SSブログ

来客とツーリング [ツーリング]

平成23年5月2日(月)[晴れ][晴れ][晴れ]

 

ゴールデンウィーク中の平日に当たる月曜日

 

太陽は顔を出しているんだけど午前7時半でこんな感じ。 

午前7時半、黄砂で煙った太陽 

曇っているんじゃなくて、黄砂で視界が4㎞程度しかないそうです。

 

なので、晴れているのに太陽もぼんやり。

 

今日は久しぶりにマスツーリングです。

 

tonojiさんから集合場所を香春のRにしてるけどyosiさんは小石原道の駅が近いよね

 

とメールを戴き、香春のRと言う文字に気持ちを惹かれながらも近い方を選んじゃうと言う^^; 

小石原道の駅に集合 

で、小石原で待っているとtonojiさんと響さん到着!

 

響きさんとは2年ほど前にツーリングのお見送りで、高速を一区間走って以来です。

 

ツーリングにお供するのは今回初めて。(わたし、相当緊張してます。) 

  

響さんを先頭に日田ファームロードを快走し、目指すは三愛レストハウス

響さんの先導で 

 

tonojiさん久しぶりだね 

 

三愛レストハウスに到着すると、ハーレー軍団がたくさん集結してる。 

三愛レストハウスではハーレーが大集合 

 

Harley-Davidsonのイベントのようで、テントショップがたくさん出店していました。 

テントのお店もたくさんで出てました。 

 

しばらく待つと待ち人到着。

 

オレンジのタンクにステファニーを乗っけた、京都からの客人です。 

ハーレーのオレンジタンクにステファニー 

barbieさんとmicyuさん。

 

「始めまして」のご挨拶もそこそこに響さんの先導でしゅっぱ~つ。 (実は二人の漫才をしばし観覧)

響さんを先導に5台で出発 

 

まずは筋湯方面から気持ちの良い道とその景色を楽しんでもらうことに。 

草原のクネクネ 

barbieさんの今日のリクエストは大分名物の鳥天を食べることだそうです。

 

その前に一っ走りしてお腹を空かせましょう。   

集合写真 

 

ぐるっと廻って九重登山口ヘルスセンターに到着 

CIMG9636.jpg 

ココで鳥天を食べようてことなんだけど、まだ時間も早いので

 

この裏側にある蓼原湿原にご案内 

CIMG9643.jpg

湿原の方は野焼きが終わった後で黒々してるし、

 

山の方は黄砂のために煙っていて景色は今ひとつ。

 

着ていたジャケットを見ると、黄砂がこびりついています。 

 

CIMG9653.jpg 

 

ヘルセンターで昼食タイム。

 

皆さんそれぞれに注文、わたしは、これも大分名物のだご汁定食を戴きます。

 

もちろん鳥天も付いていますよ。 

CIMG9655.jpg 

 

だご汁の「だご」って団子のことなんだろうけど

 

皆さんの想像を裏切って、丸い形じゃなくこんな感じ 

だご汁.jpg 

この千切って引き延ばした麺のような物が「だご」です。

 

なかなか美味でした。

 

食事も済ませて出発準備をしていたところに白馬が・・・・いやいや白馬のかぶり物をした

 

あっ、、、、これは旅風V2くんじゃない。

 

阿蘇にキャンプにきているの?

CIMG9659.jpg 

何々!暇だから後を付いてくるって? 

  

と言うことで、ココからしばらくは5人と1頭でのツーリング。 

CIMG9669.jpg 

 

引き続き、響さんの先導で庄内の方に進みます。

 

久住周遊コースになっています。

 

庄内の里で「梨ソフト」を響さんから奢っていただきました。

 

響さん、ご馳走様でした。(o^^o) 

CIMG9684.jpg 

これは旨いですよ!梨のゼリーのような物が入っていて上品な甘さです。

 

ココからはツーリングマップルに番号も載っていないよう道を走るのですが

 

これが超快走路なんです。 

CIMG9689.jpg

 

さすが九州を縦横無尽に走っている響さん、いい道を知っていますね。(^^) 

 

庄内から産山に抜けて池山水源にいく途中、エミューの牧場で急停車。  

CIMG9707.jpg 

エミューを見ているのかエミューに見られているのか。・・・・(噛まれればいいのに!)  

