SSブログ

野球観戦 [今日]

 平成21年5月30日曇り

 仕事はお休みです。

 高校野球観戦のため、休みを取りました。

 子供が通っている高校の定期戦です。

 地元の公立高校同士が戦う年1回の定期戦で。

 今回が99回目だそうです。

 以前は年2回だったそうですが・・・

 とは言っても単純計算で50年以上続いていることになります。

 すごい伝統ですね。

 試合は息子の通っている高校が勝ちましたが、

 なんと言っても、両校の応援の仕方が印象に残りました。

 回の途中で相手校にエールを送ったり、

 また試合後に相手の健闘を讃えるなど、それは素晴らしい(清々しい)ものでした。


エールを送る.JPG



 我が息子は現在2年生です。

 来年の100回記念大会には是非とも出場して、グラウンドでこの応援を聞かせたいものです。


 親バカですね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

GATA

おー!勝利おめでとうございます。
すがすがしい応援合戦いいですね~。

by GATA (2009-05-31 07:33) 

yosi

GATAさんへ
訪問ありがとうございました。

by yosi (2009-05-31 08:42) 

ひろくるくる

さわやかですね。
家の次男も野球部です。

がんばってますよ。
by ひろくるくる (2009-06-01 14:35) 

yosi

ひろくるくるさんへ

子供の成長は楽しみですね。

by yosi (2009-06-02 20:09) 

yosi

うえいばうわさんへ

nice!ありがとうございました。
トンネルの写真いいですね。

by yosi (2009-06-02 20:13) 

yosi

dekoさんへ
こんなに以前のログまで遡って見ていただきありがとうございます。
by yosi (2009-11-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。