SSブログ

黒胡麻ソフトと荻岳 [ツーリング]

平成22年6月2日(水) [晴れ][曇り][曇り][雨][曇り]

  

週間天気予報では、今週はずっと晴れマークだったけど、

 

昨晩の予報では降水確率[雨]30%

 

梅雨入り前に走っておきたいのはライダーの宿命みたいなもの。(びょーき?)

 

7時過ぎに自宅を出発、K415を走ると珍しく踏み切り停車。

 

ここはローカル線のJR後藤寺線。

 

一日に数本しか通らないし、一両編成のディーゼルカーだもの。[どんっ(衝撃)]

 

CIMG3983.jpg

宝くじに当たるかも。(笑) 

 

R211から小石原を通り、日田市内を迂回して「スカイファームロードひた」へ

CIMG3986.jpg

 

いつもの見晴らしの良い亀石峠の頂上で休憩。

 

今日は雲が多くて阿蘇山が見えない。残念。

CIMG3990.jpg

 

「スカイファームロードひた」から「ファームロードWAITA」にはいるわずかな区間

 

R387を走るのですが、気温は17℃。少し肌寒いくらいです。

CIMG3992.jpg

 

R442に出て黒川温泉前を通り、瀬の本高原に出ます。

 

4月に来たとき正面に見える久住連山(星生山?)はまだ白かったけど

 

今は、夏を前に[目]青々としています。

CIMG3993.jpg

 

三愛レストハウスでトイレ休憩の後、R442を竹田方面に走り

 

とても見晴らしの良い「あざみ台展望所」に到着。

CIMG3995.jpg

ここに来て、かなり雲が出てきたため 久住連山は雲で隠れはじめました。

 

西側の阿蘇山の景色も雲に隠れて見えなくなっています。

CIMG3997.jpg

天気が良ければここからの眺めはとても良いのでお勧めです。 

 

今日の予定はR442 を下って花公園の前を過ぎたところにある

CIMG4003.jpg

 

ここです。

 

黒胡麻ソフトクリーム

 

これは旨いです。

CIMG4007.jpg

 

小腹を満たして[わーい(嬉しい顔)]次に向かったのは昨年の0円マップ九州で紹介されていた

CIMG4010.jpg

 

荻岳です。

 

でもマップルには道が載ってないのよね。

 

狭い広域農道を走り

CIMG4017.jpg

 

地元の人に聞きながら、なんとか到着

 

絶景ですが、雲が懸かっていてやっぱり阿蘇山は見えません。

CIMG4018.jpg(久住方向)

 

CIMG4019.jpg(阿蘇方向)

 

荻岳までの地図は下記のとおり 

飯塚市から荻岳まで.jpg

  

阿蘇山頂のミヤマキリシマでも見ようかと思っていましたが、

 

雲が懸かっているので今日はやめておきます。

 

k41からR57をまたいで、ミルクロードに入ります。

 

道ばたに黄色い花が咲いた木があったので[カメラ]

CIMG4021.jpg

 

僕は花の名前などは判らないけれど、とても綺麗でした。

CIMG4022.jpg

 

ミルクロードといえば名前の通り牛乳ですが、

 

牧場もがるのですが、

 

入口には口蹄疫対策で消毒用の石灰が撒かれており

 

真っ白になっています。(ご苦労様です、頑張ってください。) 

CIMG4025-1.JPG

 

雲は多いけどいつの間にか綺麗な青空も見えてきました。

 

この草原の雰囲気が大好きです。

 

CIMG4026.jpg

 

ここを見るとウインドウズXPのディスクトップの壁紙のようでしょ。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4028.jpg

 

ミルクロードの景色の中を快走して

CIMG4033.jpg

 

k11やまなみハイウェーにはいります。

CIMG4039.jpg

正面に見えるのは久住連山です。

 

朝方通った瀬の本高原を突っ切り、久住高原の長者原を目指します。

 

峠を登る途中の猟師山から瀬の本高原を眺めると霞んでいますね。

CIMG4047.jpg

写真左に少し見える赤い屋根が「三愛レストハウス」です。

(休日は、大観峰と共にバイクが沢山止まっているところです。) 

 

