SSブログ

長崎県平戸、生月に行ってきました。 [ツーリング]

平成22年5月17日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

 

昨日の夜は、眠れなかったんです。

なぜって?何処に行こうか目的地が絞れなくて・・・

最後に残ったのが「大分県にとり天&冷麺を食べに行く」か、

GWに、みんなが行っていた「長崎県平戸、生月に行く」か。

 

結局朝寝坊して、7時半に平戸を目指して出発。

飯塚市からR201を西へ

 

先週、司令官殿との内戦も終結し[ぴかぴか(新しい)](長かったー、夏休みくらいの期間だったもの)

今日は、晴れてツーリングに出かけられます。[わーい(嬉しい顔)]

そして、司令官殿からお小遣いもいただきました。[揺れるハート]

 

通勤時間帯なので、渋滞をさけて粕屋インターから福岡都市高速に乗り 

CIMG3538.jpg

 

福岡ヤフードームの横を通り、(この景色が大好きです。)  

CIMG3549.jpg

 

福重インターで降りて、R202を唐津方面に進み

二丈浜玉有料道路(一寸ショートカット)から

CIMG3556.jpg

 

西九州自動車道を走って(現在工事中のため無料区間)唐津に向かいます。

CIMG3564.jpg

 

西九州自動車道からは沢山のビニールハウスが見えます。

珍しい景色なので撮ってみましたが、何を作っているんでしょうね。

CIMG3567.jpg

 

R202水溜交差点からK297塩屋大曲線に右折し 

CIMG3573.jpg

 

R204塩屋交差点にむかって山を下ります。 

CIMG3575.jpg

 

R204塩屋交差点を左折して標識どおりに進めば伊万里湾大橋に出ます。

CIMG3577.jpg 

  

普通なら橋を渡って右折しますが、今日は山の中を通るコースを選択。

左折してK5を走ります。

CIMG3579.jpg(伊万里湾大橋)

 

K5ってこんなに狭いんですよ。

CIMG3581.jpg

 

でも、途中からこんなに素晴らしい眺めもあります。

CIMG3582.jpg

 

いつまで経っても相変わらず狭い道だったのでR204に出ることにしました。

北松広域農道(通称やまびこロード)を通って田平に出るつもりだったけど、

帰りにでも通ればいいかと。(ぱんださんの記事を見て走りたいと思ったんだけど)

CIMG3583.jpg

 

コンビニで一休みしていると電車(ディーゼル?)が来たので[カメラ]

CIMG3586.jpg

 

CIMG3587.jpg

ここから少し走ると赤い橋が見えてきました。

 

平戸大橋です。今年4月から無料になりました。

 

CIMG3589.jpg

 

平戸に入って、まずは港にある観光案内所へ

観光所からは平戸城がよく見えます。

CIMG3593.jpg

 

観光案内所ではマップと共にクーポンブックをゲット

お食事、宿泊10~20%引きや、ドリンクサービス等の券が

50軒分ほど入っていました。(5月31日までです。) 

クーポン.jpg 

 

まずは川内峠へ。

CIMG3597.jpg

 

CIMG3598.jpg

 

少し山を登るとこんなにいい景色が開けます。(北西側の眺め)

CIMG3599.jpg

 

(北東側、生月島方向) 

CIMG3601.jpg

 

(西側の今渡ってきた平戸大橋)

CIMG3602.jpg

 

(南側、九十九島方向の眺め)

CIMG3605.jpg

 

川内峠を堪能しK19を通り生月島へ

生月大橋が見えてきました。

水色の美しい橋です。

CIMG3611.jpg

 

ここも無料になっており、料金所の撤去工事中でした。

CIMG3614.jpg

 

CIMG3620.jpg

 

(道の駅生月大橋にて)

CIMG3621.jpg

 

さてお待ちかね、今日のお昼ご飯はツーリングマップルにも載っている

オリジナルあごだし(とびうお)ラーメンの大気圏[exclamation&question]

CIMG3625.jpg

[パンチ] [どんっ(衝撃)] なんと定休日だ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

仕方ない、何処か他で食べよう。

 

生月は往復一時間で帰ってこれると

観光案内所のお姉さん[るんるん]が言っていたので

一周して平戸に戻ろう。

CIMG3632.1.jpg 

 

はい、牛さんがいっぱいいますよー

CIMG3627.jpg

 

とても良い道です。

CIMG3628.jpg

 

CIMG3629.jpg

 

海沿いの道は美しく、ダム越しに海を見たり

CIMG3631.jpg

 

途中で止まって海を覗き込んだり。(海の色は澄んでいてとても綺麗です。)

CIMG3636.jpg

 

有名な塩俵の断崖。柱状節理の奇岩がとても美しいですね。

CIMG3643.jpg

 

塩俵の断崖から10分ほどで大バエ灯台に到着します。

CIMG3644.jpg

 

灯台の上からの眺めは絶景です。(塩俵の断崖方向)

CIMG3645.jpg

 

遠くに見えるのは的山大島(あづちおおしま)でしょうか

CIMG3648.jpg

 

崖から下を見るとこんな感じですけど、

男の子の大事なところがキュンッ[ふらふら]となりました。 

CIMG3652.jpg

 

近くの人に頼んで撮ってもらいました。

もう一枚撮りましょう[るんるん]と親切で言ってくれましたが、

針のムシロに座っているようでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3654.1.jpg

 

平戸に戻る途中で

[モータースポーツ]ファンにサインをせがまれたので、青いサイン色紙に一枚書いてあげました。[たらーっ(汗)][有料]

 

平戸の観光案内所に戻って、「何処か刺身定食でも食べるところはないですか」

と聞いたら、横の漁協がしている筍鮮館で食べられますよ。クーポンも使えます。

と言うので。ここでお食事にします。 

 

