SSブログ

四国ツーリングその3 [ツーリング]

四国ツーリングその2からの続き

 

7月28日(水)[雨][雨][雨][雨]

 

大正町市場からはズーッと雨。

 

ツーリングマップルに砲台跡と書いてあったので、尋ねながらたどり着くと

CIMG5115.jpg

土佐藩時代の砲台跡でした。

CIMG5112_500.jpg

13時にここを出て、横波黒潮ライン経由で高知に向かいます。

 

ここも晴れていれば太平洋が一望できてとても美しいんだろうけど今ひとつです。 

CIMG5121.jpg

武知半平太の大きな銅像もありました。

CIMG5120.jpg 

  

横波黒潮ラインは雨の影響もありズルズルと滑ります。

 

特にジャリを混ぜたような白っぽいアスファルトの上はまったく気を緩められません。 

CIMG5126.jpg

ポケットに入れたカメラが心配なくらい雨に打たれながら、1時間ほど走って桂浜に到着。

 

おみやげ屋さんや闘犬場などもありますが、カッパを脱いで中へ入る元気もなくなっています。

 

観光案内所で雨宿りをしながら、今日泊まるビジネスホテルを探すことにします。

 

電話をすると、どこも5000円前後。(まー相場でしょうが。) 

 

もう少し安いところがないかなと独り言を言いながら探していると、

 

地元の方が知っているところに聞いてあげようと言ってくれ、電話で聞いてくれました。

 

「ツインの部屋で良ければ空いている。3,500円でいいよ。」って言うので、即お願いしますと返事。

 

雨の中、坂本龍馬の像を見学、傘を持ってきていないので黄色カッパマンに帽子と言う格好で

 

ブーツの中はビッチョビチョ[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

CIMG5129.jpg

 

高さ13メートルもあるそうです。

CIMG5131.jpg

 

その後は、桂浜の見えるところまで降りて写真を1枚撮っただけ。

CIMG5132.jpg

 

ホテルを紹介してくださった方にお礼を言って、カーナビにホテルを入力して出発。

 

ホテルに到着して、バイクの置く場所を聞くと、自動車の駐車場に停めてくださいと言われて

 

置きに行くと、立体駐車場で屋根がありバイクも濡れないし、とてもありがたいです。

 

このホテルは高知会館と言うところで、僕の期待を裏切って[exclamation&question]とってもいいホテルでした。

 

6階のツインの部屋はとても良い部屋で、ユックリくつろげそうです。

CIMG5135.jpg

 

部屋の窓からは、高知城が目の前に見えます。

CIMG5140.jpg

ビショビショに濡れたブーツにティッシュを詰め、ジャケットをハンガーに掛け

 

エアコンで乾かす準備をして、お腹も空いたので外に食事に出ます。

 

高知市内は路面電車がひっきりなしに走っていて、珍しい光景に目が行ってしまいがち。 

CIMG5142.jpg

 

雨も降っているので、カーナビで調べたホテル近くの居酒屋さんに行くことにします。

 

居酒屋土佐だったかな。二ヶ月ぶりのアルコール。[ビール]生ビールク~ッ美味しい[ちっ(怒った顔)]

CIMG5144.jpg

 

本日のおすすめ、ハガツオの刺身とサバ寿司を注文

居酒屋で夕食.jpg

 

ママさんが、数日前に坂本龍馬の記念硬貨が出たんだけど

 

手に入れたので交換してあげようと店の奥から記念硬貨を持ってきくれました。

 

500円と交換です。

CIMG5148.jpg(500円硬貨より少し小さめで自販機では使えないそうです。)

高知に来たいい記念になります。ママさんありがとう。

 

食事を終えてホテルにもどりTVの天気予報を見ると

 

「明日29日は雨、四国の太平洋側では降り始めからの雨量が250㎜に達し土砂災害の恐れ。」

CIMG5159.jpg

と、恐ろしいことを言っています。

 

