SSブログ

香春のR集合 [ツーリング]

平成23年7月17日()[曇り][雨][曇り]

 

マイナリストツーリングの告知が上がっていたので初参加!

 

あこがれの「香春のR」に6時15分集合です。 

 

普段は平日ライダーなのですが、今日はラッキーなことに休みが連休と重なりました。

  

仕事サボってないですよ!(笑) 

CIMG0930.jpg 

私が響さんのブログを見始めて三年半、いつかは参加したいと思っていたマイナリストツーリング。

 

そして、香春のRはマイナリストツーリング定番の集合場所です。

 

私が到着したときには皆さん集合されていました。

 

隊長のさん、山口からobasanさん、三年ぶりの参加というICHIさんとの4人で出発

 

英彦山川沿いをとおり、R211から日田市内に。 

CIMG0938.jpg 

第2集合場所の日田ではshigeさんが到着していました。 

 

obasanさんがshigeさんの刀1200?にマタガリータ 

CIMG0949.jpg 

 

燃料補給中にもう一人、ひろろんさんも到着して第3集合場所を目指します。

 

実は最初の予定では、宮崎県の延岡に行く予定だったんですが、

 

[台風]台風6号の影響で、宮崎県は降水確率80%に急上昇[グッド(上向き矢印)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]  

CIMG0953.jpg 

予定を変更して阿蘇周辺で遊びましょうとなったんだけど、どう、この青空 

CIMG0965-2.JPG 

響さんの先導でファームロード日田を快調に走ります。 

CIMG0966.jpg 

 

私の後を走るZX-12Rのひろろんさんもノリノリ! 

CIMG0975.jpg 

 

時間が早いので小田温泉から草原の小道を三愛レストハウスに抜けるのですが

 

響さんも私も2ヶ月前に一度しか通ったとこがなく、入り口を間違えてチョット迷走。 

 

ナビには載らな草原の細~い道です。 

CIMG0989.jpg 

 

迷走と草原を満喫?して第3集合場所の三愛レストハウスに到着

 

連休の日曜日なのですでにレストハウスの周りは一杯。少し離れたところに駐車しました。 

CIMG1007.jpg 

 

レストハウスの周りは大型バイクからモンキーゴリラの集団まで様々なバイクで一杯。 

CIMG1013.jpg 

 

その中、きくりんさん率いる熊本チームを発見、途中の草原で私たちを抜いていったそうでした。 

CIMG1014.jpg 

 

ココからは十数台の大所帯となって南阿蘇方面に走ります。 

CIMG1016.jpg 

やまなみハイウエイを走り、阿蘇谷に下ります。

 

正面は阿蘇山なんですが、雲が出てきて見えません。 

CIMG1022.jpg 

 

箱石峠を通り南阿蘇の高森町へ 

 

R325とR265が交差する先の高森町村山の信号から清栄山に登る細い道を上がっていき

 

バイクを止めて100mほど牧場の中を歩いていくと 

 

CIMG1035.jpg 

 

パワースポット 高森殿の杉(たかもりどんのすぎ)に到着

CIMG1041.jpg 

 

両手を広げてパワーを吸収します。「シェンローン!」宗教団体にも見えますケロ

CIMG1047-2.JPG 

 

次はお昼ご飯も兼ねて宮崎県との県境の町、馬見原にやってきました。

 

町の入り口には注連縄なども張ってあり、パワーを感じます。(そんなことはない[ふらふら]

CIMG1082.jpg 

昔の町並みが残っていていいところです。

 

肉のみやべの前にバイクを止めて水分補給 

 

響さんがお昼ご飯を注文してくれたらしけど、

 

できあがるまで時間が掛かると言うことなので 

CIMG1070.jpg 

町の入り口にある馬見原橋を見学に行きました。

 

とても変わった形の橋で、上が車道下が人道になっているのですが 

CIMG1083.jpg 

人道の方が面積が広く洒落た造りになっています。 

  

途中に開いた丸~い穴から真下が覗けるし、遊び心のある橋ですね。 

CIMG1078.jpg 

 

橋の下を流れる清流では、家族連れが水遊びをしていました。 

CIMG1075.jpg 

 

石畳の町は日向往還の旧宿場町として栄えたようです。 

CIMG1088.jpg 

 

