SSブログ

近頃のこと [野球]

先週のことですけど[イベント]

 

愚息が通う高校の[野球]野球の定期戦がありました。

 

地元の高校同志の年一回の定期戦です。

 

今年は愚息も三年生で出場しています。

 

昨年は、息の通う高校が勝利。

 

試合開始前に優勝旗の返還です。[モータースポーツ]

CIMG3912-1.jpg

  

この一戦は、今回で99回。60年ほどの歴史があるようです。 

 

先生方の祝辞等も終わり試合開始。

 

愚息のバッティングですが、最近調子が悪いようで・・・[バッド(下向き矢印)]

CIMG3956.jpg

 

応援団や生徒の応援にも熱が入ります。[演劇] 

CIMG3962.jpg 

 

もちろん両校の父兄もネット裏で応援しています。[るんるん]

CA3C0031.jpg

 

結果は2対1で負けました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今年は愚息の高校最後の夏です。

 

一つでも多く試合ができるよう応援したいです。 by 父

 


 

そして今週半ば、司令官殿[揺れるハート]と昼食を食べに

 

最近できたカレー屋さんへ。[レストラン] 

 

司令官殿はレディースセット。(写真はなし。)

 

CA3C0033.jpg

 

僕は、ぽーくカレーセット。辛さ2倍で。 

CA3C0035.jpg

 

それにタンドリーチキンとスパイシー炭焼きポークを注文。 

CA3C0036.jpg

さらにこの後、替えナを注文しました。

 

CoCo壱番屋はあったけど、 

  

ナンで食べさせてくれるカレー屋さんが近くになかったので

 

とても嬉しいです。

 

味はまぁまぁでした。[わーい(嬉しい顔)]また行って見ようと思います。


 

平成22年6月5日(土)[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ] 

 

天気の良い日になったので、山口県下関市長府に行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

詳細は後日[目]・・・おやすみなさい。[眠い(睡眠)]

 

 


タグ:カレー
nice!(33)  コメント(60) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 60

lucky13

試合は残念でしたね。
たまにナン&カレーが食べたくなりますね^^
by lucky13 (2010-06-06 02:28) 

かみさま

ナンが大きくて美味しそう(^_-)-☆
by かみさま (2010-06-06 03:51) 

KENTA

定期戦のある高校とは、名門高が多いですよね。
60年とは歴史深いですね。
by KENTA (2010-06-06 07:10) 

さる1号

COCOの日本のカレーでなくインド周辺の本格カレーを無性に食べたくなる時ってありますよね。
カレーって写真を見ただけで食べたくなります。
by さる1号 (2010-06-06 07:29) 

なん

息子さん,頑張っておられるんですね。
高校野球,我が母校は甲子園までまだまだ遠いですが,いつも予選が始まると結果が気になります。
そろそろ,カレーが食べたくなってきました。
妻と相談してみます。(^^♪

by なん (2010-06-06 09:21) 

こう

60年とは、ほんと歴史がありますね。
気持ちを切り替え、夏に向けて頑張ってください!
ナンを使ったカレー食べたことないです。
カレーも、タンドリーチキン、炭焼きポーク、全て美味そうですね♪
ツーレポ、楽しみにしてます!
by こう (2010-06-06 10:20) 

単騎

タンドリーチキン久々に食べたくなりましたw
by 単騎 (2010-06-06 18:14) 

kei

dekoさんのブログを読むようになって、インド料理にハマって週一ペースで食べに行くようになりました。
特にカブリナン(ドライフルーツナン)にハマってます。
by kei (2010-06-06 18:30) 

t244h

ナンいいですね。
そういえばナンはあんまり機会がない。
自分はまったく食べたこと無しです。
by t244h (2010-06-06 20:20) 

n

懐かしいグラウンドの風景~
30年をゆうに超える昔の話ですが^^
「夏の前にKBC旗杯も頑張って」
と、伝えて下さい(笑
(今もやっているのかな?)
by n (2010-06-06 20:37) 

masa

良いですね~男の子!
やっぱりキャッチボールとかしたんでショーね
家は3姉妹なのでうらやましーです。
by masa (2010-06-06 20:38) 

