SSブログ

梅雨入り前に阿蘇へ。 [ツーリング]

平成22年6月9日(水)[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

  

せっかくの休み、早く出発するのもいいけど今日はNHKの朝の連ドラを見て出発。

 

昨日から何処に行こうか考えていたけど、sadabouzさんの格言を頂き(._.) φ メモメモ

 

「迷ったら阿蘇」と言うことで阿蘇に向けて出発。

 

いつもの如く福岡県飯塚市からR211を南下。道の駅小石原で珈琲タイム。

CIMG4310.jpg

 

ここで福岡ナンバーの車の方から「minoristステッカーを貼っていますね。」と声をかけられ

 

minoristの方とツーリングしたことないのに、(おこりんぼした時に頂きました)         ・・・・・予感①

 

声をかけられるとちょっと恥ずかしいです。

 

あのブログとっても面白いですよねと、言ってました。 響隊長は有名人ですね。

 

CIMG4311.jpg

道の駅小石原の休憩所にツバメの巣が掛けられていて3匹の雛が孵っていました。

  

何度も来ているのにちっとも気づかなかった。(自動販売機の横ですよ。)

 

 

小石原を下って牛小屋の横をとおり、

CIMG4312.jpg(ココも石灰で消毒している。) 

 

日田市内を迂回していつものように「スカイファームロードひた」を走り、亀石峠で休憩。

CIMG4320.jpg

 

水口牧場の所から田原・秋原と書いてある三叉路を右折してグリーンロードに入ります。

CIMG4323.jpg

 
(tonojiさんが何処に繋がっているんだろうと言っていた所です。)

 

6月6日にT2さんがUPしていたので、何処に繋がっているかだいたいわかっているけど

 

今日は、この1.5車線をT2さんの逆コースで快走します。

CIMG4325.jpg 

 

1.5車線を快走して出てきたのは、R212沿いにある下城の大銀杏です。

CIMG4327.jpg 

  
秋になると黄色に色づきますが、今は夏を前に青々としています。

 

大銀杏を右手に見て、正面にはR212をくぐるように新しい道が延びています。

CIMG4330.jpg

真っ直ぐ行くと黒渕って書いてあるけど何処に繋がっているんだろう。

 

T2さんの記事をそこまで覚えていないなー。

 

方向的にはR387に出ると思うのですが、「案ずるより産むが易し」行けば判るさ。(って感じで)

 

大銀杏橋(かなり高いですね)を渡って気持ちよく晴天の中を走りましょう。

CIMG4337.jpg

 

眼下に見えるのは筑後川なんですよ。

CIMG4332.jpg 

 

センターラインのない快走路です。

CIMG4341.jpg

 

抜けたのがR387の四差路。

CIMG4344.jpg 

 

ココ何処?って感じで、近くの人に聞くと

 

東側に見える学校から入った所が「鍋ヶ滝」というので現在位置判明。

 

せっかくなので一年ぶりに鍋ヶ滝に寄ってみよう。

 

 

 

 

鍋ヶ滝です。この滝は落差はそれほどでもないですが、幅が広く美しい滝です。

CIMG4348.jpg

 

滝の裏側を廻って対岸にも行けます。

CIMG4355.jpg

 

裏側に回るとヒンヤリします。

CIMG4358.jpg

  

ザーーーーッと言う滝の音と水しぶきが気持ちよくマイナスイオンタップリです。

CIMG4364.jpg

 

鍋ヶ滝の動画です。(音を聞いてね[耳]

 

滝でマイナスイオンに癒された後は、南小国のR212にでて大観峰を目指します。

CIMG4365.jpg 

 

ミルクロードに出て大観峰から阿蘇の風景を堪能。

CIMG4371-1.jpg

  

田んぼにも水が入りいい感じになっています。[目]

CIMG4375.jpg 

今日は少し霞んでいますが阿蘇五岳が見えています。

 

先週も荻岳から阿蘇を眺めたんですけど、雲が多くてまったく見えなかったのでとても嬉しーです。

 

ミルクロードからK11やまなみハイウエィへ。城山展望台経由で阿蘇一の宮に降ります。

 

 

 

今日の目的その2、アメブロのでこさちさんが

 

ブログ開設一周年ということで、勝手に[プレゼント]お祝いに伺いました。[るんるん]

 

阿蘇☆でこさち ←リンク張っています。

でこさち.jpgでこさちさんの所は、阿蘇☆昭和レトロ雑貨≪デッドストック≫を扱っています。

 

       よかったら、ツーリングの途中でも覗いてみませんか。

 