今回のツーリングの目玉、別子銅山はあきらめるしかないね。 

 

今日はゆっくり寝て、明日真っ直ぐ帰路につくことにしよう。おやすみ。

  


 

明けて、7月29日(木)

 

午前5時過ぎに目を覚ましてカーテンを開けると、

 

空は曇っていて、窓から下の道路を見ると車が水しぶきを上げながら走っている。

 

6時になってTVの天気予報を見ると高知県の天気、100%雨の予報。

CIMG5162.jpg

 

やっぱり帰ろう。それではもう一眠り。・・・8時の朝食の時間に合わせて1階へ

CIMG5164.jpg

 

お腹もふくらんだところで部屋に戻ると、窓からは青空が見えている。3(-_^) エッ?

CIMG5165.jpg

 

帰るなら今のうちかなと、そそくさと荷物をまとめてチェックアウト

 

昨日の雨で落ちたチェーングリスを再び補給し出発。

 

先ずは、日本三大ガッカリ名所の一つとと言われているはりまや橋

CIMG5169.jpg

有名な観光スポットだけど行ってみたらガッカリだったところだそうです。そんなこと無いよ(笑)

 

西の方には雨雲が見えないんだけど・・・・・天気予報では多いところで250㎜・・・土砂災害・・・

 

って言ってたものな。雨が降らないうちに、愛媛県の佐多岬を目指して出発。 

CIMG5172.jpg

 

10分くらい走った所で前に赤いninja250が走っています。昨日見かけたような。

CIMG5176.jpg

 

 

「きのうカツオのたたき食べてるときに会ったよね。」と、声をかけると

 

そうそう、黒潮本陣で会いましたねと返事をもらい。

 

信号停車で停まったときに何処まで行くかたずねると。

 

今日は松山まで行くらしい。

 

コンビニ[コンビニ]で水分補給をしながら話を聞くと、関東から来て一週間の休みを使って

 

四国一周して今日は松山に泊まり、明日は小豆島に行くそうです。

CIMG5181.jpg

そして、今日の天気の話をすると、降水確率[雨]100%って言ってたけど

 

西の方の天気が良いので多分大丈夫です。と言う返事が帰ってきます。

 

それにこの方(Hさん)は自他共に認める[かわいい]晴れ男[かわいい]だそうです。(笑)

 

[雨]降らないんだったら、せっかくだから僕も松山まで付き合おうかなと言うことになり

 

ここからマスツーリングの開始です。[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG5177.jpg

(カーナビはタンクバックのマップケースに入れていますよ。) 

 

高知市内を外れてR33淀仁川をわたり、一路松山まで110㎞

CIMG5184.jpg

 

R33で仁淀川上流へ

CIMG5190.jpg

 

CIMG5192.jpg

 

ヒメシャラPAで一休み。左がyosi 右がhiraさん

CIMG5196.jpg

 

昨日の大雨で水が茶色に濁っています。

 

途中、パラッと雨が落ちたけどカッパマンになるほどではありません。

CIMG5197.jpg

 

hiraさんの赤いninja250。上手にテントなどの荷物をパッキングしています。

CIMG5200.jpg

ここを出てすぐの所で、[モータースポーツ]チューチュートラップ[パンチ]をやっていたけど、

 

先を走っていたhiraさんが素早く気づいて[ひらめき]セーフ。[わーい(嬉しい顔)]

 

お腹も空いたので「道の駅みかわ」で[レストラン]食事タイム。

CIMG5205.jpg

 

メニューを見ると要予約の所に、あゆ定食と書いてあるので頼んでみるとやっぱり無理。

 

あまご定食はできるというので、二人ともそれに決定。

 

清流沿いの道の駅だからこういう名物系の物を食べないとね。

CIMG5206.jpg

 

これは正解。美味し~い[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG5208.jpg

二人で食べると一層美味しいですね。食べながらhiraさんと色んな話をして、12時半に再び出発。

 

