SSブログ

晴れていたので [ちょこっとツーリング]

平成23年6月25日[晴れ][曇り][雨]

 

こないだから佐賀県唐津の見返りの滝の行こうとして、行けてない私。

 

昨日から天気予報とにらめっこしながら考えてたけど、

 

25日も午後から[雨]雨模様、ところにより「にわか雨に注意」とバイクには危険な予報が出てます。

 

ツーリングはあきらめて、明日は朝寝坊しょっと。[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] [眠い(睡眠)] 

 

コケッコッコー♪ 

 

9時30分、子供を送って行けと起こされてみると[晴れ]真夏を思わせるように晴れています。[グッド(上向き矢印)] 

 

子供を送った後、バイクに乗り換えて10時40分に家を出発![るんるん] 

CIMG0598.jpg 

 

午後からの雨予報だけど、空模様とにらめっこしながら取りあえず走ることにしました。

 

6月19日で高速道路の無料化実験も終了。

 

県内では「椎田パイパス」「八木山バイパス」の有料道路が無料で通れたんですが、 

 

無料化実験が終わったとたん、みんな一般道を走るのでR201八木山峠は渋滞しています。

CIMG0599.jpg 

何か凄く遅いんだけど。[ダッシュ(走り出すさま)] そして、もの凄く蒸し暑いし。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

下図右側の八木山展望公園と書いてあるところがR211、

 

その下の緑色の道が「八木山バイパス」です。 

八木山バイパス.JPG 

福岡市内に入るころ、だんだんと雲行きが悪くなってきました。

 

やはり唐津は無理のようなので、近場の志賀島(しかのしま)に進路を変更。

CIMG0602.jpg

 

アイランドシティーから海の中道に渡ったところでAQUA LINERと遭遇[カメラ]

 

しばし併走しますが、結構スピードでてるので自重自重!

 

だって、この先に白バイ隊員の練習場(県警運転訓練場)があるんだもん。敬意を表さないとね。 

CIMG0605.jpg 

 

正面に見えるのが志賀島、左は博多湾、右は玄界灘 

CIMG0610.jpg 

 

島に突き当たって右折。 

CIMG0611.jpg 

 

海岸道路を反時計回りに走り、志賀島国民休暇村の駐車場にバイクを止めます。

CIMG0615.jpg 

この駐車場は平日でも多くのライダー達が集まっています。(集会じゃないですから。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 

 

休暇村前の海水浴場はサーファーや親子連れが目立ちますね。 

CIMG0616.jpg 

芝生の方にはカップルもたくさんいましたよ。熱いので撮りませんでしたけど。 

 

少し離れたところでは家族で魚釣りをしていました。 

CIMG0618.jpg 

お父さん、たくさん釣ってカッコイイ姿を子供さんに見せてください。

 

早いけど雲行きが益々怪しくなってきたので、来たときと同じ道で帰ります。

飯塚市から志賀島へ.JPG 

 

帰りに、八木山峠を下った飯塚側にある「たまごハウス」でおみやげを買って帰ります。 

CIMG0620.jpg

 

大きなシュークリームを6個(家族分)注文! 

CIMG0623.jpg 

ここは、シューだけ焼いてあってクリームは注文を受けてから入れてくれます。

 

横のケースを見ると美味しそうなロールケーキなどが沢山[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

CIMG0622.jpg 

ちょうど小腹も空いてきたので、「桃のオムレット」を店内でいただきます。[るんるん] 

CIMG0627.jpg 

コーヒーはサービス。

 

今回食べ逃したのがここのアイス!表で販売してるのを帰りがけに気がつきました。[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

 

雨に合わずに帰って来れたのですが、帰り着いてまもなく土砂降りの雨!

CIMG0632.jpg

今日は「ひろろんさん」と走ろうかなんて昨日メールのやりとりをしてたんだけど

 

雨模様なので取りやめたところだたんですが、

 

朝の青空を見ると、どうしても走りたい病が出てしまいました。

 

 

 

雨と共に[メール]今ここメールが・・・・tonojiさんだ!

 

メールを開いてみると、なんと志賀島じゃないですか(゜◇゜)ガーン 

 

あー入れ違いだ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

こちらから、今ココメールしとけば良かった。(_ _ )/ハンセイ 

 

濡れずに無事帰ってくださいね。無理だと思うケロ(^_^;) 

 

 

夜に長女がバイトから帰ってきてきてから、ささやかなお誕生会。

CIMG0636.jpg

リボンで結んだチョコあんパンは、次女からのプレゼント。^^ 

CIMG0639.jpg 

シュークリームがブッキングしちゃったけど、ご愛敬。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] 

CIMG0630.jpg 

大きさがわかりにくいけど、大きなシュークリームなんですよ!