町の景観を壊さないために、消火栓なども真っ赤ではなく目立たぬように配慮されています。 

CIMG1089.jpg 

 

町の中には、火事から町を守る願いを込めた火伏せ地蔵なども大切にされていました。 

CIMG1092.jpg 

 

肉のみやべ前に戻ってくると、ゆうさんとちゃつさん、ワイワイさんの3人が到着しました。 

CIMG1097-2.jpg 

CIMG1098.jpg 

レディース3人は昨日から鹿児島ツーリングに行っていて帰り道に合流したそうです。(驚) 

 

みんな揃ったところで、お昼ご飯の「馬コロッケバーガー」ができあがってきました。 

CIMG1101-2.jpg 

大きいので1個でお腹が膨らみます。

 

食後は、またまた大所帯となって出発 

CIMG1106.jpg 

 

本日2度目のパワースポットへ。

 

弊立神宮です。 

CIMG1121.jpg 

 

身体を清めてから参拝。(かなり汚れ【けがれ】てますけど[がく~(落胆した顔)]) 

CIMG1122.jpg 

 

本殿に参拝。ちゃんと家内安全をお願いしましたよ。

ひろろんさんは違うことをお願いしてたようですけど・・・転勤が変更になりますように!って[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

CIMG1123.jpg 

 

森の中を歩いていくと 

CIMG1127.jpg 

 

途中にはパワーのありそうな、ひとつの根から二本伸びた双子杉もあり 

CIMG1126.jpg 

 

東御手洗を参拝して、ここで2箇所の竹筒から流れ出る岩清水をいただきました。

 

身体の中から清められた気分です。 

CIMG1130.jpg 

 

「五百枝杉(いおえすぎ)」と呼ばれる巨木の横を通ってバイクを止めたところへ 

CIMG1143.jpg 

 

砂利の駐車場に止めたため、Uターンはみんなで協力して・・・[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

CIMG1149.jpg 

ここで三愛からご一緒していただいた熊本チームとはわかれ

 

途中参加したゆうさん、ちゃつさんと共に帰路につきます。 

 

マディソン郡の橋とよく似ていると言われる阿蘇望橋で記念撮影 

CIMG1154.jpg 

 

阿蘇山をバックにみんなでジャンプの予定だったけどタイミングはバラバラ。 

CIMG1177.jpg 

 

ゆうさんはいつも元気ですねー。(バテ気味だったとは思えない。) 

CIMG1173.jpg 

 

やまなみハイウエイに出て目指すは三愛レストハウス

CIMG1201.jpg 

 

なぜかここでも合流する人が二人いました。[exclamation&question]

  

tonojiさんと 

CIMG1204.jpg 

ohikeさんです。 

CIMG1203.jpg 

この二人も鹿児島ツーリングだったそうです。(みんな鹿児島スイッチ[on]が入っていますね。[るんるん])

 

ここからは9台で帰路に

s-CIMG1220-2.jpg 

 

帰りがけも宇佐のマチュピチュと呼ばれるところに寄りました。雰囲気分かるかな? 

CIMG1246.jpg 

 

集合写真を撮ろうと言うことになって、準備はいいかい? よ~いドン! 

CIMG1247.jpg 

 

全員間に合うとは限りませんよ! 

CIMG1252-2.jpg 

 

道の駅院内で軽く水分補給し 

CIMG1258.jpg

 

道の駅院内.JPG 

響ファームロードを快走。

 

山口県へ帰るobasanさんとはここでお別れです。

 

今日一日ありがとうございました。(^^) おかげで笑顔の絶えない一日でした。

 

CIMG1271.jpg 

 

響ファームロードの先に待っていたのは 

CIMG1272-2.jpg 

 

「えふ」です。 

CIMG1277.jpg 

 

ここで、最後に人間の燃料補給にしました。 

CIMG1281.jpg 

 

甘蜜も補給します。私はミニパフェにしました。 

CIMG1284.jpg 

鹿児島行きで疲れてた男子は、まちゃもっこっこりにしていたようです。ねっtonojiさん! 

