き矢印)]に1番の通路に並ぶように言われ、

CIMG1530_640.jpg 

バイクを止めて、待合室へ。

 

お腹がすいたので、[レストラン]うどんを食べることにします。

きつねうどん400円

CIMG1532_640.jpg

 

食べ終わって港を見ると、わたしの乗る船が入港してきました。

CIMG1534_640.jpg

トイレを済ませ、乗船の合図を待って船の中へ。

係の人の誘導で停車。歯止めをされますが。

エキパイ下の歯止めが、微妙。[パンチ]

CIMG1535_640.jpg

まあいっか、階段を上がって客室へ 

CIMG1538_640.jpg

客室は暖かいので、服を脱いで一息つきます。

CIMG1539_400.jpg

船内には、HONDAの大型スクーターが展示してあります。

再びデッキに出ると、港のいい風景が眺められますが

CIMG1537_640.jpg 

  

今年の4月に乗ったときに面白かった「あれ」を見たいので

今回も秘密兵器を買って、準備万端。

CIMG1564_640.jpg

       健康と体に優しいカモメパンと書いてありますが、これが秘密兵器です。

 

 

・ 

・ 

 

パンをちぎって投げると

 

CIMG1540_640.jpg

カモメたちが

CIMG1554_640.jpg

こんなにたくさん近寄ってきます。

 

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/aH4NzirscUE&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/aH4NzirscUE&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object> 

 

興奮しますよ。

CIMG1561_640.jpg

  

港を出航してしばらくすると

島原半島がうっすらと見えてきましたが、[ふらふら]雨雲に隠れています。

CIMG1570_640.jpg

 

普賢岳などは見えないまま田平港に到着しました。

フェリー先端のゲートが開き、気持ちがワクワクしてきました。[手(チョキ)]

CIMG1571_640.jpg

 

港を出て、R251を左折して雲仙島原へ [ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1572_640.JPG

島原市にはいると島原城が見えてきました。

CIMG1577_640.jpg 

石垣のしっかりした美しい城です。[カメラ]

 

 

市内にはあちらこちらに湧き水が湧いています。

CIMG1578_400.jpg

 

CIMG1579_400.jpg

 

また豊富で、美しい湧き水が、恒に流れているため、

鯉の泳ぐまちとなっており

CIMG1580_400.jpg

街の中の側溝を鯉が泳いでいました。

CIMG1586_640.jpg

日本名水百選にも選ばれている湧水群です。

CIMG1585_400.jpg

 

CIMG1582_640.jpg

  

この通りには、島原湧水館や

国の名勝地登録 伊東氏庭園(四明荘)があります。

CIMG1590_400.jpg 

門をくぐると、庭に池がありいい雰囲気なのですが。

CIMG1594_640.jpg

今日は雨戸が閉まってる。残念。

 

次は武家屋敷へ

CIMG1599_320.jpg

後ろに見えるのは、眉山です。

 

アスファルト舗装ですが、昔の石畳風に工夫されています。 

CIMG1602_400.jpg

 

こちらは、向かい側の武家屋敷 

CIMG1601_640.jpg

 

CIMG1603_640.jpg

中では御武家様が書をたしなんでおられました。 

CIMG1609_640.jpg 

 

昔は、お城の西に武家屋敷街があり、通りが六スジあったそうですが、

現在もその一つの「武家屋敷水路」が残っています。

CIMG1612_640.jpg

 

水路沿いに武家屋敷が残っており、

こちらは篠塚亭邸

CIMG1614_640.jpg

 

CIMG1615_640.jpg

 

CIMG1618_640.jpg

中では父上が、子供に読み書きを教えておられました。

次は鳥田邸 

CIMG1622_640.jpg

中では、お食事の最中ですが 

CIMG1623_640.jpg

この3人を見いていると、

必殺仕掛け人の「中村主水」さん一家に見えて笑えてきました。

 

当時の暮らしが再現してあり

CIMG1627_640.jpg

五右衛門風呂もありました。

CIMG1626_640.jpg

 

小さな水路ですが、カエル目線で見上げると、

CIMG1630_640.jpg

こんな感じです。

 

 

武家屋敷見学を終えたときには、14時を過ぎていたので、

急ぎ足で眉山ロードへ。

 

