SSブログ

お泊まりで脳ドック [今日]

平成22年10月23日(土)[晴れ][曇り][曇り]

いつも不摂生を繰り返す私ですが、健康は気がかりです。

数年に一度、会社の同僚と旅行に行くのですが、

今年は脳ドックに行こうと言うことになり、福岡市へ泊まりがけで検査に行ってきました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

詳しい検査結果は一月後になるそうですが、MRIの画像をDrが見た限りでは特に異常なし。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

夕方までかかるつもりだったのに、お昼には検査終了。 

同僚共々ほっと胸をなで下ろし[ぴかぴか(新しい)]宿泊先の福岡yahoo!DOME横にあるヒルトンホテルへ。

ホテルヒルトン.jpg

福岡ドームに併設され、以前はホテルシーホークと言っていたところです。

 

ホテルのチェックインまでに時間があるので、駐車場に車を止めて三人でドーム周辺をブラブラすることに。

 

勝利のVサイン.jpg

今年はリーグ優勝したホークスですが、残念ながらCSファイナルステージではロッテに完敗!

勝利のVサインが泣いているぞ!

 

FUKUOKA Yahoo!DOME.jpg

 

FUKUOKA Yahoo! DOMEには、前監督、王貞治氏の偉業を記念して

王貞治ベースボールミュージアムもつくられました。(今回は入っていません。)

王貞治ベースボールミュージアム.jpg

 

ドームの周囲には色々な有名人の手形がたくさん並んでいます。

たくさんの手形.jpg

たくさんの手形2.jpg 

その中でも、みんながさわるので[ぴかぴか(新しい)]ピッカピカに光っている手形[ぴかぴか(新しい)]があります。

誰あろう王貞治さんの手形です。

手形王貞治.jpg

やっぱり大きな手だな!

僕もこの手にあやかりたいので、もちろん握手していただきます。(しばらく洗わないでおこう。)

王貞治と握手.jpg

この後、ホークスタウンモールに行きウインドウショッピング。

男三人では見るものもなく[exclamation×2][たらーっ(汗)]

映画か何かで時間をつぶそうかと2階へ上がったところトリックアートミュージアムを見つけ

トリックアートミュージアム.jpg

 

入場料600円(100円割引だったよ。)を払ってなかへ。

写真撮影OKだったのでその一部を載せてみました。

これ、絵なんだけど本当のチョウチョをつまんでいるみたいでしょ。・・・手は友人の協力です。(笑)

蝶をつまむ.jpg

 

これは壁を昇っているんですが

壁を昇る.jpg

 

本当は床に寝そべっているんです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CA3C0258.jpg

  

恐竜に食べられそうになったり。

恐竜に食べられる.jpg

 

絵の中の魚を餌付けしたり

魚の餌付け.jpg

 

はたまた絵の中から飛び出してみたりと、けっこう遊べました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

絵から飛び出す.jpg

 

時間つぶしをして、ホテルにチェックイン。

部屋からは海も見えて最高にいいですよー。

部屋からの眺め.jpg

 

夕方までゆっくりと部屋で時間を過ごして5時半からホテルのレストランでバイキングを。

ホテルのレストラン.jpg

 

とてもいい感じで[レストラン]料理と[ビール]ビールを頂き、健康に感謝した一日でした。

夕食のバイキング.jpg 

(この後、携帯の電池切れで写真もなしです。) 

えっ、その後?  もちろん部屋でぐっすりと寝ましたよ。 

 

 

ウソ!