CIMG1280.jpg 

おしゃべりも明日の栄養。

 

タップリ栄養補給して解散、外に出ると真っ暗でした。

 

午後8時45分帰宅、本日の走行距離450㎞

 

 

 

香春のR集合でのマイナリストツーリング初参加でした。

 

響さんをはじめ皆さんありがとうございました。

 

またよろしくお願いします。<(_ _)> 

 

 


nice!(68)  コメント(48) 

nice! 68

コメント 48

もちっこ

途中大所帯のツーリングだったんですね(^-^)♪楽しそう♪
高森殿の杉とっても魅力的な枝ぶりですね~!
写真からもいっぱいパワーもらっとこ(笑)
そしてマチュピチュ。。。この夏に行ってみようと企んでたとこだったんです♪
ナイスタイミングな記事ですわ(^▽^)
by もちっこ (2011-07-22 15:38) 

GATA

掲示板見て参加出来ればと思ってたのですが...(T_T)
by GATA (2011-07-22 17:35) 

よっすぃ〜と

濃厚ですね~。
しばらく、こんな濃厚なツーリングしてないな~。
by よっすぃ〜と (2011-07-22 17:52) 

susumu

あっ、仕事サボってなかったのですね。(笑)
それにしても高森殿の杉はスゴイです。
とても杉には見えません。^^
by susumu (2011-07-22 20:13) 

ぱんだ

あこがれの香春のRからのスタート叶いましたね
阿蘇をいろいろ回られて羨ましいたらありゃしない
その日は、家でバテテいました
やっぱ、鰻を食べなきゃ(笑)
by ぱんだ (2011-07-22 21:18) 

瓜坊主

夏だってのにタフな人たちばかりですね(^^)b
鹿児島もいいけど阿蘇もいいな~。
妄想だけは膨らむばかりで^^;
by 瓜坊主 (2011-07-22 21:25) 

neruru

雄大な阿蘇はいいですね。
学生時代20数年前に走った記憶が
蘇りました。
by neruru (2011-07-22 21:54) 

半世紀少年

あの杉・・・スゴイですね。
なんか生きてるみたいな感じ・・・・。
響さん中心に人が集まってきますね~。
たくさんでのマスツー、またしたくなっちゃいました。
by 半世紀少年 (2011-07-22 23:04) 

うえいぱうわ

でっかい杉の木のしたでのシェンロンは
確かに新興宗教っぽいです(笑)
鹿児島も走ってみたいなあ。
by うえいぱうわ (2011-07-22 23:27) 

j-taro

高森殿の杉ってすごいですね。
ぱっと見、合成写真?って感じ(^^;


by j-taro (2011-07-23 00:38) 

おかき

阿蘇はイイネ。
寄りたい場所が増えていきます。。

by おかき (2011-07-23 06:07) 

barbie

yosiさんがマイナリストツーリングに初参加とは意外でした(笑)
高速千円が終わって遠出してないのでうらやましいです。
双子杉パワーありますね。
またえふに行きたいな〜♪
by barbie (2011-07-23 06:30) 

パイロン

ブロガー、ライダーさんと交流ツー、良いですね~^^

それにしてもパワースポットの御利益はありましたか?でもこれだけ充実したツーなら気分爽快、気力満点かな?

お疲れ様でした^^
by パイロン (2011-07-23 08:06) 

たーさん

響さんツーに参加してきはったんですね^^

これは楽しそうだ~

高森殿の杉見てみたいですね~

この秋の連休はそこへ行きたいな~

もちろん阿蘇の牛丼も^^

阿蘇方面はバイク天国ですね。
by たーさん (2011-07-23 08:24) 

はなぶく宇宙人

念願かなって良かったですね。
高森殿の杉は、そのたたずまいからしてパワー持ってそう。
皆さん「また参加したい」と思わせる方たちですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-23 09:19) 

n

大所帯になりましたね~
別行動のグループが集合するのも楽しそう^^

by n (2011-07-23 10:13) 

うに

たかもりどんの杉、すごすぎっ!!
光を求めて、あのカタチに辿りついたのですね~
すばらしい… 自然のアート!
by うに (2011-07-23 11:48) 

ゆう

途中参加させてもらってすみません~~
バテてたのにマイナリストと久し振りに走るもんで、急速疲労回復チャージ!
わたすも驚きですた~
yosiさんのコンデジ綺麗ですね~~
どこのカメラですか?
あまりに綺麗なのでわたすの記事の写真にケッパルかも・・
あぁ・・・えふのチキンカレー美味しかった~~
また食べたくなっても~た~
by ゆう (2011-07-23 16:51) 