CIMG3659.jpg

 

 

CIMG3661.jpg

僕も間違えたけど、100グラムの値段ですよ。(笑)

 

生きのいい魚やイカ、伊勢エビやアワビ、サザエ、ウニまで。 

CIMG3663.jpg

 

僕は水イカ(アオリイカ)を頼みました。

CIMG3666.jpg

ご飯やみそ汁はお茶碗じゃないので聞いてみると

何かの都合でお茶碗では出せないそうです。(ちょっと味気ないですね。)

[ビール]キリンフリー込みで1300円でした。[わーい(嬉しい顔)] 

 

うで湯、あし湯につかります。[いい気分(温泉)] 

CIMG3671.jpg

 

ヌルヌルして気持ちよかったですよ。

CIMG3667.1.jpg

 

seijin1.jpg

 

seijin2.jpg

 

seijin3.jpg(ドキンちゃんはおまけです。)

 

六角井戸は中国風でしょうか

CIMG3681.jpg

 

CIMG3683.jpg

 

ほんとに大きな蘇鉄です。

CIMG3684.jpg

  

六角井戸から大蘇鉄と歩いていくと

寺院と教会の見える風景の所に出るのですが、

平戸教会(聖フランシスコ・ザビエル記念教会)は修復中でこんな姿でした。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG3687.jpg

 

オランダ橋(幸橋)です。(国指定重要文化財) 

こんな橋を見ると長崎だなーって感じますね。

CIMG3689.jpg

 

先ほど見えていた平戸城の方へ

CIMG3692.jpg

 

CIMG3693.jpg

 

北虎口門から入り、入場料500円(クーポンで10%引き)

CIMG3701.jpg

 

この石段を登ると

CIMG3702.jpg

 

ジャーン、右手に天守閣が

CIMG3703.jpg

 

IMG.jpg(入場券の裏側です。)

 

中に展示されている物の一部ですが、甲冑や

甲冑1.jpg

 

鉄砲に瓦

鉄砲と瓦.jpg

 

陶器と遣唐使船.jpg(焼き物や遣唐使船の模型)

 

CIMG3712.jpg(大砲)

 

CIMG3714.jpg(刀剣)

 

CIMG3719.jpg(昔の門扉)

 

16時半になったので平戸大橋を渡って帰ることに、

CIMG3731.jpg

 

最後にここだけは見たかったので寄って帰ります。

CIMG3732.jpg

 

田平天主堂です。煉瓦の造形が美しいです。

CIMG3746.jpg(国指定重要文化財)

 

中の造と共にステンドグラスも素晴らしかったです。

30分ほどいました。

チューチュートラップに掛かった事も忘れて、神聖な気持ちになれました。

CIMG3733.jpg

 

帰りは、やまびこロードを通ろうと思っていたのですが、

チューチュートラップに掛かったこともあり、通ったことのあるR204を選択。

 

途中、廃墟物件を一寸見て(道路から見ただけ)

CIMG3748.jpg 

  

唐津を過ぎる頃には、陽もだいぶ傾いていました。 

CIMG3752.jpg

21時20分、帰宅。

 

本日の走行距離401㎞

 

今日一日、お小遣い付きで送り出してくれた司令官殿に感謝し[黒ハート]

今日の美しい景色の数々を思い出しながら就寝。

 

ムニャムニャ・・・また行きたいな。[眠い(睡眠)]

 

 


nice!(61)  コメント(74) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 74

たくや

天気がよくて眺めの良いところ走られましたね
これだとサイン会場へつい行ってしまいますね
悩んでルート決めたのに残念です
以後注意して走りましょう~
by たくや (2010-05-19 00:00) 

もっち

21時20分帰宅って随分走ってましたね~
画像が凄く綺麗で見とれてしまいました。

もしかしたらデジイチ買った?
by もっち (2010-05-19 02:40) 

魔太郎

なつかしや~です。私は学生の時に長崎の住人だったんで
本当に懐かしい風景ばかりです。
綺麗に写真撮るもんですね~。
by 魔太郎 (2010-05-19 02:45) 

響

チュー×2トラップにやられたの?
アララ・・・(汗)
しかしやっぱり生月は綺麗ですね。
毎年必ず一回行く場所ですが
無料になったのが嬉しいですね。
平戸のあの足湯のよこの腕湯に入りました。
めちゃヌルヌルで良いお湯ですよね。

by (2010-05-19 04:57) 

ムクムク

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
teacap.net/kx/342e5s7
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ
by ムクムク (2010-05-19 06:52) 

よっすぃ〜と

生月大橋は変わった橋ですね。
ワイヤーの吊橋と同じ理論で支えているんでしょうけど、この形状の鉄橋は見たこと無いです。
by よっすぃ〜と (2010-05-19 11:52) 

KENTA

これは素晴らしい景色ばかり。
コンデジにしましたね。今までの携帯カメラじゃなさそうです。
断崖の記念撮影は、自分には無理です@@
飛ばさなそうなyosiさんでも、サインする羽目になるんですねぇ。
平日だと遅い一般車も少な目で、スロットルワイドオープン?
観光先だとネズミ取りポイントも不明だし、自分も気をつけますわ。

by KENTA (2010-05-19 15:20) 

こう

平戸での昼食は、騙されそうです(w
激安っ!って思ったら100グラムなんですね(^^;
平戸も絶景だらけですね。
是非とも行きたい場所の一つです。
連れてってくださいね♪
by こう (2010-05-19 19:15) 

oasis

なんでお茶碗で出せないのだろ?すごく気になります(笑)
私の場合グラム表示は困ります。
どのぐらいの量なのかイメージが全くわきません^^;
川内峠の景色はすごく走ってみたいと思わせてくれます。
ガイドブックに使えそうですね^^
by oasis (2010-05-19 19:47) 

