SSブログ

春には気が早いぞ [今日]

先ほどのことです。

1.河川敷をウォーキングしていると.jpg

 

いつものように近所の河川敷をウォーキングしていたら、、、、(ジョギングではないぞ!) 

サイクリングロードの端っこに、何か目に留まったような気がして

目を凝らしてその近くを見ると、なんとこんなものが

2.目にとまったツクシ.jpg 

 

福岡県は一度冷え込んだかと思えば、この頃20℃を超す日が続いたので

ツクシがと間違えて生えてきたようです。

 

近くを見渡すとタンポポが咲いていたり 

3.タンポポ.jpg 

 

ハルシャギクが咲いていたりと、まだまだ冬色にはほど遠いですね。

4.ハルシャギク.jpg 

 

今年の冬は短いと良いな。

5.鉄橋を渡る電車.jpg

 


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 17

もりちょ

変な気候ですね~。
バイク乗りとしては冬は短いほうがいいですが、
ジムニー乗りとしては英彦山スノーアタックの楽しみがありますので、
悩ましいところです。。
by もりちょ (2011-12-01 15:52) 

アマ

11月の後半は暖かかったので狂い咲きでしょうか・・・
  でも、やっぱり異常ですよね。この暖かさは(-_-;)

冬場のほうがエンジンの調子が格段に良いので
  寒くても冬のほうが好きです(^^)
by アマ (2011-12-01 15:54) 

半世紀少年

うちの近くでは桜が咲いています。
今の時期咲く種類なのかなぁ?よく分かりませんが・・・・
通年は確か咲いていないはずです。
気候のせいでしょうね。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-12-01 18:21) 

j-taro

そういえば、うちはイチゴができました(^^;
酸っぱいかなぁと思ったら、嫁さが食べたらめっちゃ甘かったそうですよ。
by j-taro (2011-12-01 18:58) 

はなぶく宇宙人

おかしな気候なんで、植物たちも勘違いしますよね。
なかなか良いウォーキングコースで羨ましいです。
by はなぶく宇宙人 (2011-12-01 22:24) 

tonoji

ウォーキング・・・せないかんね(-_-;)
すっかり、先日の温泉写真見て思いました。

身体が・・・丸くなっとるって(ーー;)
by tonoji (2011-12-01 23:50) 

ひろろん

なんかかわいそうなつくし。。
暖かいと思ったら今から冬・・・みたいな。(笑)
by ひろろん (2011-12-02 02:43) 

さる1号

随分と慌て者の土筆で・・・・
しかし今年の気候は変ですね。
地球規模でおかしくなっているような気がします。
by さる1号 (2011-12-02 06:17) 

おかき

もう春なんですねw
このまま、暖かくなって欲しいものです。。
by おかき (2011-12-02 07:07) 

せつら

今年は特におかしいですね。このままだとバイクに乗れる日が多くていいんですけどね(笑)
by せつら (2011-12-02 09:05) 

カレーパンマン

河川敷のサイクリングコースですね!(^^)!
また走りにいこう!!
by カレーパンマン (2011-12-02 09:35) 

おこりんぼ

季節がわからなくなってきますね~
ホントの春が待ち遠しいです。
by おこりんぼ (2011-12-02 12:59) 

yosi

☆もりちょさんへ
 ジムニーのりさんなんですね。
 冬の英彦山は面白いだろうな。
 娘のパジェロミニ借りてもりちょさんのアタックを見に行こうかな。

☆アマさんへ
 空冷エンジンは冬場のほうがやはり調子がいいんですよね。
 今年の11月は福岡では22度を超える夏日が何度もあり
 筑紫が間違えて出ても仕方ないと思うような気候でした。

☆半世紀少年さんへ
 やはり植物が時期を間違えても仕方がないようですね。
 冬は来ないといけないけど、短い方が良いですね。

☆j-taroさんへ
 同じ狂い咲き咲でも、イチゴが生るのはうれしいですね。(*^_^*)
 
☆はなぶく宇宙人さんへ
 うちの近くにある河なんですが
 福岡県の中央を走る一級河川なんですよ。
 サイクリングロードは昭和42年ごろに整備されたのでもう40年以上になります。
 
by yosi (2011-12-05 14:16) 

yosi

☆tonojiさんへ
 恥ずかしながらこの4年の間に10キロ増量して(何かのおまけならいいのに)
 近頃は走ることもままならなくなってきた次第です。
 お互い運動しようね。

☆ひろろんさんへ
 すっかり騙された土筆さんは、周りを見ると一人だけ出ていて
 寂しかったことでようね。
 見つけた私もビックリでした。(;゚Д゚)!

☆さる1号さんへ
 11月はなかなか寒くならなかったせいで紅葉も今一歩の感じ!
 やっと寒くなったかと思えば葉っぱは散り始めてました。
 自然を破壊しすぎて地球が怒っているのかも。

☆おかきさんへ
 (´▽`*)アハハ、年が変わる頃には夏がやってきているかも。
 
☆せつらさんへ
 お天気がやばそうだなーって思ってると、暖かい日が続いたりしますよね。
 天気が良くてツーリングに出ると帰りは吹雪にあって遭難するかも。(#゚Д゚)y-~~
 天気予報と相談しながらおでかけしましょう。

by yosi (2011-12-05 14:16) 

yosi

☆カレーパンマンさんへ

 そのとおり、黄色い風が走った河川敷のサイクリングコースです。
 大会があれば応援に行きますよ!・・・(近くで、ですが。)

☆おこりんぼさんへ
 まだ本格的な冬にもなっていないのに、
 もう来年の春が待ち遠しいのはライダーはみんな一緒かも。
by yosi (2011-12-05 14:17) 

miya_gon

これって、もしかココって、まさかまさかの遠賀川河川敷ではありません?アタシずっとココを走ってるんですけど(笑)
しかもこの鉄橋、鯰〇駅からすぐのところではないですか?
うわー!アタシものすごく近くに住んでますのよ?
ちょっとびっくりです。今から走りに行くのでつくしがあるのかどうか見てきます!(笑)
by miya_gon (2011-12-07 14:32) 

yosi

☆miya_gonさんへ
 もしかして何度もすれ違っているかもしれませんね。
 次回は鉄橋あたりで出会えるかもしれませんね・^^
by yosi (2011-12-07 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。