すると道路はビッショリ濡れている。

 

僕たちが道の駅で昼飯を食べている間に大雨が降ったようで、道路に水が溜まっています。

 

さすが自他共に認める[晴れ]晴れ男[晴れ]だけのことはある。これで濡れずに済みました。

CIMG5214.jpg

 

R33で三坂峠を越えると松山市内が一望できます。(チョット霞んでいるけど)  

CIMG5218.jpg

 

標識に従い道後に進むと道後温泉の坊ちゃんカラクリ時計が見えていました

CIMG5222.jpg

時間は13時30分。

 

この後ろ側にはレトロな感じの道後温泉駅が見えます。 

CIMG5223.jpg

 

道後温泉本館を探してウロウロ。(ナビを設定していたけど見間違えた?)

 

やっと着きました。

CIMG5234.jpg

 

温泉に入りたかったけど、ユックリする時間もない。hiraさんはテントを張った後に入るそうです。

 

 

CIMG5232.jpg

 

味わいのある建物ですね。

CIMG5237.jpg

 

hiraさんが十六タルトを奢ってくれたので、僕がお返しにみかんジュースを。両方とも旨~い。

十六タルト.jpg

 

坊ちゃんたちと記念写真を撮って次へ

CIMG5243.jpgCIMG5246.jpg

 

ここもいい雰囲気を醸し出している愛媛県庁舎前を通って

CIMG5248.jpg

 

松山城のよく見える場所へ。

 

ここでhiraさんとはお別れです。[手(パー)]安全で楽しい旅をしてください。[ダッシュ(走り出すさま)][手(チョキ)]

CIMG5251.jpg

さて、ここからは瀬戸内海側の夕やけこけラインを通って帰ろう。

 

燃料補給をしてR56からR378にはいります。

 

R378は三桁でもとても景色がよく走りやすい道です。 (R439とは大違い。) 

 

海の向こうに見えるのは瀬戸内海の島々か山口県本土。それに雨はどうなったの?って感じ。

CIMG5260.jpg

 

いよながはまにある、赤橋と呼ばれる開閉式の長浜大橋

CIMG5264.jpg 

 

CIMG5266.jpg  

 

道の先に佐多岬が見えてきました。

CIMG5269.jpg 

 

R197佐多岬メロディーラインに入り「伊方きらら館」でソフトクリーム休憩

CIMG5271.jpg

粒入りクリソフトは美味ですよ。

 

16時40分三崎港に到着。乗船券手続きをして船の来るのを待つ。

CIMG5278.jpg

 

僕の乗るフェリーが港に入ってきました。

CIMG5280.jpg

 

17時20分バイクを積み込み出航。

CIMG5293.jpg 

  

2泊3日の四国ツーリングもいよいよ終わりです。

 

絶対にまた来るぞーっ!

CIMG5288.jpg

 

佐賀関に着くと日が落ちかけています。

 

東九州自動車道の大分宮河内インターからはいり

CIMG5297.jpg

 

別府SAで夕食をとり、宇佐から椎田パイパスR201をとおり22時過ぎに帰宅

CIMG5300.jpg

 

雨に降られて、あまり見ることができなかったけど、 

 

初めての四国で、初めての2泊3日のバイク旅でした。

 

いつか四国をリベンジしたいです。

 

みなさんも、いいバイク旅をしてください。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(48)  コメント(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 46

KENTA

桂浜の龍馬像は見たことがあります。
九州に向かう途中に四国に立ち寄った時ですが、
とても懐かしいです。
2泊3日の充実の旅な感じがうまく伝わりました。
それにしても、あの3500円のお宿は質感も良く安いですね~。
by KENTA (2010-08-06 23:54) 

bis

横波黒潮ラインは好きな道でした。晴れていればきれいですよー。
料理もなんかおいしそうで、やっぱりちゃんとたべなきゃなぁ・・と
前回の自分の四国ツーを反省したりしてw
またいきたくなりました、四国!
by bis (2010-08-07 00:04) 

