SSブログ

いい夫婦の日 [今日]

平成22年11月22日(月)[雨][雨][曇り]

 

11月22日ってなんの日かご存じですか。 

 ・

 ・

 ・

そうですね、[揺れるハート]いい夫婦の日[ムード]です。

 

先月、妻とパフェを食べに行ったとき、

11月22日からランチバイキングを再開しますって掲示板を見ていたので、

行ってみようと決めていました。

CA3C0279.jpg (10月22日のことです。) 

 

ここは、ソネットブロガーのゆうさん響さんがよく利用されているお店です。 

 えふのHP

       

                                      CA3C0291.jpg

雨の中、[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]車で行ったのですが、 

妻のパートが終わってからの出発だったので、

お店に着いたのは12時半なっていました。

CA3C0290.jpg 

先客が3組ほど順番待ちをしています。

30分ほど待って名前を呼ばれて席に着くことができました。

 

テーブルには色々な料理が置かれていますので自分の好きなものを少しずつ皿に取って行きます。

料理が一皿なくなると、また違う料理が運ばれてきます。

量も多いので、すべてのものを味わうことができませんでしたが、お腹一杯で大満足。[わーい(嬉しい顔)]

CA3C0292.jpg

いい夫婦の日と言うことですが、今日は妻に感謝する日と思って先月から考えていた行事でした。

妻も料理に満足してくれて、いい時間が過ごせました。

デザートにコーヒーゼリーやケーキを食べましたが、

ケーキは種類も多く、すべてを味わうことはできませんでした。

CA3C0296.jpg

ケーキはとても美味しかったです。(イチジクのつぶつぶの入ったのが旨かったな。)

 

そして帰りがけに、田川市にあるチロルチョコのアウトレットに寄って

CA3C0298.jpg

きなこ味や、プリン味のチョコレートを5袋買ってかえりました。(一袋300円です。)

これが太るもとなのに[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 (10円あったらチロルチョコのアウトレット。)

 

僕にとっては初めてのいい夫婦の日となりました。

 

みんなもいい夫婦の日してますか?emoji202.gif

 

写真は携帯電話casio ExilimW63CAで撮っています。


 


nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 25

ANIKI

いい夫婦の日は奥さんも楽しめられたでしょうね。
うちもこの日は自分の誕生日と重なっておりまして、
家族全員で祝ってもらいましたよ。
本当にありがたいです。。。

by ANIKI (2010-11-24 23:43) 

イナテツ

ラブラブですね〜 ^^

料理のお写真、美味しそうで〜 これが食べ放題なんて〜〜〜〜
そしてお値段もいいですね。

自分グルメツーで心掛けてるのは美味しさ以上にお値段です。
1500円ぐらいを目安に、高くても2000円までと決めてます。
以前マスツーでみなにもその辺聞いてみたらほぼ自分と同じ意識でした。
by イナテツ (2010-11-24 23:53) 

barbie

結婚記念日でした(^^v
えふは京都のbさんも大好きなお店です(^_−)−☆
バイキングいいな〜来年、狙って行きます。チロルチョコのアウトレットも惹かれます(笑)
by barbie (2010-11-24 23:54) 

ユータ

素敵なご夫婦ですね。

ランチバイキング非常にそそられる言葉ですね。
by ユータ (2010-11-25 01:03) 

さる1号

チロルチョコのアウトレットが羨ましいです。行ってみたい・・・・
11月22日、良い夫婦ですか、・・・・初めて知りました・・・
相方も知らないようなので黙っておこう。
by さる1号 (2010-11-25 04:09) 

もっち

いい夫婦の日?知りませんでした。(^^ゞ

えふのランチバイキングは、マジ美味しそうです。
あれもこれも欲張りそうです。
しかしやるな~yosiさん!
奥さんが惚れ直すよ!(笑)(笑うところしゃない?)(笑)

あっ!奥様が写ってないですよ~
by もっち (2010-11-25 04:36) 

パイロン

ランチバイキングは美味しそう・・・ホテルなどでは良くありますがこういうお洒落なお店もまた良いですね^^

それにしてもチロルチョコのアウトレットは良いな~^^良い夫婦の日になりましたね^^
by パイロン (2010-11-25 06:47) 

SHIMASHIMA

えふってこんなイベントもやってるんですね。
チロルチョコのアウトレットは一度行ってみることにします。
by SHIMASHIMA (2010-11-25 07:52) 

よっすぃ〜と

バイキングって元を取るのは大変ですが、いろんな料理を楽しめるので良いですよね。
とっても贅沢な気分になれます。
by よっすぃ〜と (2010-11-25 08:44) 

ガタロー

yosiさん こんにちわ〜!^^

前回yosiさんのブログでこのお店を見て「是非行ってみたい」と思っていました^^
地図を貼って頂いたのでこれで僕も行けそうです^^
ありがとうございました!^^
先日来られたお客さんがこの日に入籍すると言われていました^^
人ごとながら何だか幸せな気分でした^^
by ガタロー (2010-11-25 09:39) 

半世紀少年

>僕にとっては初めてのいい夫婦の日となりました。
って?
いつもいい夫婦してるじゃないですかぁ(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-25 11:00) 