おめでとうの挨拶をすると、快く対応していただき初対面とは思えない感じでお話しできました。[ぴかぴか(新しい)]

 

お仕事中のお忙しい中、[喫茶店]紅茶までご馳走になりありがとうございました。

  

 

 

この後の予定を聞かれて、お腹が空いたので先ずは[レストラン]昼食をしたいと言ったら、

 

「山賊旅路の団子汁が美味しいです。」と紹介されて出発。

 

R57号沿いの阿蘇市黒川にあるのですが[駐車場]駐車場にバイクを止めて表に回ると

CIMG4386.jpg 

 

ガ~ン。[がく~(落胆した顔)]「定休日」。仕方ない、ちょっと遠回りになりますが、

 

前回行きそびれていた、いまきんの赤牛丼を食べに、内牧に走ることにします。

 

 

 

だいたい、この辺だろうというところを探しながら行くと、

 

あったー[わーい(嬉しい顔)]「いまきん」です。時間が遅いからなのか誰も並んでいません。[グッド(上向き矢印)]

CIMG4390.jpg 

ガ~~~ン[がく~(落胆した顔)][パンチ][がく~(落胆した顔)]。ここも「定休日」。ついてないなー。                  ・・・・・予感②

 

で、GATAさんが書いていた、[るんるん]カワユイ娘さん[るんるん]のいる「彦しゃん」へ。

CIMG4391.jpg

 

ココで注文しないといけないメニューは「とんかつラーメン」。

とんかつラーメン (GATAさんから拝借。)

 

なのに、注文したの「ラーメン」。また忘れちょった。                   ・・・・・予感③

CIMG4394.jpg(サッパリとして旨かったです。)

 

気をとりなおして、天気の良い阿蘇山へ。

CIMG4397.jpg

 

k111阿蘇パノラマラインの杉木立の中を走り、

CIMG4399.jpg

 

視界が開けた正面には、根子岳と中岳

CIMG4400.jpg

 

 

大きく右にカーブを曲がると正面には緑に覆われた往生岳、杵島岳が見えてきます。

 

夏らしい雲が迫ってくるようです。

CIMG4401.jpg

 

阿蘇中岳からは、今日も白い水蒸気が上がっています。

CIMG4406.jpg

 

うーん。残念だね。やっぱりミヤマキリシマはもう終わりですね。

 

満開の時期に来ないとね。 [目]来年は[かわいい]一番いい時期に行きたいなー。

 

CIMG4414.jpg

 

CIMG4416.jpg

 

山頂から南阿蘇白水方向に下ります。

  

途中で南阿蘇の絶景が見えたので[カメラ]写真を一枚。

CIMG4418.jpg

ココでアクシデント。                            

  

もう少し下ったところでバイクを入れて写真を撮ろうとしたところ

 

ホーネットが走り疲れたのか、僕が[カメラ]カメラを構えた途端によろけてしまい、[exclamation×2]

 

ガードロープと仲良くなりました。[むかっ(怒り)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)](報告は後日)

 

今日は。なんか予感がしていたんだけど、このアクシデントだったのか[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

 

GATAさんの立ちゴケが伝染したのかな。(爆)

 

 

 

またまた気を取り直して、高森町からk265を走って

 

月廻り温泉辺りから根子岳を眺めます。

 

美しいですね。月廻り温泉のグリーンの芝生もいいでしょ。

CIMG4421.jpg

 

と、道を挟んで反対側の駐車場[駐車場]では、

 

[イベント] [あせあせ(飛び散る汗)] [exclamation&question] [あせあせ(飛び散る汗)] チューチュートラップが [がく~(落胆した顔)] [ふらふら] 反対車線で良かった。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

CIMG4423.jpg

 

制限速度を確認して

 

 

ゆっくり走って

 

 

絶景ポイントへ。 

 

 

CIMG4433.jpg

 

 

最高ーの景色をみて、さっきのアクシデント[たらーっ(汗)]のことやチューチュートラップ[あせあせ(飛び散る汗)]を忘れて

CIMG4437.jpg

 

一の宮の阿蘇神社裏から国造神社に伸びる直線道路を走り 

CIMG4439.jpg (一直線だよー。)

 

K45ミルクロードから、外輪山を走るK12阿蘇スカイライン道路を通って四差路に出ると、

CIMG4446.jpg

 

直進K12山鹿・菊池、左折K339熊本・大津ですが、最近右に新道が開通しています。

 

案内標識はないのですが、T2さんがレポしていた南小国に通じる、 

CIMG4447-1.jpg

 

マゼノミステリーロードです。

CIMG4448.jpg

 