ニンジャXR君

こんばんは。
長男にサッカーをさせようか?と思っておりましたが、
ご子息の写真を見て、
「やはり野球も捨てがたい。」と思ってしまいました。
少年野球をしている子供達は、挨拶がしっかりしていて好きです。

by ニンジャXR君 (2010-06-06 21:16) 

SHIMASHIMA

ナンで食べたことがないです・・・
一度食べたほうが良いかな~?
タンドリーチキンとスパイシー炭焼きポーク
どちらも美味しそう!
by SHIMASHIMA (2010-06-06 21:24) 

GATA

試合は残念でしたね。
自分は野球はさっぱり?なのですが、最近甥っ子の野球の試合に連れ出されます。
我が家のそばには逆で、ナンで食べさせてくれるカレー屋さんが近くに2件もあるのに、CoCo壱番屋がありません。
田舎なのに不思議です。(笑)
by GATA (2010-06-06 21:34) 

kaon

今日はライダーではなくて、お父様さんですね(笑)。
いいなぁ~ほのぼのしてて。
息子さん、きっと負けることから多くのことを学ばれる
のでしょうね。そう、願いたいです。

今日まで黒崎にいますよ。

by kaon (2010-06-06 21:42) 

よっすぃ〜と

高校野球はブラスバンドで参加した口です。
9つ上の従兄弟の時代には春の選抜に2年連続出場した学校ですが、僕の時代にはすっかり県大会の準々決勝にも行けないほど弱体化していましたね。
金で選手を集める私立高校には全くかなわない時代でした。
by よっすぃ〜と (2010-06-06 21:47) 

POP

こんばんは。タンドリ料理が大好きですが、近くにお店がないので、
食べられません(/_;)
山口県下関の記事を期待してます(^^)
by POP (2010-06-06 22:32) 

めにまる

今日の仕事帰りにうめ~やに寄った帰り道で、
ハローデイの隣に見つけました、そのカレー屋。
今度行ってみよ~!
by めにまる (2010-06-06 22:37) 

ひろろん

あー、ナンがおいしそうです。
なかなか食べる機会はないですが・・
って、この頃おいしい(っていうか上品な)ものを食べてないような・・
バイクに乗ってると、なぜか麺類になってしまいますぅ・・
by ひろろん (2010-06-07 02:07) 

肥前のFe

高校3年生 青春真っ盛りですね
  いちばん思い出の出来る頃
  息子さんにniceを送ります^^
by 肥前のFe (2010-06-07 07:52) 

yatoho

yosiさん おはようございます。

息子さん勝ち進みますように!

ナンですが、ガゼット袋に小麦粉、塩、オリーブ油、水を入れて捏ね、しばらくしたらフライパンで油を引かずに焼くんです。
ナンもどきが出来上がりです^^一度お試しください。^^
by yatoho (2010-06-07 08:57) 

イナテツ

自分もナンで食べるのが嬉しいタイプです (^^)
最後の夏、勝ち進むといいですね。
by イナテツ (2010-06-07 09:41) 

yosi

lucky13さんへ
dekoさんの記事を見て
いつもナンでカレーが食べたいと思っていましたが
やっと、近くにできました。(^^)

by yosi (2010-06-07 10:18) 

yosi

かみさまへ
ナンはでかかったです。
お代わりのナンは小さめでしたけど。^^
ナンにも色々種類がありました。

by yosi (2010-06-07 10:22) 

yosi

KENTAさんへ
歴史の古い学校ですが、公立校で強豪とは言えません。
でも、この定期戦は地元でも有名で、両校のOBや
その他野球好きの人もたくさん見に来る一戦です。
地元では昨年甲子園に、飯塚高校が出場しています。

by yosi (2010-06-07 10:24) 

yosi

さる1号さんへ
CoCo壱番屋のカレーライスも美味しいけど
ナンで食べるのって近くになかったんですよ。
やっと食べられたって感じです。\(^^:;).アハハハ

by yosi (2010-06-07 10:27) 