SHIMASHIMA

満喫しましたね~。
天気にも恵まれたようで、
私も久しぶりに行ってみたくなりました。
by SHIMASHIMA (2010-05-19 19:50) 

夢錦叶右衛門

あれっ やられちゃいました。。
赤で無くて良かった と そう 思いましょう。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-19 20:22) 

hoshizou

いつの間に無料!!!
生島大橋は、たかが150円でしたが、なんか悔しくてUターンしました。
きっと、こんなライダーが多いため、無料にしたのでしょう。
それにしても、いい景色と道ですね。うらやましい。
by hoshizou (2010-05-19 20:45) 

t244h

橋が無料!
小銭出さなくていいのはありがたい!

by t244h (2010-05-19 20:57) 

kei

21時20分帰宅とは楽しんできましたね。
最近のボクは走ってないですね・・・

by kei (2010-05-19 22:54) 

donque

サイン色紙といい大気圏といい残念でしたね、、、
でも、これに懲りずまたいらっしゃってください。
やまびこロードもイイ道ですし^^
大気圏は月曜休業のようです。
by donque (2010-05-19 23:27) 

tonoji

今回はガッツリ走ってますね~
内戦も終結が一番喜ばしい事だと
思います♪お小遣いまで・・・よかね~
大バエの断崖はキュッてなるのわかります!
でも覗いちゃうみたいな(笑)

by tonoji (2010-05-20 01:05) 

uni

内戦終結よかったです。
五島に行った時、信者ではありませんが多くの教会を見て私も感動しました。
同じ設計者の教会をいくつか見たようです。
海のある風景、橋の美しさ、いいですね。また色々な所のレポお待ちしてます。
by uni (2010-05-20 01:23) 

パイロン

平戸ツー、お疲れ様でした^^

長崎の風景、十分に拝見しました。まるで絵葉書のような風景ばかり・・・それにしても道路が空いていて良いですね^^
by パイロン (2010-05-20 06:11) 

イナテツ

充実したツーですね~
生月は釣りでも有名ですよね、特に堤防からルアーで狙うシイラが。
お城は自分も大好きでツー先で見ると必ず中を見学します (^^)
by イナテツ (2010-05-20 11:51) 

うえいぱうわ

内戦終結、おめでとうございます。
やっぱり平和が一番ですよね。
ツーリングも楽しめますし。

by うえいぱうわ (2010-05-20 18:25) 

かおりん

見どころ満載のパンフのようなレポ♪
大気圏残念でしたね(笑)
私もこの間行った時、長蛇の列に諦めました。
大バエの絶壁では信じられない所に座ってらっしゃる…∑(゜Д゜;)
川内峠は気持ち良さそう~ 今度走りに行こう♪
by かおりん (2010-05-20 20:31) 

さる1号

400kmお疲れ様でした。
修学旅行で行った記憶が蘇りました。
今思えばバイクで走るにいいコースですよね。
by さる1号 (2010-05-20 22:25) 

ぱんだ

おぉぉ~
行っちゃいましたか
川内峠は雰囲気のある良い道ですね
前回は行かなかったけど今度リベンジせねば・・・
ちゅう*2あの道でするなんてルール違反だ(なんの?)
私の時はクーポン券貰えなかったぞ!゛(`ヘ´#)
by ぱんだ (2010-05-20 22:30) 

とり天

あつまきーっ!!
いきつき行きたいのに、だんな隊長は行きあきてて、つれてってくんないんですよね。。--;。。
あ゛~行きたいよ~~~っ
しかしすばらしい景色と、写真がうつくしい~!!!!!
by とり天 (2010-05-20 23:33) 

T2

え!! 平戸の道あたりで
サインせがまれたんですか??
それはそれは・・・・

しかし観光もたっぷり、天気もよくて
他は気持ちよかったでしょう
内戦終結で、お小遣いもいただけるとは
すばらしい司令官どのですね~

by T2 (2010-05-21 00:06) 

ゆう

あぁ・・・ほんとのサインが必要だったんですね~~~
走ってて何か道端にあるときに捕まる~~ってべっくりしてそれがそうじゃないときはたまにない?
そんなときに安全運転を誓うけど、走ってるとついスピードは
あがっちゃうね。
生月島は綺麗だよね~~
でもあそこ行くと時間がかかっちゃうから夏のコースだね。
平戸大橋の赤は綺麗だよね~~
食事処は近くにチャンポンの美味しいとこがあるんじゃなかったかな~~
田平教会も見てて、前行ったツーを思い出した~~~
by ゆう (2010-05-21 00:58) 

ちえちえ

400km走って、これだけ観光もしちゃうとはすごいですね。
しかし、イカがリッパなのにご飯がパックなのは笑っちゃいました。

大分県と言えばとり天ですが、冷麺もおいしいのがあるんでしょうか。

by ちえちえ (2010-05-21 09:37) 

sadabouz

みなさんにサインしてやさしいんですね!
僕は逃げちゃいますケロ・・ウソ
月曜休みなので大気圏に行くと必ず閉まってます・・
・・っ1回しか行ったことないケロ・・
橋が無料になったのはうれしい!
by sadabouz (2010-05-22 01:32) 

GATA

先ずは司令官殿との内戦終結おめでとうございます。
そして青い紙のサインお疲れ様です。
一つ良い事があると一つ悪い事が起きる!
人生よく出来てますね。(~.~)
生月島は一度しか行った事がありません。
しかも平戸は通っただけで観光していませんでした。
今度ゆっくり見に行かねば!
by GATA (2010-05-22 05:59) 

