SSブログ

チューリップ祭りに寄って見ました。 [今日]

話は前後しますが、4月10日福岡県直方市にあるリバーサイドパークの

 

チューリップ祭りに行ってきました。

 

生贄は、うちの怪獣三号(次女)と司令官殿です。

 

三号は車に酔ってしまって、不機嫌極まりいないです。

 

駐車場に車を止めて、沈下橋をわたり、

CA3C0002.jpg

 

CA3C0003.jpg

チューリップ園へ。  

CA3C0006.jpg

司令官殿とも長期冷戦中でばつが悪い。 

CA3C0008.jpg

でも、花は綺麗ですね。 

CA3C0009.jpg

 

CA3C0010.jpg

 

CA3C0011.jpg

 出店もありましたよ。

CA3C0012.jpg

ゴールデンウィークまで楽しめそうです。

 

写真は、携帯電話casio ExilimW63CAで撮っています。 

 

チューリップの咲くリバーサイドパークはココ 

 

 


nice!(48)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 65

SHIMASHIMA

お~ きっちり家族サービスもやってるじゃないですか。
チューリップも色鮮やかで癒されますね。
by SHIMASHIMA (2010-04-21 20:16) 

SerowGOGOGO

チューリップはくっきりとした色が好きです♪
by SerowGOGOGO (2010-04-21 20:54) 

ごろすけ

これだけチューリップがあると壮観な眺めですね!
by ごろすけ (2010-04-21 22:09) 

こう

直方のチューリップ祭りは、出店まで出てるんですね。
つい先日、則松金山川チューリップ祭りに行ってきましたけど
出店は無かったです(^^;
綺麗な花も癒されますよね♪
by こう (2010-04-21 22:19) 

旅風V2

冷戦www

それにしても花がいっぱい咲いてるとテンションあがりますね^^
by 旅風V2 (2010-04-22 00:43) 

HIRO

こんにちは。
チューリップ祭りで、御家族孝行良いですね。
今年は行けなかったなぁ(哀)
by HIRO (2010-04-22 02:11) 

パイロン

チューリップがキレイですね~^^私の地元の水田利用のチューリップ畑とは大違い・・・

携帯とは思えない写真の出来栄え!!
by パイロン (2010-04-22 06:02) 

barbie

>長期冷戦中・・・って(笑)GWにツーリングに出かけられるよう胡麻スリスリで(^_-)-☆
by barbie (2010-04-22 07:40) 

よっすぃ〜と

桜の次はチューリップですね~。
春は色んな色鮮やかな花が咲くので良いです。
by よっすぃ〜と (2010-04-22 11:58) 

GATA

家族サービスは大事です!
これで冷戦はおさまったのでしょうか?(^o^)
by GATA (2010-04-22 13:18) 

n

直方でそんなことやるようになったのですね(笑
私が鞍高に日ノ出橋を渡って通っている頃は
ほとんどイベントらしきものは無かったようなw
冷戦(笑)、早く治めないとGWですよ(^^
京都の鉄人が九州襲撃に行くみたいですから
その時は迎撃宜しく~
by n (2010-04-22 14:14) 

たくや

これは綺麗ですね~
見事に咲いていますね
by たくや (2010-04-22 16:11) 

もっち

見事なチューリップ畑ですね~

チューリップも綺麗だけど 奥様もステキですね~
とても大学生の娘さんがいるように見えませんが・・・

いや素晴らしい!(どっちが?)(笑)
by もっち (2010-04-22 20:08) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
家族サービスのつもりだったけど
次女は、花では喜びません。
物じゃないとダメかな。(゜ε゜;)

by yosi (2010-04-22 20:55) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
家族サービスのつもりだったけど
次女は、花では喜びません。
物じゃないとダメかな。(゜ε゜;)


by yosi (2010-04-22 20:55) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
家族サービスのつもりだったけど
次女は、花では喜びません。
物じゃないとダメかな。(゜ε゜;)



by yosi (2010-04-22 20:55) 

yosi

SerowGOGOGOさんへ
クッキリした色でしょう。
チューリップも色んな色や形があるんですね。

by yosi (2010-04-22 20:57) 

yosi

ごろすけさんへ
結構な数ですね。
今年からイベント維持のために、
駐車料金を300円取られました。...<;O_o>
by yosi (2010-04-22 20:59) 

yosi

こうさんへ
慣れない職場で疲れるために
癒しがたくさん必要な僕です。(笑)

by yosi (2010-04-22 21:00) 

yosi

旅風v2君へ
WWWです。
綺麗でしたよ。
by yosi (2010-04-22 21:03) 

yosi

HIROさんへ
他の所でもまだ咲いていると思うけど
行く暇がないのね。
暇を見つけて家族サービスして下さい。^^

by yosi (2010-04-22 21:05) 