   

ヘルメットを被ってて良かったって思うくらい近づいてきます。(私は怖いので離れてましたけど!)   

CIMG9711.jpg 

ここから池山水源までは1分です。

 

池山水源に到着。水がとても澄んでいて綺麗でしょ。 

CIMG9729.jpg 

  

CIMG9737.jpg 

 

ここで響さんがおもむろにカメラを水の中にジャボンッと突っ込みます。3(-_^;) エッ?

 

続いてbarbieさんとtonojiさんも水中へジャボン! 

産山水源で水中撮影中.jpg 

 

横を見るとが手で湧き水をすくっているけど 

CIMG9721.jpg

ようやるわ。(笑)  

 

この間micyuさんはベンチで休憩

micyuさん休憩中.jpg 

 

池山水源で白馬さんじゃなかった旅風V2くんとはお別れ。

 

キャンプ楽しんでね。

 

ここからはtonojiさんが先導することになりました。 

tonojiさん先導で.jpg 

 

おおーっ綺麗な草原ですね。

 

tonojiさん一押しの場所。 

CIMG9756.jpg 

ここは初めてきました。(^^)! ご案内ありがとうございます。

  

barbieさんもブログトップの写真を撮影しています。 

CIMG9765.jpg

 

そして城村滝。

 

いいルートをchoiceしてますね。

 

一時、火曜サスペンスまがいなことになっていたのは、他の方のブログで。(笑) 

CIMG9784.jpg

 

ちょっと迷走したあと、阿弥陀杉に到着。

 

二度ほどこの横を通る広域農道を通ったんだけど解らなかった所でした。 

CIMG9792.jpg 

tonojiさん感謝してますよー。

 

最後は近頃有名になって駐車場も完備された鍋ヶ滝へ。 

CIMG9811.jpg 

観光客は多いけど滝自体はいいかんじでしょ。

 

滝の裏側にも回れるし・・・ 

CIMG9806.jpg 

 

みんなで記念撮影。ってわたしはここから撮っていましたけどーっ! 

CIMG9814.jpg 

 

barbieさんとmicyuさんは、本日、小国にお泊まりって事なので小国道の駅

 

ユーステーションで集合写真を撮ってお別れ。

 

一緒に走れて楽しかったです。

 

チャンスがあれば誘ってくださいね。 

小国道の駅ユーステーションで.JPG 

 

小国からファームロードをっとって小石原へワープ。

 

なぜか帰りも先導は響さんで。

 

行きがけに、ここでジャンケンして負けた響さんが先導って事だったんだけど

 

その後はジャンケンなしで先導していただきました。

CIMG9823.jpg 

北九州へ帰る響さんtonojiさんとは

 

缶コーヒーを呑んでココでお別れ、 

 

CIMG9824.jpg 

 

響さん、今日は一日ありがとうございました。 

CIMG9829.jpg 

                  tonojiさん、生贄メールありがとう。

 

また[メール]待っています。 

 

本日の走行距離360㎞。

 

信号のない道ばかりだったので、燃費も17/㍑くらい走っていました。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

 

響さんのブログはココ

tonojiさんのブログはココ

旅風くんのブログはココ

barbieさんのブログはココ

micyuさんのブログはココ

 


nice!(81)  コメント(70) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

コメント 70

もっち

この日九重まで来てたんだね~
僕は、昼から走りに出て由布院に下りたら凄い観光客だったもんで
別府、志高湖 十文字原で帰りました。

僕は、まだ生響さんを見た事がないです。

いいな~
by もっち (2011-05-09 13:37) 