ここはセンターラインのある快走路。気持ち良さそうでしょう。

 

大きな声が出るほど、気持ちいい~。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

CIMG4449.jpg

 

そんで、最後によりたかったのは押戸石。

CIMG4453.jpg

 

以前はマイナーな場所だったんだけど、って言っても僕も初めてなんだけど、

 

今流行のパワースポットで紹介されたんでしょうか。

 

こんなダート道なのに、前から帰ってくる車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]と何台[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]もすれ違います。 

CIMG4456.jpg

 

GATAさんも 『最悪です!』(>.<)  
道は車一台分ぐらいの細さだは、最悪の凸凹だは、
砂利道はすべるはで
...って書いていましたけど。

 

ホント最悪でした。

 

ココで嬉しいハプニング[るんるん][るんるん]

 

本物のマイナリスト

 

めにまるさんとばったり遭遇。

CIMG4472.jpg

ブログでのコメントのやりとりと、昨年響さんをおこりんぼした時に

 

一言二言話したただけなのに、ヘルメット星人状態でわかっちゃいました。(笑)

 

めにまるさんも僕を見て、と声を上げyosiさんと呼んでくれました。

 

これはもう、押戸石のパワーのおかげに違いありません。

 

 二人揃って、シェンロ~ン やっちゃいました。[手(チョキ)]

CIMG4460.jpg

  

 

押戸岩は、こんな感じの360度の景色が見れます。

 

CIMG4469.jpg

 

写真をつないで180度のパノラマにしてみました。

押戸岩から180度のパノラマ_1024.jpg

 

では、帰りは二人で帰りましょう。

  

バックショット名人のめにまるさんを撮ろうと[カメラ]頑張ってみるものの

 

難しいですね。

CIMG4475.jpg

 

広いところで横に回り込んで[カメラ]

CIMG4482.jpg

 

後ろからが一番簡単。(^^ゞ

CIMG4487.jpg

 

小石原道の駅で別れて、めにまるさんはK500で、私はR211で帰ります。

 

めにまるさんお気をつけてー。[手(パー)]

 

嘉麻市に降りたときには夕景に変わっていました。

CIMG4493.jpg

ガソリンを満タンにして帰宅。

 

本日の走行距離380㎞

 

梅雨を前にいっぱい走りました。

 

 


nice!(73)  コメント(118) 
共通テーマ:バイク

nice! 73

コメント 118

tonoji

もうグリーンロード通ってるし~(`ヘ´) プンプン。
ちゃんとお土産持参だなんてさすがです♪
アクシデントは残念でしたがチュー×2には
遭遇せずにラッキーめにまるさんに会えて
更にラッキーって感じですね♪
めにまるさんから送ってきた写メ見て
ベックリでした。もう梅雨に入ってしまうのかな?
梅雨が明けたらお相手お願いします♪
by tonoji (2010-06-11 23:13) 

めにまる

奇跡のバッタリでしたね~。
あ~こんな道に入ってくるんじゃなかったって後悔してたあとだから、余計に感激でした。
バックショットは撮れてるんだけど、カメラの感度が悪いのかブレブレでした。
メールでいただいた写真はスゲーバッチリ撮れてる!ありがとう!

実はカメラからPCへ写真を移動した2時間後くらいに、PCが逝っちゃいました。
今は会社のノートでコメ書いてます。
あの日の写真が吸い出せれば、レポ書きますね(泣)

by めにまる (2010-06-11 23:45) 

たくや

どこにいくか「迷ったら阿蘇」わたしは「迷ったら富士山」です
by たくや (2010-06-12 00:08) 

kaon

写真に見える風景が、でっかい九州ですね。
私がまだ見ぬ九州ですねぇ~。
また、伺いたいですっ!
by kaon (2010-06-12 01:02) 

j-taro

阿蘇の周辺はどこ走っても気持ちよさそうですね(^^)
そんな中で、茂みに隠れてこっそり速度を測る人たちは…Orz
by j-taro (2010-06-12 07:27) 

かみさま

夏休みに行こうと計画中なので・・・
トラップ・・・
参考になりました(^_^;)
by かみさま (2010-06-12 07:37) 

KENTA

鍋ヶ滝の動画がnice!ですよ。
阿蘇の絶景といい、マイナリストメンバーの出会いといい、
一部アクシデント以外は、梅雨前の好天と相まって良かったですね。
yosiさんもマイナリストメンバーの一員だと思いますよ。
奇蹟の出会いというより、メンバー同士引き付けあったんだと思います。
by KENTA (2010-06-12 07:57) 

key-k

取り敢えず阿蘇!羨ましい環境です~。
コッチだとなんだろ。
取り敢えず富士山~!?w
by key-k (2010-06-12 09:03) 

