SSブログ

久しぶりに [今日]

パートに行っている嫁さんが、早く仕事が終わったので

 

久しぶりに昼飯でも食べに行こうと、海の見えるところへ行ってきました。

 

福岡県の中央部のうちからだと、海の見えるところへは1時間ほどかかります。

 

途中、道路沿いにポツンと古いレンガ物件があったので

 

写真でも撮ろうと思たところ、カメラを忘れていました。

CA3C0617.jpg 

今日は携帯電話の写真です。

120年以上も前に作られた鉄道のものでした。 

CA3C0615.jpg 

 

ようやく海の見るところに出たら、そこが目的のお店。

 

福岡県の波津というところにある寿司屋台の八幡屋です。

 

お店はカウンター席で、そこからは海が見えます。

CA3C0619.jpg 

 

職人さんが握った寿司が一個ずつ出てきて、ネタの説明をしてくれます。

CA3C0618.jpg 

写真を撮っていると妻が嫌がるのでこの先は写真なし。

 

とても新鮮で美味しかったです。

 

動いているアワビの軍艦やイサキの炙りも旨かった。

 

それにアワビの陶板焼きまでたのんで、贅沢なお昼ご飯でした。

 

 

 

食事の後は、海岸線をドライブして宗像の海の駅へ行くと定休日。

 

また引き返して、岡垣にある「ぶどうの木」へ 

CA3C0622.jpg 

結婚式や食事、宿泊も出来るようなところです。

 

この小径を進むとチャペルがあります。 

CA3C0631.jpg

 

今日は平日なので、式はされておらず中を見ることが出来ました。^^ 

CA3C0627.jpg

 

食事とドライブのあとは 

CA3C0630.jpg

 

デザートも食べたくなるので、ここでケーキセットを食べました。 

CA3C0623.jpg 

甘いもの大好きです。

 

 

 

家に帰ったところで、masaさんからメールが来てたので 

 

masaさんちのガレージを覗きに行ってきました。

CA3C0635.jpg 

 

これは、CBX乗りのお友達から預かっているCB1000です。 

CA3C0637.jpg 

 

さすがCBX乗りですね。テーブルの上にはさりげなくCBXの雑誌が置いてあります。 

CA3C0636.jpg 

バイクの話しなどを1時間ほどして、時計を見ると時刻は午後5時。

 

ボチボチ退散しないと、晩ご飯の時間に遅れちゃう。

 

だって、うちからmasaさん家まで車で40分ほどかかるんです。 

 

 

 

 

・・・ここは、masaさんちに行く途中のR211沿にある

 

カッホー馬古屏(まごへい)という農産物販売所なんだけど

カッホー馬古屏.jpg 

ここでは、嘉麻市特産のリンゴを販売していました。

 

九州でリンゴを作っているって珍しいでしょ。R211沿いなので立ち寄ってみてはいかがでしょう。

  

 


nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

嬉しいコメント平日マスツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。