てんてん

鍋ヶ滝って綺麗なところですね♪
旅風V2さんは合成要らずでいいですね♪
by てんてん (2011-05-09 15:16) 

falconB3

barbieさんが九州へ渡られたところまでは、
記事を読んでいました。
yosiさん、皆さんと合流されたんですね。
皆さん楽しいそうです。
by falconB3 (2011-05-09 16:28) 

zero

先日、私もyosiさんに連れて行ってくださった、コースを家族と伴に、車で遊びに行きました。
大変、家族に好評でした。。。^^w
by zero (2011-05-09 16:50) 

j-taro

GWの黄砂はひどかったですね。
昼食の間バイクを止めていたら、タンクはうっすら黄色になってましたから(^^;
by j-taro (2011-05-09 19:47) 

n

皆さん楽しそうで~^^
私も行きたかった(笑
日帰りじゃ無理ですねーー;
by n (2011-05-09 20:18) 

yatoho

こんばんは

九州の皆さんは本当に仲良しですね^^
だご汁も美味しそうです。

by yatoho (2011-05-09 20:44) 

よっすぃ〜と

2日3日は黄砂が酷かったですね~。この二日間でジャケットがかなり汚れました。

シールドに映った前方の道と後方の道がシンメトリになっててカッコイイっす!!

by よっすぃ〜と (2011-05-09 20:57) 

t244h

楽しそうなツーリングですね!
黄砂はほんとに困ったもんです。。
by t244h (2011-05-09 21:33) 

HAYA

景色が綺麗でいいですねぇ。 こんな草原の中をツーリングしてみたいです(^^)
by HAYA (2011-05-09 21:33) 

番茶犬

手ですくっても、頭を突っ込んでも飲めると思えないのですけど・・

by 番茶犬 (2011-05-09 22:19) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
いやー、ウマの人インパクトありますね(笑)
あの被り物、どうやって運んでいるんだろう。
あの滝は見てみたいです。滝の裏側って
そんなに見られるものじゃないですし。
by うえいぱうわ (2011-05-09 22:51) 

kei

タレント勢ぞろいでnice!なツーになりましたね。
いつか参加したいなぁ。
by kei (2011-05-09 22:52) 

ローキン

生贄ツーリングも、全国規模に。。。
参加したいですね~(笑)
by ローキン (2011-05-09 22:58) 

たいが

草原の道は気持ちよさそうですね。
おおよその見当はつきましたので
今度行ってみたいと思います^^
by たいが (2011-05-09 23:04) 

barbie

お世話になりました。皆さんのブログを読みながらむっちゃ楽しかった〜また行きたいなと、帰って来たばかりなのに(笑)
城村滝はyosiさんの写真の角度が一番サスペンスですね(笑)一度九州の魅力にはまってしまうと簡単には抜けられそうにないです。高速割引なくなってもまた直ぐに行ってしまいそうです(^з^)-☆
by barbie (2011-05-09 23:05) 

ひりゅう

九州って・・・楽しそう。

時間があったらめぐってみましょう。それまで・・・。
まっててね~、九~州~。
by ひりゅう (2011-05-09 23:18) 

半世紀少年

あの馬の人、初めて見ました。
響さんのところでも同じ格好をしていたので、本当にお面被ってるんですよね。
他の観光客の人たちはビックリですよね。
しかし、360km目いっぱい楽しんだ~っていうツーリングでしたね。
by 半世紀少年 (2011-05-09 23:53) 

りか

tonojiさんのブログを読ませて頂いてから、こちらにきました。
楽しそうなツーリング。
仲間っていいですね。
by りか (2011-05-10 00:23) 

ぱんだ

マイナリストとの初ツーリングお疲れさまでした!
じゃんけん勝て良かったですね(まさか出来レース?)
景色がいいのに黄砂が邪魔していましたね(ザンネン)
旅風V2いいキャラしています、かぶり物にはストローが
内蔵されていたりして(笑)
by ぱんだ (2011-05-10 00:25) 

肥前のFe

楽しい雰囲気 伝わります^^
 いきなり水の中へカメラ ・・・ 驚きますよね^^
 それより 馬さんの水飲み ギャラリーびっくりだったでしょう^^
by 肥前のFe (2011-05-10 04:46) 