頂上の牧ノ戸峠、登山者の方が沢山いましたよ。

CIMG4050.jpg 

 

 

そしていよいよ下りに。

 

途中に見える山々は、春から夏へと衣替えの最中です。

CIMG4052.jpg

 

ここで、おきまりの一枚です。

 

これは撮っておかないといけないでしょう。

CIMG4059.jpg

 

ここ長者原で遅めの昼食にします。

 

大分の定番と言えば、だご汁と、とり天が有名ですね。

 

今日はとり天定食を頂きました。とても美味しかったよー。(食器はセルフで戻します)

CIMG4060.jpg

 

食事の後は少し散歩へ。

 

タデ原湿原です。

 

ここに湿原があることは響さんのレポを見るまで知らなかったので、

 

一度来てみようと思っていた所です。

CIMG4063.jpg

 

湿原を保護するように、ぐるりと木製の道が通っています。

CIMG4068.jpg

 

水の溜まっているところには魚もいました。

CIMG4070.jpg

 

山の案内犬「へいじ号」の銅像。どんな犬か知らないけど

 

銅像になるくらい凄い活躍をしたんだろうね。 

CIMG4073.jpg

 

クネクネの道も大好きだけど、真っ直ぐな道って言うのもいいよね。

CIMG4075.jpg

 

ここから峠をもう一つ越えるところで雨がパラッと降り出し、

 

ヤバイかなーと思いながら走っていると、なんとか大降りせずに止んでくれました。

 

盆地を過ぎ、その盆地を振り返って見ると、そこは由布院でした。[目]

 

狭霧台展望所からの湯布院町の眺めです。

CIMG4081.jpg

 

狭霧台から北側に見える、雲をかぶった由布岳です。

CIMG4083.jpg

 

このまま別府の町へ降りていきます。

 

鉄輪温泉の所を通っていたら、「湯けむり展望台」の文字を見つけたので

 

ちょっと寄り道。

 

鉄輪温泉が一望でき、別府湯の町たるゆえんの湯けむりが

 

あちらこちらから出ています。[いい気分(温泉)]

CIMG4087.jpg

 

今日は観光もほとんどせず、梅雨入り前の走り溜めってところです。

 

R10を北上し、国東半島の」付け根を通って帰りますが、

CIMG4088.jpg

 

一箇所だけ寄り道。

 

大分県杵築市です。城下町の名残があるところです。

 

ここに着いたときは16時を過ぎていたので、

CIMG4090.jpg

 

史料館によって、次回来るときのために、パンフをもらって帰ります。

 

ちょっと一枚だけその雰囲気を・・・

 

志保屋の坂から酢屋の坂を眺めたところです。石畳が素敵でした。

CIMG4095.jpg

 

後は、R10に出て、HFR(響ファームロード)を走りR201を通って帰宅。

CIMG4101.jpg

 

19時00分無事に帰宅。

 

本日の走行距離410㎞

 

別府温泉にも入らなかったけど、今日は一杯走りました。 

 

帰りのルートは下記のとおり 

荻岳から久住~別府~帰宅.jpg

 

 


nice!(46)  コメント(84) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 84

イナテツ

丁寧なツーレポで毎回拝見させてもらうの楽しみしております♪

ほんとwinxpの壁紙のような高原が素敵ですね~
そして下道オンリーで410kmのランも素敵です (^^)

by イナテツ (2010-06-03 16:49) 

KENTA

410km、走りましたね~お疲れ様でした。
多くの雄大な自然の景色に和みました。
いつもブロガーさんのソフトネタには食いつかないのですが、
黒胡麻ソフトだけは気になりました~、うまそ~。
by KENTA (2010-06-03 17:18) 

tonoji

うぅ~迷走することなく、いつもいろんな所を
まわってるyosiさんのツーレポはちと悔しい(笑)
黒ごまソフトは美味しいよね~♪
ちょっと降られたみたいだけど、阿蘇の景色の写真は
よいね~そのまんまPCに使いたいぐらいです♪
by tonoji (2010-06-03 19:30) 

月光14th

綺麗にまとめ上げているブログお見事です。
九州行きたくなりました(笑)
胡麻はどうなんでしょう?油っぽいですか?
by 月光14th (2010-06-03 20:04) 