CIMG0629.jpg 

妻に持ってもらいました。(笑)

 

それでは、おやすみなさい。 

 

 


nice!(50)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 52

t244h

シュークリームうまそうですね!
バイクだとケーキ持って帰れないのが悩ましい。
by t244h (2011-06-26 21:47) 

ひろろん

yosiさんから今ココメールもらったときは、びっくりしましたが・・
(もしか昨日約束したっけ・・と)
そしてさらにtonojinから今ココがあったってメール・・・
みんなバラバラで走って、yosiさんだけ濡れなかったんですね。
なんの違いなんだろ・・(笑)

by ひろろん (2011-06-26 21:48) 

ひろろん

あれっ、タンクバックないのに、どうやってシュー持ち帰ったんですか?
ハンドルとカウルの間かなんか?
by ひろろん (2011-06-26 21:50) 

SHIMASHIMA

おっと!
ニアミスだったんですね~。
ひろろんさんのZX12Rを見たような気が・・・
yosiさんの画像にあるZXRも見たような気が・・・
結構近い時間だったんでしょうかね?
ちなみに私は11:00~11:20くらいまで志賀島にいました。
by SHIMASHIMA (2011-06-26 22:08) 

カレーパンマン

ボクもニアミス?
八木山上って降りて、ショウケ越え走ってました!
by カレーパンマン (2011-06-26 23:01) 

BAN

その日に自分も志賀島に行こうかと思いましたが、結局行かずでした
行けば会えたかもしれませんね^^;

by BAN (2011-06-27 00:50) 

かず屋

たまごハウス行ってみたいです~

美味そうですね!!
by かず屋 (2011-06-27 01:09) 

アマ

九州は食べ物も魅力的なものが多いですね(^^)
しかし、雨はギリギリでよかったですね。私なら確実に降られてます。
by アマ (2011-06-27 05:38) 

番茶犬

濡れなくてよかったですね~
シュークリーム、包装まできれいでバイクお持ち帰りと思えない状態です?
by 番茶犬 (2011-06-27 06:13) 

さる1号

シュークリームも美味しそうですが、イートインのオムレットが凄くそそられます。
凄く上品な甘味を感じさせます。
by さる1号 (2011-06-27 06:37) 

taka4

日ごろの行いが良いのでしょうね^^
天気も味方してくれて誕生会で締めくくり^^
良い事ずくめの1日でしたね(^^♪
by taka4 (2011-06-27 07:10) 

おかき

志賀島へ行こうか迷ってました
雨っぽい感じがしてたんで結局行かなかったんですが
行けばお会いしてたかもですね。。

八木山峠のたまごハウス
気になってたんですよねぇ~
今度 行ってみます♪
by おかき (2011-06-27 07:20) 

半世紀少年

遅い時間からでも走りに行って、短い時間だけどしっかり楽しんで早目の帰環。
そしてそのあとに雨。
nice!なちょこっとツーリングでしたね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-06-27 08:28) 

zero

高速道路無料化社会実験が終わり。

空いてた道が多くなってるみたいですね。。。

ツーリング、またご家族とのほのぼのした光景が羨ましいです。


by zero (2011-06-27 09:27) 

barbie

志賀島いいですね。福岡に近づくと渋滞に巻き込まれそうでまだこのルートは走ったことがないです。
雨にあわれずにラッキーでした。最近マメにチェックしないと突然雨雲発生でとんでもない目に遭いますね(^^;;
最後になりましたが、お嬢さまのお誕生日おめでとうございます。
by barbie (2011-06-27 12:59) 

てんてん

tonojiさんも同じところに行ってたんですね♪
しかし濡れずに良かったです^^
娘さんお誕生日おめでとうございます。
あ!写真の周りをぼかすとミニチュアみたいに見えますね♪
新しい発見でした^^;
by てんてん (2011-06-27 14:34) 

McCoy

こちらでは暫らく青空と会えてません(涙)
おいしそうなお菓子にも(健康診断結果のおかげで)なかなか会えません(汗)
バイク関係の領収書と健康診断結果は、嫁には見せちゃいけませんね^^;
by McCoy (2011-06-27 15:01) 

たくや

志賀島はやっぱり皆さん走りに行かれるのですね~
景色も良さそうで、行けば誰かに会いそうですね!
by たくや (2011-06-27 15:27) 

GATA

シュークリームおいしそう!
これはシュークリーム好きとしては行かねばなるまい!!(^p^)
by GATA (2011-06-27 16:57) 