さる1号

九州の道は素敵な草原が多いですね。草原の中の道を駆け抜けたら気持ちいいでしょうね。羨ましいです。
黄砂凄いですね。服に付着するのが判る程とは・・・・鼻炎持ちには辛そう
by さる1号 (2011-05-10 06:06) 

熊鹿夫婦

yosiさんへ
こんな厚い歓迎なら来客わんさかやってきそうですな!生皆さん見てみたい
by 熊鹿夫婦 (2011-05-10 06:14) 

パイロン

来客ツー、お疲れ様でした^^またそうそうたるソネブロのメンバー方ですね^^
楽しいツーリングになって何よりです。でもかなり黄砂が・・・
by パイロン (2011-05-10 06:25) 

tonoji

黄砂は散々でしたが(ーー;)楽しい一日でしたね♪
いつも平日ライダーなyosiさんが羨ましい。
飛び入り参加もあって、久しぶりに思いっきり
笑わせていただきました。
お互い生贄メールの送りっこして、どんどん走りましょう♪

by tonoji (2011-05-10 08:26) 

micyu

お世話になりました。
皆さん乗り撮りが見事で、写真が動き出しそうですよ。
もう3年はおじゃまできませんが(^^;)
3年後にまたよろしくお願いします。
by micyu (2011-05-10 08:58) 

T2

お出迎えツー、お疲れ様でした!
ほんと、黄砂ひどかったですよね~
旅風V2くんとの遭遇もよかった(^o^)
またつながりが増えていきますね!

by T2 (2011-05-10 09:51) 

すろっさん

素晴らしい所ばかりで、益々吸い込まれそうに

心がなってます。いつかは必ず行きます。(願望^^)

角島もいきたああーーーいい^^。ではでは^^
by すろっさん (2011-05-10 10:28) 

おこりんぼ

滝が凄~い!
人が小さく見えます。
馬の水飲み、馬鹿ウケです!(^^)

by おこりんぼ (2011-05-10 11:49) 

戯画猫

とても良いツーリングですね!!
写真も良く、思い出って感じが素敵です。
走行中の写真も、よく撮れてますね。
私も参考にさせてもらいます^^
by 戯画猫 (2011-05-10 12:25) 

gantetsu

充実したツーリングですね。
楽しそうです(^-^)
響さんのブログもチェックしましたよ
by gantetsu (2011-05-10 13:14) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
黄砂がスゴかったですね〜(〜〜;
小石原道の駅の前を、僕達が通ったのは9時半ぐらいでしょうか . . .
その後ファームから鍋ヶ滝でした^^
次回は城村滝に行ってみたいです!^^
その近くの素敵な道も走ってみたいな〜^^
by ガタロー (2011-05-10 13:26) 

アマ

黄砂がすごかったようですが
  楽しそうなツーリングだったみたいですね(^^)
皆さんのレポも含めて楽しませてもらいました。

ミラーシールドに写った景色がとても斬新です(^^)
by アマ (2011-05-10 15:23) 

おとー党

私、当日は皆さんのすぐ近くだったのに・・・    残念です。
縁があれば、どこかでお会いすると思いますので
その日が来ることを楽しみにしております。
あっ、2日の昼飯、”とり天” 食ってました。  

by おとー党 (2011-05-10 17:58) 

イナテツ

お疲れ様でした~ 接待ツーリング。(笑

社会人にとって接待と言えばまずはゴルフ接待ですよね~
来賓の方が打った玉が例えOBコースに行っても見て見ぬふりしてナイスショット! と叫びそして誰よりも早くその辺行き手持ちの玉をへアウェーに。

そうしないと後が怖いのは仕事も趣味も同じで。(爆
by イナテツ (2011-05-10 20:00) 

瓜坊主

黄砂が残念でしたけど、楽しそうですね♪
それにしてもみなさん阿蘇に頻繁に出没してるんですね~。
ブラブラしてたら誰かに会えるかな?
by 瓜坊主 (2011-05-10 20:48) 

bis

緑のバイクをみると幸せになれそうなきがしますw
あの滝ノ下っていってみたいです。
by bis (2011-05-10 21:26) 