ノリパ

すごい盛りだくさんのツーリングですね。天気も素晴らしくいいですし。
しかも、平戸城に行かれている。日本100名城の一つで、景色がすばらしいん
ですよね。また、行きたくなってきました。
by ノリパ (2010-05-22 08:05) 

にったん

山内峠や断崖の景色など、どれも素晴らしいですね。
海の透明度が凄くキレイです。

あごだしラーメンは残念でしたね。TT
次回訪れた時のレポ期待しています。^^
by にったん (2010-05-22 09:34) 

yosi

たくやさんへ
ついつい天気に誘われてサイン会場へ入っちゃいました。
結局、行き先を考えすぎて、出発時間が遅れた挙げ句のこのなので
以後気をつけます。(笑)

もっちさんへ
目一杯走ってましたよ。
カメラは相変わらずコンデジです。
デジ一欲しいですね。僕のコンデジは10倍ズームなので
意外と遊べます。

魔太郎さんへ
写真を褒めていただいてありがとうございます。
すべてコンデジ任せですが。(笑)
美しいところは、僕のような素人が撮っても
美しく写るんですね。^^

by yosi (2010-05-22 09:45) 

おすぷれい26

平戸、懐かしいなぁ~。
今から30年くらい前、大学生の時に約1か月かけて九州をツーリング(スズキGSX250E1)した時、平戸にも寄りました。平戸に到着したのが夕方だったのでごく短時間しか居られなかったのが心残りです。
by おすぷれい26 (2010-05-22 09:54) 

おすぷれい26

それとデジ一はバイクではキツイですよ~。既に3回も修理出しです。どうも振動に原因があるのかと推測しています。なのでどうしてもデジ一で撮らないとダメな時(航空機の撮影など)以外はコンデジにしています。10倍ズームなら充分でしょう…。私の使っているのも12倍ズームです(私のブログのGWツーリングの写真はすべてこのカメラです)よ。
サインではないですが、佐多岬に早朝行った時、掃除していたおばあさんと立ち話したら「東京の人と話したのは初めてだから握手してください」と言われてびっくりしたことを思い出しました。
by おすぷれい26 (2010-05-22 10:01) 

yosi

響さんへ
チュー×2トラップ感知器を付けていたんですが
先週の角島ツーでバッテリーを使い果たしていたのに
気づかないままでした。(;>_<;)ビェェン

よっすぃ~とさんへ
生月大橋は形状が面白く美しい橋ですよね。
この橋が無料になったのはとても嬉しいです。

KENTAさんへ
断崖の下を覗くとものすごい高さで、
愚息がキュンッと隠れてしまいました。(笑)
景色を楽しみながら走っていたので、
スピ-ドは出していないつもりなんだけどなー。
以後気をつけます。

by yosi (2010-05-22 10:05) 

yosi

かみさま

tsukaさん

りぼんさん

nobukiさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 10:07) 

yosi

こうさんへ
平戸での昼食は、僕も激安って思ったんです。
だって魚には大、中、小なんて書いてある物
代替の目安ぐらい書いてくれないと不親切ですよね。(×_×)
西の方へ一緒に走りましょう。楽しみにしています。

SHIMASHIMAさんへ
久しぶりの平日ライダーができました。
道も空いていてスイスイでしたよ。
って制服の人から止められてけど。^^

oasisさんへ
お茶碗で出せないのは何故なんでしょうね。
建物1階の駐車場を利用したような所なので
お祭りの夜店のような感覚で許可を取っているのでしょうね。
水イカの刺身はもちもちしていて、とても美味しかったですよー。

by yosi (2010-05-22 10:22) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
あと3㎞で赤紙だったそうです。
自分では飛ばしたつもりはないんだけどな。

hosizouさんへ
高速料金の無料化も先延ばしになりましたが、
こういう橋が無料になることは喜ばしいことです。
僕らも気持ちよく景色を楽しめるし、島の活性化にもつながるからね。

t244hさんへ
ライダーにとっては、グローブはずして
財布からお金を出すのは煩わしいものですので
とても助かります。^^

by yosi (2010-05-22 10:30) 

yosi

keiさんへ
あんだけ走っていたKeiさんがstopしているんですか。(笑)
梅雨入り前までに走り貯めしておかないと病気になっちゃいますよ。

donqueさんへ
今回は、①生月へ、②北松やまびこロードを走って、
③大気圏のあごだしラーメンを食べる。だったんですが、
②が青い色紙にサインして、③がイカ刺しを食べる。に
変わっちゃいました。でも平戸にはまた行きたいし、
雲仙島原方面も考えています。その時はアドバイス宜しくデス。

tonojiさんへ
3月末から続いた内戦もようやく終結。(^^)
平戸に行くので、お小遣いの前借りを申し出たら
快く諭吉さんを出してくれました。
大バエにtonojiさんと行ったら後ろから押されそうです。
「落ちればいいのに」って。(爆)

by yosi (2010-05-22 10:41) 

yosi

nさん

テトラさん

shinさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 10:46) 

yosi

uniさんへ
海、橋、教会、どの風景も大好きです。
橋は昔の石橋から生月大橋のような現代の橋まで美しさが感じられます。
今回は平戸の紐差教会に行けなかったのでいつか行きたいと思っています。

パイロンさんへ
同じ長崎県でも平戸は一番北の辺りですね。
道路が空いているのは平日ライダーの特権のようなものです。^^
広域農道もあるので、こちらも走ってみたいです。

