SSブログ

メーテルに逢いたくて [ちょこっとツーリング]

土日は[晴れ]天気が良かったですね。

 

ライダーさんたちは思い々の所に出かけたことと思いいます。

 

相変わらず、僕は職場が変わっても平日ライダーです。

 

週明けの今日は夜勤明け。

 

明日休みだけど、天気は今日の午後から下り坂[雨]と言うことで、

 

チョット走ってみよう。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

R201沿いにあるココによったら、10時開店にこんなに並んでいるのでパス。

CIMG3119.jpg

 

なので、さっさと今日の目的地へ。

 

ここへ来るのは、ちょうど2年前にホーネットを買って初めてのツーリングで以来です。 

CIMG3122.jpg

この橋がいいんです。

 

詳しくは、響さんの所から。

 

やってきたのは、北九州空港旅客ターミナルビル

 

メーテルさんこんにちは。2年ぶりですね。・・・メーテルさんも頭を下げてくれました。(動くんです) 

CIMG3133.jpg

 

エスカレーターで3階の南展望デッキへ。

 

ココには足湯[いい気分(温泉)]があるんですよ。 

CIMG3139.jpg

 

この展望デッキからは、先ほど渡ってきたがよく見えます。 

CIMG3140.jpg

 

スターフライヤーが1機到着しているけど、尻尾の方しか見えないので、

CIMG3141.jpg

 

 

北展望デッキに行きます。

 

ジャーン。

 

民間機で、黒い機体って珍しくないですか。 

CIMG3144.jpg

 

2階のロビーには、

  

この空港の近くに、NISSANの九州工場がある関係で、

 

こんな新車や 

CIMG3149.jpg

 

こんな新車が[どんっ(衝撃)]・・・ これはロボットアームで作っている製造工程を見せているんですね。 

CIMG3147.jpg

 

昔、ココが埋め立てられていた頃は、人工島と言って釣り人で賑わっていました。

僕もよく行っていましたよ。 

CIMG3156.jpg

 

メーテルさんに別れを告げて、

 

後は家路につくわけですが、この三車線道路はNISSANの前辺りですけど、

 

南国っぽくないですか。 [リゾート][晴れ]

CIMG3168.jpg

 

ダイエット中ですが、誘惑するところが沢山あるので、チョット食べていこうっと。

CIMG3171.jpg

 

あまり食べなかったよ。カニ寿司が旨かったなー。[わーい(嬉しい顔)] 

CIMG3169.jpg

 

 

R201を帰るわけですが、行きがけに行列ができていたのはココ

 

「10円あったらチロルチョコ」 

で、おなじみの松尾製菓のアウトレットショップ。

この裏の方に工場があります。

Tirol.JPG

 

朝の行列で判ると思うけど、もう残っているのは2種類のみ

 

両方とも税込み3百円だったけど、

 

今回買ったのはおじゃる丸がプリントされた

 

プリン味

CIMG3173.jpg

これだけ入って3百円は安いでしょ。

 

中にはゼリー状のカラメルソースが入っています。

 

・・・・・・・・・ お天道様。どうか平日にも晴れ間をください。 ・・・・・・・・・・

                                  平日ライダーyosiより

 

 


nice!(41)  コメント(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 57

ごろすけ

平日に休みをとって、のんびり走りたいっす。
でも有給取得して雨でも降ったら泣くに泣けない!
by ごろすけ (2010-04-26 22:56) 

KENTA

そういや弟が日産でエンジンの開発してますわ。
試作エンジンの不具合の洗い出しテストだったような・・・。
神奈川のどこかに住んでます・・・忘れました(笑)。
チロルのアウトレットは面白いですね。
by KENTA (2010-04-26 23:56) 

めにまる

チロルの直売所は開店30分前に
さながらパチンコ屋のグランドオープンのごとく並ばなきゃ
欲しい種類のものが買えません。
それをやっても、欲しい種類のものが売ってない時もあります。
一気に5000円以上買ったことがあります。(頑張ったよオイラ)
その時はすでに2,3台、車の中で開店を待ってるようだったけど、
オイラは店のドアの前で待ちましたとも。(一番げっと)