もちっこ

あの黄砂のすごい日にツーリングされたんですね~♪
みんなとっても楽しそうです(^-^)
馬の人、すごいキャラですね(笑)
この日の二日後に鍋ヶ滝を見に行きました♪
そういえばあの広域農道を走ってる最中に「阿弥陀杉」の看板が出てましたわ!
行けばよかったなぁ(^^)
by もちっこ (2011-05-10 21:58) 

Jyo

こんばんは、九州は楽しそうなオンロードがいっぱいですね!いずれは行ってみたいです。楽しそ♪
by Jyo (2011-05-10 22:46) 

ひろろん

あーれーこの日はyosiさんに空いてる~ってメール送ってた日だー
みんなで楽しそうだー。。くやし~
って、yosiさんの企画じゃないからしかたないですね。。
前日に筋湯方面に居たんですが、まさか次ぎの日みんながあの道を
走るとはなぁ~ ああ~うまやらしいー。。
by ひろろん (2011-05-10 22:53) 

susumu

いや~yosiさん実に楽しそうです。^^
みんなで行くマスツーリングもいいですね。
by susumu (2011-05-10 23:06) 

ごろすけ

九州も北海道も、どちらも楽しそう(^^♪
だけど、どちらも遠いのよね~
by ごろすけ (2011-05-11 00:06) 

なん

北海道よりも九州に魅力を感じています。
さて,ツーリングマップルで妄想ツーリングしようかなぁ~。(^^♪

by なん (2011-05-11 00:38) 

awakuran

いいなぁ
自分も参加したいです。
鳥天食べて、気持ち良い道を走って
滝をみたり、火曜サスペンスの真似をしたり・・
楽しそうですね~(^-^)

by awakuran (2011-05-11 09:57) 

とり天

返信のコメントでこんだけスクロールかと!おもいきや!
ソネットてスゴヒ(;◇;)!!
あ゛、yosiさんがスゴイのか!
てか大分はしって私を食べてありがとー!!!!



え(・0・)。。



by とり天 (2011-05-11 10:11) 

うに

楽しそう~♪
バイクは好きだけど、観るだけのワタシにとっては
夢ですたい…。(←誰?(笑)
いい景色に、美味しいモノ… うらやましいにゃぁ。
馬まで参加するなんて、すごいです!!(笑)
by うに (2011-05-11 14:43) 

響

遅くなりました!(UPしてすぐに来たけど)
いや~、読み返すと楽しいツーリングが思い出せますね。
そうだ、コーヒーいっぱいご馳走様でした。
レポの目線がまた違った角度からで面白い!
燃費が17km/Lってあのスペックのバイクにしては
かなりエコでは?

by (2011-05-12 00:04) 

ANIKI

九州は走りやすそうな道と楽しいメンバーがお揃いですね。
記事から面白さが感じ取れます。
信号の無い道でZXー12Rもかなりいい燃費をだしてますね。
by ANIKI (2011-05-12 00:18) 

今造ROWINGTEAM

よく高速のSAでツーリングしてる方々を見るのですが
いつも羨ましく思い、見てます^^w

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-05-12 09:50) 

McCoy

視界がとても広い風景に憧れます^^
そんな道を仲間と走れたら最高ですね~b

by McCoy (2011-05-12 12:32) 

BAN

この日は確かに黄砂が凄かったですね^^;
景色が霞んでしまうのが残念ですけど
楽しいツーリングのようで良かったです

旅風V2さんの馬の水飲み面白いですね!
ただ、その場だと知り合いだと思われたくない・・・かな?(笑)
by BAN (2011-05-12 12:51) 

yams

凄く楽しそうですね。(^-^)
黄砂も凄そう。(;_;)
by yams (2011-05-12 15:26) 

まさ

よかろ~!!
良い道ですね!!

