SSブログ

息子の夏が終わりました。 [野球]

平成22年7月某日[晴れ][曇り][晴れ]

 

高校三年間の集大成

 

高校野球福岡地区予選が始まりました。

 

夏の甲子園出場校を決める地方大会です。

  

息子もスターティングメンバーで出場

 

CIMG4799.jpg

 

会心の当たりはなかったものの 

CIMG4788.jpg
 

 

出塁はしましたが、ホーム生還ならず。

CIMG4770.jpg

 

小学校2年生からはじめた野球が終わりを告げました。

 

大会終了翌日は試験です。

 

気持ちを切り替えて、夜遅くまで試験勉強をしていました。

 

 

 

子どもの野球に対する思いは、親の方が強く

 

この11年間を振り返ると「色々あったなー」と感慨深くなります。

 

     息子よ「お疲れ様」 

  

11年間私たち両親をいっぱい楽しませてくれてありがとう。

 

 

大学受験がんばれよ。

 


nice!(50)  コメント(64) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 64

アマ

終わってしまいましたか(T_T)
高校野球は本当に親のほうが熱が入ってますよね(^^)
次は大学受験、こちらも大変ですね。
by アマ (2010-07-08 05:32) 

イナテツ

残念ですが負けて学ぶ方が多いと聞きますのでこれを糧に受験頑張って下さい。
しかし良い球場ですね〜 ローカルの野球場でダイヤモンド内も芝っていうのはそうそう無いです、これ見ただけで九州が野球強いのわかります。
by イナテツ (2010-07-08 07:51) 

かみさま

頑張った分だけ間違いなく得るものはあったはず!
次のステップで活きて来ますよね(^_-)-☆
by かみさま (2010-07-08 08:12) 

key-k

青春ですね。
集中力を発揮して、キットうまく行きますよ~。
by key-k (2010-07-08 08:35) 

tonoji

息子さんにもオヤジの声はしっかり
届いてると思いますよ♪
あとは受験(^_^;)まだまだ先は長いですね
by tonoji (2010-07-08 10:06) 

たくや

ご子息、残念でしたね
一生懸命やっての結果ですから色々得た物の方が多いと思います
受験頑張って一発合格ですよ!
by たくや (2010-07-08 10:36) 

よっすぃ〜と

芝生のグラウンドで野球した事無いからやってみたいですぅ!
ボールの転がり方とか違うんだろうな~。
by よっすぃ〜と (2010-07-08 14:26) 

半世紀少年

なんか、yosiさんの気持ちが伝わってくるようで・・・・
胸がじ~んと熱くなりました。
by 半世紀少年 (2010-07-08 18:14) 

kei

とりあえずは、11年間お疲れ様です。
これからの人生にきっと役立つことでしょう。

by kei (2010-07-08 18:50) 

響

親が熱くなっちゃうんだよね~
でも、一生懸命に頑張った結果は褒めてあげましょう。
しかしスイングの瞬間のいい写真ですね。

by (2010-07-08 19:00) 

もっち

すごーい!

甲子園目指した息子さん 今どんな気持ちかな~
そんな余韻もなく受験勉強ですか・・・お疲れ様です。
僕も野球してたんですよ~軟式でしたが・・・(^^ゞ
yosiさんは、何かしてたんですか?
by もっち (2010-07-08 19:27) 

oasis

おひさしぶりです。
自分はサッカー部でしたが最後の試合が終わったときはみんな泣いていた記憶があります。
最近の子はクールだからそんなことないのかな?
翌日試験はちょっと酷ですね^^;
by oasis (2010-07-08 19:49) 

パイロン

息子さんも精一杯頑張ったのだから悔いは無いと思います。

これからは大学受験という別な試練が待っていますが息子さんなら大丈夫!!
by パイロン (2010-07-08 20:30) 

n

私の最後の試合は小倉球場でした。
(むか~し昔の話)
オヤジは仕事を抜け出して球場へ来てくれてましたよ。
(サボリング^^)
yosiさんもそんな親父をやっていたんですね。
by n (2010-07-08 21:06) 

uni

高三まで続けるのは、好きでなければ出来ないし、
好きなだけでも出来ないと思います。
頑張りましたね。
若いと言っても11年の積み重ねは、
大人にも胸を張れることだと思いますよ。
by uni (2010-07-08 23:45) 

マメ三

1つの事を続けると言うことの難しさ、
答えを出すことの出来ることの素晴しさ一生ものです。
by マメ三 (2010-07-09 00:29) 

すろっさん

私も(自身)、同じ経験をしてきました。

いいスイングしていますね。大学でも続けられるといいですね。
by すろっさん (2010-07-09 03:14) 

