SSブログ

明日に備えて [ばいく]

平成22年5月16日[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

  

朝から晴れ上がって、いい天気です。

  

ツーリングのバイクとも沢山すれ違います。[わーい(嬉しい顔)]

 

が、僕は夜勤明けなので、今日はおとなしくメンテナンス。[眠い(睡眠)]

 

メンテスタンドを立てて、チェーンの清掃。

CIMG3533.jpg

 

明日は仕事も休みで、天気も夕方までは持ちそうなので

 

どこかに行きたいと思っています・・・司令官殿が許せばですが。(笑)

 

 


nice!(44)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 53

よっすぃ〜と

火曜までは天気良いみたいなので、サクっと走れると良いですね。
by よっすぃ〜と (2010-05-16 15:52) 

yosi

けんけんさん

さる1号さん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-16 16:21) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
こちらは火曜日から崩れそうなので
明日走ってきま~す。☆

by yosi (2010-05-16 16:22) 

こう

司令官殿を誘って、平尾台に行ってから、松木果樹園(えふ)で昼食。
その後、河内藤園で藤棚を鑑賞した後、あじさいの湯で一休みという
ルートはいかがでしょう?(w
自分は、明後日が徹夜明けです(^^;
by こう (2010-05-16 17:35) 

lucky13

司令官様を説得し
のんびりとツーリングいってらしょいませ^^
by lucky13 (2010-05-16 17:43) 

もっち

僕は、来週オートポリスで開催される
全日本選手権を観戦に行くので今日は、大人しくしてます。(^^ゞ

晴れるといいのですが・・・
by もっち (2010-05-16 18:10) 

yatoho

yosiさん こんにちは

明日はどちら方面にお出かけの予定ですか^^
楽しんでいらしてください。

ご報告を心待ちにしています。^^v
by yatoho (2010-05-16 18:20) 

uni

今日はうちの近くでもたくさんのバイクを見かけました。
何しろいい季節になりましたからね~。
私も脱走計画に腐心しています。お互い頑張りましょー。
by uni (2010-05-16 18:55) 

たくや

司令官様は許してくれますよ
天気がよさそうなので気を付けていってらっしゃいませ
by たくや (2010-05-16 18:57) 

SHIMASHIMA

明日まで天気は持ちそうですから、
これは走るしかないでしょう!
日中はかなり厚くなってきましたね~。
by SHIMASHIMA (2010-05-16 19:59) 

gantetsu

メンテスタンドいいですね。
買おうと思っているのですがまだ買えてません。
チェーン掃除には必需品ですよね。
by gantetsu (2010-05-16 20:12) 

HAYA

メンテスタンドにバイクをたてると、なんだか清掃も気合が入りますよね。そしてピカピカになったバイクをみているとまた走りにいきたくなる、んですよね。今の時期がバイクに乗るには一番最高の時期ですよね。。。
by HAYA (2010-05-16 21:04) 

kei

司令官様の許しがでるといいですね。
もうすぐ梅雨ですしね。
by kei (2010-05-16 21:43) 

oasis

yosiさんは無いと思いますが、チェーン清掃した後はルブがタイヤに飛び散っている事がるので注意して下さい。私、よくやります^^;
明日はちゃんとサービスしてるので大丈夫でしょうね(笑)
お気をつけて^^
by oasis (2010-05-16 22:42) 

パイロン

バイクのメンテも定期的にしなければなりませんね~^^特に足回りは念入りに・・・
さて何処へ行かれるのでしょう?
by パイロン (2010-05-16 22:49) 

魔太郎

司令官どのは怖いですもんね。私も一緒な状況です。
私はしょっちゅう命令違反をするので、最近は口もきいてくれなくなってきましたよ・・・・・・シクシク。
by 魔太郎 (2010-05-17 04:43) 

KENTA

昨日走りましたが、程よい気温でたくさんのライダーを見かけました。
司令長官様の許可がでるのを祈ります(笑)。
by KENTA (2010-05-17 06:26) 

zero

yosiさんの愛機もメンテナンスされて調子がええのでは。。。^^
良い天気が続いていたので、私は釣竿を持って単車でGOしました。
メバルが54匹も釣れ、午前10時には帰宅して魚の鱗をとり単車を磨いて過ごしていました。。。^^
by zero (2010-05-17 11:27) 

yosi

こうさんへ
それもいいですね。
火曜日晴れたら行こうかな。

by yosi (2010-05-17 22:12) 

yosi

ノリパさん

xml_xslさん


りぼんさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-17 22:15) 

yosi

Lucky13さんへ
司令官殿の説得成功
いってきましたよー。
by yosi (2010-05-17 22:17) 

yosi

毎週毎週、遊んでばかりいたら奥様も爆発しちゃうので、
今週は家庭サービスでpoint UPを計ってください。(^^)
by yosi (2010-05-17 22:18) 

yosi

yatohoさんへ
西の方へ行ってきましたよ。
先ほど21時半頃に帰り着きました。

by yosi (2010-05-17 22:20) 

j-taro

今頃はツーレポ記事作成中でしょうか(^^)
by j-taro (2010-05-17 22:21) 

yosi

uniさんへ
色々参加してますね。(笑)
あまり遊び惚けると
奥様が「バ○ク王」に電話するかも。(^o^)
by yosi (2010-05-17 22:22) 