 

 

福岡と言えば中州だよね。[カラオケ] [カラオケ] [ドコモポイント] [ビール] [バー] [ビール] [バー]

  

 

中州の屋台でラーメン食ってホテルに帰りました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

写真は携帯電話casio Exilim W63CAで撮っています。

 


nice!(64)  コメント(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 49

HIRO

こんにちは。
検診結果が無事で良かったですね。

3枚目のドームの画像は、「平成ガメラ」で、個人的には御馴染みです(爆)
by HIRO (2010-10-24 19:35) 

SHIMASHIMA

福岡へお越しでしたか。
こないだまでJALリゾートシーホークホテルだったところですね。
そのまえはシーホークホテル&リゾートだったかな?
ちなみに一度も泊まったことありません・・・
景色はすばらしいでしょうね~。
夜景も最高でしたか?
by SHIMASHIMA (2010-10-24 19:54) 

うに

定期的な健康診断は、大切ですよね!
ワタシも気をつけて受けてます。
手がにょきにょきっと出ていてギョッとしましたが…
王さんと握手… してみたいなぁ。(^^)

我が家の近所に、
王さんが作った ホームラン地蔵があります。(^-^)
by うに (2010-10-24 20:41) 

なん

シーホークホテルのころに1度だけ泊まったことがありました。
それ以降はビジネスホテル専門ですネ。

ボクもお盆の最中に人間ドッグに行きました。
太りすぎが原因の種でいろいろと指摘を受けました。
食生活の改善は進むものの運動不足は解消せず・・・デス。
福岡は12月ごろに出張でいくかも~。
水炊きの美味しい時期に行きたいデス。(^^♪

by なん (2010-10-24 21:20) 

パイロン

人間ドッグ&脳ドッグ、お疲れ様でした^^私も脳ドッグを受けたことがありますが機械の輪の中でカメラ?がグルングルン廻っている中、熟睡してしまいました^^

中州でラーメン?実は・・・
by パイロン (2010-10-24 21:51) 

さる1号

健康診断が終わった夜は不健康な気が・・・
夜のラーメンはメタポが心配ですね。・・・・でも、美味しいんですよね。
トリックアート、面白そうですね。

by さる1号 (2010-10-24 22:27) 

j-taro

脳ドック4年ほど前に行きました。
地元の市民病院で午後から3時間ほどで終了。

頭の血管、首の血管ともに異常なしでした。

来年で5年目なので、また受ける予定です。
by j-taro (2010-10-24 22:30) 

Jyo

こんばんは
10数年前に福岡&長崎旅行に行った時に食べた、長浜の屋台のラーメンの味が懐かしいです

by Jyo (2010-10-24 22:30) 

ぱんだ

検査終わってなにもなく
さぞかし楽しい宴だったでしょうね
中州のラーメン?も美味しかったでしょう~
by ぱんだ (2010-10-24 22:31) 

n

お~いw
都合のよい所で電池切れですね(笑
その先が見たかったのに(^爆^
by n (2010-10-24 22:32) 

まえまえ

トリックアートも良いけど、やっぱり中州ですね(笑)
脳ドック行ってみたいっす
by まえまえ (2010-10-24 23:00) 

半世紀少年

本当は、詳しい検査結果でるまで大人しくしておいた方が・・・・。
ともかく無理はせずに気をつけてくださいね。
それにしても、たのしい人間ドッグですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-10-24 23:16) 

kei

検査結果も異常なしでよかったですね。
ヤフードームにトリックアートに中州のラーメンとは楽しんでこれましたね。
by kei (2010-10-24 23:43) 

ガタロー

yosiさん おはよ〜ございま〜す!^^

以前僕もMRIを受けましたけど結果が出る迄メッチャ不安でした^^;
手形の横並び写真だけ見るとちょっと不気味ですね^^
南海フォークス時代はあまり人気なかったけど福岡に来て大正解!^^
ホテルからの眺めも良いですね〜!^^

by ガタロー (2010-10-25 06:45) 

yatoho

yosiさん おはようございます。

きわめて正常に機能していたわけですね^^おめでとうございます。
トリックアート館が高尾山の駅前にあります。
隣がラブホテルです^^
二人して、そっちへ入っていく人のほうが気になります^^;
by yatoho (2010-10-25 07:50) 

月光14th

洗脳されないように(^-^*)
by 月光14th (2010-10-25 10:34) 

