SSブログ

またまた関西組が山口県へ [ツーリング]

平成23年5月14日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]

 

GWに引き続き、関西から山口県の日本海側を目指してくる御一行有り。

 

迎撃歓迎のメールを戴いていたのですが、

 

このところ夜勤続きで睡眠不足だったため返事は出さないままでした。、

 

当日は午前9時前に目が覚め、なんとか行けそうな感じ! 

CIMG9883.jpg 

角島を目指してくると言うことだったので、とりあえず角島目指して出っぱーつ。 

 

関門トンネルをくぐって本州に入り、K34からK40に左折したところで内日ダムに出ます。 

CIMG9884.jpg 

煉瓦の塔が目についたので[カメラ]

 

峠を越えると日本海が見えてきました。

 

豊浦町と日本海を一望できる○○展望所(年を取ると度忘れしちゃうんですよ。)です。 

CIMG9895.jpg 

 

青龍の像があるけど、川棚温泉と関係があるようですね。 

CIMG9892.jpg 

温泉の通りの名前に、青龍ロードってありました。

 

仲のいいポニーさんに見送られて出発します。 

CIMG9897.jpg 

 

R199にでて海岸線を北上 

CIMG9906.jpg 

 

角島のところで京都からお越しのbarbieさんにメールすると、 

 

今、青海島についたところで、これから昼食にすると言うことです。

 

青海島で合流することにして、途中、妙見山展望所に寄ったりしながら北へ走ります。

 

妙見山からの景色はいいですよー。って黄砂でチョット煙ってますけどね。 

CIMG9918.jpg 

 

さて、青海島で食事の終わったbarbieさん達と合流! 

青海島の駐車場で.jpg

  

関西からの参加は、barbieさんとさん、

そして、いぬのきもちさん一家4名、

   

ご案内役は本日車で参加のobasanさん、

バイクでの参加は、ゆうさんとteruさんです。 

CIMG9957.jpg 

 

天気がいいので海上アルプスの海の色も濃いです。 

CIMG9965.jpg 

 

駐車場でハーレー乗りのnさんに、グリーンモンスターの試乗をしていただきました。

 

さん、ものすご~く似合っていましたよ。SSに乗り換えませんか。[がく~(落胆した顔)] 

CIMG9993.jpg 

 

今日も駐車場のおじさんがやってくれました。

 

独楽回しに[演劇]トランペット、ホラ貝に自転車の曲乗りです。[右斜め上] 

CIMG9982.jpg 

これだけやってもらうと、駐車場代の100円は安いぐらいですね。[わーい(嬉しい顔)]

 

CIMG0002.jpg

 

次に向かったのは風車が目印の海沿いにある公園 

CIMG0018.jpg 

 

千畳敷です。 

CIMG0048.jpg 

 

風が強かったけど、景色はgood!

 

美味しいソフトクリームを食べながらマッタリと過ごしました。 

CIMG0042.jpg 

 

棚田の美しい東後畑の棚田です。

 

田植えが始まる直前で、水田が水をたたえて一番いい時期に来ました。 

CIMG0051.jpg

  

CIMG0066.jpg

 

陽が傾いてきましたが関西組さんが行きたいと言っていた角島に到着 

CIMG0080-2.jpg 

この橋を渡るために600㎞の道程を走ってきたんですね。 

CIMG0087.jpg 

 

先端の角島灯台下にあるサザエの壺焼き屋台で焼きイカを食べようと思ったら

 

時間切れでお店が閉まっていました。残念! 

CIMG0096.jpg

nさん、次回こそは焼きイカ奢らせていただきます。

 

また来てくださいね。(^^

 

関西組は本日俵山温泉に宿泊とのことでココで解散。

 

ゆうさん、teruさんと小月インターから高速で帰ると言うことで

 

R491で小月インターに入りココで解散。[モータースポーツ] 

CIMG0105.jpg 

恐るべし関西パワー!