SHIMASHIMA

高校の時、登山部だったので、
平治号とは、よく一緒に九重連山を登ってました。
私のころは、もう晩年でしたが、
大学3年の頃でしたか、息を引き取ってしまいました。
おとなしく、利口な白い大きな犬で(秋田犬だと思います)
遭難した登山客を何度も助けたんですよ。
私たちのパーティーが下山してるときに霧がかかってきたのですが、
その時も我々のそばを離れず、一緒に下山してくれたこともあります。
今でも平治号と一緒に撮った写真を大切に持ってます。

by SHIMASHIMA (2010-06-03 20:35) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
すばらしい!処、の連続、
五月晴れで、満喫されましたね!、(^。^)/

by xml_xsl (2010-06-03 20:45) 

かみさま

梅雨前に…
同感です(^-^)v


今走らなきゃゲリラ雷雨ばかりでバイク乗れなくなりますからね☆

黒ゴマソフト美味しそう♪
やっぱり九州は良い道多くて羨ましい。
by かみさま (2010-06-03 20:51) 

SerowGOGOGO

雄大な景色の中で気持ちのいい天気・・・
至福のツーでしたね~(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-06-03 21:01) 

HIRO

こんにちは。
良い天気が良いですね。

夏の帰省の時に、なるべく足を伸ばす様にしてます(笑)
by HIRO (2010-06-03 21:29) 

夢錦叶右衛門

今週は、良い天気が続きそう 平日ライダーになりたい。。。
ちなみに 実家は ツーリングマップルの20P 5 E です。
この枠の中の 弓立(ゆだち)というところです。
一応住所は大分市ですが いわゆる 過疎地です。
人の数より 猪の方が 多いと言われてました。  
通称 猪銀座 と呼ばれてました。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-03 21:34) 

yams

入梅前に走りたいです・・・。^^
すっごく綺麗な。楽しそうなロードですね。
黒胡麻ソフト。美味しそう~~~~!

by yams (2010-06-03 23:05) 

さる1号

気持ち良さげな道が多いですね。羨ましいです。
九州に走りに行きたくなります。
もっと近かったらな・・・。
黒胡麻ソフト、うーん、甘党にはたまらない。


by さる1号 (2010-06-03 23:21) 

ぱんだ

阿蘇の風景もだんだん阿蘇らしくなってきましたね!
いろいろniceなポイントをくまなく周られてますね
ツーリングルートの組み方は感心するばかりです。
by ぱんだ (2010-06-04 00:11) 

ひろろん

あー阿蘇のすばらしい景色が綺麗に写ってますね~
いきたいですー、
でも明日は生月島に行きます。。なぜかというと
大型なんです。。。   
なんとなく平地のほうが安全かと思って・・・ (笑) 

by ひろろん (2010-06-04 00:14) 

T2

え~、2日ですか!?
じゃあ、時間差で瀬の本に・・・・
レポは、もうちょっとまっててください(^^;

by T2 (2010-06-04 00:28) 

zero

ライダーの宿命!!
分ります。 ほんで、こちらではその次の日に皿倉山と若戸大橋を渡ってきました。
皿倉山では、白バイの人としばし会話がはずみました。
  注)交通違反ではありません!!
若松では、海を眺めながらベンチで、1時間ほど寝てました。。。
それともう一つ、昼飯で初めて、つけ麺というものを食しましたが、
これがひじょ~に美味しかったです。
今度、ショートコースの際に行ってみませんかぁ?
では、では
by zero (2010-06-04 08:28) 

よっすぃ〜と

ここんとこ雲が多くなってきましたね。
昨日も積乱雲がモクモクしてて「夏」の予感です。
by よっすぃ〜と (2010-06-04 10:27) 

GATA

がっつり走りましたね~。
梅雨前に走っときたいですよね~。
僕は走れるかな~。
黒胡麻ソフトクリーム食べに行かなくっちゃ!(^p^)
by GATA (2010-06-04 10:53) 

かおりん

私もあそこの黒ゴマソフトは大好き!
また食べに行きたいな~(・∀・)
ガラーンとした道・駐車場、、独り占めの阿蘇♪ 羨ましい…
by かおりん (2010-06-04 12:42) 

