SSブログ

4月なので [今日]

今朝7時に、司令官殿の実家の母上から[電話]が入り。

 

ゴボウを植えたいので、畑を鋤いて欲しいと言う。 

 

たまたま休みで、阿蘇方面にでも行こうと天気予報を見ていたところでしたが。

 

ここはしっかりお手伝いに。(今日は[雨]が降ったので阿蘇に行かなくて正解。)

 

9時前から裏山にある畑を鋤いて、10時半には終了。

 

司令官殿の母は、すでにワクワクモード。[ぴかぴか(新しい)]

 

そうです。春と言えば「タケノコ」でしょう。

 

タケノコ発見.jpg

これだけしか先っぽが出てないんですよ。(この頭の黄色いのが美味しいらしい。) 

これくらいしか出てないよ.jpg

  

こっちのは黄緑色ですよね。

一日経つとこれ以上になってる.jpg

 

夜には、僕の大好きな「卵とじ」に変身。 

卵とじに変身.jpg

写真は携帯電話casio Exilim W63CAで撮っています。


  

4月なので、人事異動って言うのがあり、

 

今まで経験したことのない職場に変わりました。[がく~(落胆した顔)]

 

ストレスの溜まりそうなところですが、これも仕方がないことです。

 

ストレス解消にツーリングに行きたいところですが

 

仕事を覚えるまではどうなることか。 ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

 

みんなー応援してね。

 


nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
こう

筍いいですねぇ。
今、黒霧のCMで合馬の筍やってますよね。
しょっちゅう横を通ってるのに、一回も買ったことが無いです(^^;
人事異動、大変そうですね。
生贄メール大歓迎ですよ(w
by こう (2010-04-09 20:21) 

yams

卵とじ!食した事がありません。見たことありませんでした。(汗)
機会がありましたらチャレンジしてみます!
応援してますよ。(^^)/
by yams (2010-04-09 23:18) 

j-taro

昨年5月の異動でツーリングに行きやすくなりました(^^)
サラリーマンだと定期的に異動は仕方ないけど、精神的にしんどい職場はお断りだなぁ。
by j-taro (2010-04-09 23:19) 

Nori

タケノコ、美味しそう。。。ええなぁ。
by Nori (2010-04-10 00:37) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方もタケノコは…

職場が変わって大変かもしれませんが、無理しすぎない様にして下さい。
by HIRO (2010-04-10 01:55) 

hoshizou

嫁さんの実家は大切にしましょう。
私のGWは、ず~と嫁さんの実家で田植えです。
一番ツーリングが楽しい時期なのに。
でも、一番かわいそうなのは、息子たちかな。
毎年、遊びに連れて行ってもらえず、田植えだから。

by hoshizou (2010-04-10 06:56) 

かみさま

なるほど・・・(^◇^)
頭の黄色いの探します♪
by かみさま (2010-04-10 07:15) 

SHIMASHIMA

旬のタケノコ、柔らかくて美味しいですよね。
卵とじって美味しそう!
チャレンジしてみます。
by SHIMASHIMA (2010-04-10 07:25) 

BAN

タケノコ美味しそうですね

慣れない職場でストレス・・・
早くバイクでストレス解消に
走りに行きたいところですね

あまりご無理はしないように気を付けて下さい
by BAN (2010-04-10 09:06) 

n

掘りたて。生食しましたか?(^^
ストレス溜まったら、京都でまったり~
お待ちしてます(笑
by n (2010-04-10 09:33) 

なん

タケノコ,すぐわかりましたヨ~。
yosiさん,自分も4月から異動したんですが,もう激務の毎日です。
このままいくと5月の連休もない状態になりそう・・・。
家族から見放されないように・・・と戦々恐々の毎日デス。(^^♪
by なん (2010-04-10 11:15) 

たくや

竹の子それも新鮮な・・・
良いですね
by たくや (2010-04-10 13:48) 

sadabouz

がんばれ~!!
たけのこの卵とじが美味そうです、、
今度作ってもらおう、、。
by sadabouz (2010-04-10 15:14) 

よっすぃ〜と

たけのこ御飯を食べに行こうかな~。

わたくしは、そろそろ再就職決めないと…。
by よっすぃ〜と (2010-04-10 16:58) 

うえいぱうわ

ストレス溜すぎないようご注意ください。
とはいえ、そうも言っていられないかも
しれませんが。
何事もほどほどにという所でしょうか。
心が疲れたらツーリングです(笑)
by うえいぱうわ (2010-04-10 19:42) 

かおりん

タケノコ掘りは私には分かりませんでした!
足でグリグリしたら分かるよっておばあちゃんに言わるけど
絶対探しきらない。。。
採れたては美味しいですよね!
by かおりん (2010-04-10 21:16) 

めにまる

嫁の実家のタケノコ山は雑木林なので、足の裏に神経を集中して歩いてても、HITするのは、木の根っ子ばかりです。
でも根気よく探しますし、顔を出してるやつは容赦なく蹴り倒します。
掘って良し、食べて良し。この季節はワクワクします。
タケノコの卵とじ・・・今度作ってみよっと!
こないだタケノコを長期保存出来る方法を発見しました♪
by めにまる (2010-04-10 21:41) 

夢錦叶右衛門

歳とってからの なれない職場は しんどいですよねー
頑張りましょう。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-10 21:48) 

kei

仕事ボチボチいきましょう!
無理せず頑張ってください。
by kei (2010-04-10 22:24) 

ぱんだ

畑を鋤いてとは人力ででしょうか・・すごい!
タケノコ山があるなんて良いですね。
新しい仕事ワクワクしますね
ポジティブに行こう!(^^)v
by ぱんだ (2010-04-10 22:35) 

tonoji

ストレス貯まったときはメール送れば
楽しい面々が集まるのでツーに行って
吹き飛ばしましょう♪
タケノコは旨そうだ!炭火で焼くのも食べてみたいな!
タケノコ堀り部隊召集あれば身体とお箸もって伺います(爆)
by tonoji (2010-04-10 23:20) 

パイロン

タケノコ・・・春の訪れを感じさせますね~^^

また人事異動で新しい職場は大変でしょうが頑張ってください。ストレス解消にいっぱいバイクツーを・・・
by パイロン (2010-04-11 07:04) 

yatoho

yosiさん おはようございます。

卵とじ美味しそうですね。
しかし生からだと下ごしらえが^^;

お仕事がんばってください!二人で応援してます(^^v)
by yatoho (2010-04-11 07:04) 

ごろすけ

僕もサラリーマンですがリターンしてから
バイクつながりで多くの友達ができました。
バイクを楽しむ為にも、お仕事がんばりま
しょう(^^♪
by ごろすけ (2010-04-11 18:59) 

すろっさん

ストレスは、物に据え代え食べましょうね^^
by すろっさん (2010-04-11 19:58) 

yosi

 
皆さんの温かい励ましのお言葉

ありがとうございます。
 
新しい部署で、ボチボチやっていきたいと思います。
 
皆さんのところには訪問いたしておりますが、
 
返事を書かない事をお許しください。m(_ _)m
 
by yosi (2010-04-12 14:44) 

河川敷は、もう5月癒されました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。