イナテツ

アンチ巨人なので巨人時代の王さんには興味なかったのですが~

ホークス行かれてからはファンです^^
by イナテツ (2010-10-25 10:37) 

りか

健康診断旅行。。。楽しそうですね。
野球選手の握手、夜に行ったら不気味ですね(笑)
トリックアート美術館は、富良野にあるんですよ~(^o^)/
バイクでいらした時案内します。
え?一回見たらもういいって?||(;-_-)||| www
あれだけはしゃいでいるんだから…脳には異常ないでしょう(笑)


by りか (2010-10-25 13:31) 

GATA

旅行の代わりに脳ドッグですか!(>.<)
自分は来年初の人間ドック行きが決定しています。
...すでにドキドキです。(笑)

トリックアートおもしろいですね。
一度見に行って見たいんですよね~。
ドームか~。なごー行ってないな~。
by GATA (2010-10-25 13:38) 

もっち

うはーリッチ~

シーホークは、もちろんヒルトンになってからも
泊まった事ないです。(^^ゞ
ドームは、試合の無い時 ロッカールームやベンチ ダッグアウトなどの
施設見学が出来るツアーを体験しました。
ベンチから見るグラウンドの広いことと言ったら・・・
一見の価値は、あります。

ホテルの料理美味しそうです~
by もっち (2010-10-25 14:12) 

barbie

脳ドッグ受けるのが怖いです(^з^)-☆
トリックアート面白いですね。目の錯覚ですが、すっかり騙されそうです。
by barbie (2010-10-25 14:13) 

てんてん

脳ドック異常なしよかったですね( ^ω^ )
トリックアートミュージアムおもしろそー
「恐竜に食べられそうになったり。」って、この恐竜 たしか草食( ´艸`)プププ
「中州の屋台でラーメン食ってホテルに帰りました。」
中州に行って、ラーメンだけ~ ウソはいけませんね~( ̄ー ̄)ニヤリ

もし会えればと思って・・・次のツーリングの予定です。
熊本2フェリツーリング
10月31日(日)とぎつ村 am5:40集合 6:00発 第2集合場所 唐比セルフスタンド 7:00発 島原港8:00着 フェリー(予約済み)8:35発 熊本新港~ぐるぐる倉庫~宇土マリーナ~ニュー入船(昼食)~給油~藍のあまくさ村~道の駅ありあけ~鬼池港~口之津港~じゃがちゃん解散
by てんてん (2010-10-25 16:20) 

よっすぃ〜と

突き出た『手』が怖いんですけど…(>_<)
せめて等身大の写真ボードか何かをくっつけて欲しいです。
by よっすぃ〜と (2010-10-25 17:35) 

kinsan

楽しそうな脳ドック旅行で良いすね~。
とりあえず、結果も異常なしでなによりです。

私も近く健康診断があるんでヤバイです。

by kinsan (2010-10-25 17:57) 

たーさん

ドッグにはまだ行ったことありません。
来年チャレンジするかな^^
健康そろそろ考えないとです。
by たーさん (2010-10-25 18:07) 

響

ドックなるものをまだ受けたことがないので
ドキドキしそうです。
しっかり遊んでいますね。
この後は中洲?
うらやましい・・・

by (2010-10-25 19:34) 

susumu

旅行で脳ドックですか~。
でも、本当の目的は中州だったんですね。
中州といえば、九州一の歓楽街ですよね~。
さぞかし、ラーメンが美味しかったでしょう。(笑)
by susumu (2010-10-25 20:42) 

oasis

ドッグは行った事がありませんが健康診断後のビールは
なぜだか美味しく感じます。ラーメンはやりすぎですが(笑)
by oasis (2010-10-25 22:12) 

ローキン

中洲の詳細レポートを・・・(笑)中州には行ったことが無いのですが、一度、チャレンジしてみたい~

by ローキン (2010-10-25 23:07) 

