SSブログ

ふくのフルコース [今日]

平成24年1月27日(金)

夕方から同期入社の友と飲み会

一緒に入社した15人が一年ぶりに集まりました。

今日は贅沢に「ふくのフルコース」です。

 ふくの刺身

 唐揚げ

 ふくちり(鍋) 

CA3C0019.jpg 

 

焼き白子まで出てきて、旨かった 

もちろんヒレ酒もいただきましたよ。

 

二次会まで呑んで〆は豚骨ラーメン&替え玉

 

朝はユックリ寝坊して目覚めると11時半

天気はまあまあ良かったけど、結局走らずじまい。

ツーリングネタは、しばらくお預けですね。 

 

あーっ、1月が終わってしまう。 

 


nice!(51)  コメント(37) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 37

もりちょ

もう1月も終わりですが、あけましておめでとうございます。
贅沢な同期会うらやましいです。
バイク乗らないまま2月に突入しそうなもりちょでした♪
by もりちょ (2012-01-28 20:45) 

てんてん

このこの~贅沢もの~( ̄¬ ̄)んまそ
ヒレ酒 たまんにゃい~
by てんてん (2012-01-28 23:20) 

susumu

ふくのフルコースに〆は豚骨ラーメン&替え玉・・・スゴイです。
どんなにたらふく飲み食いしても〆のラーメンは別腹なのですね。^^
by susumu (2012-01-29 06:46) 

いっとく

ふく料理、とても美味しそうで、また、体もすごく温まりそうですね。
自分は、久しく食べていませんが、締めの雑炊がとても美味しかった記憶があります。

そちら九州もバイクで走るには、寒い時期だと思います。
“静”と“動”がある様に、たまにはバイクを離れて、のんびりと過ごすのも良いかと思います。

暖かくなったら、yosiさんのツーリングネタを楽しみにしています。
じゃ。



by いっとく (2012-01-29 07:21) 

j-taro

焼き白子を食べてみたいなぁ(^^)
どんなんだろ。

by j-taro (2012-01-29 08:18) 

さる1号

ふくのフルコースなんて食べた事が無いです。
焼き白子、美味しそう。鱈の白子とは違うのだろうなぁ( ̄¬ ̄)
by さる1号 (2012-01-29 08:21) 

半世紀少年

めちゃくちゃイイモノ食べてますね~( ̄◇ ̄;)
ずっと走ってないみたいなので、メタボになって前かがみになれないかもですよ(^◇^)
乗らなくてもエンジンに火を入れてあげましょうね。
by 半世紀少年 (2012-01-29 09:09) 

ローキン

ゴージャス(^0^)/

by ローキン (2012-01-29 15:42) 

おかき

今年も残すところ11ヶ月と少々に成ってしまいましたねw

久しく河豚食べてないです
あぁ~
白子食べたい・・・( ̄¬ ̄)ジュル
by おかき (2012-01-29 16:20) 

ANIKI

見てるだけでお腹が空いてきました^^。
by ANIKI (2012-01-29 17:54) 

よっすぃ〜と

フグづくしイイですな~。
酒がススム~(^^
by よっすぃ〜と (2012-01-29 18:08) 

kei

フグいいですね~。
ボクもバイクはまだおあずけで、寒いうちは食べることばっかりです。
by kei (2012-01-29 18:45) 

はなぶく宇宙人

素晴らしいですっ!
いちど食べてみたいですね~。
焼き白子なんて、想像しただけでお口の中じんわりです。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-29 19:17) 

ひろろん

ひさびさの更新、寒くてバイク乗れないですね~
ふくはもう何年食べてないだろう。。
いつ食べたかも忘れてしまいました。(笑)
by ひろろん (2012-01-29 22:00) 

tansta

ふくはいいですよね。我が家では、年に一度、年末か年始に取り寄せて
4人前を9人で争って食べてます^^刺身と鍋だけですけど
から揚げと白子も、食べたいですねぇ
by tansta (2012-01-29 22:02) 

パイロン

飲み会、お疲れ様でした~。同期入社は言わば同じ釜の飯を食った仲と言いますが昔話に花が咲いたのでは?