眉山を通り、平成新山の見えるところへ向かいます。

このころから、また[雨]が降り出しました。

眉山ロードの登り口で、平成新山を見ようと思いますが

CIMG1634_640.jpg

雲で全く見えません。

CIMG1635_640.jpg

[雪]雪の残っているのが分かります。

峠を登り振り返ると、勾配もあり、なかなかのクネクネです。

CIMG1637_640.jpg

眉山ロードの頂上には、「平成新山ネイチャーセンター」があり、

普賢岳などに関することが[映画]映像などで展示されています。

入場無料っていうのがいいですね。

CIMG1642_640.jpg 

CIMG1645_400.jpg

CIMG1646_400.jpg

また敷地内には、非常用のシェルターもありました。

CIMG1643_640.jpg

 

残念ながら、雲は晴れることなく雨が降っています。

CIMG1647_640.jpg

 

時間もないし、退却することに。 

山を下ります。

下る途中には、街を守るために作られた「スーパー砂防ダム」が幾重にも見えます。

CIMG1655_640.jpg

下る途中、有明海の方は白く煙って見えません。

天気が良ければなー。

CIMG1657_640.jpg

 

下に下ると、菜の花が咲いたところがありました。

CIMG1661_400.jpg

 

普賢岳災害記念館から(見学せず)

CIMG1669_400.jpg

今日、一番見たかった土石流被災家屋保存公園へ

CIMG1672_640.jpg

屋外にも何棟も被災家屋が保存されています。

CIMG1674_640.jpg

また、被災家屋の上にドームを造り、保存されている家屋もあります。 

CIMG1676_640.jpg

家の中まで、土石流が入っていますね。大変な災害だったでしょう。

CIMG1678_640.jpg

 

雨も降るし、もう時間がないので、

火砕流で焼失した「旧大野木場小学校」や

雲仙方面は、次の機会に廻ることにして帰路につきます。

 

眉山に別れをつげ、R251(島原街道)を走り吾妻へ。 

CIMG1683_512.jpg 

 

諫早湾干潟堤防道路を北上し鹿島市へ向かいます。

7㎞の直線道路はとても気持ち良く、北の方は晴れてきています。

CIMG1687_512.jpg 

堤防のほぼ中央に駐車場があり、歩道橋の上から有明海が見渡せます。 

CIMG1692_320.jpg

 

今、通ってきた島原半島。うっすらと靄が・・・[目]

CIMG1689_400.jpg

堤防で塞がれた干拓地の水をポンプで排水している。 

CIMG1691_512.jpg

 

陽もだいぶ傾いているので、夜間の走行を強いられることまちがえなし。(^_^;

CIMG1688_720.jpg

 

鹿島市太良町のR207長崎街道(多良通り)は別名、焼き牡蠣ロードと呼ばれ、

この時期には牡蠣小屋でバーベキューが行われています。 

CIMG1694_400.jpg

急ぎ足で帰っていたので写真はありません。

 

鹿島市に入った頃には真っ暗です。[夜]

佐賀県小城市から県道34号線を通り、鳥栖市へ

小城では、名物の小城羊羹をお土産にゲット

CIMG1697_400.jpg

CIMG1715_320.jpg

鳥栖市に入りお腹がすいたので、久留米ラーメン(豚骨味)の大盛りを食べ

CIMG1698_320.jpg 

R3号で福岡方面に進みます。

迷走したので遅くなりましたが 

クリスマスにライトアップされる。

CIMG1707_640.jpg

志免竪抗櫓に到着。

CIMG1712_640.jpg

CIMG1713_640.jpg

家に帰り着いたのは[モータースポーツ]21時20分でした。

2009年のLastRunになると思います。

次のツーリングレポは、年が明けてからです。\(^^)√

 

     本日の走行距離349㎞

     大まかなルート地図

地図.JPG

 


nice!(48)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 74

KENTA

昔はよくフェリーを利用してのツーに行ってました。
今はなかなか時間がとれませんね~。
いづれ北海道を目標に、フェリー有りの長旅をしたいですね~。
こちらのカモメ達(松島の観光船追尾)は、かっぱえびせんが大好物です(笑)。
by KENTA (2009-12-27 17:14) 

yosi

KENTAさんへ
船の旅は船酔いしなければ最高です。^^
ここはカモメパンなる物を売っていました。
たくさんのカモメが寄ってきて楽しかったー。
動画がうまく取り込めてないよですみません。
by yosi (2009-12-27 18:03) 

たくや

カモメパンですか~
KENTA さんのようにイメージは「かっぱえびせん」です(笑)