 

ほぼ2週続けての西方遠征でしたね。

 

私も2回続けての迎撃、そしてブロガーさんとの初顔合わせ。(^^)/

 

ブロガーの皆さんに会えたのはbarbieさんの[メール]メールのおかげです。[わーい(嬉しい顔)]

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

またの西方遠征をお待ちしております。

 

 

 


nice!(56)  コメント(39) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 39

beetan

棚田の写真がとても綺麗です!
ボクも一度は行ってみたいんですよね。
それにしても、みなさんスゴイです~♪
by beetan (2011-05-19 15:47) 

HIDE

いや~楽しそうな時間ですね~
広島産の我輩が角島に行っていないという事実・・・
行きたくなっちゃいましたよ「そちら側」に。
グリーンモンスターがさまになってきましたね!
by HIDE (2011-05-19 17:01) 

てんてん

いいな~ブロガーさんとの出会い♪
長崎から日帰り出来る距離じゃないもんな~
ETCも付けてないし~(´Д⊂グスン

by てんてん (2011-05-19 17:46) 

おとー党

いいですねぇ~、楽しそうですねぇ。 (^^)
そのうち、どっかで 合流してみたいですね~。

by おとー党 (2011-05-19 17:52) 

よっすぃ〜と

棚田は水を入れたところが一番綺麗ですね。
千畳敷の絶景とソフトクリームも羨ましい(^^
by よっすぃ〜と (2011-05-19 18:31) 

SerowGOGOGO

む~ん・・・楽しそうでうらやますぃ(><)
by SerowGOGOGO (2011-05-19 19:41) 

yatoho

こんばんは

角島に棚田最高ですね。
日帰りができれば行きたいです・・・無理ですね^^;
by yatoho (2011-05-19 19:51) 

creek

さすがですね~。
コツはなんでしょうか( ^ω^)・・・

自分の時は誰~も迎撃してくれませんでしたよ・・・。(´;ω;`)
by creek (2011-05-19 20:07) 

さる1号

棚田が素敵ですね。一度見てみたいです。
そしてもうひとつ見たいものが・・・・駐車場おじさんの芸
やはり100円ではいけないのでは・・・・
by さる1号 (2011-05-19 21:01) 

barbie

うに飯屋さんの前でyosiさんを見つけた時はむっちゃ嬉しかったですよ(^_−)−☆こんなに早く再会できるなんて(笑)
>barbieさんのおかげで…
なんて言ってもらうと、またまたはりきって桃紙乱発しそうです(笑)
by barbie (2011-05-19 21:06) 

カレーパンマン

棚田キレイ!!
この位だったらなんとかポタで・・・
by カレーパンマン (2011-05-19 21:15) 

小僧s

棚田すごい幻想的です!最近、写真も撮ってないので時期を逃さずチャレンジしよう!角島は天気が良い日に行った事無いので今年の課題かな?

グリーーンモンスター!見かけたら煽りますので遊んでくださいw
by 小僧s (2011-05-19 21:33) 

番茶犬

yosiさんがホンダのジャケット着てる写真を見て
自分だけじゃないんだな、って安心しました^-^;
by 番茶犬 (2011-05-19 21:34) 

kei

棚田nice!
楽しいのが伝わってきます。
ボクも参加したいなぁ。
by kei (2011-05-19 21:45) 

n

やっとお会いできましたね^^
迎撃感謝です!
嬉しかった~
次は「焼きイカ合流」決定ですよ(笑
by n (2011-05-19 22:46) 

パイロン

迎撃ツー?お疲れ様でした^^

ブロガー同士のツーリング・・・良いですね^^

東後畑の棚田・・・素晴らしいです。
by パイロン (2011-05-19 23:06) 

瓜坊主

時間帯は違えどカブりまくってますね♪
乗り換えてからというもの、さらに走行距離が加速してませんか?

by 瓜坊主 (2011-05-19 23:43) 

ローキン

水を張った棚田はいいですね~
しかし、2週続けてとは・・・皆さん、凄い(^0^)
by ローキン (2011-05-20 00:08) 

半世紀少年

あのレンガの塔、カワイイですね~。
またまた今回も遠くのブロガー仲間とのひと時を過ごすことができて良かったですね。(^v^)
夜勤続きでシンドイでしょうに、記事のアップご苦労様です。
by 半世紀少年 (2011-05-20 00:44) 

falconB3

海をバックに棚田がある光景が私には珍しいです。
曲線のあぜ道が自然な感じです。
皆さんが楽しそうで、よかったですね。

by falconB3 (2011-05-20 08:53) 

うえいぱうわ

これは楽しそうですね。
黄砂のお陰で、霞んでますが(笑)
光を反射している棚田がきれいです。
海の深いブルーもいいなあ。

by うえいぱうわ (2011-05-20 11:16) 