T2

ドッグ旅行だったんですね~
健康管理、すばらしいです

皆さん“中洲”に食いついているのが面白い!
そうか、中洲はネタになるんだ(笑)
 (ほとんど行きませんケロ)

by T2 (2010-10-25 23:28) 

ビータン号

中州でラーメンとは締めで食べるもの・・・
ということは、その前に・・・
遊んできたでしょう(笑)
by ビータン号 (2010-10-26 00:12) 

ANIKI

あれだけ手のアートがあると少々不気味に見えますね。
仕事で福岡に行ったことがありますが、中洲には行けません
でした、長浜ラーメン食べたかったな~~。
by ANIKI (2010-10-26 00:36) 

bis

手のオブジェってなんだか怖いですねー。夜は絶対みたくないかもw
by bis (2010-10-26 02:26) 

yosi

HIROさんへ
旅行で楽しむのもいいですけど
健康を確かめた後に美味しいものを食べるのもいいですね。

SHIMASHIMAさんへ
福岡へ出るのは家族の買い物に付き合う程度で滅多にないのに
今回は検査を受けた後ゆっくり飲もうかと言うことでお泊まりになりました。
同僚と、健康でいられるとに乾杯しました。

うにさんへ
ホームラン地蔵があるんですか。
そういえばドームの裏手にホークス神社みたいなのがありました。
本物の王さんに握手してもらいたいです。(^^)

なんさんへ
検査の一部でウエストを測られたんですけど、
僕もビックリするくらい太っていました。( ̄□ ̄;)!!
食べ過ぎに注意です!
福岡県人だけど本場の水炊きは食べたとがないんですよ。(ノДT)

パイロンさんへ
脳の中を写す機械は、ものすごい音がいますよね。
なのに僕も寝そうになりましたよ(///∇//)
中州へは屋台のラーメンを食べに・・・・・

by yosi (2010-10-27 09:50) 

yosi

さる1号さんへ
旅行目的の検診だったので、少し飲むくらいは愛嬌と言うことで、、、
三人で行ったのですが、みんな年をとったせいかあまり飲めませんでした。
でも、屋台のラーメンはいけましたよ。旨かった。(^∞^)

j-taroさんへ
初めての脳ドックでしたが、思ったより時間もかからず
その場でドクターからある程度の結果が聞けたのでとても良かったです。
そろそろ心配になる年齢ですので、定期的に受けるといいですね。^^

Jyoさんへ
福岡には美味しいラーメン屋さんが多いけど、屋台のラーメンは格別です。
人気のお店には、行列ができていました。

ぱんださんへ
三人とも検査結果が良好だったので美味しいお酒が飲めました。
・・・中州では、屋台のラーメンが美味しかったです。・・・ラーメン!(^_^;

nさんへ
トリックアートで写真撮をりすぎたのでしょうか。
食事の後、電池切れしました。
中州の屋台の写真を撮りたかったな~。 
綺麗なおねいちゃんは写りませんよ。ヽ(゜▽、゜)ノ

by yosi (2010-10-27 10:06) 

yosi

まえまえさんへ
トリックアートは小規模だったけど面白かったです。
すべて絵なんて信じられないくらい立体的でした。

半世紀少年さんへ
どこか悪いならともかく、検査ですのでそう心配することはないかと。
先生の「特に異常ないですよ」と言う言葉が免罪符です。(=◇=;)
美味しくお酒を飲みました。

keiさんへ
ホークスが勝っていると、ドーム周辺も盛り上がっていて
もっと面白かったんだけど、残念です。(優勝セールも無いしね。)

ガタローさんへ
九州や山口のホークスファンは熱いですよね。
今年はもう一歩の所で逃したけれど、来期は頑張って欲しいです。
脳の方は大丈夫だろうと思うけど、一月後結果が出たらUPしようかな。