yosi

パイロンさんへ
水田のチューリップ園に行ってましたね。
ココも規模は小さいんですよ。
そこに行くことに意義がある。ってオリンピックみたい。

by yosi (2010-04-22 21:07) 

yosi

Barbieさんへ
冷戦の原因は僕なんですが
機嫌が直らないとGWが迎えられない。(-_-;)

by yosi (2010-04-22 21:09) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
春は次から次に花が咲いて良い季節ですね。^^
でも、今年の春は夏のような天気と思えば
真冬に早変わりで、花も人間も驚くことばかりです。
by yosi (2010-04-22 21:12) 

yosi

GATAさんへ
東西の壁は頑丈です。
なかなか壊せそうにありません。
冷戦の原因は僕なんですが。(^_^;)

by yosi (2010-04-22 21:15) 

yosi

nさんへ
直方出身のnさんが知らなかったなんて
結構新しいイベントなんだ!
GWに鉄人をお迎えできると良いけど。^^
by yosi (2010-04-22 21:18) 

yosi

たくやさんへ
綺麗でしょ。
見に来る人は多いんですよ。

by yosi (2010-04-22 21:20) 

yosi

もっちさんへ
きれいなのは、チューリップですよ。チューリップ!

by yosi (2010-04-22 21:22) 

gantetsu

チューリップが満載もりではないですか。
すごいですね。

by gantetsu (2010-04-22 21:53) 

めにまる

その会場の対岸に9.9.9の直方店があります。
僕は小倉の9.9.9よりこっちのデミグラスソースが好きです。
家族で行くといいかも!
目指せ!ペレストロイカ!(違)
by めにまる (2010-04-22 22:27) 

なん

ご家族とチューリップ,癒されるひとコマですネ。
岐阜のひるがの高原にある“牧歌の里”もこんな感じですヨ。
牛も馬も羊もいて,自分のお気に入りスポットの一つです。
自分も落ち着いたら,きれいな花の写真を撮りに行きたいデス。(^^♪
by なん (2010-04-22 23:12) 

awakuran

家族サービスお疲れ様です(^^)
綺麗なチューリップを沢山見れてお店まで出てるなんて
これは楽しめそうでいいですねー
by awakuran (2010-04-22 23:34) 

半世紀少年

>司令官殿とも長期冷戦中でばつが悪い。
 ダメですよ、ちゃーんと仲良くしなきゃぁ。
 バイクで走りに行けなくなっちゃいますよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-04-22 23:57) 

イナテツ

やはり九州は早いですね~ (^^)
北陸では富山のチューリップまつりが有名なんですが開館はGWからです。

冷戦中、、、
写真からもそんな空気が伝わってきてるような、、、
by イナテツ (2010-04-23 11:34) 

にったん

チューリップキレイですね☆^^
良く見ると紫色もあるんですね。

今回の家族サービスで冷戦は解除されたのでは?^^
by にったん (2010-04-23 20:44) 

BAN

チューリップが鮮やかですね

しかし、家族仲良くと思いきや・・・^^;
もう冷戦は終わりましたでしょうか?
by BAN (2010-04-23 20:52) 

kaon

長期冷戦中~に私も微妙に反応してしまいました(笑)が、
満開のお花に囲まれてご機嫌も直られたことでしょう。
仲直りはお早めに!
先日、堤防の上から小さくチューリップが見えましたよ。
直方にはオートキャンプ場もあるんですね。
by kaon (2010-04-24 05:04) 

uni

異常な天気ではありますが、確実に春はきてますね。
鮮やかな花の色を見ると元気が出ます。
by uni (2010-04-24 12:55) 

yosi

gantetsuさんへ
子どもの機嫌が良ければ、なお良かったんですけど。^^
by yosi (2010-04-24 16:29) 

yosi

めにまるさんへ
ありますね999、三叉路の所に。
じゃ、次はデミグラスソース物を食べに行きます。

by yosi (2010-04-24 16:31) 

yosi

なんさんへ
ココは河川敷なので、牛や馬はいないです。
ひるがの高原は遊べそうですね。(^^)
by yosi (2010-04-24 16:32) 

yosi

awakuranさんへ
たこ焼き、ソーセージ、うどん、アイスの他、
沢山ありましたよー。
花だけ見るより、お祭り気分になれて良いですね。
by yosi (2010-04-24 16:34) 

yosi

半世紀少年君へ
そうなんだよね。
悪い事したのは僕なんだけど
謝る機会を逃しちゃって。(^^ゞ
連休前にはなんとか正常化を図りたいと・・・
by yosi (2010-04-24 16:38) 

yosi

イナテツさんへ
やっぱり写真に雰囲気出ちゃう?(゜_゜;)
開花がゴールデンウィークからだとちょうど良いですね。

by yosi (2010-04-24 16:40) 