たーさん

GWまでにクロゴマソフトの情報知りたかったな~
またそのうちに行きますわ^^
いつみてもあのあたりの景色は最高ですね^^
そんなyosiさんが羨ましい~
by たーさん (2010-06-04 14:36) 

たくや

口蹄疫対策ですか?
九州全域になるのでしょうか?
by たくや (2010-06-04 15:21) 

スージー

なんか絵葉書のようなとこですね^^!さぞ気持ちいいでしょうね^^!私も走ってみたい^^!!
by スージー (2010-06-04 16:15) 

おとー党

いいっすね~~!
あの辺りの道って 走っていて気持ち良いですよねえ。
平日に走れるって、うらやましいです。
by おとー党 (2010-06-04 17:24) 

sadabouz

いつも帰省は後藤寺線です、、、^_^;
荻岳は行ってみたいな~
絶景満喫ですね!
by sadabouz (2010-06-04 18:36) 

パイロン

日本とは思えない牧歌的な風景のオンパレード!!

しかし、今、九州では大変な事態になっているようで早急な事態の収拾を望みます・・・
by パイロン (2010-06-04 19:29) 

こう

天気が良ければ、とりあえず走りに出る。
ライダーの宿命ですね(w
今週の平日は、毎日天気が良く暖かくて、平日に走れるのが裏山Cです。
これだけ阿蘇ぶには、やっぱり朝早く出ないとダメですよね。
自分はいつも昼前出発なので、一箇所ポイントを決めて、
そこに行くだけで終了です(^^;
by こう (2010-06-04 20:08) 

番茶犬

ご来訪ありがとうございました。

羨ましい景色の連続ですね!
自分の自宅から、景色が良いところまで行くのに…。
と考えると、ツーリング的には羨ましい限りです。

by 番茶犬 (2010-06-04 22:01) 

kei

緑が鮮やかですね。
そういえば自分、最近乗ってないです・・・
by kei (2010-06-04 22:29) 

めにまる

とり天は長者原ヘルスセンターの食堂でBINGOでしょ?
平日ライダー満喫してますね。
一日でまわれる場所が多いなぁと感心します。
オイラも時々平日ライダーになれるので、ご一緒できたらいいですね。

by めにまる (2010-06-05 00:21) 

もっち

またいっぱい走りましたね~

近くに来てたんですね
僕は、今週夜勤で昼間は、寝てますた。(^^ゞ
今週は、天気がいいですね。
僕も日曜に阿蘇に行きます~
by もっち (2010-06-05 02:36) 

なん

きれいな緑が印象的です。
梅雨を迎える前に少しでも走っておきたいデス。
自分も1日くらい平日ライダーになってもいいかな~と…。(^^♪
by なん (2010-06-05 09:30) 

半世紀少年

黒胡麻ソフトクリーム
こいつは美味しいですよね。
道の駅やSAなんかにあれば必ず食べます(^u^)
九州なのに17℃って、やっぱ高原は寒いっすね。

平日のツーリングは空いてていいですね~。
でも、ボクには無理です。
何故って?
ソロでこんなに走ることができないと思います。
途中で帰って来ちゃうんですよね(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-06-05 15:41) 

j-taro

阿蘇周辺は平日が良さそうですね。
抜けるような青空に緑の草原…バイクと写真撮りたいです(^^)
by j-taro (2010-06-05 17:20) 

yosi

イナテツさんへ
いよいよ梅雨がやってきそうなので
一気に走ってきました草原の緑が綺麗でした。

by yosi (2010-06-05 21:08) 

yosi

KENTAさんへ
胡麻ソフトに食いついてくれてありがとう。(笑)
僕も他の人のブログを見ていて、
ここは絶対に食べないといけないなと思っていました。
想像どおり旨かった~。(^^)

by yosi (2010-06-05 21:11) 

yosi

tonojiさんへ
「迷走すること無くっ」て書いてもらったけど、
荻岳へのルートはツーリングマップルには載っておらず
迷走しちゃいました。(^^ゞ
電動の三輪車に乗っているおばあちゃんライダー?に
裏道を聞いてたどり着きましたよ~。(゜ε゜;)
by yosi (2010-06-05 21:16) 