月光14thさんへ
MRIは仮面ライダー製造器みたいですよね。
性格まで見透かされそうです。(ノ゚ο゚)ノ

by yosi (2010-10-27 10:18) 

yosi

yatohoさん
ラブホの方が気になって、アートなんてゆっくり見ている場合じゃない?
もしかしたらトリックアートの中にホテルの入口が隠れているかもしれません。

イナテツさんへ
世界の王さん。王貞治ベースボールミュージアムが
数々の偉業を残した読売巨人ジャイアンツではなく、
福岡Yahoo!ドームにあるのが凄いよね。

りかさんへ
あのー、、、はしゃいでいるのは僕ではなくて同僚です。(笑)
脳に異常がなかったからこそ、はめが外せるんですけど。o(〃^▽^〃)o
北海道へ行く機会があればぜひ案内してくださいネ。

GATAさんへ
脳ドックは受けておいた方がいいですよ。
僕も職場からの申し込みで、ホテルがパックになっていました。
トリックアートはドームに行ったときか、由布院にもあるのでその時にでも。
三 (/ ^^)/

もっちさんへ
ヒルトンホテルに泊まったのは初めてです。
いつも横の都市高から眺めてるだけだったのでうれしかったよー。
福岡ドームは、息子が小5の時に「選手とキャッチボール」と言うのに当たって、
試合開始前にグラウンドに出ましたよ。
満員の観衆の中、息子よりもカメラを持った私の方がドキドキしました。

by yosi (2010-10-27 10:39) 

yosi

barbieさんへ
トリックアートはもっと面白いのがあったけど、
動画の方がわかりやすいですね。
カメラを持っていなかったのが残念です。( ´(ェ)`)

てんてんさんへ
ありゃーっ。 あの恐竜草食だったんだ。
ヘルメットのかわりにバナナの葉っぱで隠せばよかった。(笑)
中州では、はしゃいでいませんよ。少しは飲みましたけど。Σ(・ω・;|||
10月31日ですが、家族サービスで呼子に行く予定です。
天気予報では雨マークになっているので心配ですね。

よっすぃ~とさんへ
確かにあれだけの手が並んでいると不気味です。
王さんの所だけでも、写真か胸像でもあればいいのにね。

kinsanへ
ヤバイって書いているのは自覚症状でもあるのかな?
うちは高血圧の家系で、父親が早く他界しているので
今回の結果を聞いて安心しました。(*´Д`)=з

たーさんへ
小さい隊長さんのためにも健康診断を受けた方がいいですよ。
何もなければそれでヨシ。
もし異常があれば、早期発見、早期治療です。

by yosi (2010-10-27 10:51) 

yosi

響さんへ
響さんは検査する方の立場でしたね。人間相手じゃない?(笑)
トリックアートで遊んでいる(出演している)のは、私よりも年上の友人です。
中州へは、夜食を食べに行ったんだけどなーッ。・・・ラーメンですよラーメン!

susumuさんへ
ピンク色したラーメンだと思っているでしょう。(`へ´)フンッ。
少しは飲みましたけど (^^ゞ 大人しいものですよ。

oasisさんへ
健康とわかると、いつも以上にビールが美味しいですね。
ホテルのバイキングで食べて飲んで、それでも足りずに屋台のラーメン。
帰ってから体重計に乗ると、+3ぐらいいってました。(  ゚ ▽ ゚ ;)

ローキンさんへ
ぼくも中州なんて滅多に行くことがないです。
なので、どなたか詳しい方がいたら教えてもらいたかったな。
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

T2さんへ
そうなんです。予定では午後4時に検査が終了ということだったので
一泊することにしたのですが、ずいぶん早く終わりました
電池切れのためにメールが中途半端になって大変申し訳ありませんでした。
また機会があれば、その時はよろしくお願いします。m(u_u)m

by yosi (2010-10-27 11:09) 

yosi

ビータン号さんへ
知っているお店とか無いので、安心して飲めるグランドキャバレーで飲んで
本命の屋台のラーメンで締めました。(^^)

