SSブログ

長女の厄よけ祈願 [今日]

平成22年1月26日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]快晴

天気は快晴、仕事は休みなのに、今日は家族の事で博多へ

CIMG1938.jpg

博多区にある「厄災除けの神若八幡」

CIMG1941.jpg

手水で清めて

CIMG1946.jpg

鳥居を見上げると、やっぱり絶好のツーリング日より。

ツーリングよりも娘の厄よけの方が大事です。

CIMG1952.jpg

鳥居をくぐって祈願所へ。

お祓いは、正面のお社の中でしますが、

写真を撮るような雰囲気ではないので。

CIMG1942.jpg

祈願受付所で、住所、氏名、年齢(かぞえ年ですよ。)などを書いて提出します。

CIMG1949.jpg

参考のために厄年表を載せますね。

CIMG1953.jpg

金額は決まっていませんので、おこころざしで。

いただいた祈願章です。

CIMG1960.jpg

帰りに寄ったアウトレットで空を見上げると、

まだ昼だというのに、透き通るような青空に月が出ていました。

CIMG1956.jpg

今日はツーリング日和だったのに。

(まだ後悔しています。) [パンチ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 31

SHIMASHIMA

今日は本当に天気が良かったですね。
社内では汗をかく人もいたくらいです。
澄んだ空に浮かぶ月も綺麗ですね。
by SHIMASHIMA (2010-01-26 21:57) 

こう

今日は、本当に良い天気で
写真も青空ばっかりですね。
お払いの額って決まってないんですねぇ。
ホント、月が綺麗に出てます。
by こう (2010-01-26 22:39) 

ぱんだ

たまにはこうゆうのもいいじゃない
きっと何倍にもなって帰ってきますよ!
それに一人キャンセルすれば一生ブーブー言われるカモ
by ぱんだ (2010-01-26 22:52) 

ごろすけ

家族の理解があるからバイクも乗れるん
ですから(^^)
by ごろすけ (2010-01-26 22:58) 

HIRO

こんにちは。
家族や生活あってのバイク趣味ですから、その辺りは割り切らないと(笑)
by HIRO (2010-01-26 23:13) 

よっすぃ〜と

ホントに良い青空だ~。
by よっすぃ〜と (2010-01-26 23:20) 

LUCKY13

ツーリングはまたいけるじゃないですか^^
お払いは行かないと。
そして、安心して、ツーリングにいけるということで。
次回のツーレポ楽しみにしてますから^^
by LUCKY13 (2010-01-26 23:20) 

ちえちえ

いいお父さんですね^^
これで安心、安心。

祈願章、という形は初めて見ました。
by ちえちえ (2010-01-26 23:53) 

KENTA

抜けるような青空ですね。
こういった家族行事は外せませんから、仕方ないですね。
by KENTA (2010-01-27 16:29) 

kei

自分は3月で40才になりますが前厄なのかな?
by kei (2010-01-27 17:47) 

もっち

そうですよね~家族で行く時は、最高に良さげな天気なんですよ~
でも大切な用事ですね。厄払い?

僕は、無事何事もなく厄が終わったから一安心です。(^^ゞ
って気を抜くと足元すくわれたり・・・して?

アウトレットいいな~まだ行った事ないんですよ・・・

鳥栖?
by もっち (2010-01-27 19:12) 

oasis

ツーリングはいつでも行けますからね。
今しか出来ないことを優先してやりましょう^^
後悔してはいけません(笑)
by oasis (2010-01-27 21:23) 

tonoji

走りたがってるyosiさんの様子が目に浮かぶようです(笑)
まだ走ると寒いし、これも明日へのツーへの
第一歩として奉仕しましょう(^^)
そして、暖かくなったらガンガン走るって事で!
その時は宜しくです(^_^)b

by tonoji (2010-01-28 01:26) 

パイロン

厄除け祈願、お疲れさまでした。

司令官とはワハハでした^^やはりライダーは天気が気になってしまいますね。
by パイロン (2010-01-28 06:48) 

GATA

家族が幸せならばyosiさんも幸せになれる!
バイクにも乗れる!
これ大事です!(^o^)

前回の写真霊感の強い友達が見たところ「たぶん大丈夫!」って言ってましたよ。\(^o^)/
僕の「無窮洞」のブログ写真見た時は「ヤバい。ココヤバい。」って言われました。(T_T)

by GATA (2010-01-28 11:26) 

たくや

気持もスッキリしたので良いのでは
またすぐに走れますよ!

by たくや (2010-01-28 11:29) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
車の中は暖房いらず。
そとでも上着一枚で過ごせる暖かさでしたね。
あの月はトリアス久山から見たものです。