さる1号

杉の木の前での儀式、本当に宗教儀式のようですね。
まちゃもっこりのパフェが食べたい・・・
by さる1号 (2011-07-23 18:19) 

せつら

いいですね~♪ 暑さも吹き飛ぶくらいの充実したツーリングでしたね(^^)やっぱり阿蘇方面は気持ちよそうですね♪

by せつら (2011-07-23 19:10) 

tonoji

鹿児島スイッチャーの本人です(笑)yosiさんもスイッチ入ったのかしら?
いや~楽しそうな企画じゃないですか、香春Rは初めてだったんですね(^^♪
高森殿は行ってみないと行けないな( ..)φメモメモ
最後は、みんなとワイワイ走れてツーの締めくくりが出来ました。

by tonoji (2011-07-23 19:23) 

gantetsu

なんかツアーみたいで、楽しそうですね。

by gantetsu (2011-07-23 23:25) 

ローキン

阿蘇は雄大ですね~
参加した~い!(^0^)/

by ローキン (2011-07-23 23:41) 

ひろろん

マイナリストツー参加、おめでとうございます。
高森殿の杉、よかった~ パワースポットに色々
いきましたよね。

実は、この日走った道を覚えたくて、
今日も響ファーム(往復)マチュピチュ~筋湯温泉~由布岳と行っちゃい
ました。(笑)    ブログトップの道はやっぱ最高~!
by ひろろん (2011-07-24 00:04) 

じん

集合時間が早いですね~><;
朝早くから夜までたっぷり遊んで
家族サービスが大変そう(笑)

私は、温泉ライダーならぬ温泉タンデマーです。
タンデムシートが専門です(笑)
by じん (2011-07-24 08:20) 

BAN

響さんのとこを見ても思いましたが、高森殿の杉がスゴイです!
何だかパワーを貰えそうですよね

by BAN (2011-07-24 10:25) 

kei

杉の木スゴイですね。
いつか参加したいです。
by kei (2011-07-24 12:33) 

ノリパ

高森殿の杉すごいですね。いろいろと行きたいスポットが増えました。
いつか行って見て見マス。それにしても、マスツーも楽しそう。
by ノリパ (2011-07-24 15:11) 

響

そうなんです。
香春のRの集合も掲示板での公表も久し振りでした。
マイナリストツーはもう一緒に走ってるので
香春のRスタートが初って事だよね。
いっぱい人が居たので何処で誰と話したかわかんなくなっちゃう
ツーリングでしたがとにかく楽しかった。
頼もしいyosiさんが後ろにいてくれて安心して先導できましたよ。
また何処かに行きましょう。

by (2011-07-24 15:52) 

tansta

高森殿の杉って、すっごいですね。霊験あらたかという感じで
パソコンのこっち側までパワーが伝わってくるようです
by tansta (2011-07-24 20:40) 

もっち

すげー!

響さんやゆうさんとツーリング・・・
まだ生で見た事がありまてん。

あっ!ちゃつさんは、2回ほどお会いしましたが(^^ゞ

実際会うと緊張してしゃべれないかも?(笑)
by もっち (2011-07-24 22:30) 

エアーウルフ

まるでマイナリストのオールスターですね

みなさんのブログを見ていると、「行ってれば良かった」って思ったり、雨が降っているのを見たら、「行けなくて良かったかな」って思ったり・・・
ヘタレなもんで・・・

涼しくなったら、出撃しようかな(Т▽Т)
by エアーウルフ (2011-07-24 23:11) 

ANIKI

ソネブロ九州チームはマイナリストのもと、面白い箇所を巡られて
おりますね。。うらやましいです^^。
先日、福岡出身の方と仕事でお話させてもらいましたが、パワーのある
方で沢山エネルギーを頂きました。
その方も自分も同じ意見でしたが福岡と仙台は似ています・・・
by ANIKI (2011-07-24 23:55) 

たくや

皆さんと楽しまれて良かったですね~

by たくや (2011-07-25 11:53) 

ひで

青空に向かって走る道路。
気持ちよさそうです^^
by ひで (2011-07-25 21:24) 

おこりんぼ

高森殿の杉、これはお目にかかりたいです!
杉がこんな形になるですね~不思議!

