SSブログ

私の次期マシン!? [ばいく]

ウエビックからのバイク関連ニュースにこんなのが載っていました。

ウェビックニュース.jpg

何か違うような気がしませんか?

「高速料金を震災の復興資金に使いたいので当面無料化への移行を延期いたします。」って書けば納得がいくのにね。

そう言えば高速料金って他の財源に回せたんだっけ?


 

マジンガーZのようなこの面構え。(人によってはガチャピンとも云う。) 

マジンガーZ顔.jpg 

今は少なくなった空冷エンジンの造形がいいよね。

好きな人はエンジンを見ただけで何のバイクか分かるだろうけど

 

ココまで出せば5割方の人が分かるんじゃないかな。

このウイングマークは!.jpg 

 

そう。赤いタンクにHONDAのウイングマークでこのマシンが何が分かるよね。

CB750.jpg 

 

その昔、ナナハンと呼ばれkawasakiZと人気を二分したHONDAのCB750です。

 ・

 ・

 ・

 ・

私の時期相棒!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

「嘘です。」 もっちさん風にやってみました。

 

ゼッケンや太いバンパー、前後に電飾付き。

バンパー付きのゼッケン10番.jpg 

 

大型免許取得中です。

今日はまだ二日目。

基本がなってないようで、我流の癖がなかなか抜けません。

桜の花が散る前に免許が取れるといいけどな。


タグ:CB750
nice!(67)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 67

コメント 52

j-taro

次期マシンは大型なんだ(^^)
卒業が楽しみですね。
by j-taro (2011-03-28 20:18) 

falconB3

早く免許皆伝になればいいですね。
次期マシンは何でしょうか?
楽しみにしています。
マフラーガードは初めて見ました。
by falconB3 (2011-03-28 20:33) 

番茶犬

頑張ってください!
by 番茶犬 (2011-03-28 20:37) 

key-k

やたら綺麗な教習車ですねえ。
大型免許あれば選びたい放題ですねー!
by key-k (2011-03-28 21:09) 

夢錦叶右衛門

RC42は、本当に乗りやすいです。 気持ち悪いくらい 乗りやすいです。
いっそのこと RC42を買っちゃいましょう。
お金に余裕があれば セカンドバイクに欲しいくらい
でも 今工場にある ZRX-DAEGやCB1300SFを見てると 
最近のバイクのシート下の物入れは ひじょ~~~~~~~~~に 良いあれは 便利だ  (^^)

by 夢錦叶右衛門 (2011-03-28 21:11) 

てんてん

僕の教習車もCB750でした~
乗りやすいバイクですもんね♪
一本橋はゆっくり走って落ちるより、駆け抜けた方がいいですよ~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-03-28 21:41) 

瓜坊主

ついに750ライダーか!?
釣られちゃったじゃないですか^^;
by 瓜坊主 (2011-03-28 22:11) 

tonoji

yosiサンのテクニックがあれば
あっという間に大型ライダーになっちゃうんだろうな
もしかして、次のバイクも決まってたりして♪
うーん楽しみです(^_^)b
by tonoji (2011-03-28 22:31) 

barbie

大型教習頑張ってください(^_−)−☆
CB750は教習で乗って辛い思い出がいっぱいあるので嫌いでした。
今ならちゃんと乗れるかな(笑)
高速料金の件、おっしゃる通り、ほんとに財源が復興に使われるのかしっかり監視しないと。
by barbie (2011-03-28 22:41) 

kei

もっちさんバージョンnice!
ボクが取得できたんですからyosiさんなら楽勝ですよ。
頑張って下さい。
by kei (2011-03-29 00:23) 

ローキン

大型取得頑張ってください。
学生の頃に大型をとりましたが、試験車両はホンダのホライゾンでした。今は、CBなんですね~
次期マシン・・・気になります(笑) もう決めてるでしょ~
by ローキン (2011-03-29 00:31) 

