SSブログ

ポチットな。(^^) [今日]

平成22年2月1日(月)[雨][雨]

  

仕事を終えて帰ってくると、お届け物が2個

一つはグレーのA4封筒で「so-net」の文字が書かれてある。

 

昨秋、ポイントポンでJACKPOTが3つ揃って

ponnponn.JPG1000ポイントゲット

いつもはポイントが溜まったら懸賞に応募していたんですが

なかなか当たらない[たらーっ(汗)]ので、何か商品に換えようと・・・・

でも、1200P位ではいい品物がなく、選んだのは、

CIMG1994.jpg

ソニーステレオヘッドフォン。

ノートパソコンにつないで利用します。(^^)

 

 

そして、2個目は

職場の先輩に習って、ヤフオクをやってみました。

 

オークションで落札したのは

CIMG1990.jpg

バイク用メンテナンススタンドです。

今日は雨[霧]が降っているので使えませんが

これで、チェーンのメンテナンスもしやすくなります。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 43

たくや

これでホーネット君も喜びますね~
by たくや (2010-02-01 13:30) 

yams

これから整備が楽しくなりますね!(^-^)
by yams (2010-02-01 15:11) 

KENTA

ポイントって、気にしたことなくて二桁しかありません(笑)。
良いものが貰えるんですね。

バイクスタンドは便利そうですね。
自分もヤフオク会員ですが、ここ数年利用していませんでした。
たまには使おうかな。今は支払いもクレカで簡単だし。
by KENTA (2010-02-01 15:50) 

うに

そういえば、そんなのあったな~
と思って、スロットやってみました。
…1000ポイント出ました~!(笑)
…う~ん。。 電池にでも交換しようかしら。(^m^)
by うに (2010-02-01 17:01) 

yosi

たくやさんへ
はい、足回りがもっと綺麗になる。・・かも・・。。
by yosi (2010-02-01 17:06) 

yosi

yamsさんへ
今のバイクって、サイドスタンドしかないから
これで楽しく整備できます(^^)
by yosi (2010-02-01 17:08) 

yosi

KENTAさんへ
ポイントも溜まれば馬鹿にならないですよ。
ヤフオクの会員ではないので5000円までしか落札できません。
それ以下でゲットしたので良かったのかも。
by yosi (2010-02-01 17:10) 

yosi

うにさんへ
\(+_<)/ギョッ
......\(><)シ ぎょぇぇぇ。
いきなり1000ポイントゲットしたの。
幸運にも程がある。(笑)
毎日やってても1Pくらいしか出ないのに。(驚)

by yosi (2010-02-01 17:12) 

こう

ホーネットにもセンタースタンドって無かったんですね。
センタースタンドがあれば、チェーンの掃除から油さし
タイヤのチェックが楽チンになりますね。
ブラックバードにはちゃんとセンタースタンドがあるんですが
最初はスタンドが立てられなくて、メンテスタンドを買おうかと
迷ってましたけど、最近センスタを立てれるようになったので
買わなくて済みました(w
by こう (2010-02-01 20:54) 

yosi

こうさんへ
センタースタンドって、着いていても普段はかけないけど
いざチェーンのメンテなどをしようと思ったときは必要なんですよね。
これでメンテが少し楽になると思います。(^^)
by yosi (2010-02-01 21:03) 

yosi

xml_xslさん

shinさん

かみさま

いつもnice!ありがとうございます。(^^)
by yosi (2010-02-01 21:05) 

uni

ポイントなんてものがあったんですね。しかもポイントポンなどというものまで。。
so-netホームページをもっと見ようと思いました。
by uni (2010-02-01 22:28) 

j-taro

オフ車だったら、ビールケースに乗せれるんですけど(^^;
これでチェーンの手入れが楽になりますね。
by j-taro (2010-02-01 22:40) 

夢錦叶右衛門

くれぐれも チェーンのメンテの時は、
エンジンかけて ギヤをポンと入れてグ~ル グル は止めて下さいね。
昔後輩が、手を挟んで血だらけなってました。
バイクは、乗ってる時も楽しいですが 
整備してる時も 楽しいです。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-01 22:54) 

ごろすけ

今、ポイントポンをしたら1・1・1で3ポイント獲得!
パチンコならフィーバーなんですけど(笑)
うちでは1000ポイント地味に貯めては「お米券」と
交換しています。
by ごろすけ (2010-02-01 23:06) 

旅風V2

今ID登録してきました^^
ポイントためちゃいますよ~
by 旅風V2 (2010-02-02 01:08) 

もっち

うほー!買っちゃいましたね~

僕もフロント用とリア用持ってます。
フロントは、一人でも上げられるんですがリヤは、バイクを持ってもらって
ないと上げられないんですよ・・・
女房に持ってもらって掛けるんですが これがなかなか怖いんですよ(^^ゞ

僕のもスイングアームに乗せるタイプなんだけど フックタイプのだと
楽なんだけどね~

メンテが楽しくなるね。
by もっち (2010-02-02 07:47) 

HIRO

こんにちは。
もっちさんも書かれているように、リアを上げる時、車体が不安定になるので(過去の痛い目から学習して)フロントホィールクランプを使っています。
最近のウチの記事の掃除画像に出てますが…

くれぐれも、(片側だけ上げて)ひっくり返さない様にして下さい>車輪付きのスタンドは、楽な分アッという間に行きますから(経験者は語る)
by HIRO (2010-02-02 11:43) 