こちらも次回はR集合になりそう…(^^)
by おこりんぼ (2011-07-26 07:59) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す!^^
昨日はお疲れ様でした〜!^^
パワースポット廻りで、yosiさんもギンギンに漲りすぎじゃないですか^^?
阿蘇望橋の前のカメラも写ってるところがまた良いですd(^^
by ガタロー (2011-07-26 10:08) 

今造ROWINGTEAM

パワースポットいいですね~\(^o^)/
行ってみたいです~!
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-26 10:29) 

yosi

☆もちっこさんへ
 大所帯のツーリングは初めてでビックリしましたが
 tonojiさんやレディース組み、
 もちっこさんまでが鹿児島に行っていたほうが驚きでした。
 みんないっぺんに鹿児島スイッチが入ったようですね。
 
☆GATAさんへ
 参加してたらお会いできたのに。残念!
 
☆よっすぃ〜とさんへ
 僕の場合、基本平日ライダーなのでソロツーが多いんですが
 今回の大所帯ツーリングには驚きました
 響隊長の人柄にひかれて集まるんでしょうね。

☆susumuさんへ
 あえて書き込んでおきました。 
 誰かのブログに仕事サボって参加したと書いてあったので(笑)
 高森殿の過ぎは枝振りが杉の木じゃないようですね。

☆ぱんださんへ
 そうなんですよ。憧れの香春のR。
 マイナリストツーリングのスタートはココからじゃなくっちゃ!
 うなぎツーリングを計画すると良いかもしれないですね。

by yosi (2011-07-28 09:15) 

yosi

☆瓜坊主さんへ
 楽しいツーリングだと暑さもさ忘れてしまいます。
 どうです?阿蘇ツーリングを計画しては。

☆neruruさんへ
 ライダーにとっては阿蘇や北海道が憧れの地のようですね。
 今でも阿蘇は魅力的ですよ。

☆半世紀少年さんへ
 森の主のような感じで、日が暮れたら歩き出しそうですよね。
 凄いパワーを貰った感じです。
 パワーといえば響隊長にも人をひきつけるパワー(魅力)があります。

☆うえいぱうわさんへ
 シェンロンしている姿は自分達では・・・
 ・・・知らない人が見ると意よな集団なんでしょうね。(笑)

☆j-taroさんへ
 正真正銘の本物です。
 あの枝振りを見るととても杉の木には見えないけど。

by yosi (2011-07-28 09:15) 

yosi

☆おかきさんへ
 おかきさんも阿蘇はよくは知っているようですが
 あんなところは知らないよね。
 まだまだ一杯あるようです。

☆barbieさんへ
 響さんと走るのは2回目!
 香春のRスタートのマイナリストツーリングは初参加でした。
 双子杉もいいでしょー!
 この日は、パワーを沢山いただきました

☆パイロンさんへ
 マイナリストとも初顔合わせなのに、
 熊本チームにも会えて一気に交流の増えた一日でした。
 友が増えたのがパワースポットのご利益かな。^^

☆たーさんへ
 秋は赤牛丼食べて、パワースポットに行かないと。
 阿蘇がライダーを待っています。

☆はなぶく宇宙人さんへ
 響隊長の人柄に惹かれた人達みたい
 みんな良い方ばかりでした。
 また一緒に走ってみたいです。

by yosi (2011-07-28 09:16) 

yosi

☆nさんへ
 阿蘇で会って一緒に阿蘇ぶんだもん、ライダーって凄いよね
 大所帯も楽しいですね。

☆うにさんへ
 自然のアートか。
 光を求めて・・・
 自分であの形になっていくんだ、
 人間(僕)も年を重ねるとあんなふうに成れると良いな。

☆ゆうさんへ
 馬見原では疲れていたようだったのに
 あの草原での笑顔はぴか一に綺麗でした。
 いつもブログで見るゆうさんの笑顔ですね。^^
 私のカメラはカシオです。いつでもケッパッて下さい。
 また、ご一緒させて下さいね。