yosi

たくやさんへ
お小遣い付きで送り出してくれました。

by yosi (2010-05-17 22:23) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
先ほど帰り着きました。
合い物のジャケットで行ったけど、
通気口のジッパーを全部開けても
日中は暑かったです。フキフキ ""A^^;
by yosi (2010-05-17 22:26) 

yosi

gantetsuさんへ
メンテスタンドを買うのだったら
フック付きの方がよいようです。(もっちさんからのアドバイス。)
僕のはネットで安いのをポチットしたので
使い勝手が少し悪いですね。
by yosi (2010-05-17 22:28) 

yosi

HAYAさんへ
その通り、磨くと眺め、眺めていると走りたくなる。
天気がよいと、ついつい走ってしまう。
本能というか、バイク乗りの性でしょうか。
by yosi (2010-05-17 22:31) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、司令官殿のご機嫌も大事です。
先輩で、仕事に行っている間に、”バイク屋に引き取りに来てもらった”、猛司令官殿をお持ちの方が居られます(怖)

メンテスタンド…前輪を上手く固定すれば、上げ下ろしの時の不安が楽になりますよ。

by HIRO (2010-05-18 01:41) 

yosi

keiさんへ
梅雨入り前に走り溜めをしないといけないですね。(笑)
気持ちよくOKが出ましたが・・・・・さて何が。。。
by yosi (2010-05-18 07:54) 

yosi

oasisさんへ
チェーンルブは僕もよく飛ばしています。(^^ゞ
テフロン系のホワイトルブを使っていたときは、
タイヤのアクセントになっていました。危険ですね。(+_+)

by yosi (2010-05-18 07:58) 

yosi

パイロンさんへ
チェーンの清掃は月1回の予定で、、予定でしています。
チェーンクリーナーと歯ブラシで磨いていますよ。

by yosi (2010-05-18 08:01) 

yosi

魔太郎さんへ
僕も命令違反を犯して、司令官殿と長期内戦中でした。
原因は僕にあるのですが・・・
楽しく乗るためには、気持ちよく送り出して貰わないといけないですね。
by yosi (2010-05-18 08:05) 

yosi

kentaさんへ
日曜日は全国的に天気がよかったですね。
こちらバイクが沢山走っていました。^^
無事、許可がおり行ってきました。
by yosi (2010-05-18 08:08) 

yosi

♪写楽♪さん

渡辺さん

かおりんさん

J-BOYさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-18 08:17) 

yosi

響さん

みいさん

かみさま

nobukiさん

いつも、nice!ありがとうございます。


by yosi (2010-05-18 08:18) 

yosi

どらままさん

ritton2さん

kaonさん

t244hさん

旅風V2くん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-18 08:21) 

yosi

zeroさんへ
バイクの乗り方も色々で、メバル釣りに行ったんですか。
54匹も釣れるの、その穴場を教えてください。^^
近いうちに、大分へ「とり天と冷麺」を食べに行きましょう。
by yosi (2010-05-18 08:24) 

yosi

dorobouhigeさんへ
nice!ありがとうございます。
by yosi (2010-05-18 08:26) 

yosi

j-taroさんへ
コメいただいたときは、ツーから帰り着いて
返事を打っている最中でした。
後から、(._.) φ したいと思います。
アクシデント発生です。
by yosi (2010-05-18 08:28) 

yosi

HIROさんへ
いつもアドバイスをありがとうございます。
司令官殿達には、「バイク王」という強い味方があるんですね。
電話1本で持って行っちゃいますから。(・_-)ビクビク、、
by yosi (2010-05-18 08:30) 

yosi

tonojiさん

BBさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-18 09:56) 

GATA

バイクで入るのにバッチリの季節!
天気が良ければ走りに出たくなっちゃいますね。
司令官殿のご機嫌いい事を祈ってます。

by GATA (2010-05-18 12:08) 

sadabouz

月曜日は阿蘇に行ってきましたよ
天気もよく気持ちよかったです。
by sadabouz (2010-05-18 14:21) 

yosi

GATAさんへ
西の方に走ってきましたよー。

by yosi (2010-05-18 15:19) 

yosi

sadabouzさんへ
阿蘇もいいでしょうね。^^
僕は海に行ってきました。

by yosi (2010-05-18 15:20) 

♪写楽♪

yosiさん
 こんにちわ~(^^


♪写楽♪の【玉ころがし】日記へのコメントを
ありがとうございました~
今朝まで日に焼けた唇が
ヒリヒリしてました(●^□^●)アハッ

ゴルフはボールに行方を決めてもらうのが私の考えです(笑)
思い通りに行けばみんなHCなんか要らないですものね~
楽しく一日が過ごせればパーフェクトで~す。


また宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-05-18 16:28) 

awakuran

司令官殿が許してくれると良いですね(^-^)
あ~自分も充電しないとソロソロ限界かもです(>_<)

by awakuran (2010-05-18 18:48) 

おすぷれい26

どちらへ行かれたのでしょうか??
by おすぷれい26 (2010-05-18 19:46) 

夢錦叶右衛門

司令官殿に 成り代わり GO サイン 出します。。。
て もう遅いですね。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-18 21:46) 

yosi

♪写楽♪さんへ
こちらこそ宜しくですー。

awakuranさんへ
整備が終わったら、即GOGOですよ。
 
おすぷれい26さんへ
長崎県の平戸に行ってきました。

夢錦叶衛門さんへ
代打ですか。(笑)
うちの司令官は、お小遣い付きで出してくれました。^^

by yosi (2010-05-20 16:18) 

yosi

イナテツさんへ
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-20 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。