SSブログ

ドライブ [今日]

今日は妻のパートが早めに終わるので、いつも遊んでいる罪滅ぼしにドライブに出かけました。[わーい(嬉しい顔)] 

 

妻のパート先からほど近い物産館の駐車場で待ち合わせて、11時15分に出発です。

 

お昼ご飯が遅くなりそうなので、道の駅小石原で小腹を満たします。

CIMG3118.jpg 

フラッシュが光ったんで色が飛んでますが

 

左が私「すだちソフト」 右が妻の「普通ソフト」です。

 

シェアして食べたけどどちらも美味しい。(^^)

  

R212を進み、阿蘇郡南小国からマゼノミステリーロードに入って

CIMG3155.jpg 

 

少し進むと左手に「押戸石」と書かれた看板が見えてきます。

CIMG3185.jpg 

 

ここからダートを1㎞ほど(もう少し短いかも)走ると。

CIMG3160.jpg

 

押戸石に到着です。(車高の低い車はご用心。)

 

少し丘を登ると、眼下に駐車したところが見えています。手前の黒いのが我が家の愛車。 

CIMG3163.jpg 

丘の中腹からの景色です。(あと50m歩けば頂上なんだけど、ここでも十分いい景色。)

 

こんな時こそスイングパノラマ機能のついたカメラが欲しいです。 

CIMG3177.jpg 

遠くにうっすらと見えるのが阿蘇五岳です。

 

同じ場所から九重連山方向を見たところ 

CIMG3179.jpg 

 

頂上に登れば押戸石といわれる岩があり、そこからの眺望は360度です。

 

駐車場から頂上までは角度は急だけど距離はないので、子供さんでも十分登れますよ。

 

 

再びダートを戻って・・・・・・・・(;^_^A アセアセ…  (底の方を擦りそうなんだもん。)

 

そして遅くなった昼食ですが、この店にやってきました。

CIMG3193.jpg 

窓越しに阿蘇五岳とカルデラが見える場所

 

今日は、倍喰丼(バイク丼)は食べずに他のメニューをたのみました。

CIMG3194.jpg 

スープとサラダの付いたセットメニュー。

妻は赤牛カレー。(量は申し分なし。)

CIMG3198.jpg 

私は赤牛のハンバーグ。(チョット小さいぞ!)

CIMG3196.jpg 

やはり、ここで食べるならバイク丼が一番ですね。(笑)

 

そして以前来たときに紹介した?マムシさん達が活きていました。

 

もう一月以上経つのにまだ活きています。

CIMG3199.jpg 

あの時のうち一匹は焼酎に漬けられていました。(赤マムシの焼酎漬け。)

CIMG3200.jpg

 

ここでも少し散策したけど、風が冷たくて早々に退散しました。 

CIMG3202.jpg

ミルクロードを東へ移動  

CIMG3208.jpg 

道の先に見える外輪山の縁が「大観峰」です。           右は阿蘇山

CIMG3211.jpg 

 

今日も平時にもかかわらず、沢山のバイクと車が停まっています。

 

ここで妻と記念撮影をして帰路につきました。

CIMG3219.jpg

CIMG3220-2.JPG

帰る頃には夕暮れが近づいています。 

CIMG3247.jpg 

いつもツーリングに行かせてくれてありがとう。感謝しています。 <(_ _)>

 

この後、妻は夕ご飯の支度が待っているそうです。 (^.^)/~~~ 

 

 


nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。