ほんと平日は天気が悪いですね。明日・・・じゃない今日も雨だし・・・。
平日ライダーの日頃の行いが悪いんだ、きっと! (違)
by めにまる (2010-04-27 02:00) 

SHIMASHIMA

あはは!
メーテルが出迎えてくれるんですか!?
チロルのアウトレットって・・・ 知らなかった・・・
by SHIMASHIMA (2010-04-27 07:58) 

たくや

空港に足湯ですか
おもしろいですね
平日貸し切りで全身つかりましょ~(笑)
スシローは好きです!
by たくや (2010-04-27 09:58) 

deko

平日にライディングできれば、道路が混雑していなくて快適に走れそうですね☆

by deko (2010-04-27 10:11) 

よっすぃ〜と

メーテルさん不機嫌なのかしら?

木曜以降はしばらく天気良さそうなのでたくさん走れそうじゃないですか?
それともGWはお仕事?
by よっすぃ〜と (2010-04-27 11:55) 

yosi

ごろすけさんへ
僕も、有給使っていたりするんですが
会社の都合上、急に休みが取れないので
一月以上前から決まっているんですよ。
だから、お天道さんだのみなんだなー。

by yosi (2010-04-27 14:05) 

yosi

kentaさんへ
この際、バイクにNISSANのエンジン積んじゃいますか。(笑)
そちらでも「10円持ったらチロルチョコ」ありますか。

by yosi (2010-04-27 14:08) 

yosi

めにまるさんへ
チロルのアウトレットは人気があるんですね。
ビックリしました。
以前も買ったことがあって、ブログにも載せたんですけど、
こんなに並んではいなかったな。
5000円分も買っちゃうんですか。大人買いですね。(笑)
このところの雨は、平日ライダーの素行の悪さが原因です。(爆)
by yosi (2010-04-27 14:12) 

yosi

SHIMASHIMAさんへ
メーテルさん動いちゃうんです☆カワユイです。
でも本物のお姉さんも隣にいるので
絶対に「カワユイとか、綺麗とか」口にしないように。(笑)
チロルのアウトレットは、確か日曜日は休みです。
by yosi (2010-04-27 14:15) 

yosi

たくやさんへ
足湯を貸し切りで全身入浴ですか。
飛行機を見ながら露天風呂、いいですねー。チョット無理。
スシローは地元にはないので初めてですが、
カニの足(1本)の寿司をいただきました。
生もボイルも美味しかったです。
by yosi (2010-04-27 14:19) 

yosi

dekoさんへ
天気予報では、今日27日も雨予報だったのに
昼前からピーカンに照っています。
せっかくの休みですが、ユックリ朝寝坊して起きました。
平日ライダーだと観光地でも混雑していなくていいですよ。(^^)
by yosi (2010-04-27 14:22) 

yosi

よっすぃ~とさんへ
GWは1,2が休みだけど・・・・
この機会を利用して長距離ツーリングを企画しているライダーも多いと思うけど、
よっすぃ~とさんは行かないんですか。ってGWにこだわらなくて良かったのね。(爆)

by yosi (2010-04-27 14:27) 

yosi

teruさん

nobukiさん

今蔵rowingさん
 
おこりんぼさん

いつもnice!ありがとうございます。
 

by yosi (2010-04-27 14:28) 

こう

出張やプライベートで何度も北九空港使ってるのに
足湯があるなんて知らなかったぁ~~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それにチロルチョコの工場とアウトレット店があるなんて・・・。
こんど、お散歩ツー行く時に教えてください♪
by こう (2010-04-27 15:09) 