yosi

にったんさんへ
チューリップって色や花びらの形が沢山あるんですね。
とても色鮮やかでした。(^_-)
by yosi (2010-04-24 16:43) 

yosi

BANさんへ
ご心配ありがとうございます。
うぅーん。(-.-)まだなんだなー。(-_-;)
by yosi (2010-04-24 16:45) 

yosi

kaonさんも、たまに通ると思うけど河川敷が広くて整備されています。
遠賀川水辺館には水槽に○○タナゴなども飼われていますよ。

by yosi (2010-04-24 16:48) 

yosi

uniさんへ
このところの暑さ寒さのぶり返しにはまいりましたね。
uniさんも羨ましいくらい走っていますねー。^^

by yosi (2010-04-24 16:50) 

lucky13

おぉチューリップが
めちゃ綺麗です
これが携帯のカメラですか、進歩してますね世の中^^
by lucky13 (2010-04-24 21:51) 

tonoji

ちゃんと家族サービスしてるな~♪
冷戦中とはやぶさかでありませんな(^_^;)
まぁうちも大きな事はいえませんが(爆)
GWはどこに行っても多いんだろうけど
どこかに走りに行きたいな~って言ってみる(笑)

by tonoji (2010-04-24 22:10) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyと申します。

>限りなく平日ライダー
わたしもです。

by SevenFifty (2010-04-25 15:24) 

♪写楽♪

yosiさん
こんにちわ~(^^

♪写楽♪へのコメントをありがとうございました~

今日も午前中にプリマの散歩に付き合い

2時間も歩いて来ました。

プリマはグッタリで昼寝の時間が長い事(笑)
by ♪写楽♪ (2010-04-25 16:28) 

oasis

とても幸せそうな家庭に見えます^^
「そうな」は余計ですね(笑)
ブログを拝見しいると季節の花が覚えられて勉強になります。
by oasis (2010-04-25 18:21) 

POP

こんばんは。とても鮮やかな色で綺麗なチューリップですね。
今日も寒い北海道ですが暖かな気持ちになりました(^^)
by POP (2010-04-25 21:27) 

響

今年は土手の道から見ただけです。
良い年に当たると桜の満開とチューリップが同時に見れるのですが
今年はズレたようですね。
花が終わると球根をもらえるのでまた人が集まりそうですね。

by (2010-04-26 03:38) 

かざぐるま

満開のチューリップが見事ですね。
うちはヤローばかりなので、こういった場所には縁が無いです。
って、女の子でもやっぱり花より団子ですか。。。^^;
いつも家族サービスをしっかりされてるようなのに冷戦状態なんですか?
がんばって御機嫌を回復させてくださいね。^^v
by かざぐるま (2010-04-26 12:36) 

yosi

Lucky13さんへ
外での撮影なら結構いけますよ。
初めて、640で載せてみたりして。

by yosi (2010-04-26 13:24) 

yosi

GWは私も休みが入っているみたい。^^
でもGWライダーはチトきついなー。
司令官殿には、勝手にすればー。と冷たく(@_@)
by yosi (2010-04-26 13:27) 

yosi

SevenFiftyさんへ
いらっしゃーい。(笑)
ナナハンって事ですね。^^
お互いに平日ライダーみたいですね。
そちらの情報もお願いします。
by yosi (2010-04-26 13:29) 

yosi

♪写楽♪さんへ
私も、プリマちゃんに癒されてみたいです。

by yosi (2010-04-26 13:37) 

yosi

oasisさんへ
写真が、よそよそしく見えるのが
幸せ「そうな」家族の証拠ですね。(笑)
やっぱり夫婦仲良くしないと楽しくないよね。♪♪
by yosi (2010-04-26 13:39) 

yosi

pop先生へ
今年の北海道は先生の結婚で、雪も溶けるどころか
温泉みたいに熱くなっているんじゃないの。(笑)
ドライブも二人で、ツーリングもタンデムで
仲良く遊んでくださいねー。☆
by yosi (2010-04-26 13:42) 

yosi

響さんへ
球根をもらえるんだ。
土手からよく見えなかったので、河川敷の駐車場に下りると
駐車場代を300円取られちゃいました。今年からだそうです。

by yosi (2010-04-26 13:45) 

yosi

かざぐるまさんへ
国境は固く閉ざされたままです。
国交回復するには、僕の努力と土下座が必要かも。(゜ε゜;)
花を見ると少しは和むかなと思ったけど。思い過ごしでした。(爆)
by yosi (2010-04-26 13:48) 

夢錦叶右衛門

皆 仲良く 平和に 生きましょう

平和が戻ってくるなら 土下座 已む無し  です。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。