yosi

月光14thさんへ
黒ごまソフトは見た目よりあっさりで、
ミルクの濃厚な嫌みが消えて美味し買ったです。

by yosi (2010-06-05 21:20) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
平治号が元気な頃に一緒に久住に登ったんですね。
遭難した登山客を何度も助けたんですか、
それで銅像にもなっているんだ。
SHIMASHIMAさんも助けてもらった口なんですね。
一緒に撮った写真をコピーして持っていると
きっとお守りになりますよ。(^^)

by yosi (2010-06-05 21:26) 

yosi

xml_xsl さんへ
いつもnice!ありがとうございます。
コメントまで頂いてとても嬉しいです。
草原の一番いい時期かもしれません。
梅雨入り前に思いっきり走ってきました。^^

by yosi (2010-06-05 21:28) 

yosi

かみさまへ
近年の天気はゲリラ豪雨などもあり
また、雷も異常に多く発生しているようで
ライダーにとっては身の縮む思いをする時期になってきましてね。
走り溜め、走り溜め!(笑)

by yosi (2010-06-05 21:32) 

yosi

SerowGOGOGOさんへ
雲が多く少し雨がぱらついたけど、
400㎞以上走れたし、文句なしです。
ミルクロードでは青空に向かって草原を走れたので
もう、最高の気分になれました。(^_^)b

by yosi (2010-06-05 21:34) 

yosi

HIROさんへ
今年の帰省はきまりましたか。
北部九州を走るときは教えてくださいね。

by yosi (2010-06-05 21:36) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
ツーリングマップルで場所を確認しました。(笑)
帰られることがあれば、そちら方面にツーリングを組もうかな^^
猪jと衝突しないようにしなければ。

by yosi (2010-06-05 21:39) 

yosi

yamsさんへ
福岡は11日ぐらいから雨が降り出すそうです。
おそらくこれが梅雨入りになるらしいので
今日も走ってきました。(爆)

by yosi (2010-06-05 21:41) 

yosi

さる1号さんへ
阿蘇のやまなみハイウエィまでは3時間くらいかかるんだけど
その価値が充分にある道です。
あの辺を走ると、気分もスッキリしてホントにリフレッシュできますよ。
休みが取れればぜひお越しください。^^

by yosi (2010-06-05 21:45) 

yosi

ぱんださんへ
阿蘇が阿蘇らしくなってきましたよ。
阿蘇で阿蘇ばないと。(笑)
長い梅雨が始まりそうなので、
その前におもいきり走ってきました。

by yosi (2010-06-05 21:48) 

yosi

ひろろんさんへ
大型取得おめでとうございます。
マシンになれたらやっぱり阿蘇を走りたいでしょう。^^
緑がとても綺麗でした。

by yosi (2010-06-05 21:50) 

yosi

T2さんへ
ニアミスですか、三愛の前は2度通ったんですけど。^^
いつかお会いしたいですね。

by yosi (2010-06-05 21:53) 

yosi

ほりけんさん

JBOYさん

dekoさん

nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-05 22:08) 

yosi

ZEROさんへ
えぇーっ。白バイさんと仲良くなったの。
凄いじゃん。これで北九州では捕まること無いよね。(^_^;)
あ~っ。自分だけ美味しいもの食べてる。僕も誘ってよ。
つけ麺食べたいな~、、、、、
by yosi (2010-06-05 22:12) 

yosi

どらまま。さん
 
dorobouhigeさん
 
タケルさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-05 22:13) 

yosi

よっすぃ〜とさんへ
夏の予感ですが、夏の前には入梅ありです。
この時期は雨の合間をみつけて、
平日ライダー全開です。アハハッ。
by yosi (2010-06-05 22:18) 

yosi

GATAさんへ
なんとか時間を見つけて走ってください。
一人がいやならお付き合いいたします。
その時はちっちゃい方で来てください。(^^ゞ
by yosi (2010-06-05 22:21) 

yosi

かおりんさんへ
道や駐車場が少ないのは平日ライダーの特権です。
しか~しっ。お店が閉まっていることが多いのも事実です。(涙)
甘党なので、ソフトは大好きで~す。

by yosi (2010-06-05 22:24) 

oasis

果てしなく続いていそうなストレートですね。
高回転のホーネットのエンジンを1速~6速まで使いきれそうです。
でもやっちゃダメです(笑)