HIRO

こんにちは。
やっぱり阿蘇は良いなぁ。
ブービートラップも油断出来ませんね。

彦しゃんの美人店員さんの画像は?(笑)
by HIRO (2010-06-12 10:18) 

こう

グリーンロード走ると、下城の大銀杏にでるんですねぇ。〆(._.)メモメモ
これは、杖立の案内板の所で曲がるより早そうですね。
しかも、新しく出来たR212の下を潜る道を真直ぐ行くと
鍋ケ滝に行けるとは!今度、行って見よっと♪
いまきんは残念でしたね。
赤牛丼も良いですけどポークチャップもお勧めですよ♪
彦しゃんは「とんかつラーメン」も良いけど、多分、カツ丼のほうが良いかと。
悪路でのめにまるさんとの出会いは、お互い感動だったでしょうね(w
チューチューとラップの先にある絶景ポイント、今度教えてください♪
by こう (2010-06-12 10:25) 

さる1号

滝のマイナスイオンが気持ち良さそうですね。
今、蒸し暑いので滝の写真に魅入ってしまいました。


by さる1号 (2010-06-12 12:43) 

BB

九州は面白そうな道と綺麗な景色があってうらやましいです

就職したら九州行きたいです(笑
by BB (2010-06-12 13:37) 

よっすぃ〜と

うれしいハプニングでしたね。
ホワイト二輪やパンダカーとの遭遇はご勘弁!ですが、思わぬところで知り合いと出会うのはなんかうれしくなっちゃいますもんね。
by よっすぃ〜と (2010-06-12 17:26) 

アマ

迷ったら阿蘇。と言えるところにお住まいなのがうらやましいです(^^)
「阿蘇は最高!」という方々が回りに増えてきて・・・
  今年はなんとか行ってみたいと思っています(^^)

バックショットは手が後ろまで回らないので私は撮りません(^^;)
by アマ (2010-06-12 18:46) 

kei

「迷ったら阿蘇」。
岐阜バージョン作っちゃお。
by kei (2010-06-12 19:42) 

n

何度見てもいい所ですね~
距離も程々だし、阿蘇最高!

by n (2010-06-12 20:15) 

SHIMASHIMA

綺麗な滝ですね~。
ここ行ったことないですよ。
次の候補地に決定です!
by SHIMASHIMA (2010-06-12 20:56) 

ぱんだ

やっぱ迷ったら阿蘇ですよね
押戸石は私も行こうかなと思っていたとこでした。
偶然にも知った人と出会うとテンション上がってしまいますよね!
よし
梅雨が明ければ新緑の阿蘇の行こう!
by ぱんだ (2010-06-12 21:14) 

イナテツ

相変わらず綺麗な阿蘇ですね〜
でも今回の主役はシェンロ~ンでしょうか (^^)
by イナテツ (2010-06-12 21:50) 

パイロン

阿蘇ツー、お疲れ様でした。

それにしても素晴らしい風景ばかりです。阿蘇ってこんなに良いんですね~^^
by パイロン (2010-06-12 23:11) 

なん

いつみてもキレイです。
名古屋から1日走り続ければたどり着けるかな~。
そうそう,とんかつラーメンが気になってます。(^^♪

by なん (2010-06-13 00:15) 

tsuka

絶景な滝に、絶景な山!北海道とは違う風景に釘付けでしたよ~^^
とんかつラーメンはカロリーが高そうですけど食べてみたい♪
by tsuka (2010-06-13 09:08) 

もっち

バイクに乗ってると 九州に生まれて良かった~って思えますよね。
澄んだ阿蘇の風景が最高ですね。
まさに 『迷ったら阿蘇』ですね。
しかし平日なんですね~なかなかyosiさんと遭えないな~

猫岳の見える絶景ポイントの画像 最高です。
by もっち (2010-06-13 10:43) 

yosi

ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-13 12:29) 

yosi

tonojiさんへ
まさかめにまるさんに会えるとは思ってもみませんでしたが、
アクシデントの後だったので、下がっていたテンションが
一気にアップしました。↑(^^_)ルン♪

by yosi (2010-06-13 12:31) 

yosi

xml_xslさん
 
うつまもるさん

けんけんさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-13 12:34) 

yosi

めにまるさんへ
奇跡の遭遇でしたね。(笑)
昔からの友達のように接していただきありがとうございました。
あんなに気楽に話せるなんて、ブロ友っていいですね
PC逝っちゃいましたか。僕PCも年代物なのでそろそろヤバイかな。