かおりん

チロルチョコの工場とは面白そう!!
凄い並ぶんですね。地元人が羨ましいな(*´艸`)
プリン味もあるんですね…
by かおりん (2010-04-27 15:31) 

tsuka

こちらでもやっとバイクに乗れるように^^
でも気温一桁(5~7℃)の中では2時間が限度でした^^;

by tsuka (2010-04-27 15:32) 

j-taro

300円で山盛りですね。
でも、そんなに食べられません(^^;
by j-taro (2010-04-27 18:57) 

t244h

いいですねチロル!
行ってみたいけど行列はカンベンです。。
by t244h (2010-04-27 19:17) 

oasis

チロルチョコにプリン味ってあるのですね?
工場限定なのかな?
白黒の飛行機カッコイイです。ステルス機みたいですね。
白黒の車にはお世話になりたくありませんが(笑)
by oasis (2010-04-27 19:38) 

n

アウトレットははじめて見ましたw
チロルチョコは知ってますが・・・
3連じゃなかったっけ?(笑
by n (2010-04-27 20:11) 

パイロン

チロルチョコのアウトレットなんてあるのですね^^これで300円は安い!!羨ましい~。

ダイエット中ということですがチョコは大丈夫ですか?
by パイロン (2010-04-27 21:51) 

barbie

チロルチョコのアウトレット!いいですね〜♪行ってみたいです♪好きなのはアーモンドの入ってるヤツです(^o^)
by barbie (2010-04-27 23:29) 

三蔵

メーテルが怖い。。。
ツーリングの帰りに見かける「蕎麦処めーてる」
怖いもの見たさで入ってみようと思うのですが怖くて入れません。(笑)
by 三蔵 (2010-04-28 00:02) 

なん

チロルといえば,デコチョコ?
詳しくは,http://www.decocho.com/をご覧ください。
自分もいつかつくってみたいと思っていますが,なにぶんネタ不足でして…。
そのうちつくってみますネ。(^^♪

by なん (2010-04-28 01:34) 

BAN

チロルのアウトレットなんてあるんですね
知りませんでした^^;
今度、子供と行ってみようかな?
by BAN (2010-04-28 01:47) 

響

チロルチョコの前は何時も通るけど
朝はこんな行列が出来るんですね?
知らなかった!
空港の海もすごく凪いで綺麗です。
メーテルさんも元気に働いていますね~
今度行ったら久し振りに中に入ろうかな?
by (2010-04-28 03:20) 

もっち

北九州空港に渡る橋は、気持ちいいですよね~
角島を連想します。
あの足湯も浸かりましたよ!

チロルチョコは、ちょっといいかも!
しかしお昼からすしとは、豪勢ですね。

いいな~
by もっち (2010-04-28 03:28) 

GATA

すぐ側のお客さんにたびたび行ってたのに、メーテルさんには会いに行けずじまい...
足湯もあるなんて!これはバイクで行くべきかな!(^o^)
チロルチョコは行こうと思ってたのですが、最初はあんな行列が出来るんですね。(>.<)
by GATA (2010-04-28 11:34) 

yosi

こうさんへ
北九州空港はこうさんのテリトリーで時々行っているはずなのに
三階の南デッキにある足湯を知らなかったなんて・・・
タンデマーと一緒に入るといいよ。(^.^)

by yosi (2010-04-28 21:32) 

yosi

かおりんさん
種類はいっぱいありそうだけど
朝一でなくなっちやうらしいです。
おじゃる丸のプリン味は、わたし一人で食べてしまいました。

by yosi (2010-04-28 21:36) 

yosi

tsukaさんへ
まだまだ北海道は寒いんだなー。
こっち(福岡)は昼間は21℃まで上がっていますよ。σ(^◇^;)

by yosi (2010-04-28 21:55) 

yosi

j-taroさんへ
三日で食べちゃいました。(^^ゞ

by yosi (2010-04-28 21:57) 

yosi

t244hさんへ
わたしも行列は勘弁してください。
でもって、スルーして帰りに寄りましたよ。
by yosi (2010-04-28 21:59) 

yosi

僕も白黒パンダの車にはお世話になりたくないです。^^
ぷりん味は製品で出ていると思うけど
駄菓子屋バージョンかもね。(^^)
by yosi (2010-04-28 22:02) 

yosi

nさんへ
僕らのじだいは、三連で中が飴でした。(゜_゜;)

by yosi (2010-04-28 22:04) 

yosi

パイロンさんへ
大丈夫だー。じゃないおです。
やっぱり誘惑に負けました。
10円以上の価値はあります。うんめぇーー。
by yosi (2010-04-28 22:07) 