イナテツさんへ
生月島は橋が架かる前に磯釣りに行った事があります。
僕も海釣りが好きで、以前はよく釣りに行っていましたよ。


by yosi (2010-05-22 10:57) 

yosi

うえいばうわさんへ
気持ちよく送り出してもらう方がいいですね。
諭吉付きで・・・(笑)
皆さんも仲良くしましょう。

かおりんさんへ
平日ライダーの泣き所と言えば、「定休日」
リサーチ不足ですけど心残りです。
大バエの絶壁は女の子でもキュンッってくるでしょ。(笑)

さる1号さんへ
平戸は修学旅行のコースに入っているんだ。
歴史のお勉強ですね。
生月のサンセットウェーを夕陽を浴びながら走りたいな。
お泊まりしないと無理のようです。

by yosi (2010-05-22 11:04) 

yosi

ぽんださんへ
クーポン券は平戸の観光案内所2箇所で配布していたそうです。
僕もトラップに掛かるなんて思ってもいませんでた。
それはないだろうって感じ(飛ばしていないつもり)です。(涙)
平戸生月は景色がいいですねー。
北松やまびこロードも今度走ってみたいと思います。
それと、勝手にリンク張らせてもらって済みません。事後承諾ってことで。

とり天さんへ
お褒めをいただいてウレッピイー。。
ちょっとテンション揚げてみましたケロ。にあわねー。(笑)
ぜひ、隊長さんに連れて行ってもらってください。
太平洋側とは、また違う景色だと思います。(^^)

T2さんへ
は~い。今回のツーリングは
司令官殿に感謝。
お天道様に感謝。
制服様に感謝?。
・・・素晴らしい平戸と生月の景色に感謝したいと思っています。

by yosi (2010-05-22 11:17) 

yosi

ゆうさんへ
平戸までは距離があるので、
夏の日の長い時期を狙っていった方がいいみたいですね。
許せばお泊まりツーして、生月のサンセットウェーを走ったりして。^^
今度こそ大気圏のあごだしラーメンを食べに行きたいと。ヘ(^o^)/

ちえちえさんへ
400㎞に観光を入れたので、帰りは真っ暗になりました。(+_+)
大分県別府は今「とり天と冷麺(冷やしラーメン)」のスタンプラリーを
やっているようです。

sadabouzさんへ
そうですね。月曜休みだと大気圏へは行けないですね。
サイン会の会場は僕だけだったみたいです。
メジャーな会場なんでしょうね。(笑)

by yosi (2010-05-22 11:30) 

yosi

タケルさん

dekoさん

ほりけんさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 11:32) 

yosi

xml_xslさん

DAYONさん

今蔵rowingさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 11:40) 

yosi

gantetsuさん

J-BOYさん

MHRさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 11:42) 

yosi

ドラちゃん

komiさん

釣られクマさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 11:45) 

yosi

GATAさんへ
一つ良い事があると一つ悪い事が起きる!そうですねー。
自分への戒めにしたいと思います。スピードは控えめに。
景色をもっとユックリ楽しめるスピードで走ります。^^
平戸生月は一見の価値有りですね。

ノリパさんへ
平戸城は100名城に入っているんですね。
港越しに見える姿が美しかったです。
天守閣からの眺めも素晴らしいですね。

にったんさんへ
川内峠は草原の景色は短いのですが、小山を少し登ると
360度の眺望が開けていてとても良いところでした。
あごだしラーメンはリベンジを誓います。(^_^)b

by yosi (2010-05-22 11:54) 

yosi

おすぷれい26さんへ
30年前ですか。
生月島が平戸と生月大橋で繋がったのが約20年前ですので
その昔は、走れてないですね。
日程が許せば、こちらの方にもおいでください。
カメラの件ですが、振動による故障を考えるとデジ一は積んで行けませんね。
コンデジも機能的には充実していますし、
今回の写真も皆さんに褒めていただけたので充分満足しました。
アドバイスありがとうございます。(^^)


by yosi (2010-05-22 12:04) 

yosi

dorobouhigeさん

けんけんさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-22 14:55) 

ごろすけ

川内峠!とてもきれいで走りやすそうですね。
いつか九州に行きたいです。


by ごろすけ (2010-05-22 15:33) 

MAU

生月島いい所ですよね。
1度だけ走りましたが、風が強かった記憶があります。
季節的なものだったのかな?
時間がなくバタバタだったので今度はゆっくり走りたいです。

by MAU (2010-05-22 17:05) 

半世紀少年

田平天主堂、行ってみたいです。
でも、遠いなぁ(._.)
by 半世紀少年 (2010-05-22 23:55) 

cotton

yosiさん、niceありがとうございました。
ライダーを惹きつける画像ですが、
壺を押さえたスポットですが・・・未だ遠い!
それにしても九州って綺麗です。
by cotton (2010-05-23 11:59) 

yosi

ごろすけさんへ
お待ちしていますよ。

MAUさんへ
僕も、また行きたいと思っています。
今度は生贄を探してから。(笑)

半世紀少年さんへ
田平天主堂は美しい教会でした。
平戸教会は改修工事中だったし
紐差教会にも行けなかったので
今年中には、もう一度行きたいと思っています。

cottonさんへ
僕もそちらに行くのは遠いけど
皆さんの写真を見ていつか行けたらいいなーと
思っています。cottonさんもいつか九州を走ってください。

by yosi (2010-05-23 14:59) 

yosi

gally728さん

あひる隊長さん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-23 15:00) 

yosi

月光14thさん

HIROさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-05-23 23:48) 