ANIKIさんへ
福岡にきたらラーメンだけは食べて帰らないとダメですよ。

bisさんへ
ドームには何度も足を運んでいるけど、この手形は気づかなかったな。
夜だと恐いよね。

by yosi (2010-10-27 11:14) 

にったん

トリックアート
見学者も作品の一部みたいですね☆

一応『サギ師』からコメとして
ビールに牡蠣やラーメン・・・・
元も子もないじゃないですか〜☆(;^ω^A

私は今人間ドックに勤務してますが
『みんな不摂生してるな〜』と呟きながら
検査値のチェックをしております・・・・・。

手形のオブジェ、並ぶとちょっと不気味?^^;
by にったん (2010-10-27 17:12) 

かおりん

近くに来ていたのですね~♪
近くなので泊まったことはないホテルです(笑)
だってそこが夜景の中心だから、いつも部屋から見てるんですよ☆

って中洲いってるじゃないですか(笑)
これじゃ結果は・・・・;^^
by かおりん (2010-10-27 20:58) 

ノリパ

脳ドックやったことないです。脳みそをしらべられるなんて・・・ 
ドームのある景色いいですね。それがしの住んでいるところなんで。。。
贔屓目で見てしまいます。でも知らないところがありました。
ありがとうございます。もっとウロウロしてみます。
by ノリパ (2010-10-28 00:30) 

uni

脳ドック、行くことに意義がありますよね。
私は義務じゃないと絶対行かないから、本当に無精者です。
厄払いも行ってないし。やや、歳がばれてしまう。
by uni (2010-10-28 01:50) 

awakuran

健康管理は大事ですよね~
その検査後に深夜ラーメン・・・
たまりませんね~(^-^)

by awakuran (2010-10-28 18:21) 

yosi

☆にったんさんへ
 いつも不摂生者の検査ご苦労様です。(^^ゞ
 お酒の量は減りましたけど、〆のラーメンはやめられません。
 福岡の豚骨ラーメンは美味しいですよ。

☆かおりんさんへ
 泊まった部屋からかおりんさんのお家が見えていたかもしれませんね。
 中州へはラーメンを食べに行くのが・・・って言っても信じてもらえないよね。(涙)

☆ノリパさんへ
 百道にお住まいですか。↑かおりんさんも百道みたいですよ。
 詳しい検査結果は後から郵送されるそうですが、
 とりあえず異常がなかったので、美味しいお酒が飲めました。(^^)
 一度受けることをおすすめします。

☆uniさんへ
 厄年ですか?僕が次に来るのは11年後くらいかな。
 僕も健康にはうとい方かもしれないけど
 友人が誘ってくれたおかげで受けることができました。

☆awakuranさんへ
 健康を祝して、最後は不健康にラーメンで締めました。
 関東と違って、福岡のラーメンは豚骨なので翌日にもこたえます。

by yosi (2010-10-29 11:36) 

夢錦叶右衛門

突き出した 手 が気持ち悪い~~~~~
夜 手 だけをライトアップしたら・・・・・・・・・・・・・・・・
by 夢錦叶右衛門 (2010-11-01 20:21) 

ひろろん

あー、何度か行ったけど一度も泊まったことない~。。
階ごとに装飾が違っててリゾート気分満載ですよねーいいなー。

あそこから中州まで行って、ラーメンだけってのはだれも
信じないです・・・って思ってたら白状し・・
あ、これ司令官殿も見てるんですかね・・・

やっぱり中州はラーメンですよね。ラーメン。
by ひろろん (2010-11-02 00:22) 

yosi

☆夢錦叶衛門さんへ
 夏だとお化け屋敷よりリアルな感じ。(;゜)ワーッ!

☆ひろろんさんへ
 僕も初めて泊まりました。入ったこともなかったよ。
 レストランは総ガラス張りでリゾート気分ですね。
 
 もちろん中州へは川沿いの屋台が目的で行ったんだけど
 どこもイッパイだったので、仕方なく!(強調)よそで飲んで、
 屋台のラーメンで締めました。
by yosi (2010-11-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。