肥前のFe

 いい夫婦の日 いつもいい夫婦でいたい
 yosiさん 優っさしい~^^  一か月前から計画してたって
 奥さん しあわせ ですね。^^
by 肥前のFe (2010-11-25 18:24) 

うに

いい日になりましたね♪
ワンワンニャンニャンの日… と 猫ひろしが言ってました。(笑)
えーっと… ウチは… 毎日が いい夫婦の日です。(^m^)
by うに (2010-11-25 20:15) 

HIRO

こんにちは。
奥さん孝行お疲れ様でした。
一緒に楽しむ事も大事かも。
車のナンバーでも1122とかが多いですね…(ヲイ
by HIRO (2010-11-25 21:14) 

susumu

「えふ」はスイーツだけではないのですね。^^
バイキングはついつい盛りすぎてしまいます。
すごくお腹がいっぱいになりますが、
デザート系は別腹ですよね~。(笑)
by susumu (2010-11-25 21:33) 

t244h

バイキング行くとどうしても全部制覇したくなりますよね。
えふ、いつかは行きます!
by t244h (2010-11-25 21:36) 

ぱんだ

えふのバイキングも魅力的ですが
チロルチョコのアウトレットが凄く気になります
300円であんなにあるなんて
いいふうふっていいですね!
by ぱんだ (2010-11-25 23:38) 

n

うちの嫁には、この記事は見せられ無い。(・・;)
次に帰郷した時に、えふとチロルに行ってみます。
by n (2010-11-26 07:31) 

HIDE

とても暖かい記事ありがとうございます。
家族は宝物ですよね。
by HIDE (2010-11-26 09:08) 

Nori

いい夫婦。
ですね。ホントに。
私も、そんな、相方さんが欲しい。。。
暫くは、GS君が相棒ですが。

by Nori (2010-11-27 00:57) 

てんてん

いい夫婦の日でしたね~
その日は、TVで見て、妻に・・・だって・・・と言っただけでした(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2010-11-27 10:37) 

yosi

☆ANIKIさんへ
 お誕生日おめでとうございます。
 まだお若いんでしょ。(^^)

☆イナテツさんへ
 僕も1500円ぐらいが上限の目安です。
 お腹一杯になりました。^^

☆barbieさんへ
 ランチバイキングは第4月曜日ですよ。
 まさかこのために又・・・・(゚Ω゚;)

☆ユータさんへ
 いつもケンカばかりしてますが
 僕の感謝の気持ちを込めて・・・・(‐^▽^‐)

☆さる1号さんへ
 いい夫婦の日を知ったのは今年のことです。
 会社の先輩が毎年食事に行っているのを聞いて
 ディナーとはいきませんでしたが、ランチくらいなら私でも。≧(´▽`)≦


by yosi (2010-12-01 09:01) 

yosi

☆もっちさんへ
 点数up点数up。(≡^∇^≡)
 ランチバイキングは月1回平日なので行けないですよね。

☆パイロンさんへ
 チロルチョコのアウトレットはかなりお得ですよ。
 でも、平日しか開いてないのが玉に瑕。

☆SHIMASHIMAさんへ
 いつも八木山越えて飯塚市までは来ているみたいだけど
 少し足をのばすとチロルチョコもあるので
 おこちゃまのお土産にいいですよ。

☆よっすぃ~とさんへ
 ココのはお肉料理も多くて食べ応えがありました。
  
☆ガタローさんへ
 いい夫婦の日に入籍なんてロマンチックな人ですね。
 おめでとうございます。(*^ー^)ノ
 この店は、ゆうさんや響さんの行きつけで
 マイナリストnoteも置いてありますよ。是非一度どうぞ。


by yosi (2010-12-01 09:12) 

yosi

☆半世紀少年さんへ
 いつもはケンカばかりなんですよ。
 まー原因は僕にあるんですが。
 なので感謝を込めてのランチです。(*^o^*)

☆肥前のFeさんへ
 10月に行ったとき告知がしてあって
 妻のパートが早く終わる日だったので
 決めてたんですよ。美味しかったよー。

☆うにさんへ
 ワンワン・ニャンニャンとも語呂合わせがいいですね。(笑)
 毎日がいい夫婦・・・・ご馳走様です。

☆HIROさんへ
 車のナンバー・・・それもいいですね。
 買い換えの時は考えてみよっと。

☆susumuさんへ
 パフェしか食べたことなかったけど
 料理も美味しかったですよ。
 

by yosi (2010-12-01 09:19) 

yosi

☆t244hさんへ
 距離欠乏症発症しているので、すぐそこですよ。(笑)

☆ぱんださんへ
 チロルのアウトレットはお買い得感あるでしょ。

☆nさんへ
 帰郷時に行きたいところリストに入れておいてください。

☆HIDEさんへ
 はい、女房は宝物です。
 バイクに乗って遊べるのも妻のおかげですもの。感謝感謝。

☆noriさんへ
 僕はGSさんが欲しい。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

☆てんてんさんへ
 今度サプライズでいい夫婦をしてあげてください。
 クリスマスイブなんていいでしょ。 (*⌒∇⌒*)


by yosi (2010-12-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。