うえいぱうわ

ナイスです!!
今にして思うと、CB750って、とても乗りやすいバイクでしたね。
私もこのバイクで免許を取らせてもらったので、思い出いっぱい
です。
by うえいぱうわ (2011-03-29 00:40) 

susumu

自分も大型教習でCB750に乗りました。
でもこんなに綺麗ではなかったです。(笑)
ゴールデンウイークの頃には新しいバイクでGo!ですね。^^
by susumu (2011-03-29 01:37) 

パイロン

ついに大型免許取得ですね^^
教習バイクの重さがネックですが基本は同じですからスンナリと行くと思います。
さて次期マシンは・・・
by パイロン (2011-03-29 06:14) 

さる1号

おぉ!がんばってください。
次期マシンは何かなぁ~楽しみ楽しみ・・・
一瞬CB750購入かと勘違いしてしまいました。(釣られた・・・・)
by さる1号 (2011-03-29 06:27) 

たくや

大型頑張って下さいネ!
by たくや (2011-03-29 10:05) 

たーさん

僕も教習車はCB750のガンメタでした。ギア入りにくかったの思い出します(笑)

次の愛車はなんですかね~
やはりHONDA^^BIG1でしょうか?
季節も良くなってきましたし楽しみですね。
by たーさん (2011-03-29 11:20) 

yatoho

やっぱり^^

がんばってください!
by yatoho (2011-03-29 11:57) 

イナテツ

大型ですか〜 頑張ってますね^^

教習所では技量アップより安全確認が何より大事だと思うんです。
大袈裟に、しっかりと(笑

技量アップを求めるバイク練習会でも安全確認は大事にしてますよ。
一旦停止し再発進する時はミラー見て後方確認、こういうのは癖にすると良いと思います。
by イナテツ (2011-03-29 12:34) 

GATA

なるほどそうきましたか!
すでに「大型は何にしようか~」って楽しく悩んでらっしゃるのかな~。
大型免許取得頑張ってください。
by GATA (2011-03-29 13:44) 

ZERO

大型ぁ~ですかぁ~

凄い! 
by ZERO (2011-03-29 14:30) 

McCoy

こんにちは^^

皆さんも書かれてますが、綺麗な教習車ですね~!
次の相棒がどんなバイクになるのか、
楽しみにしております^^b
by McCoy (2011-03-29 15:43) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
お〜〜〜!! 頑張っておられるますね〜^^
この流れからいくとCB1100で決まりですか?^^
タンクの上から見えるフィンに同世代のオヤヂ達は皆萌えてます^^

by ガタロー (2011-03-29 16:56) 

kein1100

大型免許取得、新しい相棒!どっちが先か楽しみです。。。
頑張ってください!
by kein1100 (2011-03-29 17:21) 

よっすぃ〜と

大型に以降中だったのですね。
この750に似たCB1100Fとか言うのが出るみたいなのでいかがですか?
by よっすぃ〜と (2011-03-29 17:47) 

SHIMASHIMA

おおお~!
いよいよ大型ですね~。
これで長距離もさらに楽に走れるようになりますね。
なんだかんだ言って、
実はもうCB1300SFあたりを注文しちゃってるんじゃないですか?(。¬ェ¬。)
by SHIMASHIMA (2011-03-29 21:20) 

t244h

大型取ると無制限になるんでバイク選び放題がうれしい!
(もちろん軍資金は別。。)
by t244h (2011-03-29 21:25) 

ANIKI

被災記事ではコメント等頂きありがとうございました。
まだ完全ではありませんが、すこしずつに日常を取り戻しつつあります。

大型免許取得、がんばってください。

by ANIKI (2011-03-30 00:12) 

ひろろん

おおっ、しばらくぶりに来たらなんと、
大型ですねっ、
取得前にドナドナするなんて潔いよい。
ということは、もうすでに次のバイク契約済ですね?
実はもうすでに家に置いて有ったりして。
by ひろろん (2011-03-30 02:38) 

もっち

やられた・・・(笑)

いつもやってる私がもろ引っかかってしまった。。。(^^ゞ
でも次期マシンが気になるところです。

まっまさか・・・NEWCBR1000RR・・・とか?
ん~VFRかな???