BAN

京都と九州は決して近くないのに
まるで、隣の県のように来るとは・・・
恐るべしですね・・・^^;

yosiさんも2週連続でのお出迎えお疲れ様でした^^
by BAN (2011-05-20 13:01) 

いぬのきもち

ツーリングでは大変お世話になりました!記事を楽しみにしてましたよ。今度はバイクで行くつもりです!!
by いぬのきもち (2011-05-20 18:33) 

たくや

連投お疲れ様です。
もう棚田が・・・田植えの季節ですね。
by たくや (2011-05-20 20:07) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
ここはジモティーガタローがお答えしなければいけませんね^^
正式名称は「 響灘・厚島展望公園 」です
川棚には青龍伝説があって青い龍で売り出し中〜 ♪ ^^
次回は内日ダム取水塔の付け根の裏に行かれてみて下さい
良い雰囲気の煉瓦造りの眼鏡橋を見る事ができますよd(^^
by ガタロー (2011-05-20 20:09) 

susumu

いや~東後畑の棚田は素晴しいです。
角島は言うまでもなく最高!
by susumu (2011-05-20 21:03) 

ゆう

楽しいツーでしたね~~
京都から走って来てわたすは最初このまま日帰りされるのかと思ってますた(笑)
2週続けて600kmを走って来るって・・
やっぱそんな人はあまりいないよね~~恐るべし・・
by ゆう (2011-05-20 22:32) 

なん

みなさんタフ!です。
地図の上なら数センチですが、実走行距離は相当なものなんでしょうね。(^O^)/

by なん (2011-05-20 23:26) 

awakuran

ブロガー同士で気軽にツーリングっていいですねー
いつかは角島!! 行きたいな~(^-^)

by awakuran (2011-05-21 11:06) 

KENTA

本当に今の時期の棚田風景は素敵ですよね。
12Rも快調そうで何よりです。
やはりこのフェイスは迫力満点です。
これからの時期、カウルの隙間からでるエンジンの熱風が大変ですが、
それも味としてしっかり楽しんでください。
お仲間との交流イベントお疲れ様でした。

by KENTA (2011-05-21 15:11) 

zero

仕事、地域などの垣根を越えての出会い

素晴らしいことですよね。。。^^
by zero (2011-05-22 23:20) 

響

内日の給水塔からスタートするとはニクイ演出ですね。
角島も水を張った棚田もナイススポットです。
今回は迎撃できずの残念でしたが
見てるとうらやましくて更に悔しさ倍増です(笑)

by (2011-05-23 10:12) 

yosi

☆beetanさんへ
 海に向かう棚田って僕にも珍しいです。
 みなさんすご~いって関西組のことですよね。(^笑^)

☆HIDEさんへ
 広島の行きたくて堪らないんですけど
 まだ行ったこと無いんだよなー。
 九州へ来るときは行きはフェリー、
 帰りは陸送で角島によって帰えると言うコースはいかがでしょう。

☆てんてんさんへ
 今度はてんてんさんとも会わなきゃいけないですね。
 角島は無理だとしても呼子か阿蘇辺りでいかがでしょう。(^_-)

☆おとー党さんへ
 九州へ帰ってくることがまたあれば
 どこかで逢えますね。合流ヨロシクです。

☆よっすぃ〜とさんへ
 棚田は、田植え直前だったのでいい時期に行きました。
 ソフトクリームの写真を撮る前に食べちゃったので。(^^ゞ
 千畳敷のソフトは旨かったですよー。景色も最高!

by yosi (2011-05-25 20:17) 

yosi

☆SerowGOGOGOさんへ
 5月は出逢いの季節でした。

☆yatohoさんへ
 海の綺麗なところなので気分は最高
 出逢いに感謝。
 いい一日でした。

☆creekさんへ
 お出かけ前に告知してください。
 時間が合えば迎撃できると思います。

☆さる1号さんへ
 駐車場のおじさん、良いキャラしてるでしょ。
 色んな芸を見せてくれるので、
 駐車場代ホントに100円でいいの?って感じでした。

☆barbieさんへ
 こちらこそ事前に連絡しなくて済みませんでした。
 どうせなら皆さんと一緒にウニ丼が食べたかったよ~っ。

by yosi (2011-05-25 20:18) 

yosi

☆カレーパンマンさんへ
 僕は山越えのコースだったけど、R191だったら十分行けると思います。
 後からアシストしましょうか。(o^^o)☆

☆小僧sさんへ
 もうじき梅雨入りなので今のうちに走っとかないとですね。(^_-)
 僕を見かけたら優しく煽ってください。<(_ _)>

☆番茶犬さんへ
 やはり気づきましたか?大きなウイングマークが付いてるもんね。^^;
 私が持ってるウエアーの2着がHONDAなんですよ。
 そしてこの時期着るヤツはこれしか持ってないので(^^ゞ
 