普賢岳はこうやって見ると凄かったんですね
改めて被災された方々のご冥福をお祈り申し上げます。


by たくや (2009-12-27 18:32) 

yosi

たくやさんへ
次回は、かっぱえびせんを用意していきます。(笑)
曇っていたので、写りが悪いけど、普賢岳は大きいです。(驚)
晴れた日にリベンジですね。
by yosi (2009-12-27 19:01) 

yosi

xml_xslさん
 
父ちゃんさん
 
nice!ありがとうございます。

by yosi (2009-12-27 19:02) 

よっすぃ〜と

土石流の被災家屋を保存してるなんてはじめて知りました。自然の猛威の記録ッスね。

久留米ラーメンの細面が僕好みでめっちゃ食べたいです。
by よっすぃ〜と (2009-12-27 21:10) 

ごろすけ

最近はフェリー利用することが少なくなりましたね!
千葉と神奈川の間にフェリーがあるんですけどアク
アラインの高速料金の倍以上かかるんです^^;

by ごろすけ (2009-12-27 21:14) 

kei

充実の走り納めでしたね。
こちらで300キロのツーはもうキツイですね。
早く暖かくなってほしいです。
by kei (2009-12-28 00:38) 

akipon

熊本から島原へ行くフェリーには乗ったことがあります。懐かしいです。フェリーにバイクを乗せるだけで、ワクワクしますね。 僕も年内ラストランしたいのですが、時間がなくてバイクご無沙汰になってます・・・。

by akipon (2009-12-28 00:55) 

こう

ラストランは、島原まで行かれてたんですね。
被災家屋の写真を見ると、改めて凄い被害だったんだなと
思い知らされます。
こう言うのって、体験をした事の無い世代に伝える時にとても役立ちますよね。
自分も、小学生の時に行った広島の平和記念資料館での写真や展示物が未だに記憶に焼きついてます(^^;
自分は、土曜に行った近場ツーが、ラストランになりそうです・・・。
by こう (2009-12-28 01:10) 

oasis

ラストランお疲れ様でした。
フェリーはまだ乗ったことがないのですが、バイクの固定ってあんな感じなのですね^^;そんなに揺れないのですかね?でもなぜホンダのバイクが?
眉山ロードは「ガンガン」回して楽しめそうですね。私はきっと「ガン」ぐらいですが^^;
被災家屋は本当に自然の驚異を感じますね。
by oasis (2009-12-28 10:59) 

GATA

なんだか11月に行こうと思って雨で断念したコースとかぶっています。
僕も行かなくっちゃ!
フェリーの歯止めは心配ですよね。
昔CBR250RRに乗ってた時に、有明フェリーターでカウルの下に設置された時は「そこは止めてください。」ってお願いしました。(~.~)
by GATA (2009-12-28 11:15) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

雲仙は、普賢岳の火砕流の直前に、今は亡き親父を温泉に連れて行って以降行ってません。
島原のフェリーも山口に居る頃は、ツーで何回も乗りました(笑)
by HIRO (2009-12-28 12:43) 

もっち

いいなー寒くなかったですか?
僕は、何処にも行けず終わりそうです・・・寒いでしょう(笑)

雲仙は、あの大火砕流の2~3年後に行ったのですが
まだ復興途中で生々しい風景が一面に広がってました。
ドームの中に保存されてるみたいな家屋が一面に広がってました。
まさに地獄絵巻の状態です。。。
火砕流が流れた後の明暗(助かった民家と埋まった民家)の差が
くっきり分かれていてとても不思議な風景でした。

あの学校にも行きたかったのですが まだ小規模な土石流の危険性が
ある為、警察や関係者以外の通行が禁止でした。(警官から止められた。)

もう随分整備されたんでしょうね~また行ってみたいです。

by もっち (2009-12-28 16:01) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
普賢岳と保存されている被災家屋などを見るのが今回の目的だったけど
時間的にチョット無謀でした。
自然の力は凄いですね。
by yosi (2009-12-28 16:46) 

yosi

ごろすけさんへ
有明フェリーは、バイクと乗船料合わせて920円です。
走っていくよりも速くてリーズナブルです。(^^)
そして、カモメと遊べるのが一番の楽しみですね。
by yosi (2009-12-28 16:49) 

