SSブログ

明日から夏休み [今日]

7月20日[台風][曇り][曇り]

 

台風6号は昨日九州をかすめて、紀伊半島のところへ進んでいます。

 

福岡は風は強く曇っているものの、台風による被害はありませんでした。

 

夜勤から帰って屋外駐車のバイクが倒れていなかったのでホットしたところです。[わーい(嬉しい顔)] 

 

先日のツーリング写真の整理をしていると「ただいまー。」娘の声

 

あーっ、今日終業式だったんだ・・・・・[たらーっ(汗)]

 

明日から夏休み、40日間ほど娘がいるんだよな・・・・・・[たらーっ(汗)]

 

昼過ぎに妻もパートから戻ってきて、家で食事を済ませて

 

1学期の終業記念に家から10分ほどのところにあるジェラート屋さんへ

 

ジェラートみるく畑 

CIMG1287.jpg 

 

色々な種類の中から選んだのは3人ともアーモンドプラリネ 

CIMG1289.jpg 

アイスの中に砕いたアーモンドが入っていてとっても美味しいんです。

 

オマケはなんにしますかって聞かれて、娘はホワイトミルク、妻はラムレーズン

 

私は、生キャラメルを載っけてもらいました。(^^) 

CIMG1290.jpg 

噂によると(そんな大袈裟なもんじゃないけど)トマトのアイスなどもあったようですが

 

聞き忘れてしましました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

明日から夏休みですね。子供は嬉しいことでしょう。・・・・・(^_^;)[たらーっ(汗)]

 


nice!(54)  コメント(39) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 39

よっすぃ〜と

生キャラメルおいしそ(^^
今度はトマトアイスのレポを!
by よっすぃ〜と (2011-07-20 15:21) 

にったん

家に近所にジェラート屋さんなんて
羨ましいですねぇ☆^^
by にったん (2011-07-20 17:20) 

半世紀少年

そうですね~。
殆どの小中高生は明日から夏休みですね。
こっちもワクワクして来ちゃいますよね。(o^^o)
さて、何処に連れてってあげましょう?(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-07-20 17:21) 

barbie

ジェラートむっちゃおいしそうです。トマトのは意外においしかったです。
子どもが小さかった頃は夏休みもお弁当とか作って大変だったけど、それはそれで楽しい思い出です。
今はお金のいるときしか近寄ってきません(笑)
by barbie (2011-07-20 17:36) 

さる1号

あぁ・・・・夏休みなんだ。
そういえばウチの娘たちも今日は早く帰るって言ってたっけ。
朝寝決め込む娘たちと、いつものペースを守りたい奥さんとがバトルを繰り広げる日々のはじまりだあ・・・・
by さる1号 (2011-07-20 18:40) 

おかき

近所にジェラート屋さんがあるのはイイですね^^
おいしそう。。

by おかき (2011-07-20 19:26) 

susumu

暑~い日は、アイスやカキ氷を食べる~に限りますよね。^^
by susumu (2011-07-20 20:11) 

響

僕もそこはたまに行きます。
キュウリとかもなかなか青臭くて・・・・(笑)
おまけでチャレンジしてください。

by (2011-07-20 20:27) 

パイロン

あらら、三人とも同じジェラートですか?それほど美味しいのかな~?

子供にとって夏休みはウレシイもの・・・夏休みはご家族揃って何処かにお出かけでしょうか?
by パイロン (2011-07-20 20:29) 

たくや

我が家も明日から夏休みらしいです(笑)
成績どうなっているか帰ってショックを受けないように覚悟しております。
by たくや (2011-07-20 20:42) 

もっち

夏休み・・・

僕が夜勤の時寝不足になります。

朝から大騒ぎしやがるから・・・
by もっち (2011-07-20 21:04) 

kei

岐阜ではトマトソフトが多く美味しいですkら、きっと美味しいはずです。
レポ楽しみにしてます。
by kei (2011-07-20 21:29) 

ひりゅう

ああ、あのころに・・・戻りたいです。
もう一度やり直します!。
by ひりゅう (2011-07-20 21:50) 

はなぶく宇宙人

明日から夏休み。楽しみでしょうね。
子供の頃のわたしにとって、一年中で最高の日でした。
ジェラートおいしそうです。ビーフカレーも気になります。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-20 22:17) 