☆keiさんへ
 中部地区でよく集まってるじゃないですか。(笑)
 私もぜひKeiさんの昇龍拳が見たいものです。
 
☆nさんへ
 こちらこそお会いできて大変嬉しかったです。(^^)/
 焼きイカ合流は任せてください。

by yosi (2011-05-25 20:18) 

yosi

☆パイロンさんへ
 初めてあっても、ズーット前からの友達のように接することができました。
 ブログって不思議な共有空間ですよね。

☆瓜坊主さんへ
 ほんと、ビックリするくらいガブッテましたね。
 そのうち、どこかでお会いしそうな予感が。

☆ローキンさんへ
 2週連続で遠征するbarbieさんのパワーは凄いよね。
 ハーレーの殿堂入りは決定的ですよ。

☆半世紀少年さんへ
 前日が夜勤明けでぐっすり寝たら疲れがとれてました。
 迎撃できなかったらいけないので連絡してなかったんだけど、
 一緒にウニ丼を食べれなかったことが残念です。(笑)

☆falconB3さんへ
 私も海をバックに棚田がある風景は珍しいんですよ。
 だって山奥に住んでいるので(笑)
 あぜ道の曲線がホントいい感じです。

by yosi (2011-05-25 20:19) 

yosi

☆うえいぱうわさんへ
 黄砂のいたずらは仕方ないけど、天気に恵まれたので良かったですよ。
 barbieさんやnさんも喜んでいましたし、
 みんなに会えた私が一番嬉しかったかも。
 
☆BANさんへ
 今月は僕にとっても驚きの月です。
 だってブログを始めて2年になるけど
 こんなにたくさんのブロガーさん達と逢えるなんて凄い驚きです。
 何度でも迎撃いたします。\(^_^)/

☆いぬのきもちさんへ
 こちらこそ皆さんに会えて嬉しかったです。
 お子さんカワユイですね。
 おじちゃんも今日は一緒に泊まるんでしょって言ってくれました。^^
 今度はバイクでおいで下さい。

☆たくやさんへ
 そうそう、嫁の実家の田植えがあるんだった。
 手伝いに行かないと。(^^;)

☆ガタローさんへ
 これはこれは、代打ありがとうございます。
 青龍は、しょうゆうことだったのね。
 内日ダムはリベンジいたします。ご案内ヨロシク。

by yosi (2011-05-25 20:19) 

yosi

☆susumuさんへ
 西方遠征、まっていますよ。
 事前に告知してくださいね。迎撃いたします。

☆ゆうさんへ
 ブログ始める前から、ゆうさんブログの読者だったけど
 やっと動いているゆうさんに逢えました。(笑)
 写真以上に美しい方ですね。(o^^o)
 barbieさんはマジ凄い人ですね。(*_*)
 恐るべし関西組!日帰りで九州まで来たりするから。!(^^)!

☆なんさんへ
 見ると走るとでは大違い。
 1000円高速が無くなるのでラストランかなって思ったけど
 barbieさんの所を見ると、下道でも九州に来ると言っていました。
 なんさんも京都で合流して九州入りしてください。(^o^)

☆awakuranさんへ
 owが角島大橋を渡るのって絵になるでしょうね。
 お待ちしています。

☆KENTAさんへ
 そうだった!12R は熱いらしいですね。
 まーフルカウルだから仕方ないけど、このフェイスを楽しんでますんで^^;
 出逢いって素晴らしいですね。

by yosi (2011-05-25 20:20) 

yosi

☆zeroさんへ
 お互い走りや、景色、出逢いを楽しみましょう。
 連絡下さいね。

☆響さんへ
 やはりこの場に響さんがいないのは残念でなりません。
 内日ダムは以前から気になっっていた所なんですけど
 今回、初めて止まってみました。
 裏側にもいいところがあるようなので、また行ってみたいと思います。

by yosi (2011-05-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。