たーさん

1000円や無料化終了に敏感ですね~
いつも混むとこで混んでなかったから僕的にはこっちがいいかも~
2600円で富士山行けますし、ってことは5200円なんですけどね(^_^;)
でも、空いてる方が上ですわ~
by たーさん (2011-06-27 18:07) 

kei

シュークリーム大好きです。
スイーツ三昧の一日になりましたね。
by kei (2011-06-27 18:21) 

うに

シュー、でかっ!!^^
あまあまな、シアワセな夜でしたね♪
by うに (2011-06-27 18:32) 

j-taro

でかいシュークリームですね。
かじったら、詰まってるクリームが飛び出しそう(^^;
by j-taro (2011-06-27 19:18) 

もっち

海の中道海浜公園・・・僕も大好きな場所です。
最近ちょっと遠ざかってますが今度は、バイクで行きたいな~

ちょっと~シュークリームが邪魔!(笑)
by もっち (2011-06-27 19:42) 

よっすぃ〜と

うまいこと雨を逃れてnice!ですね~。
うちの方はなかなか雨が降らないなーと思ってたら、今朝明け方に土砂降りが来ました。
by よっすぃ〜と (2011-06-27 20:08) 

susumu

この季節雨を考えてのツーリングコース選びは
直前まで決まりませんよね。^^
こんなに大きなシュークリームなら、クリームも
たっぷりですね。^^
by susumu (2011-06-27 20:34) 

miyaP

この時期は天気と相談しながらの走りになるので中々思いっきり走れませんよね。。
by miyaP (2011-06-27 21:37) 

HIRO

こんにちは。
一寸でも走れて良かったですね。
by HIRO (2011-06-27 21:59) 

ローキン

シュークリーム、その大きさが素敵です(笑)
美味そう~
by ローキン (2011-06-27 22:37) 

うえいぱうわ

後詰めクリームっていうのも出来るんですね。
でも、こういうのを見ると片っ端から食べたくなります(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-27 23:32) 

パイロン

ちょこっとツーリング、お疲れ様でした^^シュークリームもロールケーキも美味しそう・・・

また長女さんのお誕生日、おめでとうございます^^ついこの間まで小さかったのに子供の成長は早いですね^^
by パイロン (2011-06-27 23:44) 

lucky13

シュークリーム 写真見てると
無性に食べたくなりました^^
by lucky13 (2011-06-28 01:49) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す!^^
家族と趣味のバランスがとれた、良い家庭の良い一日が伺える良いブログですね〜^^
それにしても雨読み... お見事でした〜d(^^
僕の仲間数人は犠牲になったようです^^;

by ガタロー (2011-06-28 06:48) 

はなぶく宇宙人

大きいシュークリームですね~。桃のオムレットも食べたくなっちゃいます。
一枚目のメーター、ハンドルまわりの写真がキマッてます!
by はなぶく宇宙人 (2011-06-28 08:22) 

瓜坊主

25日っていったら雨が凄かった記憶が。
バイク通勤の帰りにゲリラ豪雨かっ?っていうほどの雨に打たれましたもの。
その間隙を縫うような今回のバイクツー、yosiさんの日ごろの行い、ひいては家族を大事にするお人柄によって雨を寄せ付けなかったのでしょう♪
by 瓜坊主 (2011-06-28 09:45) 

もちっこ

とのじんさんとすれ違いだったんですね♪
って雨に降られなくて良かったですね~(^-^)
うちらはもう少しのところで土砂降りの雷雨にやられちゃいました。
日頃の行いが悪いのかも(笑)

by もちっこ (2011-06-28 19:24) 

tonoji

瓜坊主さんの一言
yosiさんの日ごろの行い、ひいては家族を大事にするお人柄・・・・
ムムム なんだかとっても耳に痛く聞こえてきましたが(笑)
いや~もちっこさんと同様に(笑)思いっきり濡れました。
でも気持ちよかったよーんって言っておく(怒)
by tonoji (2011-06-28 23:04) 

ゆう

とのじんのコメにバカウケ・・
どうしてあれだけ降って濡れなかったんでそうかねぇ~(^^;)/
ひろろんさん、わたすも濡れたのに・・
by ゆう (2011-06-29 01:44) 

T2

無料化実験は、よかったのにですね~
志賀島付近は、アイランドシティ含めて
取り締まり多いです(僕も一昨年・・・・(^^; )