アマ

雨とはいえ十分な景観ですね(^^)
バイクだと逆に雨の日の風景のほうが貴重かもしれませんし・・・

お疲れ様でした(^^)
by アマ (2010-08-07 00:14) 

j-taro

高知は今年の宿題の一つです。
はりまや橋はいつ見てもちっこいなぁ(笑
by j-taro (2010-08-07 00:15) 

響

あ~黒潮ラインは僕の走って来た道のベスト10に入る道だったけど
雨で残念でしたね。
でも何時も観光客でごった返す龍馬さんの像は少なくてシェンロンチャンスだったのでは?
旅先で出会ってそのまま一緒に走るって良いですね。
なんとなく遣り残しを作ったほうがまた来る口実になるので
また行けってことなのでしょう。
僕もまた行きたいと思ってます。
因みに武知先生の知は市です。
by (2010-08-07 00:24) 

ANIKI

坊ちゃんのからくり時計は私も見てきました。
時間がちょうどだと「からくり」がみられます。
四国ツーリングの楽しさが伝ってきますね。
無事の到着、お疲れ様でした。

by ANIKI (2010-08-07 00:25) 

パイロン

四国ツー、お疲れ様でした^^

色々な物を見て、食べてまさにこれぞツーリング!!こういう記事を見ると遠くに行きたくなっちゃうな~^^
by パイロン (2010-08-07 05:12) 

番茶犬

お疲れ様でした!

雨、残念でしたけど再チャレンジの口実に・・・。
しかし最後の100%予報で250mmの雨、見事に予報外れて良かったですね~♪
by 番茶犬 (2010-08-07 06:20) 

n

雨の桂浜もいい思い出になったのでは(^^
再チャレンジの時は合流したいですね~
無事帰還、これ重要(笑
by n (2010-08-07 07:09) 

旅風V2

100%をひっくり返す晴れ男さんがいると聞いてきました。
旅先のふれあい最高ですねww
そんな出会いをぼくもしたいですね~
by 旅風V2 (2010-08-07 07:10) 

月光14th

雨が降ったり止んだりと大変なツーリングですね。
坂本龍馬と同じ空気を吸えたのでしょうか?(*^-^)
by 月光14th (2010-08-07 08:58) 

肥前のFe

四国旅 楽しく終了ですね^^
何気ない旅先で受けた親切 出会い
これが又 ひとり旅の魅力かも
あ~ 行きたくなった
by 肥前のFe (2010-08-07 11:42) 

kokoro^^

仲yosiさん☆
お疲れちゃん^^
by kokoro^^ (2010-08-07 12:13) 

イナテツ

>特にジャリを混ぜたような白っぽいアスファルトの上はまったく気を緩められません

自分もそうです、雨の日これでこけました。
この時初めてこけた重いハーレーを起こして、中肉中背の自称優男(笑)なのに300kgオーバーのバイクを起こせて自分でもびっくりしました^^
by イナテツ (2010-08-07 16:33) 

yatoho

yosiさん お疲れ様でした!

あまご定食はあたりでしたね^^
今度は響さんさんとご一緒に、関東はいかがですか^^
お待ちしておりま~す^^v
by yatoho (2010-08-07 16:55) 

N

初めて訪ねる土地&道はいいですよね(^^♪
バイクツーリングだからこそ見える景色もたくさんあって
四国の次は、どちらへ行かれるのでしょ~(^o^)/
次回も楽しみにしています(^^)
by N (2010-08-07 19:49) 

SHIMASHIMA

やっぱり一度行こうと思います。
2泊3日でOKですね。
後はまとまった休みが・・・
by SHIMASHIMA (2010-08-07 20:05) 