yosi

keiさんへ
こちらは田舎なので、阿蘇方面に行くときなどは信号が少なく
下道で300㎞ぐらいは走りますよ。
今回、帰りの佐賀県を通る県道34号は淡々と走る直線で辛かったけど(涙)
by yosi (2009-12-28 16:54) 

yosi

akiponさんへ
こちらの船に乗ったことがあるんだ。
ツーリングに船旅を入れると休憩にもなり、いい時間がとれますね。
お腹いっぱい潮風をすって癒されました。
走り納めのためにも、年末は晴れるといいですね。
by yosi (2009-12-28 16:58) 

yosi

こうさんへ
島原の被災家屋を見るのは14年ぶりぐらいかな。
以前見たときは、ドームなんてかぶっていませんでした。
こういうのを保存することは意義のあることですね。
今回周り足りなかったので、また行きたいな。
by yosi (2009-12-28 17:03) 

yosi

GATAさんへ
GATAさんが考えていたコースと似てたんですか?
せっかくだから誘えば良かったな?(笑)いっしょに濡れて欲しかった。
ヘルメットを脱いで写真を撮ろうとしたら、すでに歯止めが!
チョットビビリますよね。
by yosi (2009-12-28 17:07) 

yosi

oasisさんへ
ツーリングの途中にチョット船旅を入れるのもいいですよ。
内海で揺れないのか、ロープの固定はなしです。(O_O)
船内の展示バイクは、熊本にHONDAの工場があるからかな。

by yosi (2009-12-28 17:13) 

yosi

HIROさんへ
HIROさんは親孝行なんですね。
わたしの父も私が23歳の時に亡くなったのですが、
温泉など連れて行かずじまいでした。
「親孝行したいときに親はなし。」です。
by yosi (2009-12-28 17:16) 

yosi

もっちさんへ
寒くなったけど、インナーやネックウォーマー・オーバーパンツで完全武装でした。
が、
雨には勝てません。(涙)
天気が良ければ海沿いの道が綺麗だったろうけれど残念です。
もっちさん、まだ年末まで何日かありますよ。LastRunいかが。
それとも、奥様とスキーかな?
by yosi (2009-12-28 17:21) 

tonoji

あれっ?きれいなお姉さんの写真が無いようですが(笑)
雲仙まで行ってたんですね~
カモメに話しかけるyosiさん。声聞きながら想像してしまった。
(*≧m≦*)ププッ ホーレホレホレホレホレッって楽しそうですね。
画面いっぱいにカモメが出てきてヒッチコックの鳥状態に(爆)
あーLastRunも出来ずにが大晦日がドンドン迫ってくる~
って気付いた頃には走り初めに変わってるかも(笑)
by tonoji (2009-12-28 18:22) 

yosi

tonojiさんへ
いい年のおじさんが、ホーレホレホレホレホレッって楽しくなるくらい飛んできますよ。
ユーチューブの貼り付け方がうまくいってないけど、見てくれてありがとう。
来年も機会を見つけて、いっしょに走ってくださいね。

by yosi (2009-12-28 18:58) 

yosi

SerowGOGOGOさん
 
テトラさん

dekoさん

今造rowingさん
 
かみさま
 
いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2009-12-28 19:00) 

うに

かもめパン、食べてみましたか?(^m^)
ワタシは三陸の うみねこパン、少しだけ味見しました。(笑)
武家屋敷水路の風景、素敵ですね~
そして… しめは しめたん。
撮ってみたいです~~~!(*^^*)
by うに (2009-12-28 21:05) 

yosi

けんけんさん

アニキングさん

うにさん
 
nice!ありがとうございます。

by yosi (2009-12-28 21:31) 

yosi

うにさんへ
カモメパン囓ってなかったな。どんな味だろう。
動画に撮った後、横にいた子供に残りをあげちゃいました。
子供達が喜んで投げてたら、お母さんが2個買ってきましたよ。
島原は綺麗な湧き水が流れています。
ココもうにさんに撮って欲しい所です。
最後に「志免でしめたン」みたいな。(笑)
by yosi (2009-12-28 21:36) 

響

走り納めご苦労様でした。
まさかの島原だったのですね?
遠いのでビックリです。
しかもこの帰りにしめたんに寄ったのですね?
凄い!
もう少し早ければ遭遇して缶コーシーでもご馳走したのに(笑)
来年は一緒に走りましょう。

by (2009-12-29 00:49) 