なんだろ???

あ~気になる~早くおせーて!(笑)
by もっち (2011-03-30 05:13) 

kinsan

頑張ってくださーい!
次のバイクはもう予約してありそうだなぁ~^^
by kinsan (2011-03-30 18:19) 

響

エンジンがやたらと疲れた表面でしたので
騙されませんでした(笑)
教習場って楽しいですよね。
大人になって学ぶってワクワクします。
でも卒検の一本橋だけは緊張しますよ。
頑張って!

by (2011-03-30 18:36) 

もちっこ

うわ~♪yosiさん大型に挑戦してはるんですね~(^-^)
次のバイクが楽しみです☆
yosiさんの頑張ってはる姿を見ているとあたしも免許取りたくなってきました♪
って気持ちだけはあるんですが行動力が無くって(笑)

by もちっこ (2011-03-30 19:00) 

uni

お~っ、教習所いいな~!
教習はすごく楽しかった。
この年になって「教わる」ことの楽しさを、やっと理解した場所です。
by uni (2011-03-30 22:14) 

T2

こういう展開でしたか~
“癖”はあるでしょうが
yosiさんならスムーズに行きますよ!
で、教習日記に続くんですよね?(笑)

by T2 (2011-03-30 23:22) 

BAN

大型免許取得中なんですね^^
次期愛車はなんだろう・・・いよいよ気になります

by BAN (2011-03-31 01:44) 

いっとく

yosiさん、お久しぶりです。
大型免許の取得、頑張って下さい。
僕は、体格的(足の短さ)に中型も厳しいため、小型のコマジェで頑張っています。
これから季節もよくなり、うらやましい限りです。

大型二輪でのブログ、楽しみにしてま~す。
by いっとく (2011-03-31 07:38) 

半世紀少年

いよいよボクたちの言うところの【限定解除】デスね☆〜(ゝ。∂)
頑張っちゃってくださいね~
by 半世紀少年 (2011-03-31 13:24) 

よっし

はじめまして、yosiさん。

大型免許取得中なんですね。頑張って下さい。
次のマシンは、決まっているんですか??

アタシの乗ってるCB1300もいいですけど
大トルクのVツインも有りですからねぇ~。
by よっし (2011-03-31 17:08) 

月光14th

このバイクは乗ってはいけません。
思い切って、BMW辺り使い道にあっているのではないでしょうか?
by 月光14th (2011-03-31 18:57) 

sasy

yosiさん nice! を有難うございました。
by sasy (2011-03-31 20:12) 

にったん

あれ?yosiサンはすでに大型免許持ち
(あえてホーネット乗りかと)
だと今まで勘違いしてました。^^

次のマシンは何でしょう?
もう決まっているんでしょうか?
きっとyosiさんなら過ぎに免許GET出来そうですね。^^
教習頑張って下さい☆
by にったん (2011-03-31 22:38) 

なん

頑張ってくださいね~。
大型になると行動範囲が広がると思いますよ。(^^♪

by なん (2011-04-03 09:04) 

yosi

☆j-taroさんへ
 大型教習を頑張っていますよ~
 今週卒業を狙っています。(゜;)エエッ

☆falconB3さんへ
 昔はスライダーなんてなくて
 あんなごっついのをしていましたね。
 
☆番茶犬さんへ
 頑張るぞ!
 