yosi

barbieさんさんへ
GWの九州遠征で寄ってみてください。

by yosi (2010-04-28 22:12) 

yosi

三蔵さんへ
僕もその系統は無理です。
楽しいことを考えましょう。
ちなみに、阿蘇山ってのはどぅですか。
あっ。そぅ。なんちゃって

by yosi (2010-04-28 22:16) 

yosi

なんさへ
デコチョコは「ユックリ見たいと思います。

by yosi (2010-04-28 22:20) 

yosi

BANさんへ
日祭日はお休みだと思います。
平日、必要なら私がGETしててのいいですよ。

by yosi (2010-04-28 22:27) 

yosi

響さんへ
勝手にりんく張って済みません。
m(_ _)m
チロルのアウトレットはいいですよ。
今度、差し入れします。
授業料、現物でいいですか。(^^ゞ
by yosi (2010-04-28 22:33) 

yosi

もっちさんへ
お昼から、・・寿司・・
何皿食べたかは内緒です。(^_^)b

by yosi (2010-04-28 22:35) 

yosi

GATAさん・・・だめですよ。ちゃんとリサーチしなくは。!(笑)
こんなに行列になってるなるなんて
とても驚きです。w
by yosi (2010-04-28 22:38) 

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

フェニックスが並ぶと南国宮崎風ですね。
これによく似た風景がわたしんち(愛知県)の片田舎にもあります。
わたしのデジブック「西三河ツーリング1」にあります。
http://www.digibook.net/d/ae05cf9b9158b299e7bb2b40fbdad1bc/
田舎なので車はあまり通らないので道のど真ん中で撮影です。


>お天道様。どうか平日にも晴れ間をください。
メチャンコ同感です。

by SevenFifty (2010-04-29 05:30) 

oya-ji

メーテルには一度会いに行きたいなぁ
チロルチョコ、、300円は安いですね~

by oya-ji (2010-04-29 07:38) 

key-k

今日は。
チロルチョコの看板はかわいくていいなあ、です。
300円で山盛り食べてみたいです。
あ、山盛りなら回転すしの皿を山盛りに重ねたい。。。かな?(笑)
by key-k (2010-04-29 11:15) 

ノリパ

チロルチョコのアウトレットですか。これはスゴイですね。チョコっと買うんじゃ
なく、ガッツリ買わないといけないですね。ココは行ってみたいです。
by ノリパ (2010-04-29 19:19) 

zero

北九州空港ですかぁ
 平日ライダー 流石 穴場を極めてますねぇ~ ちょい乗りコースでしょうか。。。
by zero (2010-04-29 22:01) 

夢錦叶右衛門

メーテルさん 時給 幾らだろう
月給かなー ちゃんと保険には入ってるんだろうか  ちょっと心配
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-29 23:28) 

yosi

SevenFiftyさんへ
デジブック見ましたよ。
素敵ですね。
僕にも作れるかな。
by yosi (2010-04-30 19:36) 

yosi

oya-ji さんへ
お初でーす。
よろしくお願いします。
チロルのアウトレットは安くて美味しいですよ。V
メタボに気をつけないと。(+_+)f
by yosi (2010-04-30 19:39) 

yosi

key-kさんへ
メールください。
お見舞いに、お送りしますよ。(^^ゞ

by yosi (2010-04-30 19:41) 

yosi

ノリパさんへ
ここはガッツリ、チロルで大人買いしましょう。(笑)
工場が休みの日は、アウトレットも休みのようです。
平日ライダーの私が、パシリしましょうか。

by yosi (2010-04-30 19:44) 

yosi

zeroさんへ
私がリターンした2年前。
北九州空港へ連れて行ってくれたのはzeroさんでしたね。
その節はお世話になりました。(^^)
今は、なんとか独り立ちして走れています。(爆)
by yosi (2010-04-30 19:46) 

yosi

夢錦叶衛門さんへ
メーテルさんは有給休暇もあるようです。(笑)
知り合いのライダーが行ったときは有給休暇を取っていたらしいです。
白い布をかぶっていたらし。(゜ε゜;)
by yosi (2010-04-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。