ひろろん

どうもーお初にコメします。
ツーリング日和でいいですね~
あー、まだ川内峠行ったことがないですぅ。。
いい季節で行きたいなあぁ。

司令官殿との内戦も終結・・・ぷっ
うちもよく勃発します。このごろは休戦状態ですが・・

サインは唐津への帰り方向で右ヘアピンを抜けた後の直線ですか?
(以前私も旗のおじさんとにらめっこしました、その時は勝てたんですが・・)


by ひろろん (2010-05-25 01:05) 

barbie

やばっ(笑)平戸大橋、川内峠・・・なんてステキな場所なん♪またまた「九州欠乏症」が発症してきそ〜(^^ゞ
by barbie (2010-05-26 00:46) 

yosi

ひろろんさんへ
いらっしゃーい。(^^)
平戸、生月はとても良いところでした。
うちからはちょっと遠いので、お泊まりの方が良いですね。^^
サイン会は平戸のナフコ辺りでしたよ。

awakuranさんへ
nice!ありがとうございます。

barbieさんへ
九州欠乏症&距離欠乏症が再発しそうですか。(笑)
九州全県制覇したけど長崎観光は殆どしていないですものね。
また、おこしやす。(^^)

by yosi (2010-05-26 09:10) 

yosi

ABFlyさんへ
nice!ありがとうございます。
遡って見てくれたんですね。^^


by yosi (2010-05-30 07:44) 

yatoho

yosiさん こんばんは

読むのが遅れてしまいました^^;
まずは奥様との仲なおり、おめでとうございます^^v
それと海がすけて見えるのは感動物です。
この画像に写ってる牛さんたちは元気でしょうか・・ちょっと心配です。
サイン会は残念でした!このごろパンダちゃんはがんばりますね(ぷんぷん!)

いやあ見ごたえありました!本当に良いところにお住まいですね・・
by yatoho (2010-05-31 21:33) 

yosi

yatohoさんへ
わざわざ遡ってくれてありがとうございます。(^^)
生月島には初めて渡りましたが、とても良いところでした。
ツーリングマップルに載っている大気圏ラーメンは
定休日で残念だったけど、水イカは旨かったですよ。

by yosi (2010-06-01 10:01) 

てんてん

長崎に住んでいながら、まだ生月に行ったことがありません^^;
今度、行こ~っと(^◇^)
by てんてん (2010-10-08 18:11) 

посмотреть онлайн 2021 полный фильм

сериал 2021 смотреть хорошем качестве http://www.barabing.com/__media__/js/netsoltrademark.php?d=lanet.tv/ru/channels смотреть сериал 2021 которые вышли мультфильм 1941 1945 новинки смотреть онлайн http://gritsovskiy.hh.ru/employer/5283946 актеры полный фильм http://lastdemo.primepix.ru/club/user/88/blog/180/

индийски сериал смотреть бесплатно онлайн http://gpub.ru/go/url=http://filmkachat.ru фильмы смотреть hd 2021 бесплатно http://news-portal.org/index.php?subaction=userinfo&user=ilyxez смотреть фильм вторые https://poundingtherock.com/users/AmyBrown скачать х ф http://www.google.lu/url?q=http://filmkachat.ru

В хорошем качестве HD 720 2021 720 полный фильм https://www.reddit.com/user/rabofree/comments/mh30r9/%D0%BE%D1%82%D0%B7%D1%8B%D0%B2%D1%8B_%D0%BA%D0%BB%D0%B8%D0%B5%D0%BD%D1%82%D0%BE%D0%B2_%D0%BE_%D0%BA%D0%BE%D0%BC%D0%BF%D0%B0%D0%BD%D0%B8%D0%B8_zeusdoc/ смотреть кино онлайн дивергент 3 смотреть кино новинки 2021 2021 https://www.deviantart.com/forsazh0305 скачать фильм бесплатно на русском фильм

смотреть кино онлайн последний охотник на ведьм https://www.savesay.com/author/joshuanuh/ смотреть кино онлайн в хорошем новинки 2021 http://www.simpinv.com/bbs/forum.php?mod=forumdisplay&fid=2 фильм батальон в качестве смотреть http://weebbun.com/showthread.php?tid=111998&pid=523921#pid523921 смотреть новые кино 2021 https://maxiotzyv.ru/node/add/company

смотреть кино выживание смотреть бесплатно русские кино 2021 смотреть кино последняя ведьма 2021 http://habary.hh.ru/employer/5283946 киноафиша полный фильм

смотреть сериал 2021 королева https://www.mmnt.org/spt?open=1613120493_12565 смотреть мультфильм для взрослых https://forums.decagames.com/member.php?357075-Ideakuhot смотреть фильм волки https://www.google.com.co/url?q=http://rabotaonlinefree.ru смотреть мультфильм онлайн качестве бесплатно 2021 новинки

смотреть мультфильм онлайн россия 2021 http://1723.ru/forums/index.php?showuser=10518 смотреть фильм супермен против http://airsoft-cfs.ru/blog.php?cp=3112 новые сериал 2021 смотреть онлайн бесплатно https://www.covrik.com/member.php?u=97819 мультфильм 2021 смотреть полностью https://www.openstreetmap.org/user/%D0%86%D0%BD%D1%82%D0%B5%D1%80%D0%BD%D0%B5%D1%82-%D0%BC%D0%B0%D0%B3%D0%B0%D0%B7%D0%B8%D0%BD%20Shop%20Skrypin

2021 новый трейлер полный фильм https://www.hawaalive.net/brooonzyah/members/1736225.html скачать хорошее качество полный фильм http://gm558.com/home.php?mod=space&uid=798938 мультфильм 2021 года смотреть онлайн http://mrrayzo.com/member.php?action=profile&uid=6590 новинки кино скачать полный фильм http://re61g.ru/user/Kuratorsa/

http://test3107.ru
<a href=http://test3107.ru>http://test3107.ru</a>
by посмотреть онлайн 2021 полный фильм (2021-08-01 04:49) 