☆key-kさんへ
 次期マシンは、この教習車でもいいんですけどね。(^_^)
 選べるバイクが増えるって言うのは楽しいもんですね。

☆夢錦叶右衛門さんへ
 ZRX-DAEGもいいですね。
 CB1300ボルも欲しいし、うーん財布との相談で中古じゃないと無理です。
 ツーリングが主体なので荷物が載るヤツがいいんだけどな~。(-.-;)y-゜゜

by yosi (2011-04-03 14:58) 

yosi

☆てんてんさんへ
 CBって乗りやすいバイクですね。
 少しハンドルがアップ気味なのは教習車だからでしょうか
 一本橋の件、アドバイスありがとうございます。
 頑張って合格します。
 
☆瓜坊主さんへ
 釣られてください。(笑)
 僕らの世代?は750ライダーっていい響ですよね。
 
☆tonojiさんへ
 次のバイク、<(`^´)>エッヘン。
 赤男爵に届いていると連絡がありました。
 チョコチョコと後に付いていきますよ。(^▽^ケケケ)

☆barbieさんへ
 教官は僕が年配のせいか優しくいたわってくれます。(笑)
 若い子達は、きつく叱られているようだけど、、、、...<;O_o>
 高速料金が4月から一律になる話が震災でチャラになったけど
 その浮いた分が復興資金に使われるなら納得ですけどね。

☆keiさんへ
 もっちさんバージョン楽しんでいただけましたか。(笑)
 僕もちびっ子の部類なので足が届くバイクじゃないとダメなんだけど
 欲しいバイクは結構車高が高い(足が短い)んだよね。

by yosi (2011-04-03 14:59) 

yosi

☆ローキンさんへ
 250CCでも一般道は十分なんですけど、高速が安くなると言うので思い立ちました。
 しかし4月以降も高速料金体系は変わらないようなので残念です。(涙)
 次のバイクは、残念なことに鉄馬会に入会資格のないバイクになりそうです。
 
☆えいぱうわさんへ
 CB750 は足つき性も良く、空冷でエンジン造形も感じがいいですね。
 一番は、素直な操縦性。
 ホーネットを手放した今、教習の時間こそが唯一のライディングの時間です。

☆susumuさんへ
 次のバイクでもあちらこちらに行きたと思います。
 大型になるよう体なので少し遠くに足を伸ばせそうです。

☆パイロンさんへ
 250に比べると750はずいぶん重く感じますけど、
 走り出したら750の方が安定していて操縦しやすいです。

☆さる1号さんへ
 おぉ~!さる1号さんも釣られてくれましたか。(^笑^)
 嬉しいです。
 関西方面からお嫁入りしてきます。楽しみにしていてください。
by yosi (2011-04-03 15:00) 

yosi

☆たくやさんへ
 今週中には免許取りますよ~。
 
☆たーさんへ
 教習車は写真のヤツと一個前の型が置いてあります。
 新しい方が乗りやすいですね。
 次のバイクは中古車です。赤男爵まで届いていますが現物は見てないんです。
 僕も、楽しみにしています。(笑)

☆yatohoさんへ
 ちょうどホーネットの3年ローンが終わったので
 新たにバイクローンを組むことにしました。
 家のローンはまだまだ終わらないけど(-_-;)、、、
 バイクを生き甲斐にして仕事も頑張ります。(^_^)b
 
☆イナテツさんへ
 アドバイスありがとうございます。
 安全確認大げさにアピールします。(^^)
 僕に付いてくれる教官は、技量アップをはかってくれてます。
 いい教官に出会えて良かったです。

☆GATAさんへ
 大型デビューしたときはよろしくお願いします。

by yosi (2011-04-03 15:00) 

yosi

☆ZEROさんへ
 大型免許を取るチャンスは今しかないと思えたのでチャレンジしています。
 250だとzeroさんに置いてきぼりを食らっちゃうもんね!

☆McCoyさんへ
 早速の訪問ありがとうございます。
 チューリング主体のブログです。(このごろ更新をサボってますけど。)
 良かったらお立ち寄りしてください。(^^)

☆ガタローさんへ
 同年代としては空冷のエンジンに萌え~ですよね。
 CB1100もいいけど手が届きません。
 もう少し手の届く中古車を購入しま~す。
 
☆kein1100さんへ
 大型とったら一緒に走ってくださいね。
 先導はお任せしました。(^^)!