今度連れっててください!!(^^♪
by まさ (2011-05-13 16:18) 

HIDE

どれも素晴らしい景色にいい仲間!

by HIDE (2011-05-13 17:08) 

neruru

マスツーリングいいですね。
気のあった仲間と走るのも
楽しいです。
昔を思い出しました。
by neruru (2011-05-14 05:36) 

たーさん

yosiさんもGW、barbieさんご夫妻のツーに参加されてたんですね~
僕も鳥天食べたいよ~
あの杉見てみたいっす^^
by たーさん (2011-05-16 09:31) 

夢錦叶右衛門

G/Wの黄砂は もう うんざりでしたね
ちなみに 団子汁の 団子は 粉をこねてから たまご位の団子状にして
暫らく 寝かして おくので 団子汁と言います。
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-16 23:23) 

yosi

☆もっちさんへ
 志高湖、十文字原は景色がいいでしょうね。
 これが午後からでも走れるコースなんて羨ましいですよ。
 響さん、動いてました。しゃべってました。(笑)

☆てんてんさんへ
 中々見がいのある滝でしょ。
 後ろに回れる珍しい滝です。
 (^_^)旅風V2君は手間いらずで助かります。

☆falconB3さんへ
 barbieさんと走るのはもちろん初めてですけど、
 響さんと走るのも初めてなんですよ。
 お二人とも有名ブロガーなので緊張しました。(*^^*ゞ

☆zeroさんへ
 こないだの杖立から鍋ヶ滝に行ったんですね。
 ご家族に喜んでもらえて良かった。(o^^o)
 また行きましょう。

☆j-taroさんへ
 そちらでも黄砂は凄かったようですね。
 短時間でタンクにくっつくようだったら
 気をつけないと、タンクがサンドブラストされちゃいますよ。(笑)

by yosi (2011-05-17 17:55) 

yosi

☆nさんへ
 九州まで日帰りでくるnさんでしょうけど (笑)
 遊ぶとなるとチョット無理かな。

☆yatohoさんへ
 鳥天はbarbieさんのリクエストですけど
 大分名物と言えば鳥天とだご汁は入っていますよ。
 味も店によって異なるので、たべ飽きることはありません。

☆よっすぃ〜とさんへ
 いやー。GWは黄砂ウィークでしたね!
 やはりそちらもジャケットが汚れるほどでしたか。
 今度のヘルメには最初からミラーシールドを付けたので
 顔の編集をしなくて済むし、面白い効果が出ています。\(^_^)/

☆t244hさんへ
 私は初めての人ばかりだったのでチョット人見知り。(^_^;)
 micyuさんやbarbieさんが気を遣ってくれてました。
 お客さんに気を遣わせて申し訳ないです。^^

☆HAYAさんへ
 九重周辺の道は素敵でしょ。
 九州へお越しの際はぜひ「やまなみ」を走ってください。

by yosi (2011-05-17 17:56) 

yosi

☆番茶犬さんへ
 旅風V2君はいいムードを作ってくれました。
 大人?ばかりだと中々羽目を外しにくいしね。
 良いキャラしてましたよ!

☆うえいぱうわさんへ
 馬の人は旅風V2君です。一度彼のブログも覗いてみてください。
 日本一周もしている強者ですよ。
 かぶり物はリヤにくくりつけています。(笑)バージョン多数らしい。
 裏側に回れる滝って良いでしょ。

☆keiさんへ
 私も中部のツーに参加したいな。

☆ローキンさんへ
 生贄ツーへの参加依頼待っています。
 九州に来るときは募集してください。

☆たいがさんへ
 やまなみ、久住のあたりは、良い道が沢山ありますね。
 近いうちに走ってみてください。
 ブログアップ待っています。

by yosi (2011-05-17 17:56) 

yosi

☆barbieさんへ
 初めてお会いしたのに気さくに話しかけてくださり、楽しい一日でした。
 あの滝の写真には参りました。( ・o・)
 今度、心霊写真で投稿してみてください。採用間違いなしです。(笑)

☆ひりゅうさんへ
 九州は走るのも楽しいけどライダーの人柄も良いですよ。(^^)
 もちろん待ってますよ。お早めに!

☆半世紀少年さんへ
 彼は、あのかぶり物でいつも登場しているようです。
 彼のブログは動画になっていますので訪問してみると楽しいですよ。
 360㎞は左手に酷でした。クラッチ操作で握力がなくなってしまった。(;゜)ワーッ!