ツーリング・・・寒さも一段と厳しくなっていますが早く暖かくなれば良いですよね^^
by パイロン (2012-01-29 23:15) 

小僧R1

おお~久々のアップですね~
なんとォ、フクのフルコースとは・・・羨ましいw
オイラは牡蠣が無性に食べたいんですが、なかなか行けません
ツーリングレポ!楽しみに待ってますw

by 小僧R1 (2012-01-29 23:48) 

トライスター

フグ美味しそうですね!!
以前のレポのバイク丼もホント美味しそうです!!
お店がオープンしたら行ってみるつもりです♪

by トライスター (2012-01-29 23:48) 

せつら

もう2月になるんですね~!!早い!f(^^; 
フクの唐揚が無性に食べたくなりましたやん(笑)
また今週も寒くなりそうだし、天気のいい日を狙ってバイク乗りたいですね。
by せつら (2012-01-30 12:24) 

yosi

☆もりちょさんへ
お互い一月は走れてないようですね。
 年に一度の同期会ですが、少しづつ積み立てしてますので
 チョットした贅沢が味わえます。

☆てんてんさんへ
 私はヒレ酒一日だけだったけど、
 あとで聞くと三杯呑んだヤツも居たようでした。
 香ばしくて美味しかった。

☆susumuさんへ
 一次会はなんと3時間も店にいたそうです。
 ユックリ呑んでタップリ食べて大満足の同期会でした。
 〆の長浜ラーメンは最高です。

☆いっとくさんへ
 言われてみれば、最後に雑炊が出てましたね。
 思い出すとヨダレが出てきます。
 この頃走れるようないい天気の日もあるんだけど
 自分の都合と合ってくれません。そのうち初乗りをしたいです

☆j-taroさんへ
 白子は私も生まれて初めて食べました。
 焼いた香ばしさとトローッとした食感がいいですね。

by yosi (2012-01-30 15:24) 

yosi

☆さる1号さんへ
 いつも美味しい物を食べたり作ったりしているさる1号さんでも
 ふくのフルコースは食べたことないんだ。
 白子はタラの白子も美味しいですよね。
 違いが分からない50代です。(笑)

☆半世紀少年さんへ
 何処かで覗かれている見たいなんだけど・・・
 いやー、正月からコッチ前傾姿勢ができなくて乗れてません。
 ってことはないけど前かがみはヤバイ感じだな!
 
☆ローキンさんへ
 デリシャスです。\(^_^)/

☆おかきさんへ
 結局1月は走らずじまいでした。
 1/12を損したような感じ。
 今年こそは何処かでお会いしましょう。

☆ANIKIさんへ
 今回のふく料理はタップリ量もあって美味しかったよ。
 お酒を飲むと酔っぱらいそうだったのでビールで我慢
 しかし一杯だけヒレ酒を飲んだけど旨かったー。

by yosi (2012-01-30 15:25) 

yosi

☆よっすぃ〜とさんへ
 この店で、ふくをつまみに3時間でした。
 男ばかりの飲み会でしたが美味しい料理と楽しい会話で
 いい時間が過ごせたよ。

☆keiさんへ
 雪で乗れないってことは少ないと思うけど
 なかなか乗れてないよね。
 お互いSS系なんでタンクの邪魔にならないように気おつけようね。
 もちろんお腹です。(^^ゞ)

☆はなぶく宇宙人さんへ
 写真は鍋の具だけなんだけど、色々出てきて美味しかったよ。
 ふくの産地下関に近い福岡だから少しは安く食べられるのかな。
 
☆ひろろんさんへ
 バイクネタが無いので更新しにくいんだよね。
 今回は美味しいネタだったので少しだけアップしてみました。
 俺らも新年会したいな。

☆tanstaさんへ
 ワオー、一年に一回でもふくを食べると決めてるとは
 その時にお宅訪問で伺いたいです。(笑)
 カナトふぐだったら時々刺身で食べるんだけどね。

by yosi (2012-01-30 15:25) 

yosi

☆パイロンさんへ
 同期入社30年を越えました。
 私はいまだに平社員です。
 会社では上下があっても、飲み会では同じ釜の飯を食った仲間です。^^

☆小僧R1さんへ
 牡蠣もだいすきなんです。
 福岡だと糸島とか行橋で食べられるんですよ。
 初ツーは牡蠣ツーリングにしようかな。

☆トライスターさんへ
 おいでやす。(^^)
 ツーレポよりも食べログのようになっているような。(笑)
 倍喰丼のお店は3月1日からのようです。

☆せつらさんへ
 今日は天気が良かったんだけど、いつもの夜勤明けで睡眠が・・・
 マスツーリングだと楽しさで眠気も吹っ飛ぶんだけど
 一人だと身体にGOサインが出ないんだなー。(`=´)/~~~~~~~ペシィッ!!!
by yosi (2012-01-30 15:28) 

taka4

同期生はいいですね。自分も毎年入社日に同期会やってます。でもこんなゴージャスな料理は口に出来ません。 笑
ヒレ酒はほんとおいしいですね!
チェーンのメンテナンスされたようなので走りたいでしょ~ ^^

by taka4 (2012-01-30 16:50) 