まえまえ

試合終了のサイレンが、次のスタートの合図なんでしょうね
違うステージでも頑張ってほしいですネ♪
by まえまえ (2010-07-09 09:17) 

GATA

息子さんお疲れ様でした~。
お父さんもお疲れ様でした~。

迷わんを4年ぐらい使ってまして、一回地図のバージョンアップをしました。
でも会社が倒産しちゃったみたいなんです。
なのでもう地図のバージョンアップはなさそうです。(T_T)
by GATA (2010-07-09 11:01) 

yosi

xml_xslさん

BANさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-07-09 11:07) 

yosi

アマさんへ
子どもの野球をやっているんですが、
親の方が力が入るのは仕方がないですね。

by yosi (2010-07-09 11:13) 

yosi

KENTAさん
nice!ありがとうございます。(^^)

by yosi (2010-07-09 11:14) 

yosi

イナテツさんへ
ココは県営球場なんですよ。
人工芝が整備されていていい球場です。
大学受験、頑張って欲しいです。(^o^)

by yosi (2010-07-09 11:17) 

yosi

かみさまへ
小学校2年生ではじめて、
こんなに長くやるとは思っても見ませんでした。
子どもに頭が下がります。
by yosi (2010-07-09 11:18) 

yosi

key-kさんへ
息子もこれだけやれたのですから、
勉強でも集中してもらいたいです。

by yosi (2010-07-09 11:20) 

yosi

makochan0425さん
nice!ありがとうございます。


by yosi (2010-07-09 11:20) 

yosi

tonojiさんへ
本人も勉強を頑張らなきゃといています。
僕とあまり会話はないので、司令官殿に相談しているようです。
なんとか推薦などで決まらないかな。

by yosi (2010-07-09 11:27) 

yosi

たくやさんへ
本人も甲子園は無理としても、
県大会ではある程度まで勝ち上がりたかったと思います。
残念ですが、受験に気持ちを切り替えないと。
変わり身の良さも必要ですよね。(^_^;)

by yosi (2010-07-09 11:29) 

yosi

nobukiさん

かおりんさん

いつもnice!ありがとうございます。(^^)

by yosi (2010-07-09 11:30) 

yosi

よっすぃ〜とさんへ
息子は中学時代は硬式野球のチームに入っていて
この球場でよく練習していました。
僕もグラウンドに何度も入ったことがあるけど
人工芝は打球が速くて\(><)/ギョッェ~です。

by yosi (2010-07-09 11:35) 

yosi

PENGUINGさん

gantetsuさん

nice!ありがとうございます。^^


by yosi (2010-07-09 11:36) 

yosi

半世紀少年さんへ
小、中学生の頃は毎日のように練習について行っていました。
僕にとっても、充実した日々でした。



by yosi (2010-07-09 11:48) 

yosi

Keiさんへ
11年間頑張れたのだから、
あと半年、受験勉強に集中して欲しいです。

by yosi (2010-07-09 11:50) 

yosi

どらまま。さん
いつもnice!ありがとうございます。(^^)


by yosi (2010-07-09 11:51) 

yosi

響さんへ
そうなんです。親の方が熱を上げるんです。(^^ゞ
子どものプレーに一喜一憂して、
親も、楽しい野球人生を遅らせて貰いました。
「お疲れ様」って、声をかけたいです。(^^)

by yosi (2010-07-09 11:55) 

yosi

もっちさんへ
もっちさんも野球小僧でしたか。(^^)
って僕は帰宅部でした。(^^ゞ
野球は続けて欲しいですけどね。

by yosi (2010-07-09 11:57) 

yosi

oasisさんへ
雨で一日順延したので、試合の日も試験だったんですよ。
受けられなかったので、前回の点数持ち越しになるのかな。
ココで頑張らないと推薦の点数が足りないらしいけど。(T_T)

by yosi (2010-07-09 11:59) 

yosi

パイロンさんへ
ありがとうございます。
野球のように受験でも精一杯頑張って欲しいです。

by yosi (2010-07-09 12:01) 

yosi

nさんへ
nさんのお父さんも息子のことが気がかりだったんでしょうね。
親の歳になってはじめてわかるものです。
息子の頑張りを、しっかり目に焼き付けてきました。(¢_・)

by yosi (2010-07-09 12:04) 

yosi

HIROさん

けんけんさん

ほりけんさん

nice!ありがとうございます。^^

by yosi (2010-07-09 12:05) 

yosi

ごろすけさん
nice!ありがとうございます。(^^)
by yosi (2010-07-09 12:07) 

yosi

uniさんへ
小学生のころは、毎日のように練習に行っても
5,6年生しか試合に出られないのに、
楽しそうに練習していた姿が思い出されます。
野球が好き何でしょうね。
何かあった時には、おまえの11年間に「胸を張れよ」って声をかけます。