by yosi (2010-06-13 12:38) 

yosi

たくやさんへ
「迷ったら富士山」。
それはいいなー。富士山を生で見てみたいですー。(▼▼)

by yosi (2010-06-13 12:40) 

yosi

kaonさんへ
福岡に来ていたのでしたね。
せっかくの九州入り、足を伸ばせばそこは阿蘇。
次回は阿蘇まで足を伸ばしましょう。

by yosi (2010-06-13 12:43) 

yosi

j-taroさんへ
あんな所でイベントをやっているなんてビックリしました。
気持ちの良い道なので、少しは出過ぎると思うけど。orz
by yosi (2010-06-13 13:02) 

yosi

かみさまへ
夏休みにいらっしゃるんですか。
参考になれば幸いです。(^^)

by yosi (2010-06-13 13:03) 

yosi

KENTAさんへ
ありがとうございます。
本物のマイナリストに会えたんですから、
引き合うものがあったのかも。^^
動画で感じが掴めてもらえたから良かった。

by yosi (2010-06-13 13:07) 

yosi

key-kさんへ
そちらの「とりあえず富士山」の方が、もっと羨ましいです。w
夏の富士が写真で見たくなりました。UPしてね。(^_-)

by yosi (2010-06-13 13:10) 

yosi

九州有数の観光地でトラップを仕掛けられると
自らゴキブリホイホイに入りに行くようなものです。/(.^.)\
彦しゃんには美人でスタイルの良いの娘さんが居ました。
写真を撮ろうとした瞬間、厨房に入っちゃいました。ザーンネーン。
by yosi (2010-06-13 13:15) 

yosi

dekoさん

nobukiさん

nice!ありがとうございます。


by yosi (2010-06-13 13:17) 

yosi

こうさんへ
平日ライダーの弱点は、有名店の定休日です。
今回は、2軒続けての定休日・・・・
ポークチャップ食べに連れてってー。ヘ(;゜)ノ


by yosi (2010-06-13 13:21) 

yosi

さる1号さんへ
鍋ヶ滝は美しいでしょ
滝のそばに行くとグッと気温が下がって
ヒンヤリそしてマイナスイオンでスッキリです。

by yosi (2010-06-13 13:24) 

yosi

BBさんへ
九州に就職すればいつでも見られますよ。(爆)

by yosi (2010-06-13 13:28) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
思わぬ所の出会でした。
「知り合い」と言ってもブロ友で、ほとんど初対面のような方です。
しかし、ブログの力はすご~い。\(^_^)/
いきなりの会話は、昔からの友達と話しているようでした。
楽しかったー。
by yosi (2010-06-13 13:33) 

yosi

アマさんへ
廻りに距離欠乏症の方がいらっしゃるんだ。(笑)
一声掛けると、春に続き夏もお付き合いしてくれるんじゃないですか。

by yosi (2010-06-13 13:35) 

yosi

keiさんへ
岐阜だと迷ったら何処になるんでしょう?

by yosi (2010-06-13 13:36) 

yosi

nさんへ
今年、里帰りしたときには「迷わず阿蘇」へ行きましょう。

by yosi (2010-06-13 13:38) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
鍋ヶ滝の入口はR387沿いにあります。
藁葺き屋根の坂本美術館が目印です。

by yosi (2010-06-13 13:40) 

yosi

ぱんださんへ
阿蘇は島原からもいい距離ですね。
青々とした草原が待っています。(^^)

by yosi (2010-06-13 13:42) 

yosi

イナテツさんへ
実は僕の初シェンロンです。
めにまるさんがココでアレやりましょうと言ってくれたので
堂々と手を挙げてやっちゃいました。\(^^)/

by yosi (2010-06-13 13:47) 

yosi

パイロンさんへ
阿蘇は一周すると色々な表情を見せてくれます。
水蒸気を揚げる中岳や高岳もいいけど、
僕はギザギザの根子岳が大好きです。
水源なども沢山あり行ってみる価値有りです。

by yosi (2010-06-13 13:50) 

yosi

なんさんへ
名古屋からだと日帰りはチョットきついかな。(笑)
夏休みをつかって、走りに来てください。

by yosi (2010-06-13 13:53) 

yosi

Extra-Lowさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-13 13:54) 

yosi

tsukaさんへ
ここ九州でも阿蘇や久住の景色は別格です。
北海道の広々とした景色も見てみたいです。

by yosi (2010-06-13 13:57) 

yosi

もっちさんへ
やっぱり阿蘇ですね。
今回アクシデントで、もっちさんに合う前に、
ホーネットが満身創痍の状態になっちゃった。

by yosi (2010-06-13 13:59) 