HIDE

お疲れ~ライス!
いつの時も仲間っていいものですね。
春がそこまで来てますよ~(^^)/
by HIDE (2012-01-30 20:10) 

barbie

むっちゃおいしそうですね。
あっという間に一月はいっちゃって、2月に逃げられ3月に去られ(笑)早く暖かくなってほしいですね(^_-)-☆
by barbie (2012-01-30 20:32) 

うえいぱうわ

おお、ふぐのフルコースとは凄いです。
焼きしらこってどんなのかなあ。
一度食べてみたいです。
by うえいぱうわ (2012-01-30 22:17) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
下関に住んでても食べた事ありませんけど
・・・ 
フルコース
^^;
by ガタロー (2012-01-31 12:34) 

もちっこ

いいもの食べてますね~♪
ふくのフルコース食べたことありませんが、一度は食してみたいです。
〆に豚骨ラーメン&替え玉。。。やるな~yosiさん♪
今日で一月も終わりですね。
早く春が来ないかな^^
by もちっこ (2012-01-31 12:55) 

kokoro

フクのフルコース!食べたことないです!!
カニのフルコースももちろん食べたことないです(笑)
白子が食べてみたいです、美味しそ~(>_<)
by kokoro (2012-01-31 12:56) 

まさ

フグ旨かったですね~!!

暖かくなったらうまいもん食べに行きましようね!!!(*^_^*)
by まさ (2012-02-01 13:31) 

Kawasakiマシンが大好きな柴犬

こんばんは、コメありがとうございまーす

おおっ、フグ尽くしですか。
美味しそうですねー。
でも飲みに行ったら、何故かラーメン食べたくなりますよね(笑)
早いもので、もう2月です。
何時か機会がありましたら、ご一緒出来るとイイですね!
by Kawasakiマシンが大好きな柴犬 (2012-02-01 21:56) 

uni

ここでも宴会だ(笑)
冬は無理せず飲み会ですね。
飲み会をテレビ会議で中継したいです。
by uni (2012-02-02 02:17) 

yosi

☆taka4さんへ
 気心許せる同期生との飲み会は楽しみです。
 毎月積み立てしてるので、チョット贅沢できるんですよ。(^^
 もう一月乗ってないのでウズウズしています。

☆HIDEさんへ
 乗れない日も関東ライダースとつるんで、
 飲み会とかやってるHIDEさんが羨ましい。
 
☆barbieさんへ
 barbie姉さんも美味しいもののレポが増えているようだけど
 その分、ポタで消費してるのでナイスバディを保ててるようですね。
 こちらは正月以降またまた増加中です。
 その内お腹が爆発しちゃうんじゃないかな。

☆うえいぱうわさんへ
 焼き白子は、私も初めて口にしました。
 焦げた香ばしさが、ヒレ酒とマッチしました。

☆ガタローさんへ
 下関は本場ですよね。
 鯨やふぐの美味しい店がありそうなんだけど・・・もちろん安くてね。

by yosi (2012-02-02 10:45) 

yosi

☆もちっこさんへ
 この同期会は食べまくりでした。
 僕の限界体重を遙かにオーバーしてたのに
 正月以降さらに増加中。(^^ゞ)

☆kokoroさんへ
 ご訪問ありがとうございます。
 食べログのようになってますが、バイクブログです。(笑)
 kokoroさんは下関でしたよね。
 そう言えば唐戸市場の所で食べたふぐうどんとふぐの唐揚げが美味しかったな。

☆masaさんへ
 暖かくなったらmasaさんの奢りで、美味しいものを食べに行きましょう。

☆Kawasakiマシンが大好きな柴犬さんへ
 〆は、呑んだとき限定の長浜ラーメンでした。
 地域限定でわかりやすいでしょ。^^
 春になったらご一緒できるといいですね。

☆uniさんへ
 uniさん達の大宴会に比べたら大人しいもんです。^^
 冬は無理せず・・・ですが、天気と休みが合えば走りたいよー!

by yosi (2012-02-02 10:45) 

響

なんという羨ましい料理を
食べてるのでしょう。
焼き白子なんて食べたことないです。
by (2012-02-03 12:01) 

yosi

☆響さんへ
 白子は僕も初めて食べました。
 味は別として、香ばしくて美味しかったですよ。
 食感を楽しむ珍味の部類かな。
by yosi (2012-02-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。