N

夏休み!いいですよね(^o^)/ 
社会人も国民の休日として「エコ連休」を
つくってくれないかな(^^ゞ

by N (2011-07-20 22:35) 

ANIKI

仙台の小中学校は今週末から始まります。
より熱い夏が始まります(笑)。

by ANIKI (2011-07-20 23:39) 

taka4

ジェラードの種類全部試したいですね~  食べたいです(^<^)
夏休みは子供の飛び出しが有るのでバイク要注意ですね。
by taka4 (2011-07-20 23:43) 

肥前のFe

夏休み^^ お父さんにも宿題が・・・^^
 海も山も 呼んでる 夏バテなんてしてられないですね~
by 肥前のFe (2011-07-21 08:36) 

にゃびのママ

我が家では社会人の子供がすでに夏休みです。
一応、社会人ですが、それでも手がかかりますよ。
親は辛しかな...(爆)
by にゃびのママ (2011-07-21 08:48) 

うに

夏休みは 子供は嬉しいけど
お父さんお母さんは… 大変なんですね ^^;
お店のドアの張り紙が
"あいしても しめてください"
と読んでしまいました。笑。
by うに (2011-07-21 10:14) 

taka250R

夏休みのある学生時代に戻りたい・・・と思ってしまうのはしょうがないですかね^^)
by taka250R (2011-07-21 10:33) 

今造ROWINGTEAM

うわー!
美味しそう~~\(^o^)/♥
久しぶりにジェラート食べたくなってきました~♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-21 11:10) 

うえいぱうわ

これからしばらくは賑やかな日々が続きますね。
まあ今のうちだけですから(笑)

by うえいぱうわ (2011-07-21 13:34) 

BAN

yosiさんは家族サービスを忘れませんね
自分も見習って、アイスを食べに連れて行ってみようかな^^;
by BAN (2011-07-21 15:30) 

せつら

夏休みで遅くまで寝てる子供を叩き起こすのが大好きな僕です(笑)
ジェラートは美味しそうですね~(^^) 近所にあったら常連になりそ♪
by せつら (2011-07-21 16:06) 

ごろすけ

今日はこちらも台風の影響なのか
とても涼しかったです。
明日は平日ライダーです!(^^)!
by ごろすけ (2011-07-21 19:39) 

t244h

夏休み、1週間分けてほしい。
いや5日、うーん3日でも。。
by t244h (2011-07-21 20:29) 

ローキン

夏休みですね~
出勤するときに、笑いながら「行ってらっしゃ~い」と言う、娘と息子に殺意を覚えるのは私だけでしょうか(爆)
夏休み欲しい・・・・
by ローキン (2011-07-21 21:39) 

uni

家から10分でそんな素敵な店があったら、何かと理由を付けて頻繁に通ってしまいそう。
by uni (2011-07-21 23:49) 

アマ

世の中、夏休みですね。
うちの近所は学校が多いので、昼間から小学生やらが走り回ってます(^^;)

トマトのアイスは食べたことがないので、一度食べてみたいです。
by アマ (2011-07-22 14:26) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
近くの31さんにも行く事ないですね^^;
アイスを自主的に食べるのって、考えてみるとないですね〜
何故でしょ〜^^?
けっこう好きな方なんだけど^^

by ガタロー (2011-07-22 20:12) 

T2

やっぱり、夏はアイス消費率が高くなりますよね~
夏休み、普段以上に行事てんこ盛りです(^^;
by T2 (2011-07-23 07:24) 

yosi

☆よっすぃ~とさんへ
 トマトのアイスがあったのを妻が後で気づきました。
 次に行ったときはトマトのアイスを頼んでみます。

☆にったんさんへ
 田舎のほうなので、車だと10分くらいで着きます。
 味は美味しいと評判なんですよ。

☆半世紀少年さんへ
 寛大ですねー。
 うちは明日から毎日家にいると思うとぞっとします(笑)