響

僕も同じようなルートで遊んできました。
最悪な押戸石もウリャ~~ってテンションで突っ込めばなんとか
なるもんだね。
しかしあんなマイナーな場所で出会うとは軌跡です。
倒れたホーネットさんのキズが心配です。

by (2010-06-13 18:37) 

yosi

押戸石への道はオフロード専用みたいですね。
まにまるさんとの出会は、まさに押戸石パワーのおかげかも。
バイクの傷のこと考えるとテンション下がっちゃいます。(涙)

by yosi (2010-06-13 18:54) 

半世紀少年

鍋ヶ滝めちゃくちゃいきたいですぅ~。
やっぱいいですね。
平日ライダーって(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-13 19:11) 

ごろすけ

緑と青い空がライダーにとっては最高の贈り物ですね。
by ごろすけ (2010-06-13 19:17) 

t244h

とんかつラーメンうまいですか?
雑誌で見てから気になってましたけど
まったく行かずじまい。。
by t244h (2010-06-13 19:56) 

ももんがあ

コメントありがとうございます
阿蘇 めちゃくちゃ綺麗ですね
やまなみハイウェイをレンタカーでしか
走った事ないんです
是非 デジイチ背負って Miniモトで
走ってみたいです
by ももんがあ (2010-06-13 20:17) 

yosi

イリスさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-13 20:59) 

yosi

半世紀少年さんへ
行動範囲の中に鍋ヶ滝のような
美しい滝があることを知ったのも
昨年のことなんですよ。

by yosi (2010-06-13 21:02) 

yosi

t244hさんへ
普通のラーメン頼んじゃった。(^^ゞ
ラーメン注文して、店の写真を撮った後、
壁のメニューを見たら「とんかつラーメン」思い出しました。

by yosi (2010-06-13 21:05) 

yosi

ももんがあさんへ
デジ一で撮っているんだー。
阿蘇方面はいい写真がいっぱい撮れると思いますよ。
ぜひminiモトで走りにきてください。^^

by yosi (2010-06-13 21:07) 

yosi

JBOYさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-13 21:09) 

yosi

ごろすけさんへ
緑と青い空の中だったら、何処を走っていても気持ちがいいです。
これからの季節、緑はあるけど青い空がのぞかない
ライダー泣かせの季節です。福岡は昨日から梅雨入りしました。

by yosi (2010-06-13 21:11) 

ももんがあ


ラーメンはケータイで
 →根性無いので カメラを構えて堂々と撮れないんです
ツーリングは殆どコンデジで
 →デジイチは重いのと もしこけたら 涙が止まらなくなりそうです
本当にいい写真を撮りたい時はデジイチで
 →今日 真岡鉄道のSLを撮りに行ったら 運休でした
  運も腕もないので なかなかいい写真がとれないんです
by ももんがあ (2010-06-13 21:19) 

T2

“迷ったら阿蘇”
ほんとそうですよね~
あと、参考になって幸いです
 
実は、2週連続で同じ日にでかけてたという・・・(^^;
ただ、今回はまったく違うトコでした
水曜日、お休みが多いなら
いつかミーティングしましょう!
平日ライダー同士で(^o^)/

by T2 (2010-06-13 22:48) 

みぃ

この滝、キレイですね!
やっぱり水の近くは、癒されます~。
阿蘇は、九州のライダーにとっては、
ツーリングのメッカなんですね。
一回走ってみたいです。
by みぃ (2010-06-13 23:54) 

肥前のFe

  鍋が滝 水のカーテンにnaiceです
by 肥前のFe (2010-06-14 08:55) 

sadabouz

やっぱり阿蘇は絶景だらけですね~
グリーンロードもマゼノミステリーロードも走ってみたい道です、、、
いろんな出会いやハプニング、、
これは押戸石のパワーかも、、。
by sadabouz (2010-06-14 09:04) 

yatoho

yosiさん おはようございます。

迷ったら「宮が瀬!」ですね。
とんかつラーメン・・・・私なら一日一食にしてもカロリーオーバーですね^^;でも美味しそうですね。
by yatoho (2010-06-14 09:36) 

GATA

押戸岩に彦しゃんも行かれ、さらに立ちゴケまで...
って、ヾ(ーー )ォィ!
やっちゃった後に押戸岩だから、僕と違って押戸岩のバチではないようですね。(笑)
さんざん写真撮ったのに参らずに帰ってきちゃったんですよ~。(^^ゞ
押戸岩じゃないって事は、カワユイ娘さん目当てで行ったラーメン屋のオヤジの怒りかな!(爆)
by GATA (2010-06-14 11:50) 

nobi

雄大な景色の中のツーリング気持ち良さそうですね。
私も走ってみたい、もっともうちの250TRじゃ、トコトコとのんびりですけどね。
by nobi (2010-06-14 19:46) 