まえまえ

四国の旅、よいですね~
所々の雨が残念ですが、これも旅のアクセントって事で♪
一度来たら病み付きになるのが四国の怖いところ
次は晩秋の四国へお越し下さい (^ ^)/
by まえまえ (2010-08-07 20:42) 

かおりん

レポおつかれさまでした☆
道後温泉… 私はガッカリ温泉でした。。
浴室内の雰囲気と泉質は好きなのですが、衛生面でちょっと…
私の行った時期はみかんの時期ではなくて 泣
その代わりにジュースを1ケース郵送ましたけど。
メロディーラインは良かったな~ また行きたくなりました♪(・∀・)b
by かおりん (2010-08-07 21:04) 

kei

お疲れ様でした。
四国の魅力が伝わってきました。
いつか行けたら・・・
by kei (2010-08-07 21:59) 

kaon

雨のツーリングご苦労様でした。
私も、ちょうど20年前、桂浜の坂本さんを同じアングルで
見た記憶があります。
初めて買った新車の慣らしのための単独ツーリングでした。
行きた~い・・・というその気持ち、抑えられないのが
大変よく伝わるレポでした・・・満足です。(何で?)
四国に私も、もう一度行きたくなりました。

来週、私も南下いたします~~~♪

by kaon (2010-08-07 23:51) 

ワイワイ

最後に晴れ男さんと出会えてよかったですね
四国の道ってなんか走りやすくなかったですか?
思ったより広くて何度か行かないと制覇できないから
楽しみがふえましたね。

今回のレポ、秋のツーの参考にさせてもらいます。
by ワイワイ (2010-08-07 23:52) 

さる1号

お疲れさまでした!
サバ寿司とカツオの刺身のボリューム、凄いですね。
とても美味しそうです。
鮎は残念でしたけどアマゴも美味しいですし。
道後温泉は次の機会に取っておいたのですね。


by さる1号 (2010-08-08 00:44) 

ひろろん

あー四国、思い出します。
龍馬さんの像ではシェンロンしてきてねって、響さんが
コメするもんだから、私も行きました。   んでもまだ記事書いてないという・・・ 
九四フェリーお手軽だから、私もまた行こうと思ってます。

by ひろろん (2010-08-08 03:33) 

よっすぃ〜と

従兄弟から「四国(讃岐)のうどん巡りツーリングすればいいじゃん!」と言われてますが、まずは鈴鹿峠を越えて関西圏へ足を踏み入れる事から始めないと(笑)
by よっすぃ〜と (2010-08-08 09:21) 

susumu

道後温泉と松山城は行ったことありますが(バイクではなかったけど・・・)
桂浜と坂本龍馬像はまだ行ったことありません。TT
四国ツーリング是非行ってみたいです。^^

by susumu (2010-08-08 10:09) 

hira

雨予報を覆す男hiraです。ども^^ノ
無事に帰宅された様で何よりです。
yosiさんと別れた後、伊予市の大谷池というところでキャンプを張り、夕やけこやけラインを走ってから道後温泉入りに行きました。
帰路の途中56号線を走っていると、海岸の方で花火大会をやっていたので、56号沿いのコンビニ駐車場で花火を観覧しながら食事を取りました。
その日のキャンプ場も自分一人だったため、まっすぐ帰ってもすることありませんからねぇ^^;
翌日は小豆島へ渡り、更に翌日は小豆島から姫路へ渡って五箇山まで走ってキャンプを張りました。
残念ながらライダーおらずTT
yosiさんは今回のロンツーで唯一のライダー交流でしたよw
次回、四国リベンジをする際はGWに行きたいと思います。キャンプ場にバイクが並ぶ位ライダーが押し寄せるそうなのでw
機会があれば九州まで足を伸ばしたいと考えているので、その時は宜しくお願いします。
by hira (2010-08-08 13:30) 

yosi

gantetsuさん
nice!ありがとうございます。

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。(^^)V

KENTAさんへ
龍馬の像と共に土佐の海をゆっくりと見たかったです。
宿は地元の方の紹介だったので安くなったんでしょうか。
とても良いホテルでした。(地元の名士の方だったのかも。)

bisさんへ
四国に渡れば先ずはじゃこ天。「これは日本一周をした友人の言葉。」
贅沢はできないけど、土佐名物と言えばやっぱり鰹のたたき。
記憶にも舌にものこる旅になりました。