☆barbieさんへ
 うちも上二人は大学生。
 手がかかるうちのほうが嬉しさもありますよね。
 
☆さる1号さんへ
 奥様も大変だー。
 間にはいって調整してあげて下さい。

by yosi (2011-07-28 09:09) 

yosi

☆おかきさんへ
 近くにジェラート屋さんがあるのは
 夏の時期はありがたいです。
 お財布が寂しくなるけど。

☆susumuさんへ
 食べ過ぎておなか壊さないようにしないとね。

☆響さんへ
 わざわざ北九州からおこしになるんですか。
 やっぱ美味しいのかな?
 北九州のほうがお店が沢山あると思うんですけど。

☆パイロンさんへ
 前回行ったときに違うのお選んでシェアしたけど
 アーモンドがNo1でした。
 夏休みの計画はまだ無しです。

☆たくやさんへ
 通信簿は「だいたいできる」が並んでいればOKです。
 いくつか「できる」があると嬉しいんだけど。^^

by yosi (2011-07-28 09:10) 

yosi

☆もっちさんへ
 うちは上二人が大きいのであまり騒ぐことはないけど
 家にいると何かしてあげないといけないって気持ちになるよね。
 
☆keiさんへ
 岐阜はトマトの産地なんでしょうか。
 響さん情報だとトマトの他にキュウリのアイスもあるようなので
 今度食べたらレポしますね。(^^)
 
☆ひりゅうさんへ
 僕も小学生に戻りたい!
 40日もあたら何しようかな。
 
☆はなぶく宇宙人さんへ
 そうだよね。子供のころは夏休みが一番のイベントだもの
 次は、正月のお年玉だったよね。

☆Nさんへ
 エコ連休いいですね。
 休みを取れない日本人の性格からして
 連休を作れば絶対に休まないといけないのでv
 1週間ぐらいでいいのに。

by yosi (2011-07-28 09:10) 

yosi

☆ANIKIさんへ
 子供の為にも何かしてあげないといけませんね。

☆taka4さんへ
 夏やすみは子供の飛び出し注意!覚えておかないと。
 ボールが転がったりして飛び出してくるんですよね。

☆肥前のFeさんへ
ウチの娘は海には行きたがらないしプールも友達となので
 お父さんの出番はないようです。ちょっぴり寂しいですね。 

☆にゃびのママさんへ
 少しはすねをかじってもらわないと寂しいんじゃないかな。
 
☆うにさんへ
 写真を見返すと’そのように’読めてしまいますね。
 あいしても・・・
 アイスのように冷たくしないで・・・なんちゃって

by yosi (2011-07-28 09:11) 

yosi

☆taka250Rさんへ
 子供よりも大人に夏休みが欲しいですね。
 大人になるとお盆の三日間くらいしか取れないもんね。

☆今造ROWINGTEAMさんへ
 ジェラートパワーで1等賞とりましょう。
 暑さに負けないで頑張ってね。

☆うえいぱうわさんへ
 よくよく考えると子供に遊んでもらえるのは今だけですね。
 精一杯頑張ります!

☆BANさんへ
 僕がバイクで遊んでいるのに比べたら
 ほんの小さなサービスなんでしょうけど
 お子さんを連れて行くと喜ぶと思いますよ。

☆せつらさんへ
 一応ラジオ体操があるので7時には起きないといけないのですが
 昔と違って最初の一週間と最後の一週間だけとかになっているようです。

by yosi (2011-07-28 09:12) 

yosi

☆ごろすけさんへ
 遅くなりましたが平日ライダーは堪能できましたか。
 
☆t244hさんへ
 たまたまですが今年は盆過ぎにまとめて休みが取れそうです。
 一泊で子供を連れて行ければいいんですけど。

☆ローキンさんへ
 出勤することにはラジオ体操を終えて2度寝をしているようです。
 クヤシー!

☆uniさんへ
 頻繁に通うと体重増加は必至です。
 私は、もうベルトの余がない。
 
☆アマさんへ
 僕もトマトのアイスを食べたことが無いので次回はチャレンジしてみます。
 小学生の飛び出しに注意しましょうね。

by yosi (2011-07-28 09:12) 

yosi

☆ガタローさんへ
 ツーリングに行くとなぜかソフトクリームを食べてませんか。
 バイクブログにソフトクリームが登場する回数が異常に多いと思うのですが
 ライダーはマキマキが好きなんでしょうね。

☆T2さんへ
 僕もアイス好きなほうなんですけど、真夏はカキ氷のほうが
 喉が渇かなくて良いかもしれません。
 アイス食べた後は何度も自販機で清涼飲料水を買っています。

by yosi (2011-07-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。