番茶犬

前回は失礼しましたm(_ _)m

阿蘇って、ホント素晴らしい景色ですね。
一度行ってみたいです

by 番茶犬 (2010-06-14 20:53) 

夢錦叶右衛門

絶景だらけで 羨ましい  いつか 行きたい。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-14 21:59) 

uni

ーーーーー!
阿蘇!バイクに乗れるうちに絶対行きます。
九州方面、いろいろあっても阿蘇は見ておきたいな。
by uni (2010-06-15 01:24) 

yosi

今蔵rowingさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 09:29) 

yosi

ももんがあさんへ
僕の写真はコンデジで撮影しています。
たまに携帯で撮ったのも載せていますよ。
デジ一が欲しいなー。

by yosi (2010-06-15 09:32) 

yosi

T2さんへ
お誘いありがとうございます。
定休は無いのですが、水曜日にも休んでいます。^^
その時は、よろしくおねがいしま~す。<(_ _)>


by yosi (2010-06-15 09:36) 

yosi

hideyaさん
 
cottonさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 09:38) 

yosi

みぃさんへ
滝いいでしょ。
阿蘇周辺には美しい自然が沢山ありますよ~。

by yosi (2010-06-15 09:41) 

yosi

teruさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 09:42) 

yosi

肥前のFeさんへ
水のカーテンをよく見ると
スローシャッターで切っているので
森の木が反射して写り込んでいます。


by yosi (2010-06-15 09:44) 

yosi

sadabouzさんへ
格言「迷ったら阿蘇」。ありがとうございます。m(_ _)m
マゼノミステリーロドはとてもよい道でした。
どなたかのブログでは、すでに白いバイクに呼び止められたらしいですが。
めにまるさんとの出会はプロローグを含めて、押戸石のパワーですね。

by yosi (2010-06-15 09:49) 

たーさん

遅コメすいません。
阿蘇は奥が深いですね。来年も行っちゃおうかな^^
4年間熊本にいましたがその滝は知りませんでした。
それに、”困った時は阿蘇”その通りだと思います。
4年間過ごした時もそうでしたか^^
by たーさん (2010-06-15 09:52) 

yosi

yatohoさんへ
「迷ったら宮が瀬」ですね。(^_^)
名物を食べようと思ったら、
平日だと定休日に当たっちゃうんですね。

by yosi (2010-06-15 09:52) 

yosi

fujiyamaさん

dorobouhigeさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 09:54) 

yosi

GATAさんへ
僕のバイクが倒れたのは、めにまるさんとの出会の予感だったのかも。
予感①minorist
予感②、予感③なかなか出会えない。
アクシデント・・・立ちゴケ。
 
めりまるさんのブログタイトル「King of Tachigoke」だもの。(爆)

by yosi (2010-06-15 10:02) 

yosi

タケルさん

としくん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 10:04) 

yosi

nobiさんへ
初めまして。
道も良いですし景色もいいので跳ばしたくなりますけど、
雄大な阿蘇の風景を見ながら、ゆっくり走るのが最高~です。
ちなみに僕も250ですよ。(^^)

by yosi (2010-06-15 10:06) 

yosi

番茶犬さんへ
僕の家から3時間ほどで着きますが
阿蘇はいいですよ。
阿蘇周辺の景色は、毎回色々な顔を見せてくれます。(¢_・)

by yosi (2010-06-15 10:10) 

yosi

lcyonさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 10:11) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
僕もそちらの方いつか行きたいですけど・・・
里帰りついでに見に行きましょう。

by yosi (2010-06-15 10:14) 

yosi

uniさんへ
バイクに乗るのも体力がいりますので(笑)
乗れるうちに阿蘇の絶景を見に来てください。^^

by yosi (2010-06-15 10:16) 

yosi

たーさんへ
鍋ヶ滝は凄く綺麗ですよ。
何かのコマーシャルに使われたそうです。(松嶋菜々子がでている。)
熊本に4年間もいたんですか。良いところがあったら教えてくださいね。^^

by yosi (2010-06-15 10:20) 

おすぷれい26

yosiさんの撮られる写真、いつも感じているのですが、お上手ですねー。構図・シャッター速度の使い方。カメラに何を使っていますか?
by おすぷれい26 (2010-06-15 12:50) 

にったん

立ちゴケでお怪我はありませんでしたか?