こうさんへ
厄払いしてもらうと気持ちの上で楽になるような。
またまた奥様とタンデムしてますね。(^^)


ぱんださんへ
そうですね。
ココで一抜けすると一生言われそうです。(^^ゞ
受験生でもあるし、ちゃんとお祓いしてきました。


ごろすけさんへ
ここはポイントアップと言うことで家族の行事をメインに。
それにしても、とってもいい天気だったんですよ。(^_^;)


by yosi (2010-01-28 12:30) 

yosi

HIROさんへ
はい、楽しくバイクに乗れるのも、
家族の理解のおかげです。家族に感謝。^^


よっすぃ~とさんへ
冬にしては珍しく抜けた青空で
春のような暖かさでした。


Lucky13さんへ
そうですね、また暖かい日があると思います。^^
こんどは走るぞー。


by yosi (2010-01-28 12:53) 

yosi

ちえちえさんへ
受験生なので悪いものは払ってもらわないと。


KENTAさんへ
そうでしょう。抜けるような青空でしょう。
こんな日に行かない手はないと・・・・家族行事が優先です。^^


Keiさんへ
数え年って難しいよね
ネットで調べて下さい。
数えで言えば42才かな?
前厄か大厄と思うけど。


by yosi (2010-01-28 12:58) 

yosi

もっちさんへ
アウトレットと言っても
久山町にあるトリアスと言うところです。
私はアウトドアのモンベルで時間をつぶしました。


oasisさんへ
こんなにいい天気になるなんて、思っても見なかったので
ついつい、ツーリングが心の中から離れませんでした。(笑)
点数稼いでおかないと気持ちよく出してもらえないので。^^


tonojiさんへ
お誘いがあると、出やすくなりますので宜しくね。
穴ポコ探検も行きたかったしなー。
次回はご一緒に走りましょう。


by yosi (2010-01-28 13:09) 

yosi

パイロンさんへ
私の家は奥様で回ってますので
司令官殿です。
ライダーは青空に反応しちゃいます。


GATAさんへ
家族の幸せの上に私の趣味があるんですね。
お菊さんの写真の件、ありがとうございます。
安心いたしました。
「無窮洞」に行ったらお祓いしてもらった方がいいのかな。


たくやさんへ
はい!
近いうちに走りま~す。\(^_^)/

by yosi (2010-01-28 13:16) 

yosi

xml_xslさん

トメサン

テトラさん

ふったんさん

みなさんnice!ありがとうございます。
家庭行事優先で、走りに行きたいと思います。反省!

by yosi (2010-01-28 13:18) 

barbie

厄除け祈願お疲れ様でした(^^
よい天気でよかったですね。きっと次回のツーリングは御利益あって快晴になりますよ(^^ GUSOKUの厄除け行かなかった(^^ゞ
by barbie (2010-01-29 07:53) 

yosi

barbieさんへ
(^_^)/、はい。
長女もですが、私の厄よけにもなりますので。
次回はいい天気に恵まれそうです。
by yosi (2010-01-29 08:28) 

yosi

今造rowingさん

dekoさん

shinさん

nice!ありがとうございます。


by yosi (2010-01-29 20:10) 

zero

本当に写真での光景は、快晴ですよねぇ~。。。
青空の下で単車乗るのはホンにいいものですよねぇ~。。。
by zero (2010-01-29 23:01) 

j-taro

今年は本厄です(^^;
厄払いが済むまではバイク初乗り禁止でした(笑

気持ちの問題ですが、やはりお祓いしてもらうと安心ですね。
by j-taro (2010-01-30 00:01) 

yosi

zeroさんへ
やっぱばいくは乗ってなんぼのもんですね。(笑)


j-taroさんへ
バイク初乗り禁止だったんですか?
気持ちの上で厄払いはいいかも。
伝統行事?ですから。
by yosi (2010-01-30 04:28) 

yosi

けんけんさん

かおりんさん

nice!ありがとうございます。


by yosi (2010-01-30 04:29) 

響

僕はグァ~グァ~クラブ活動でしたが
ちょっと寒い日だったですね。
ですのでココはツーリングを諦めて良かったと思いましょう。
空が綺麗な日で月がはっきりして僕も思わず見上げてしまいました。

by (2010-01-30 13:47) 

yosi

響さんへ
グァ~グァ~クラブ活動も楽しそうですね。
(デジ一持ってないケロ)
すっごく空が綺麗でしたね。
思わず見上げた月がよかったので撮っちゃいました。
by yosi (2010-01-30 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皿屋敷跡灯台を見に行くぞ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。