☆りかさんへ
 tonojiさんから誘っていただきました。
 ブロガーさんにリアルに合うのは滅多にないので良いチャンスでした。
 そうそうリカさんも「仲間」」ですよ。

☆ぱんださんへ
 そうです。マイナリストさんとの初ツーリングなんです。
 リアル響さんに感動(緊張)しました。
 ジャンケンはマジですケロ。(▼▼)
 旅風君は良い風を吹かせてくれましたよ。和みましたもの。

by yosi (2011-05-17 17:57) 

yosi

☆肥前のFeさんへ
 響さんが水中撮影してるのは知っていたけど、 
 二人も続いてジャボンジャボンって突っ込むんだもん。
 tonojiさんは携帯電話を突っ込んでいました。防水だそうですw

☆さる1号さんへ
 九州の道でも、草原の道があるのはこの辺だけです。
 阿蘇や九重周辺は草原の道が多くて九州でも異色の景色で人気があるんですよ。
 響さんとtonojiさんは最初からマスク付けてました。(用意周到)
 ちなみにbarbieさんは、その後、喉の調子が悪かったそうです。

☆熊鹿夫婦さんへ
 熊鹿夫婦さんは、確か昨年来られてましたよね。
 機会があれば是非もう一度九州へ。

☆パイロンさんへ
 ソネブロ1,2位をあらそうbarbieさんと響さんのお二人と一緒なので
 カチンコチンに緊張してましたけど、皆さん素敵な方で楽しく過ごせました。
 私も来客をご案内できるよう色んなところを覚えないとね。

☆tonojiさんへ
 ご連絡(生贄メール)ありがとうございました。
 まさかbarbieさんや響さんと走れるとは思っても居ませんでした。
 今年は春から縁起が良いぞって感じです。
 こちらからも生贄メール送らせていただきますね。

by yosi (2011-05-17 17:58) 

yosi

☆micyuさんへ
 3年と言わず気が向いたら来てください。
 もっとお話をしたかったです。

☆T2さんへ
 昨年はT2 さんから誘っていただき、
 今年はこのような機会に恵まれ、繋がりが増えて嬉しく思います。
 ビックリしたのは旅風君との遭遇でした。
 彼もよく見つけたもんですね。
 楽しい出逢いを期待しています。

☆すろっさんへ
 barbieさん、micyuさん、アマさんやnさんも九州へ来ているし(日帰りツー)
 ぜひ皆さんとおいで下さい。

☆おこりんぼさんへ
 こうやってみると結構大きな滝ですね。我ながら驚き!
 ずいぶんメジャーになった滝ですが、それでも美しいです。


☆戯画猫さんへ
 走行写真は気をつけて撮ってね。
 それとカメラを落とさないようにね。

by yosi (2011-05-17 17:58) 

yosi

☆gantetsuさんへ
 皆さんのブログをリンクしてますので、どうぞご覧になって下さい。
 マスツーリングも楽しいね。

☆ガタローさんへ
 同じ日に行ってたようですね。
 少し時間がずれていれば一緒に走れたかも。
 城村滝は高さがあってそばに行くとかなり冷や汗が(;^_^A アセアセ…
 これから阿蘇方面が良くなるシーズンです。

☆アマさんへ
 barbieさんは元気が良いですね。
 まさか陸送で来たなんて考えられないくらい元気満々でした。
 京都から僕らにpowerのお裾分けにきたのかも。(笑)
 
☆おとー党さんへ
 おしい!かすっていたようですね。
 しかしお互いお昼は鳥天を食べていたんですね。そこはリンクしてます。

☆イナテツさんへ
 接待というよりは、こちらが会いに行ったようなものです。
 600キロも離れたブロガーさんとリアルに会えるって中々ないことでしょ。
 barbieさん達には元気をたくさん戴きました。

by yosi (2011-05-17 17:59) 

yosi

☆瓜坊主さんへ
 R200、R211経由だったら待ち伏せしますよ。(笑)
 阿蘇方面は時々(迷ったら阿蘇)走ってますね。

☆bisさんへ
 kawasaki色って事?^^
 滝の裏側から見るって早々あるもんじゃないからね。
 
☆もちっこさんへ
 新年度から息もつかずに走っているようですね。
 ブログアップが間に合っていないのでは。(笑)
 あの広域農道を通ったとき「阿弥陀杉」に気づかなかったんですよね。
 今回tonojiさんのおかげで行くことができて喜んでいます。
 ・・・・・国東に行くときは誘ってね。m(_ _)m