by yosi (2010-07-09 12:11) 

yosi

ぱんださんへ
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-07-09 12:12) 

yosi

マメ三さんへ
良く続きました。(^^)
受験も粘りが必要ですので、
試験前日まで勉強を続けて欲しいです。

by yosi (2010-07-09 12:14) 

yosi

今蔵rouingさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-07-09 12:15) 

yosi

すろっさんへ
すろっさんも野球少年だったんだ。
野球をつうじて学んだことや、友達を大切にして
大人になっていって欲しいです。
スイング褒めていただいてありがとうございます。(^^ゞ

by yosi (2010-07-09 12:18) 

yosi

まえまえさんへ
人生にゴールはないと考えれば
終了のサイレンがスタートの合図ですね。
心にしみる言葉です。^^

by yosi (2010-07-09 12:19) 

yosi

GATAさんへ
迷わんは、バイク雑誌でも紹介されていたと思うのですが
会社がなくなっちゃたんですか。
SDナビだったら値段もこなれてきたのでお手頃ですよ。

by yosi (2010-07-09 12:21) 

しろこっこ

はじめまして。
初めてお邪魔します。
親が一生懸命、応援してくれてると思うだけで
息子さんも嬉しく思い励みになったでしょうね。
大学受験も応援してあげて下さいね。
by しろこっこ (2010-07-09 19:25) 

yosi

しろこっこさんへ
ご訪問ありがとうございます。
野球小僧から受験生へと変身の時期です。
応援はしたいけど、見守ることしかできないよね。

by yosi (2010-07-09 21:40) 

さる1号

想いが伝わって来るような写真です。
確かに共有した時間と夢。
胸が熱くなりました。

11年間、お疲れさまでした。
by さる1号 (2010-07-10 11:43) 

yosi

さる1号さんへ
息子の野球する姿を見れなくなると思うと
とても寂しい気持ちになります。
続けてくれると嬉しいのですけど。^^

by yosi (2010-07-10 12:49) 

旅風V2

ワールドカップが終わったと思ったら
もう夏の甲子園ですねー
by 旅風V2 (2010-07-10 23:03) 

ローキン

うちの息子は中学2年で野球しています。とても感銘を受けます。受験、頑張ってほしいですね。頑張れ野球小僧!
by ローキン (2010-07-11 00:12) 

夢錦叶右衛門

11年間 続けるだけでも 中々 出来るもんじゃない
これからの人生に 必ず 生きてくる              はずじゃ!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-11 09:34) 

yosi

旅風V2君へ
毎年、解される甲子園大会ですが、
今年は息子もゆっくり見られそうです。
あのグラウンドに立つのが野球小僧の夢ですね。


by yosi (2010-07-11 10:41) 

yosi

ローキンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
息子さんは中学2年生ですか、楽しみですね。
少年時代、一生懸命打ち込むものがあるって素晴らしいですよね。
息子さんの健闘を祈ってますよ。目指せ甲子園です。(^^)

by yosi (2010-07-11 10:44) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
心強いコメント、ありがとうございます。
「はずじゃ」はチョット不安になりますけど。(笑)
みんなで頑張った経験と仲間達が、
息子の人生の糧になると思っています。(^_-)☆

by yosi (2010-07-11 10:47) 

yosi

t244さんh

ノリパさん

nice!ありがとうございます。(^^)/

by yosi (2010-07-11 10:51) 

barbie

11年間親子ともどもお疲れ様でした。
高校3年生まで、怪我とかで中断せずに野球を続けられてよかったですね。私は女子校だったせいか未だに高校野球は?です(^ω^)
by barbie (2010-07-13 22:18) 

yosi

dekoさん

yatohoさん

ひろくるくるさん

いつもnice!ありがとうございます。゜゜\(^_^)/

by yosi (2010-07-15 10:42) 

yosi

barbieさんへ
続けられたのは健康でいられた証拠ですね。
野球というスポーツで健康な身体になったのかもしれません。

by yosi (2010-07-15 10:47) 

kaon

遅くなりました・・・
息子さん、たくましく成長されましたね。
お父様、お母様のご苦労もさぞかし大変だってのでは?
そんな貴方様に、若輩ながら私から、ひとこと・・・
述べさせていただきます!

「お父さんもご苦労様でしたね。これからも頑張ってー!」
かなぁ~(笑)。
by kaon (2010-07-17 05:55) 

yosi

kaonさんへ
まだまだ脛をかじられます。
囓って貰ううちがいいのでしょうが
来年は大学生二人になりそう。
.。ooO(゜ペ/)/諭吉さんが行列でピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

by yosi (2010-07-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。