確かに楽園のような風景がヴァーチャルな感じですね。
とても癒されます^^

by oasis (2010-06-05 22:26) 

yosi

たーさんへ
そちらにも良いところが沢山あるはずですよー。
黒胡麻アイスは旨かったです。リベンジして下さい。(笑)
久住や阿蘇はいいところが多いですね。

by yosi (2010-06-05 22:26) 

yosi

たくやさんへ
口蹄疫は終息の方へ向かってはいるようです。
一部解除された地域も出てきたみたいです。
阿蘇方面は警戒のために、消毒をしているようですね。
早く終息することを願うばかりです。

by yosi (2010-06-05 22:29) 

yosi

スージーさんへ
阿蘇や九重、別府は温泉の多いところですよ。
温泉ライダーのスージーさんを阿蘇が待っていますよ~。

by yosi (2010-06-05 22:32) 

yosi

おとー党さんへ
僕もやまなみハイウエィを中心とした周囲の道は大好きです。
道も良いし景色も最高。風も匂いも好きです。
平日走れることに感謝しています。(^_-)☆
by yosi (2010-06-05 22:35) 

yosi

sadabouzさんへ
後藤寺線のことは失礼しました。数本は少なすぎ(^^ゞ
荻岳は穴場ですね。晴れたら絶景だと思います。
頂上には駐車場もあるし水洗トイレもありました。
それと「迷ったら阿蘇」(._.) φ メモメモ・・・戴きます。
僕の格言にしよーっと。^^
by yosi (2010-06-05 22:39) 

yosi

パイロンさんへ
日本とは思えない牧歌的な風景だからこそ
酪農家も多いんですよね。
政権もゴタゴタしてますが、口蹄疫の早期終結と
酪農家への支援を政治の力でして欲しいですね。

by yosi (2010-06-05 22:43) 

kaon

ライダー、楽しんでいらっしゃいますね。
いいですねぇ~自由で。(えっ?違いました?:笑)
ふら~っと私も南下中ですが、あーっという間に
時間が過ぎてしまいます。

by kaon (2010-06-05 22:47) 

yosi

こうさんへ
ツーリング先を一箇所に絞れるこうさんが裏山Cです。
欲張りなので、走り出すとあっちもこっちも見たいと欲が出ます。(笑)
晴れたら走るのは、ライダー病でしょうね。(^g^)

by yosi (2010-06-05 22:48) 

yosi

番茶犬さんへ
僕のうちから阿蘇や久住までは3時間はかかりますよ
途中の道も楽しんで走ってますけど、
阿蘇や久住が待っているから3時間もかけるんですね。
いい景色、良い道に会いに行きましょう。
もちろん、いい仲間を見つけに。(^^)

by yosi (2010-06-05 22:51) 

yosi

keiさんへ
一時の勢いはどうしたの?
仕事が忙しくなったかな。
ツーリングレポ楽しみにしていますよー。^^

by yosi (2010-06-05 22:53) 

yosi

めにまるさんへ
bingoです。(笑)なんで判ったの?セルフで戻すって書いたから。
鋭いですね。^^とり天定食旨かったですよ。
ご一緒してもらえるなんて光栄です。是非宜しくお願いしま~す。

by yosi (2010-06-05 22:58) 

yosi

もっちさんへ
夜勤明けで家にいたんですね。寄れば良かったな。
って、家を知らんけど。
日曜日に阿蘇へ出動ですか。残念ながら私は仕事です。
天気のいい内にいっぱい走りましょう。(^^)v

by yosi (2010-06-05 23:02) 

yosi

なんさんへ
平日に走ると道や景色を独り占めしているような
大らかな気持ちになれますね。(o^^o)
有休が取れるのならば、季節のいいときに取らないとね。


by yosi (2010-06-05 23:05) 

yosi

半世紀少年さんへ
平日ライダーの悩み、
それは生贄が見つけにくいことです。
なのでソロツーリングになってしまいます。
今度から生贄募集をしようかな。(笑)
 