yosi

nさんへ
いまKBC杯は聞きませんね。(僕が知らないだけかも)
NHK杯はやっています。
ある程度春の試合で勝ち上がると、出場委の権利をもらえますが
今年は、ダメでした。(昨年は出場しました。)
夏の試合でカンバルよう伝えます。ありがとうございます。m(_ _)m

by yosi (2010-06-07 10:31) 

yosi

なんさんへ
野球は、小学生から10年続けています。
おそらく野球をするのは今年が最後になると思うので
悔いの無いようにしてもらいたいと思っております。

by yosi (2010-06-07 10:33) 

yosi

こうさんへ
えぇっ。グルメのこうさんがナンで食べたこと無いとは驚きです。
北九州の方だったらたくさんカレー専門店があると思うので
一度食べてみてください。このお店で良かったら今度行きましょう。

by yosi (2010-06-07 10:35) 

yosi

単騎さんへ
ご訪問ありがとうございます。
暑くなってくるとスパイシーなものが食べたくなりますね。
タンドリーチキンは、ピリッとして旨かったです。

by yosi (2010-06-07 10:37) 

yosi

keiさんへ
僕も、dekoさんのブログをみてカレーが食べたいと思っていたけど
ナンで食べさせてくれる専門店が無かったので、
ヤッターって感じです。カブリナンは無かったけど
今度、他のも食べてみます。(^^)

by yosi (2010-06-07 10:40) 

yosi

t244hさんへ
カレーライスは食べてもナンでカレーを頂けるところは
地方の我々にはなかなか機会が無いですよね。(涙)

by yosi (2010-06-07 10:42) 

yosi

masaさんへ
小学生の頃はよくキャッチボールしていました。
ひとつ上の娘ともしていましたよ。(笑)
中学になるとクラブチームに入って、硬球でやっていたので
さすがに、キャッチボールできなくなりました。(^^ゞ

by yosi (2010-06-07 10:45) 

yosi

ニンジャXR君へ
僕自身は、家でプロ野球をみることもないんですが
小一の時、野球がしたいと言い出して、
小2になるまで、その気持ちが続いていたので、
近所にチームが結成されると共にはじめました。
好きなことだから続いているんでしょうね。
サッカーでも野球でも、子どものやりたいことをさせたらいいかと思います。

by yosi (2010-06-07 10:51) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
ナンで食べたこと無い方が多いのに驚きました。
僕もそうですが、お店がないんですよね。
福岡市内には沢山あるので、ぜひ食べてみてください。

by yosi (2010-06-07 10:52) 

yosi

GATAさんへ
アハハハ、そうなんだ専門店が2軒も。
カレーは家庭の味もいいけど、お店のカレーライスや
ナンで食すカレーも旨いですね。
タンドリーチキンなんて初めて食べたけど、
スパイシーな感じが旨かったです。


by yosi (2010-06-07 10:55) 

yosi

kaonさんへ
昨日まで黒崎にいたんですね。
いつも放し飼いにしてくれる司令官に感謝しながら
たまには「父親」らしいこともチョト書いてみたり。(^^ゞ
「負けることから学ぶ。」・・・いい言葉をありがとうございます。
息子にも、そっと言ってあげたいと思います。

by yosi (2010-06-07 11:00) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
ブラスしていたんですか。担当の楽器は何だったのかな?
息子の高校もブラスが有名で全国大会3位以内に入っています。
夏の大会にはブラスの応援は無いけど、この一戦は毎年ブラスが入るんですよ。
伝統ですね。(^^)/

by yosi (2010-06-07 11:04) 

yosi

POPさんへ
近くにお店がないなら、お嫁さんに作っていただきましょう。(笑)
新婚さんが作ると、カレーが甘~くなっちゃうかも。(^_-)

by yosi (2010-06-07 11:06) 

yosi

xml_xslさん

nobukiさん

たくやさん

いつもnice!ありがとうございます。


by yosi (2010-06-07 11:08) 

yosi

めにまるさんへ
そのとおり、正解!
先日の長者原のとり天といい今回のabashiといい、よくわかりますね。

by yosi (2010-06-07 11:11) 

yosi

ひろろんさんへ
バイクに乗っていると美味しい名物を食べるか
ラーメンやうどんの麺類、又はソフトクリームなどで小腹を満たし
食べずに帰ってくることも多いです。

by yosi (2010-06-07 11:14) 