смотреть бесплатно русские кино 2021

смотреть русской фильмы 2021 смотреть мультфильм бесплатно 720 http://vne-dorog-chita.ru/user/chevaHom/ сериал бесплатное смотреть онлайн 2021 новинки http://sportvrf.ru/2021/07/20/novini-politiki-kieva.html На телефон В хорошем качестве HD 720 2021

смотреть фильмы про войну 1941 русские смотреть полную версию киноа https://www.htcdev.com/?URL=https://filmkachat.ru бесплатные художественные сериал смотреть https://www.19977.club/home.php?mod=space&uid=17120307 3 2 сериал смотреть онлайн http://prosat.ru/modules.html?name=Journal&file=display&jid=25

онлайн смотреть русские кино бесплатно хорошего качества смотреть лучшие сериал 2021 2021 В хорошем качестве HD 1080 кинотеатр спб полный фильм https://list.ly/Trastrabota смотреть фильм выживание https://forum.ixbt.com/users.cgi?id=info:%3E1572719

смотреть лучшие индийские сериал http://agrowbot.etvamerica.com/forum/showthread.php?tid=267781 смотреть мультфильм дэдпул в хорошем качестве http://www.sygk100.cn/home.php?mod=space&uid=7291713 фильм бесплатно смотреть вконтакте http://muhaylovakoliba.1gb.ua/user/JoshuaZen/ сериал бесплатное смотреть онлайн лучшие https://wap.whycj.cn/forum.php?mod=forumdisplay&fid=2

мультфильм в активном поиске 2021 смотреть онлайн https://wikixw.ru/%D0%9F%D0%BE%D0%B4%D0%B0%D0%BB%D0%B8_%D0%BD%D0%B0_%D1%80%D0%B0%D0%B7%D0%B2%D0%BE%D0%B4%3F_%D0%94%D0%B5%D1%80%D0%B6%D0%B8%D1%82%D0%B5_%D0%BD%D0%B5%D1%81%D0%BA%D0%BE%D0%BB%D1%8C%D0%BA%D0%BE_%D0%BF%D0%BE%D0%BB%D0%B5%D0%B7%D0%BD%D1%8B%D1%85_%D1%80%D0%B5%D0%BA%D0%BE%D0%BC%D0%B5%D0%BD%D0%B4%D0%B0%D1%86%D0%B8%D0%B9! фильм 2021 смотреть бесплатно и без регистрации http://realtai.ru/forum/memberlist.php?mode=viewprofile&u=110435 смотреть сериал 4 1 http://www.decodev.tn/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=128309 смотреть фильм онлайн мир https://customwaterpipes.ru/wp-includes/list/igrovue_avtomatu_na_dengi___eto_legkiy_sposob_zarabatuvat_.htmlhyrchenko1406.txt

фильм оуэн сериал худой смотреть онлайн смотреть фильмы приключения полный фильм http://glau.kr.ua/components/com/kakie_igrovue_avtomatu_prinosyat_vuigrushi_v_topovuh_onlayn_kazino__1.html кино смотреть полный фильм

смотреть русский фильм про 2021 продолжительность https://coub.com/vprognoze2504 фильм 75918 https://www.intensedebate.com/people/Yarnfabric2804 фильм 2021 фото https://bus.gov.ru/forum/user/profile/119646.page

смотреть сериал онлайн дивергент за стеной http://www.uthora.com/showthread.php?tid=39062&pid=145125#pid145125 смотреть фильм 13 часов тайные солдаты http://forum.naronanews.com/showthread.php?tid=212319&pid=624124#pid624124 скачать фильм бесплатно в 3d http://divosvit.dn.ua/forum/member.php?action=profile&uid=140630 смотреть сериал онлайн в хорошем новинки 2021 https://quietstormclan.com/viewtopic.php?f=2&t=77991&p=486089#p486089

http://test3107.ru
<a href=http://test3107.ru>http://test3107.ru</a>
by смотреть бесплатно русские кино 2021 (2021-08-01 13:58) 

алкоголизма нет ру

лечение алкоголизма ростов <a href=http://antina.3dn.ru/forum/38-1618-1 >алкоголизм лечение в домашних</a> https://forum-t.ru/viewtopic.php?id=4940 домашний алкоголизм анонимный алкоголизм http://knigazhalob.ru/forum/showthread.php?p=175563#post175563 кодировка от алкоголизма лечение алкоголизма в уфе
by алкоголизма нет ру (2021-08-02 02:41) 

скачать хороший фильм 2021 на телефон

сайты вышивок без прогонов https://rpgmaker.su/blogs/rabofree/page721-%D0%9B%D1%83%D1%87%D1%88%D0%B8%D0%B5-%D0%B1%D0%BE%D0%BD%D1%83%D1%81%D1%8B-%D0%B8-%D1%84%D1%80%D0%B8%D1%81%D0%BF%D0%B8%D0%BD%D1%8B-%D0%BA%D0%B0%D0%B7%D0%B8%D0%BD%D0%BE-%D0%B7%D0%B0-%D1%80%D0%B5%D0%B3%D0%B8%D1%81%D1%82%D1%80%D0%B0%D1%86%D0%B8%D1%8E/ бесплатный прогон сайта онлайн http://mebforum.ru/user/55579-bypykowgena/ прогон сайта под гугл https://forum.shareman.tv/viewtopic.php?f=24&t=44737 прогон сайта по профилям с

прогон сайта по сервисам whois бесплатный прогон сайта онлайн скачать фильмы новинки качестве на телефон https://hollyrollers.ru/video/2010375840-ekran-plansheta-tusklyy/ прогон сайта статейный