すばらしいお誕生会ですね!
by T2 (2011-06-30 07:15) 

yosi

☆t244hさんへ
 シュークリームだったらリヤシートにネットをかければOKだけど
 ケーキだと帰り着いた頃にはシェイクされてグシャグシャでしょうね。
 
☆ひろろんさんへ
 あきらめてたけど雨降るどころか晴れていたので急遽出発!
 みんな考えることは一緒ですね。
 ひろろんさんもでかけてたなんて(笑)
 リヤシートの下にネットを忍ばせているんですよ。

☆SHIMASHIMAさんへ
 ほとんどすれ違い状態!何処ですれ違ったのかな。
 
☆カレーパンマンさんへ
 おー。カレーパンマンさんとも八木山峠ですれ違ってるよね。
 
☆BANさんへ
 あれれ、BANさんも志賀島に来ればヨカッタのに。
 もー、みんなとニアミス。

by yosi (2011-07-02 14:52) 

yosi

☆かず屋さんへ
 お初でーす。よろしく。
 
☆アマさんへ
 僕にしては珍しく降られなかったなー。
 おみやげ買って帰った御利益かも^^

☆番茶犬さんへ
 うちまで25分くらいでしょうか。
 クリーム後入れなのでシューもパリッとしていました。

☆さる1号さんへ
 オムレットは桃の香りが口いっぱいに広がって美味しかったですよ。
 
☆taka4さんへ
 この時期は少しでも走れたら満足しないとね。
 今回ばかりは、天は我に味方したゾー!

by yosi (2011-07-02 14:52) 

yosi

☆おかきさんへ
 ココにもいたいた。(^^)
 みんなで「志賀島」で会いましょう。
 ケーキとジェラートがセットになったのもあるので食べてみて。

☆半世紀少年さんへ
 雨に合わなかったのが一番のラッキー。
 今日は何人も雨の犠牲になった人がいたようです。(-_-;)
 濡れた人には「日頃のおこない」と言っておこう。(笑)

☆zeroさんへ
 八木山峠は悲惨でした。
 大型トラックが排気ガスをはき出しながら行列してるんだもん。

☆barbieさんへ
 娘へのお祝いの言葉ありがとうございます。
 九州南部は梅雨明けしたけど福岡はまだです。

☆てんてんさんへ
 ライダーの考えることは一緒で、
 雨が降らなければ一っ走りしたくなるんでしょうね。
 tonojiさんともニアミスでしたが彼は降られたようです。

by yosi (2011-07-02 14:53) 

yosi

☆McCoyさんへ
 「領収書と検診結果は嫁に見せるな。」
 格言に使わせていただきます。(゜ε゜;)

☆たくやさんへ
 福岡市周辺だと志賀島や志摩半島になっちゃうのかな。
 誰かに会えそうで、今回は全員とすれ違いでした。
 
☆GATAさんへ
 ココのシューはデカイですよ。
 見た目メロンパンみたいな感じ(笑)
 ジェラートも美味しいです。

☆たーさんへ
 往復2000円で行けたところが5200円かかるんだったら
 差額で美味しいものがいっぱい食べられるじゃないですか。(^_^;)

☆keiさんへ
 シュークリームはお昼の間食に
夜はケーキと甘いもの沢山食べちゃいました。
 体重計に乗るのが怖~い。

by yosi (2011-07-02 14:54) 

yosi

☆うにさんへ
 シュークリーム大きいでしょ。
 クリームが後入れなのでシューもパリッとしてて美味しいんですよ。
 もちろんクリームもタ~ップリ入っています。(^^)/

☆j-taroさんへ
 デッカいシューの中に隅から隅までクリームが入っています。
 一個食べるとかなり満足感のある一品です。

☆もっちさんへ
 海浜公園じたいは15年くらい行ってないかも。
 夏になるとよく渋滞してたけど、今は埋め立て地から行けるので
 便利になりマスタ

☆よっすぃ〜とさんへ
 このごろ降る降ると天気予報で言っては、直前に曇りになったり
 晴れが続くと予報しておきながら前日に雨に変わったりとライダー泣かせ。
 九州南部は梅雨明けしたけど福岡県はまだです。(涙)

☆susumuさんへ
 ショートだったら走れるって言うか
 少しでも走りたいのがライダーの人情。

by yosi (2011-07-02 14:54) 

yosi

☆miyaPさんへ
 そうですね。思いっきりとはいきませんが、充分楽しめました。
 あまり当たらない天気予報より、自分の勘を信じてプチツーしなきゃ。

☆HIROさんへ
 走れることが嬉しくて。(^_^)v

☆ローキンさんへ
 珍しいくらい大きいでしょ。
 まん丸いチーズケーキも美味しそうなんだけど。

☆うえいぱうわさんへ
 後詰めだからシューがパリッとしてていいんですよね。
 オムレットはふんわりで美味しかったです。
 お互い甘党のようですね。

☆パイロンさんへ
 「ついこの間まで小さかった」・・・私に付いて回っていた頃が一番可愛かった。
 20年なんてあっという間ですね。

by yosi (2011-07-02 14:54) 

yosi

☆lucky13さんへ
 lucky13さんも甘党のようですね。(嬉)