距離はなれれば段々増えてくると思いますよ。
ライダーの中には、距離欠乏症を発症している人もいますから。^^

by yosi (2010-06-05 23:08) 

yosi

j-taroさんへ
バイクと写真を撮るのを忘れちゃった。アハハ、、、
梅雨明けに撮りに行こう。
平日は独り占め気分です。^^

by yosi (2010-06-05 23:11) 

yosi

oasisさんへ
250だとエンジン回せて面白いですよ。
CBRでもタップリ遊べそうな道です。
景色を楽しむんだったら、スピードはほどほどに・・・ですね。

by yosi (2010-06-05 23:15) 

yosi

kaonさんへ
はいっ、司令官殿に放し飼いにしてもらっています。(笑)
プラ~っと南下中というと、今どこに?
僕も今日は少し北上してきました。少しですよ。^^


by yosi (2010-06-05 23:19) 

yosi

nさん

BBさん

いつもnice!ありがとうございます。

by yosi (2010-06-05 23:20) 

ゆう

ふ、二日のレポ?
げげげっ!こんなに快晴だったの?
阿蘇ツーを中止してパン作りをしてたわたすはちょっと
ショックです○rz・・
でも帰りに少しでも降られていたのが慰めです(爆)
長者原のとり天定食は美味しいよね~
あぁ・・書いてたら食べたくなるマジック
響ファームロードの全線がいまいち(いえ全然)わからない
、あれがわかったら湯布院にも行ってみたいなぁ~
by ゆう (2010-06-06 02:27) 

響

なんともフルコースなツーリングですね。
僕もまだ梅雨前に走り溜めをしたいけど
もうサボれないかも(汗)
梅雨の中休みなんかに当たると
綺麗な阿蘇に出会えるんだけどね。
しかし杵築がコースに入ってるって以外でした。

by (2010-06-06 22:52) 

yatoho

yosiさん おはようございます。

とり天ですが、味つきの衣がついているのでしょうか?
黒ゴマソフトは黒ゴマが相当入っているようですね、体によさそうです^^

by yatoho (2010-06-07 09:01) 

yosi

ゆうさんへ
二日のレポです。(^g^)
雨はほとんど降らず大丈夫でしたよー。
長者原のとり天も、とても美味しかったでーす。
こんど、男の料理で作ってみてください。(笑)
響さんと走ったこと無いけれど、HFRはなんとか判ります。^^
機会があればご一緒に。ヨロシクです。

by yosi (2010-06-07 09:33) 

yosi

響さんへ
阿蘇もいい色になってきましたね。
梅雨入りが11日ぐらいになりそうなので
思い切って沢山走ってきました。
杵築は、次回国東と抱き合わせで行きたいと思っています。

by yosi (2010-06-07 09:35) 

yosi

yatohoさんへ
長者原のとり天は、衣に味が付いていました。
由布院の「由布の森」のとり天はササミのみのフワフワで味付けなし。
お店によって色々あるみたいですね。
何処の店もそれぞれの味があって美味しいですよ。

by yosi (2010-06-07 09:38) 

yosi

masaさんへ
nice!ありがとうございます。
関西で頑張っておられるみたいですね。
身体に気おつけてください。


by yosi (2010-06-07 09:40) 

とり天

おしい!鬼ごっこステッカー貼りたかったなーっ!

阿蘇からよくいらしましたね!

とり天は各家庭でもつくり方がちがうのでいろいろです♪
私は自分のが一番おいしいとおもってます(笑みんなそぉ)
by とり天 (2010-06-07 12:54) 

yosi

とり天さんへ
貼って貼って、鬼ごっこステッカー貼ってーっ。
 
めにまるさんが書いていたけど、とり天さんのレシピが美味しいらしいですね。
by yosi (2010-06-08 12:34) 

SinTarooo

写真、とっても綺麗ですね。 とくに緑の色が素晴らしいです。


by SinTarooo (2010-06-10 00:54) 

yosi

SinTaroooさんへ
ありがとうございます。

by yosi (2010-06-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

棚田を見に近頃のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。