базы сайтов для прогона прогон по профилям трастовых сайтов https://forums-ru.ubisoft.com/member.php/285657-Trastrabota купить прогон сайта https://www.goodreads.com/user/show/136085386-book-of-ra прогоны сайта по каталогам

статейный прогон база http://osuskeho.eu/content/5-%D0%B2%D0%BE%D0%BF%D1%80%D0%BE%D1%81%D0%BE%D0%B2-%D0%BD%D0%B0-%D0%BA%D0%BE%D1%82%D0%BE%D1%80%D1%8B%D0%B5-%D0%BD%D1%83%D0%B6%D0%BD%D0%BE-%D0%BE%D1%82%D0%B2%D0%B5%D1%82%D0%B8%D1%82%D1%8C-%D1%81%D0%B5%D0%B1%D0%B5-%D0%BF%D1%80%D0%B5%D0%B6%D0%B4%D0%B5-%D1%87%D0%B5%D0%BC-%D0%B2%D1%8B%D0%B9%D1%82%D0%B8-%D0%B7%D0%B0%D0%BC%D1%83%D0%B6?page=1005#comment-57964 заказать прогон сайта по каталогам https://repack-fitgirl.net/user/badamasshuzey9336/ ускоренное индексирование новых сайтов https://metsovio.gr/newreply.php?do=newreply&p=71245 программа статейного прогона http://galeevmm.ru/forum/memberlist.php?mode=viewprofile&u=283760

ускоренная индексация страниц сайта прогон по трастовым сайтам бесплатно автоматически http://slavs.org.ua/forum/user/54464/ прогон сайта в хрумере https://www.cruzetalk.com/members/rcox.416684/#about быстрый прогон сайта http://worldcrisis.ru/crisis/odepbonus0408

скачать русские фильмы на телефон прогон сайта по блогам https://chis-chernomorsk.com.ua/user/Irtremom/ прогон сайтов что это http://privetvsem.ru/index.php?name=Account&op=info&uname=speechdenial7 прогон сайта по профилям тиц

программа для прогона сайта по трастовым сайтам https://www.artritu.net.ru/forum/profile.php?mode=viewprofile&u=7108 прогон сайта статья https://www.avsim.su/forum/profile/180003-intimdosug0108/?tab=field_core_pfield_14 авто прогон сайт по каталогам https://forum.zakon.kz/profile/153527-odepbonus0408/?tab=field_core_pfield_35 закладки для прогона сайта https://crbvolhov.ru/club/user/31070/blog/4562/

прогон сайта заказать http://a-sady.ru/forum/forums/dela-dachnye.6/create-thread прогон сайта соц закладкам http://nemchenko.ru/?q=node/2&page=491#comment-24594 прогон по базе трастовых сайтов бесплатно https://www.w-o-w-jeu-weed.com/forum/showthread.php?tid=1023 ускоренная индексация страниц в яндекс http://www.k2s.club/user/Kuratormn/
by скачать хороший фильм 2021 на телефон (2021-08-14 13:27) 

детское радио слушать прямой эфир бесплатно

новое детское радио <a href=http://savok.name/forum/user/400801-veselyiturists/?tab=topics>автосалон chery в москве официальный дилер</a> http://l-avt.ru/support/dialog/?PAGE_NAME=profile_view&UID=12929&backurl=/support/dialog/ детское радио слушать прямой эфир бесплатно детское радио онлайн https://www.fpv1.ru/member.php?3061-ykazo&tab=activitystream&type=user детское радио москва детское радио сундучок
by детское радио слушать прямой эфир бесплатно (2021-09-06 16:07) 

детское радио детектив

chery самара официальный дилер <a href=https://forum.omskmama.ru/viewtopic.php?t=327999&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=>chery tiggo купить официальный дилер</a> https://www.fitday.com/fitness/forums/members/acumax.html аккумулятор автомобильный подбор по автомобилю в москве chery тюмень официальный дилер http://pan-at.com/phpbb/thread.php?threadid=20504 детское радио эфир слушать онлайн турагенства отдых
by детское радио детектив (2021-09-06 16:26) 

россия украина  новости

самые свежие новости украина и мира <a href=http://telopa.com.ua/novyny-finansiv-kyyeva/>новости дня в украине</a> http://sibis.mypage.ru/mojno_li_pit_vodu_iz-pod_krana_v_kieve.html новости Киева последние цензору нет самые свежие новости россии украины https://www.izmailonline.com/forum/9-11443-1 новости Киева на русском языке сегодня новости украины последние часы
by россия украина новости (2021-09-24 05:13) 

новости украины онлайн сегодня

новости украины на русском <a href=http://www.dkd.ru/forum/tehnika-i-tehnologii-budushchego-dlya-doma-i-dachi/80100/>соцсети украина mediametrics свежие котировки новостей</a> http://borislav.org.ua/forum/4-13017-1 украина последние новости новости россии и Киева сегодня https://www.okna55.ru/phpBB3/viewtopic.php?f=24&t=93050&p=246497#p246497 новости Киева бесплатно новости украины на русском языке
by новости украины онлайн сегодня (2021-09-24 07:16) 

новостройки от застройщика цены

новостройка 2 комнатная <a href=http://www.forum.ximicat.com/viewtopic.php?p=93956#93956>строительство жилых комплексов</a> http://odessaflower.ukrbb.net/viewtopic.php?f=43&t=9099 квартиры новостройки от застройщика цены жил комплексы красноярск http://forum.fanat.ua/viewtopic.php?f=25&t=17921&p=31837#p31837 новостройки тюмени жилой комплекс нижний новгород
by новостройки от застройщика цены (2021-09-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日に備えて歓迎会でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。