アマさんへ
言われるとおり、雨の日にバイクで走ることはないので
その景色と共に忘れられない貴重な体験かもしれません。

j-taroさんへ
ガッカリ三大名所って言うけど、土佐の高知ははりまや橋を見なくちゃね。
高知も見所走りどころタップリです。(^^)

響さんへ
龍馬像ではみんな傘を差しているとおり雨がかなり降っていて
三脚立てて撮れるような状態じゃなかったです。(傘持ってなかったし。)
晴れた日に、横波黒潮ラインを走って
武市さんや龍馬さんに会いに行きたいです。^^
マイナー物件もナビに登録しておいたのに見てないままなので、、、

ANIKIさんへ
マムシにもやられず、事故にも遭わないで無事に帰ってきました。
松山ではもうチョット時間を使えば良かったなって思いますけど、
帰り着くのが午前様になってしまうので、仕方ないよね。

CHAMさん
いつもnice!ありがとうございます。。(^^)/

パイロンさんへ
パイロンさんこそいつもツーリングされていて羨ましく思っていました。
初めての2泊3日のバイク旅、やっぱり楽しかったです。

番茶犬さんへ
ホント、ホント、全国の天気で四国は250㎜の雨、
土砂災害に注意って言っていたので帰りの道もどうなるかと思うほどだったのに
見事に裏切られました。これも帰りにあった晴れ男のhiraさんのおかげかな。

nさんへ
そうですね。いつか中間付近で落ち合うっていうツーリングもいいですね^^
毒蛇やスリップに見舞われるアクシデントもあったけど
無事帰還するまでがツーリング。楽しいバイク旅、すべてに感謝しています。

旅風V2くんへ
晴れ男、晴れ女さんとの出会。これ大事です。(笑)
14日から始まるツーリング、いっぱいいっぱい楽しんでね。
こんな事、学生の今だからできることなので。良い経験に。(^^)

月光14thさん
太平洋を眺めながら、腕を組んで龍馬と一体化したかったけど
雨が降っているとそうもいかなくて、早々に退散したので心残り。
いつか四国へと・・・・

かみさま
nice!ありがとうございます。

nobukiさん
いつもnice!ありがとうございます。
 
肥前のFeさんへ
出会った方の親切や旅先の友は、短時間でも忘れられないものになりました。
旅が良いものになるかならないか、出会や親切なふれ合いなどにあるようです。
 
kokoroさんへ
コメントありがとう。
とっても嬉しいよー。


by yosi (2010-08-08 13:40) 

yosi

うつマモルさん
nice!ありがとうございます。

イナテツさんへ
黒潮ラインで雨の中ツルツル滑ったんだけ
どよく見るとあの白いところで足を取られていました。
以前やっちゃったんですね。ハーレーを一人で起こしたの?
火事場のなんとかですね。

yatohoさんへ
関東へのお誘い、ありがとうございます。
響さんとはまだ一緒に走ったことがないので、そっちをクリアしてからです。
それも今年の目標の一つなんだけど。(笑)
 
Nさんへ
そうそう遠出のバイク旅はできないかも。
司令官殿からは”独身は良いね”と言われてます。(苦笑)
でも行きたいです。^^

SHIMASHIMAさんへ
休みが取れたらどのバイクで行きましょうか。
439だけはKDXがおすすめです。(笑)
金曜日の夜出発するんだったら
’サンフラワーフェリー’に良い企画がありましたよ。