☆ガタローさんへ
 家族と趣味のバランスは1対9で趣味の勝ち!(笑)
 たまにはポイントを稼いでおかないとね。
 今回は濡れずに済んだけど、こちらの方にも雨の犠牲者が多数いたようです。
 
☆はなぶく宇宙人さんへ
 最初のメーター周りの写真は時間を押さえたかんったんで撮ったんだけど
 面白い風景に撮れてますね。
 宇宙人も甘い物が好きなのかな(笑)

☆瓜坊主さんへ
 私は雨男だったりして。
 今回はおみやげを買ってたので、神様が濡れないようにしてくれたんでしょうね。
 バイクの通勤も早朝だと気持ちいいでしょうね。

☆もちっこさんへ
 今ココメールありがとう。ってか、みんな雨の犠牲者。
 もちっこさんの所はこの日は三重苦だったようですね。

by yosi (2011-07-02 14:56) 

yosi

☆tonojiさんへ
 その言葉はなんかムズムズするというか・・・聞かなかったことにしよう。
 僕から今ココメールしといたら逢えたのにね。
 でもそれと引き替えに濡れていたのは間違いないけど。(恐)

☆ゆうさんへ
 ゆうさんも濡れちゃったの?阿蘇に行ってたんでしょ。
 私はご近所ツーでしたので。早めの帰還が功を奏したと言うことで。

☆T2さんへ
 取り締まりやってるんですか。ヤバかった。
 県警の白バイ練習場の所はユックリ行きマスタけど。

by yosi (2011-07-02 14:58) 

новое от алкоголизма

лечение алкоголизма кодирование <a href=http://www.bisound.com/forum/showthread.php?p=401722#post401722>кодирование от алкоголизма зарипов наиль</a> http://forums.avtograd.ru/index.php?showtopic=239052 щелково алкоголизм лечение алкоголизма недорого https://mama.ru/forums/theme/menya-interesuet-kodirovanie-ot-alkogolizma/ лечение алкоголизма в москве пьянство и алкоголизм
by новое от алкоголизма (2021-08-02 01:35) 

center for health security

health genetic center <a href=https://www.getrevue.co/profile/jeandiaz>mental health center for asylum seekers usa</a> https://forum.app.net/profile.aspx advanced fertility clinic отзывы клиника advanced fertility clinic https://my.archdaily.com/us/@me-tis business service international клиника репродуктивной медицины able fertility clinic
by center for health security (2021-08-28 14:13) 

орис пром металлолом цены сегодня в москве

прием металлолома в москве цена рядом <a href=http://3gorki.ru/forum/obshchaya-diskussiya/kak-vygodno-sdat-metallolom-v-moskve>сдача металлолома в москве цены</a> http://www.cplusplus.com/user/menrasthuddra/ сдать автомобиль на металлолом цена в москве цветной металлолом цена в москве http://forum.ssa.ru/cat-Novyiy-razdel/topic-22218.html#post103457 прием металлолома в москве цена медь сдать металлолом в москве цена
by орис пром металлолом цены сегодня в москве (2021-09-05 13:49) 

турагенства гомель

авто аккумуляторы подбор по автомобилю москва <a href=http://nytva.org/memberlist.php?sk=d&sd=d&first_char=o&start=125>подбор бу автомобиля в москве</a> http://old.channel4.ru/forum/17/15074/?post=1 детское радио слушать онлайн бесплатно прямой турагенства в луганске лнр http://www.aromatov.wooden-rock.ru/forum/profile.php?action=show&member=15026 детективы хрум детское радио слушать стоимость подбора автомобиля москве
by турагенства гомель (2021-09-06 13:06) 

бездепозитный бонус за регистрацию в казино

казино вавада рабочее зеркало сайта <a href=http://www.glgsnw.com/home.php?mod=space&uid=177024>рабочий сайт казино вавада</a> http://israel-clinic.com/user/ebovaEnhaF/ вавада казино официальный сайт бонусы селектор казино рабочее http://xabez.ru/user/komNaisBap/ вавада казино официальный сайт скачать бездепозитный бонус в казино с выводом
by бездепозитный бонус за регистрацию в казино (2021-09-07 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二十歳再び「たまごハウス」へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。