Yoden

お疲れさまです。
島原は昔の町並が残っていて趣ありますね。
武家屋敷のところは..笑えました!
by Yoden (2009-12-29 01:47) 

yosi

響さんへ
遠い割りには、出発時刻が遅かったので、あまり廻れませんでした。
帰りのしめたんは、最初から計画してたんですけど、
ちょうど響さんが居た頃に着くはずが、3号線からの入り口で迷走してしまいました。
来年は一緒に走ってください。缶コーシーは私におごらせてくださいね。
by yosi (2009-12-29 07:45) 

yosi

yodenさんへ
やっぱり「中村主水」に似ているでしょう。
ご飯食べながら「母上」から「婿殿ーッ」って怒られているところかな。
by yosi (2009-12-29 07:48) 

teru

走り納め、島原を走られたんですね~(^^
僕も島原はしばらく走ってないような気がするな・・・。
武家屋敷イイですね~(^^
写真撮ると、凄く絵になる様な気がします(^^
もはやマイナリストには欠かせない、しめたんもnice!!です(^^
by teru (2009-12-29 13:54) 

yosi

teruさんへ
春に一度、潮受堤防道路を走って多比良からフェリーに乗ったのですが
今回は逆コースで島原へ。半島をもう少し廻りたかったのですが・・・
teruさん、武家屋敷や平成新山はデジ一持参お願いします。
しめたんは、minoristの皆さんとニアミスみたいです。

by yosi (2009-12-29 17:11) 

kage

70枚!!ここまで写真が貼ってある記事は初めて見ました。
これからも、頑張ってください。
by kage (2009-12-29 18:40) 

yosi

kageさんへ
写真70枚もありましたか?
しつこかったら申し訳ありません。(笑)
来年も頑張って(楽しんで)走りますので、
良かったら、また立ち寄ってください。
訪問ありがとうございます。
by yosi (2009-12-29 20:07) 

uni

フェリーは休みながら移動できる所がいいですね。
武家屋敷の町並みはとても整然としてていいですね。
五島に行った時にも武家屋敷があって、塀の上に石が乗っているのがよく似てると思いました。そして普賢岳、一度行ってみたいです。
by uni (2009-12-29 22:37) 

tsuka

12月でラストととは羨ましい限りです^^;
北海道も雪さえなけりゃぁ・・・・・
by tsuka (2009-12-30 00:53) 

パイロン

結構走りましたね^^

フェリーのカモメはスゴイ数・・・ヒッチコックの「鳥」を思いだしました。

お疲れ様でした^^
by パイロン (2009-12-30 06:31) 

yosi

uniさんへ
武家屋敷というのははじめてみました。
整然としていい町並みですね。

by yosi (2009-12-30 07:48) 

yatoho

yosiさん  おはようございます。

走り納めご苦労様でした!
・・・・携帯のところでyosiさんみっけ~~~^^
今年は本当にいろいろな景色を堪能させていただきました。二人で愉しませていただきましてありがとうございました。

良いお年をお迎えください!
by yatoho (2009-12-30 08:20) 

ニンジャXR君

おはようございます。
ワタクシが中学生の修学旅行で行った地名が沢山。
バイクで行くと面白いのでしょうね。
リターンライダーになっても、丸一日のツーリングをまだしていません。
久留米ラーメンの大盛にniceです。
本場のラーメンを食べたことがありません。

by ニンジャXR君 (2009-12-30 10:54) 

masa

yosiさんこんにちは!
時間さえあえば、バッタリなんてこともあったんですね
yosiさんが近くを走ってたなんて、、、
来年はご一緒させてください、(tonoji)さん牡蠣食べたこと無いようです!
よいお年をお迎えください!
by masa (2009-12-30 13:45) 

awakuran

今年も残るは明日一日・・・
自分もちょっと乗っておきたくなりました(^・^)
フェリーの歯止めは確かにちょっと嫌ですねー

by awakuran (2009-12-30 21:55) 

j-taro

フェリーの展示はホンダ熊本工場のPRでしょうか?