『マゼノミステリーロード』ってどんな風にミステリーなんですか?
気になります☆^^

『彦しゃん』のラーメンはとんこつ・・・ではなく
トンカツラーメンなんですねぇ☆

阿蘇付近の景色は新緑・青空・雲とのバランスが絶妙でイイですね。
スゴイ昔、ミルクロードと大観峰へツーしましたが
この記事を見てまた行きたくなりました☆

by にったん (2010-06-15 14:06) 

yosi

PENGUINGさん

Mickさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 14:15) 

yosi

おすぷれい26さんへ
お恥ずかしいです。
私のはコンデジか携帯の写真なんですよ。
今回のも勿論コンデジです。
おすぷれい26さんに褒められると、お世辞でも嬉しいです。(^^ゞ


by yosi (2010-06-15 14:18) 

yosi

にったんさんへ
マゼノミステリーロードは押戸石があることから付けられた名前だと思います。
押戸石のことは詳しく書かなかったけど、古代文字が彫られているらしいですよ。
阿蘇へまた行きたくなりました。って言うのが一番の褒め言葉ですね。
by yosi (2010-06-15 14:22) 

月光14th

さすがに観光地だけあって取り締まりもきつそうです・・・。

梅雨の阿蘇はどんな感じなのでしょうか?
by 月光14th (2010-06-15 19:43) 

旅風V2

チューチュートラップの後の絶景ポイント♪

そのうち生きたいと思ってるんですよ^^
来月行こうかなー^^
by 旅風V2 (2010-06-15 21:05) 

yosi

kotobukimaruさん
 
gantetsuさん

ばるかんハク鳥さん

kinsanさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-15 21:48) 

yosi

月光14thさんへ
梅雨の合間の阿蘇もいいでしょうね。

by yosi (2010-06-15 21:50) 

yosi

旅風V2君へ
絶景Pはいい眺めです。

by yosi (2010-06-15 21:52) 

yosi

旅風V2君へ
絶景Pはいい眺めです。
今月にも行ってください。

by yosi (2010-06-15 21:52) 

ゆっきー

nice!ありがとうございました♪
「迷ったら阿蘇」うらやましいです!

by ゆっきー (2010-06-15 22:03) 

かおりん

いつも素敵な写真ですね☆
私も最近、マゼノミステリーロード快走してきました!
押土石はあのダートがもっと短ければいいのですが…
いや、ほっんと深緑の阿蘇はいいですよね♪
by かおりん (2010-06-15 23:54) 

yosi

ゆっきーさんへ
ご訪問ありがとうございます。

by yosi (2010-06-16 05:02) 

yosi

かおりんさんへ
押戸石へのダート道は予想以上でした。
深緑の阿蘇、押戸石からの眺め。サイコーです。

by yosi (2010-06-16 05:05) 

yosi

多動オヤジさんへ
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-16 05:06) 

もちっこ

うわ~♪見た事のない絶景が広がってます(^0^)
何度も阿蘇に行ってるのにな。。。(笑)
やっぱり広大な阿蘇の風景は気持ちよいですね♪
彦しゃんのラーメン、あたし達も食べてきましたよ^^

by もちっこ (2010-06-16 11:39) 

yosi

もちっこさんへ
とんかつラーメンそれもカツ丼。
どちらを食べたのかな。
 
押戸石からの眺めは凄くいいです。
が~~っ。(゜ロ)ギョェ、途中の道がダートなので、
タンデムではチョット厳しいかな。\(><)/
by yosi (2010-06-16 14:12) 

yosi

釣られクマさん
いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-16 14:14) 

yosi

komaさんへ
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-16 17:28) 

yosi

Jetstream31さん
 
noriさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-20 08:07) 

yosi

さふぁいあさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-20 09:04) 

SinTarooo

鍋ヶ滝に山々の写真、とっても綺麗ですね。 本当に素晴らしい。
でも・・・それ以上にトンカツラーメンが気になってしまいました^^;

by SinTarooo (2010-06-22 01:52) 

yosi

SinTaroooさんへ
とんかつラーメン食べてないのでリベンジです。w
滝も良かったし、押戸石からのパノラマは素晴らしいものでした。

by yosi (2010-06-23 10:06) 

たーさん

びっくりしました。自分でniceしていましたよ^^

世間狭いですね~

是非一度お会いしましょう^^
by たーさん (2010-09-28 18:29) 

yosi

たーさんへ
そんなもんですよ。(笑)
今度おいでの節はぜひ。

by yosi (2010-09-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。