☆よっすぃ〜とさんへ
 それも良さそうですね。
 中古のマシンを物色してきました。
 今度、お披露目しますのでお楽しみに。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

by yosi (2011-04-03 15:01) 

yosi

☆SHIMASHIMAさんへ
 「これで長距離も」・・・ 大型にしたい一番の理由ですね。
 CB1300?、結構いい勘しているかも(*_*)

☆t244hさんへ
 僕の懐具合だと中古車が精一杯です。
 それでも選択肢は増えますけど。ヾ(^v^)k
 大型にすると阿蘇より南に進めそうです。

☆ANIKIさんへ
 被災されて大変な次期にコメントありがとうございます。
 大型取得は以前から考えていたもので、僕には今しかないって感じて挑戦しました。
 一日も早く落ち着いた生活に戻れるよう祈っております。

☆ひろろんさんへ
 次期マシンは決まっているんだけど家にはないですよ。(笑)
 今年はひろろんさんとお会いできると思っています。
 楽しみにしています。
 
☆もっちさんへ
 パクってしましました。(^^ゞ)
 一度だけしかしませんよ。(大笑)
 私には似合わないバイクに決めました。?(・_。)?(。_・)?

by yosi (2011-04-03 15:02) 

yosi

☆kinsanへ
 残念なことにBMWじゃないことは確かです。3(-_^;)
 でも大型を取っておいたら、いずれ乗れるかもしれませんよね。
 
☆響さんへ
 一本橋とか自信があったんだけど、いざ乗ってみると上手くいきませんね。
 今回の教習が自分を見つめ直すいい機会になりました。
 750と400の操作比較も面白かったです。

☆もちっこさんへ
 ××の手習いと言いますが、若~い教官に教えてもらっています。
 早く大型デビューして、スーパーブラックバードと走りたいです。

☆uniさんへ
 「教わる」ことって楽しいですね。
 自分では若いころモトクロスやトライアルをやってたので
 このくらい簡単にできると思っていたことが、実はできなかったりと
 基本を学ぶことの大切さも教わりました。(いい機会でした。)

☆T2さんへ
 私の癖っていうのがトライアルやっていた頃、
 クラッチやブレーキ操作は一本指または二本指でしなさいって習ったんですよ。
 それが教習所では四指でしっかり握りなさいって教えるんですよね。
 ・・・気づくと二本指で握ってます。(笑)
 教習日記つける間もなく免許取りますよ~~。<(`^´)>

by yosi (2011-04-03 15:02) 

yosi

☆BANさんへ
 確実に400CC越えのバイクです。
 ハーレー&BMWじゃないことは間違いない( ・o・)。
☆いっとくさんへ
 私も身長は低い方です。
 でも、乗りたいものは乗りたい・・・なんとか足を伸ばしてみます。(笑)
 ホーネットはシート高745㎜で足つきが良かったけど、、、
 次期バイク、楽しみにしておいてください。(シート高いので。)
 
☆半世紀少年さんへ
 そうそう私も限定解除の口です。
 僕の年齢が中型免許と大型の境なんですよ。
 誕生日がこなかったので取れなかった口です。

☆よっしさんへ
 早速のご訪問ありがとうございます。
 CBいいですね。ボルも候補には入ってますよ。
 正確には入っていました。
 また訪問してください。(^^)』そのときは大型に乗ってま~す。
 
☆月光14thさんへ
 この赤いマシンは月光さん専用マシンなのですね。
 ツーリング主体なので故障の少ない国産マシンがいいんだけど。

by yosi (2011-04-03 15:04) 

yosi

☆sasyさんへ
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆にったんさんへ
 私は中年、いや中免ライダーなんですよ。
 やっと大型を取得しようと張り切っているところです。
 今はドナドナしているためツーリングに行けませんが
 時期にツーレポも書けると思います。
 
☆なんさんへ
 中部地方へも足を伸ばせますね。

by yosi (2011-04-03 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドナドナしてきました。雑誌購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。