SerowGOGOGOさん
nice!ありがとうございます。

まえまえさんへ
四国はハマッテしまいそうです。
数十年前、オフロードでスーパー林道を走りたかったけど。
舗装された今でも魅力のあるところですね。

かおりんさんへ
温泉に浸かったんですね。衛生・・・・でも入らないと分からないし。^^
佐多岬、四国カルスト、UFOラインに足摺岬。
いっぱい走ってみたいなー。

MHRさん
nice!ありがとうございます。

Sueさん
初のご訪問ありがとうございます。
良かったら、ときどき遊びに来てください。

たくやさん
いつもnice!ありがとうございます。

Keiさんへ
文章を書くのは苦手なので、どこまで伝わるか分からないけど
嬉しく思っています。ありがとう。
これを見て、いつか行けたらと思って貰えれば光栄です。

kaonさん
来週南下って、九州へ。(^^)
四国良いところですね。
絶対にリベンジしますよ。

ワイワイさんへ
最初に与作でやられたので(笑)R56やR33がとても快適に感じられました。
参考になればよいのですが、ツーレポがあがったらぜひ教えてくださいね。

さる1号さんへ
バイク旅の楽しみは食べ物もその一つ
名物や土地の美味しいものを食べるのっていいですね。
温泉ライダーなので、風呂はおさえておきたかったんだけど。(^_-)

ひろろんさんへ
九四フェリーで三崎へ渡るとメロディーラインが待ってるゾー。
僕からもお願い。龍馬さんにシェンロンしてきてね。ってもう行った後ですね。
レポートUP待っています。(^^)

よっすぃ~とさんへ
そうか、そちらからだと、香川県から四国入りして、
まずはうどんツーからスタートなんだ。
香川には豊稔池や香川の水瓶早明浦ダム(高知県)もあるよね。
鈴鹿峠を越えていきましょう。(^o^)

susumuさんへ
四国良いところでした。・・・良いところですので僕もまた行きたいです。
狭い道や、雨、美味しいもの・・・すべてがバイク旅の思い出になりました。



by yosi (2010-08-08 14:13) 

yosi

”空前絶後の晴れ男”hiraさんへ
hiraさんのおかげで三日目の四国の旅が楽しいものになりました。
あなたに出会わなければ、帰り道は雨やマムシなどの悪い思い出をすり込んでしまうところでした。(笑)
晴れ男さんに出会ったおかげで、楽しい思い出となり
松山では十六タルトまでご馳走になり良い旅の最後が飾れました。
九州へお越しの際は、時間が合えばご一緒いたします。\(^_^)/



by yosi (2010-08-08 14:19) 

うえいぱうわ

おつかれさまでしたー。
それにしても100パーセントをひっくり返せる
晴れ男っているものなんですね。
そのパワーにあやかりたいです(笑)

by うえいぱうわ (2010-08-08 15:39) 

ニンジャXR君

こんにちは。
雨降りのほうが、記憶に残るかも知れませんね。
雨が降ると大変な思いをするから、バイクに乗るのかもしれません。
車とは違う楽しさですね。

by ニンジャXR君 (2010-08-08 17:41) 

ノリパ

お疲れ様です。竜馬ブームが去ってから、来年くらいに高知城に行きたい
です。松山城のチラ見せもいい感じです。それがしも、相当な晴れ男のつ
もりですが、四国ツーの相方さんスゴイですね。カワサキ乗りだけあって、
サインもKだ。
by ノリパ (2010-08-08 21:42) 

t244h

おつかれさまでした。
自分も絶対行きます四国。
by t244h (2010-08-08 23:39) 

barbie

雨の桂浜は残念でしたが、翌日はさすが晴れオトコヽ(^o^)丿 よかったですね。四国の西部は京都から遠いけどまた走りに行きたいです。
by barbie (2010-08-09 08:41) 

yosi

ぱんださんへ
nice!ありがとうございます。

うえぃばうあさんへ
いるんですね”空前絶後の晴れ男”
天気予報は100%だったのにほとんど降られず、
ヤバイ所では道の駅でご飯食べてたもんね。
こういう人とツーリングに行きたいですね。(笑)