よっすぃ〜と

こういうのがあるとメンテが楽になって良いんですよね~。
僕が使ってるローラー台は微妙に不便です(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-02 19:51) 

akipon

おお~、メンテスタンド。これで寒い冬に整備をばっちり、
ってとこでしょうか。
車輪付きなので、扱いにはお気をつけて。
by akipon (2010-02-02 22:12) 

yosi

uniさんへ
「塵も積もれば山となる」
ポイントも溜めれば、お米券やスレテオヘッドフォンにかわりますよ。

by yosi (2010-02-03 12:20) 

yosi

j-taroさんへ
そうでした。昔MXしてたときは、
ビールケースや一升瓶のケースに乗せてました。

by yosi (2010-02-03 12:22) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
了解しました。
エンジンかけてチェーン回してなんてしていると
大怪我しちゃいますものね。
「楽」と言う字は「たのしい」と読むので、メンテを楽しみます。
by yosi (2010-02-03 12:25) 

yosi

ごろすけさんへ
3ポイントゲットしましたか。
なかなか出ないんですよね。
得した気分で嬉しくなっちゃいますね。(^^)
by yosi (2010-02-03 12:26) 

yosi

旅風V2さんへ
スロット揃うといいですね。
by yosi (2010-02-03 12:28) 

yosi

もっちさんへ
フックのタイプをヤフオクで見ました。
あのタイプが良かったんですね。
初めてなので何もわかりませんでした。
取り敢えず、前後兼用と書いてあったのでポチッとしました。
by yosi (2010-02-03 12:31) 

yosi

トメサン

tonojiさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-02-03 12:32) 

yosi

ぼんぼちぼちぼちさん

ほりけんさん

テトラさん

nice!ありがとうございます。
by yosi (2010-02-03 12:33) 

yosi

HIROさんへ
もっちさんの記事をさらっと読んでいたので気づかなかったのですが
支えてもらわないと倒れるんだ!(驚)
スタンド掛ける前に注意してもらって助かりました。(笑)
読んでなかったら (;>_<;) ものでした。
それとフロントホィールクランプも確認しました。^^
またご指導下さい。
by yosi (2010-02-03 12:38) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
メンテする前からワクワクしています。

by yosi (2010-02-03 12:39) 

yosi

akiponさんへ
ご忠告ありがとうございます。
皆さんから教えていただいてたすかしました。
絶対に転かしていました。...<;O_o>
車輪付きの方がやらかしやすいんですね。
by yosi (2010-02-03 12:41) 

GATA

ヤフオクはまだ未体験です。
メンテナンススタンド欲しいんですよね~。
探してみようかな。(^o^)
by GATA (2010-02-04 15:02) 

ニンジャXR君

こんばんは。
メンテナンススタンドは、便利ですよー。
これでyosiさんも、メンテナンスの世界へ入って来たようなもの。
晴走雨触
晴れた日はバイクで走り、雨の日はバイクを触る。
バイクで時間を取られ
時間は無くなりますが、浮かした工賃で、何かをゲット!
パーツリストとサービスマニュアルなどはいかがでしょう。

by ニンジャXR君 (2010-02-04 18:09) 

yosi

GATAさんへ
メンテナンススタンドはフック付きの方がいいらしいですよ。(^^)
ポチットやってください。(^O^)
by yosi (2010-02-04 19:17) 

yosi

ニンジャXR君へ
そうなんですよ。
雨の日に整備したいのですが。
家の車庫は青空駐車なので、整備もままなりません。(; ;)ホロホロ
雨に関係なく、サービスマニュアルは欲しいのですが
0.4万くらいするので手が出ません。
by yosi (2010-02-04 19:20) 

oasis

メンテスタンド良いですね^^
私はスイングアームにジャッキをかけての整備なので、
チェーン清掃でタイヤを回すとき危険を感じます。
一度メンテスタンドかけさせてもらったのですが、
下ろす時の方がドキドキしました。
by oasis (2010-02-04 20:58) 

yosi

oasisさんへ
皆さんにいただいたレスによると
リヤスタンドを掛けるときは一人じゃ無理みたいです。
フロントホイルクランプって言うので前輪を固定してから掛けないと
倒れちゃうそうです。(゜ロ)ギョェ
by yosi (2010-02-04 21:21) 

tonoji

久しぶりの徘徊です(笑)
でもってココにコメするみたいな(^^)
灯台行ったんですね~寒かったでしょ(*_*)
しっかりメンテスタンド買ってるし!!
ちなみにホイルクランプなんて持ってない私は
使う時は、前輪ブレーキを大型輪ゴムで固定してますよ♪
これで正しいかは知らないけれど(爆)
上げる時のドキドキ感は好きなんですけど(笑)
もうそろそろ春ですね~
あー早く阿蘇びたいし、角(島)りたい♪
by tonoji (2010-02-05 10:54) 

HIRO

こんにちは。
メンテスタンドの老舗?のここ(http://www.j-trip.co.jp/ ページのかなり下の方)に、販売商品の上げ方?下げ方のビデオへのリンクがあります。
フロントホィールクランプ等の輪止めや、前輪ブレーキを固定する必要性が判るかと(笑)
by HIRO (2010-02-05 13:19) 

yosi

tonojiさんへ
年度末で忙しそうですね。σ(^◇^;)
猫の手よりましなyosi手を貸しましょうか。(爆)
メンテスタンド掛けるときフロントブレーキでパーキングするんですね。
ドキドキも楽しみたいし、阿蘇びたいよね。



by yosi (2010-02-05 18:39) 

yosi

HIROさんへ
またまた、ありがとうございます。
早速みてみたいと思います。m(_ _)m
by yosi (2010-02-05 18:40) 

yosi

響さんへ
いつもnice!ありがとうございます。
by yosi (2010-02-05 18:42) 

yosi

けんけんさん

ぺぴさん

nice!ありがとうございます。


by yosi (2010-02-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。