☆さる1号さんへ
 パフェが待望の桃パフェになりました。
 まだ食べてないけど近い内に食べに行ってきま~す。

☆せつらさんへ
 次回はせつらさんもご一緒しましょう。
 なったって阿蘇、迷ったら阿蘇です。

by yosi (2011-07-28 09:16) 

yosi

☆tonojiさんへ
 鹿児島スイッチャーさん!
 まさか3組も別々に行ってたとは思いもしませんでしたよー。
 馬見原でレディースだけが合流したときは、かえって驚きだったもん。
 大人数で走るのも楽しいですね。

☆gantetsuさんへ
 マイナリストツーってツアーの略だったのかも。
 パワースポット巡りは面白かったです。

☆ローキンさんへ
 鉄馬会、阿蘇ツーリングを計画しましょう。
 阿蘇で合流します。

☆ひろろんさんへ
 また行ったの?僕も休みだったんだけど。
 響ファームロード経由だと、うちの前を通ったんじゃないの?

☆じんさんへ
 ほんとうは宮崎県の馬ヶ瀬へ行くはずだったんだけど
 台風6号が接近してきて、延岡だけが降水確率80%だって
 場所は変更に成ったけど集合時刻はそのままだったんです。
 私も温泉好きなので、いつかご一緒いたしましょう。

by yosi (2011-07-28 09:17) 

yosi

☆BANさんへ
 タップリパワーをいただきました。
 たくさんの人とも出会えました。
 高森ドンの杉・・・響さんのパワーのおかげ。

☆keiさんへ
 ぼくも中部連合にいつか参加したいな。

☆ノリパさんへ
 いい所に連れて行っていただきました。
 ノリパさんも奥様とのツーリングが主体ですよね。
 僕は一人のときが多いんですが、大人数も楽しいですね。

☆響さんへ
 ご一緒させていただき有難うございました。
 香春のRスタートのマイナリストツーリングに参加したいと思って
 はや3年たっていました。 
 走りや食事などでの響さんの気配りには恐れ入りました。
 また次回も参加させてくださいね。

☆tanstaさんへ
 僕も高森殿の杉のパワーを貰いたくて
 会社のパソコンのトップに貼り付けています。

by yosi (2011-07-28 09:18) 

yosi

☆もっちさんへ
 
 生響さん、動いてました。

 生ゆうさん、しゃべってますた。
 
 ちゃつさん、初めてお会いしましたがパワフルでした。
 
 でも皆さんとあまり話してないんだよな。
 
 次回は喉が乾くくらいしゃべってやるー。

☆エアーウルフさんへ
 涼しくなったらなんて言わないで、掲示が上がったら即参加しましょう。
 今ココの海も楽しそうだったよ。

☆ANIKIさんへ
 仙台といえば、ZZR軍団長のhoshizouさんがいるではないですか。
 このお方とてもパワフルです。
 今は仙台にいらっしゃるので、お会いする機会があると思いますよ。

☆たくやさんへ
 楽しかったよー。
 だって3年もこの機会を待っていたんだもん。^^

☆ひでさんへ
 ファームロードひたは地元でも人気のツーリングコースです。
 おっしゃるとおり青空に飛び出すような道で気持ち良いです。

by yosi (2011-07-28 09:18) 

yosi

☆おこりんぼさんへ
 そちらもR集合なんですね。
 巨木?パワスポ巡り?はたまたスーパー朝GOでしょうか。

☆ガタローさんへ
 突然のメールにもかかわらずお出で頂き有難うございました。
 私も今年中に会えるかなー、なんて思っていたんですけど
 いいタイミングで(すれ違ったりしたけど)お会いできて嬉しかったです。
 次回はツーリングにいけると良いですね。

☆今造ROWINGTEAMさんへ
 高森殿の杉は圧倒的な姿でそのパワーを感じました。

by yosi (2011-07-28 09:19) 

りか

コメントしていませんでしたね。ごめんなさい。
obasanさんの所で日記を見ました。
あの木は、珍百景で紹介されていたんですよ。
凄いですよね~。私達が生まれる、ずっとずっと前から
この日本を見てきてたんですね。
by りか (2011-08-02 20:13) 

yosi

☆りかさんへ
 わざわざ戻ってのコメントありがとうございます。(^^)
 へー。珍百景に出ていたんですか。直に見るともっと凄いです。
by yosi (2011-08-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。