ニンジャXR君へ
帰ってくると、雨のツーリングもいい思い出になっています。
それに、また行きたいって気持ちが湧いてくるものね。

ノリパさんへ
松山城、下から見上げただけですがとても綺麗なお城ですね。
次回は天守閣を目指しますよ。

t244hさんへ
おそらく佐賀関から出航ですね。
行くときは告知してね。

barbieさんへ
桂浜から先の方も行きたいです。そう、徳島、香川。
でも、美味しい鰹のたたきを食べたいので中土佐経由になりそうだけど。

けんけんさん
nice!ありがとうございます。



by yosi (2010-08-09 10:20) 

てんてん

いつもながらブログ良く出来ていて感心しています!(^^)!
ハガツオの刺身とサバ寿司美味しそう(●^o^●)
by てんてん (2010-08-09 12:55) 

yosi

てんてんさんへ
拙い文章で申し訳ない。(^^ゞ
みんなに「ツーリングの楽しさが伝わればいいな」って
思いながら書いてはいるのですけど。^^
バッテラ大好きなので、美味しいのがあってよたったよ。

しろこっこさん
nice!ありがとうございます。

by yosi (2010-08-10 13:59) 

T2

桂浜の龍馬像は
思ったよりっずっとでかかったのを覚えてます
はりまや橋は、見たときはもっと・・
というか、欄干が片側だけだったような・・・

by T2 (2010-08-11 22:28) 

GATA

yosiさんの記事見てたら四国にとっても行きたくなって、0円マップ関西・四国を買ってしまいました。f(^o^)
これ眺めてしばらく妄想ツーします。
目指すは9月の連休!(^o^)v
by GATA (2010-08-12 09:49) 

yosi

T2さんへ
龍馬の像はデカイですね。13mあるらしいです。
はりまや橋ですが、ナビは別の場所を指していたんですけど。(?_?)エ?

by yosi (2010-08-12 17:51) 

yosi

GATAさんへ
僕の記事を見て、行きたくなったなんて嬉しいことを言ってくれますね。
僕も0円マップ買っておけばよかった。YHの割引券付いているかな。
四国カルストは絶対に行ってくださいね。・・・ボクモ イキタイ。

by yosi (2010-08-12 17:54) 

さと

 おつかれさまでした。ブログ遅いので心配していましたよ。
マムシは咬まれずよかったです。写真で見ても 大きいなあ。と想像できます。僕も1カ月ほど前田んぼの畦で1匹捕まえました。近所のおじさんにくれたやりました。大変喜んでいましたよ。大きいと言えば、6気筒の大きなバイクの人、180センチ位あるんじゃないですか? どっがで会ったような気がします。昔、どっがに連れて行ってもらった人によくにています。じゃまたどっがであいましょう。
by さと (2010-08-15 22:49) 

yosi

さとさんへ
お久しゅうござりまする。
マムシには驚かされました。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
噛まれなくてよかったよ~。。。
デッカイ人はさとさんの知っているドカ君です。一台増えて6気筒も所有してます。
土日に休みが取れたらお誘いしますので是非ご一緒してください。(^^)

by yosi (2010-08-16 16:15) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://dplagqx.www.sofban.info/dplagqx/
by 春野 (2011-04-11 09:32) 

ごっさん

5月9日から12日まで四国を縦断してきました。
出発にあたりyosiさんのブログを参考にさせていただきました。
写真が豊富でコメントも面白く、非常に参考になりました。
ツーリングクラブも参加しておらず、いつも一人で行動しているので
ぜひ一度ご一緒したいと思います。

by ごっさん (2012-05-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。