yosi

肥前のFeさんへ
息子へのnice!ありがとうございます。(笑)
野球を通じて、友達を一杯作って欲しいと願っています。

by yosi (2010-06-07 11:15) 

yosi

yatohoさんへ
何の作り方の伝授ありがとうございます。
さっそく司令官殿に教えます。^^

by yosi (2010-06-07 11:17) 

yosi

イナテツさんへ
息子への応援ありがとうございます。
私も応援頑張らなくっちゃ。(^^)

by yosi (2010-06-07 11:19) 

yosi

T2さん

響さん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-07 11:20) 

りか

今夜はナンにしようかな。
だけど、辛いのが苦手な私。
北海道の桜、芝桜の景色も載せましたので、見に来てね。
訪問して下さったら、「nice」だけで良いので、ポチってしてね。

by りか (2010-06-07 13:10) 

うに

高校最後の夏… いい思い出が出来るといいですね(^-^)
カレーを食べるときは、いつもライスにしてしまいます。
タイ米だと尚嬉しいです。
ナンも… 美味しそうですね~♪
by うに (2010-06-07 13:30) 

たーさん

息子さんも引退ですね。これからお受験で大変でしょうが、お父さんは邪魔をしないように走りに行って下さいませ^^

あのタンドリーチキン美味しそう^^
本格的なカレー屋さんできて良かったですね。
by たーさん (2010-06-07 15:33) 

yosi

りかさんへ
お久しぶりです。お元気なようですね。
また見に来てください。(^^)

by yosi (2010-06-07 19:34) 

yosi

うにさんへ
今まで、ナンとライスを選べるような所が無かったので
ナンが食べられて嬉しかったで~す。
もちろんライスも好きですよ。

by yosi (2010-06-07 19:36) 

yosi

たーさんへ
ツーリングに行く言い訳ができました。
受験勉強を邪魔しないように行ってきま~す。(笑)
これで、たまにはインド料理を食べれます。^^

by yosi (2010-06-07 19:38) 

yosi

HIROさん
 
tsukaさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-07 19:40) 

tonoji

息子さんの応援は力入りましたね♪
司令官殿とはうまい事行ってるようで
安心安心?油断は禁物です(笑)
by tonoji (2010-06-08 08:11) 

yosi

けんけんさん
いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-08 16:21) 

yosi

tonojiさんへ
司令官殿とは
私が三歩下がって影を踏まないようにしています。
by yosi (2010-06-08 16:23) 

oasis

鍋ヶ滝はジブリの世界ですね。
見たこと無いヤツが滝の裏から出できそうです(笑)
バックショットは一か八かですね。
帰って写真を見ると「えっ?」と思うところを撮ってる事がよくあります^^;
自分も写真を撮ることに夢中になって路面を考えずに停める事があるのでアクシデントには気をつけたいと思います。
by oasis (2010-06-13 22:06) 

deko

ABASHIというお店なのですね。
ポークがあるとうことは、間違っても店主はムスリムじゃありませんね。日本人の好みをうまく掴んでいるなぁ…と思います☆

ナンは表面に油脂(原価の都合上バターでしょうか?)が塗られているように見えます。
…と、ついつい上記のようなコトを考えてしまいます。末期症状ですね(´・ω・`)
他のメニューを召し上がった時の記事も楽しみにしております!!
by deko (2010-06-14 23:29) 

yosi

oasisさんへ
鍋ヶ滝はいいところでしょ。
バックショットですけど、首からさげている紐が写り込んでしまうんです。
なので腰の高さから撮ったりするんだけど、距離があると難しいですね。
バイクの転倒の件は、スタンドを確認したんだけど、
やはりニュートラはまずかったです。基本に忠実にすれば良かった。(涙)


by yosi (2010-06-16 20:43) 

yosi

dekoさんへ
作っているのはインドの人みたいでした。
ナンは言われるとおりバターを塗っていましたよ。
dekoさんのブログを見ているせいでしょうか、
少し物足りない感じが(!_+)

by yosi (2010-06-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。