☆Jyoさんへ
 いずれと言わず、夏にでも計画してください。(笑)

☆ひろろんさんへ
 申し訳ない。前日に生贄メールしていただきました。
 前の日に筋湯方面に行ってたんですね。
 私は前日別府でした。(息子を送ってました。)

by yosi (2011-05-17 18:00) 

yosi

☆susumuさんへ
 マスツーも良いもんですね。
 susumuさんも私と同じくソロツーリングが多いようですので
 ブロガーさんと走るチャンスがあると良いですね。

☆ごろすけさんへ
 まーっ時間ができたら九州に来てみてよ!
 ある程度長い季節走れますので予定が立てやすいですよ。

☆なんさんへ
 ツーリングマップルで妄想ツーリングするのも楽しいよね。
 大型になって少し足が伸びそうです。

☆awakuranさんへ
 いいっすよー。
 OWでやまなみ走ってみませんか。
 
☆とり天さんへ
 とり天さん食べると隊長から怒られちゃうよー。(`_´)
 でも大分の鳥天は旨いねー。
 今年は大分の良いところを一杯走りたいよ~~!
 とり天さんにも会いたいしね。(^^)

by yosi (2011-05-17 18:01) 

yosi

☆うにさんへ
 ですたいって、それ薩摩の男言葉でしょ。(笑)
 福岡だったら・・バイです。
 鉄馬乗りなんですけど、鉄馬に乗ってやってきた方、いや馬が一頭いました。

☆響さんへ
 燃費の話を途中でしましたけど、これは記録物になりそうです。
 響さんのチョイスした信号なしの道路だもんね。
 ジェットコースター道路は何処なんだろうって思っていましたけど
 今回はしれて良かったです。スンゲー気持ちの良い道ですね。

☆ANIKIさんへ
 九重や阿蘇は景色の良い道が多いんだけど
 今回の№なしの道は非常に良かったです。
 12Rもビックリの燃費でした。

☆今造ROWINGTEAMさんへ
 ねねさんリヤシート空いてますよ。(T_T)

☆McCoyさんへ
 僕たちも皆、この草原の道を走りたくて九重や阿蘇まで行くんですよ。
 九州でもこんな所はあまりないと思います。
 今回、関西や関東のブロガーさんと走れて楽しかったです。

by yosi (2011-05-17 18:02) 

yosi

☆BANさんへ
 景色が霞んで見えない分は、
 micyuさんとbarbieさんの漫才で十分カバーできてました。(笑)
 湧き水のところは観光客が多くてみんな馬の方を見てました。
 よくやるよね。

☆yamsさんへ
 黄砂が酷くてビックリです。
 まさかジャケットまで積もるとは。

☆まささんへ
 連れて行っちゃるき、ピョン吉のバンドエイド買って来てね。

☆HIDEさんへ
 楽しかったよー。

☆neruruさんへ
 今はバイクに乗っていないのですか。
 バイクじゃなくても仲間と何かするって楽しいですよね。

by yosi (2011-05-17 18:03) 

yosi

☆夢錦叶右衛門さん
 団子ってちゃんと寝かせておくんですね。
 夢さん、博学だなー。
by yosi (2011-05-17 18:10) 

yosi

☆ たーさんへ
 阿弥陀杉は台風で折れてなければもっと見事な杉だったでしょうに。
 残念ながら隆盛時の姿は知らないし。
 でも、その大きさに見とれますよ。
 barbieさんとは・・・・実はこの後も青海島で・・・・(^_^;)
by yosi (2011-05-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。