かもめぱんは人間が食べても大丈夫なのかな(^^;
by j-taro (2009-12-31 00:30) 

すろっさん

水が奇麗な所は、人様も奇麗な方が多いんでは

手に取るようにいつも、写真と説明書きで感じが伝わってきます。

いつかは、いつかはって思ってます。

いきたいなー九州


今年1年間、色々な情報、又コメントいただき、有難う御座いました。

来年も,yosiさんにとって、素晴らしい年になりますよう

ここらから、願っております。
by すろっさん (2009-12-31 06:31) 

けんけん

いつも、ナイスありがとうございます。
コメントでの返事ができてなくて、申し訳ない気持ちです。

来年も、是非、よろしくお願いします。(^_^)v
by けんけん (2009-12-31 09:19) 

ふったん

ガッツリ走り納めですね^^
しめたんもniceじゃないですか!
また来年も宜しくお願いします。
よい年をお迎え下さい。

by ふったん (2009-12-31 10:20) 

yosi

tsukaさんへ
そっかぁ、北海道だもんね。
春までお預けですね。

by yosi (2009-12-31 13:02) 

yosi

パイロンさんへ
もっと早く出れば良かった。
でも、早朝から降られていたかも
来年も走りましょうね。
by yosi (2009-12-31 13:04) 

yosi

yatohoさんへ
うちの司令官殿はなかなか後ろに乗ってくれないので
タンデムのレポを楽しみにしています。
来年も新しい出会いがありますように。(^^)
by yosi (2009-12-31 13:05) 

yosi

ニンジャXRくんへ
島原って修学旅行先なんですね。
懐かしく思っていただいてありがとう。
ココで彼女に告白したとかないよね。(笑)
来年もいっぱい走りましょうね。^^
by yosi (2009-12-31 13:08) 

yosi

masaさんへ
masaさんのブログを見てびっくりでした。
近かったんですね。
来年は一緒に走りましょう。^^

by yosi (2009-12-31 13:10) 

yosi

awakuranさんへ
フルカウルのバイクは気になりますよね。
僕の場合エキパイでも気になっちゃいました。(^^;
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
by yosi (2009-12-31 13:12) 

yosi

j-taroさんへ
無添加の美味しいパンだそうです。
もちろん人間用です。
HONDA車の展示ならもっと他のバイクもあるのにね。

by yosi (2009-12-31 13:14) 

yosi

すろっさんへ
大変嬉しいコメントありがとうございます。
すろっさんも良い年となるよう祈念申し上げます。
by yosi (2009-12-31 13:17) 

yosi

けんけんさんへ
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by yosi (2009-12-31 13:18) 

yosi

ふったんさんへ
つもご訪問&nice!ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by yosi (2009-12-31 13:20) 

おとー党

ご来訪&nice  ありがとうございました。
来年もyosiさんにとって 良いお年になりますよう。
by おとー党 (2009-12-31 13:56) 

ちえちえ

志免竪抗櫓、すごいですね。
久留米ラーメンもおいしそう、、
しっかり走り納めも堪能された感じですね♪

来年も沢山のツーレポ、楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さい^^
by ちえちえ (2009-12-31 15:04) 

yosi

おとー党さん
 
ちえさん
 
ちびがちゃぴんさん
 
nice!&コメントありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
by yosi (2009-12-31 15:10) 

ぱんだ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
地元にきてるし
ネットワークが不安定でして・・・(;^o^A
(いいわけじゃないよ・・・)
島原はいいとこばかりでしょ
って
いってミル

今年一年ありがとうございました
来年もヨロシク!
それでは
よい年をお迎え下さい。
by ぱんだ (2009-12-31 15:39) 

yosi

ぱんださんへ
今度は案内をお願いします。^^
こちらこそよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by yosi (2009-12-31 15:59) 

barbie

今年も一年ありがとうございました。
来年はご一緒できるといいですね。
楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by barbie (2009-12-31 23:59) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。


本年度も宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 01:53) 

めにまる

あけましておめでとうございます。
走り納め・・・この季節にしてはガッツリ走ってますね。
今年は一緒に走りましょう!

by めにまる (2010-01-02 09:42) 

yosi

barbieさんへ
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
by yosi (2010-01-02 09:51) 

yosi

shinさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

by yosi (2010-01-02 09:52) 

yosi

ふぁてぃさん

jyun_hさん
 
夢錦叶衛門さん

FANさん
 
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-01-02 09:53) 

yosi

めにまるさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は顔見せだけに終わり失礼いたしました。
今年は一緒に走れたら光栄です。
今年もよろしくお願いしたします。
by yosi (2010-01-02 09:56) 

夢錦叶衛門

1月2日更新分 コメント欄が無いよぉ~~~~~~
by 夢錦叶衛門 (2010-01-02 10:27) 

yosi

kisskさんへ
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-01-03 22:39) 

yosi

PAULOさんへ
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-01-04 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。