雑誌購入 [ばいく]
こんな雑誌を買ってみました。
・・・・・・落ち・・・・・・
※ この本は、昨日4月3日に買ったんですが(いっぱい小積んであったのに)
今日4日に本屋さんに行ったら5月号が出ていました。(;。;)
腹が立ったので別のバイク雑誌を購入してきました。
それと、私のバイクが赤男爵に届いたというので、書類提出もかねて見てきました。
男のkawasakiに決めました!
私の次期マシン!? [ばいく]
ウエビックからのバイク関連ニュースにこんなのが載っていました。
何か違うような気がしませんか?
「高速料金を震災の復興資金に使いたいので当面無料化への移行を延期いたします。」って書けば納得がいくのにね。
そう言えば高速料金って他の財源に回せたんだっけ?
マジンガーZのようなこの面構え。(人によってはガチャピンとも云う。)
今は少なくなった空冷エンジンの造形がいいよね。
好きな人はエンジンを見ただけで何のバイクか分かるだろうけど
ココまで出せば5割方の人が分かるんじゃないかな。
そう。赤いタンクにHONDAのウイングマークでこのマシンが何が分かるよね。
その昔、ナナハンと呼ばれkawasakiZと人気を二分したHONDAのCB750です。
・
・
・
・
私の時期相棒!
・
・
・
・
・
「嘘です。」 もっちさん風にやってみました。
ゼッケンや太いバンパー、前後に電飾付き。
大型免許取得中です。
今日はまだ二日目。
基本がなってないようで、我流の癖がなかなか抜けません。
桜の花が散る前に免許が取れるといいけどな。
ドナドナしてきました。 [ばいく]
平成23年3月24日
先日ブログトップの写真を愛車の写真に替えました。
この写真は阿蘇山のミヤマキリシマ(ツツジ)を見に行ったときに
ファームロード途中の亀石峠で携帯で撮ったもので、遠くに見える山が阿蘇山です。
今日はホーネットの労をねぎらって久しぶりに洗車をします。
3年前、私がバイクにリターンするときに選んだHONDAホーネット250DX。
20年ぶりにライディングの楽しさを思い出させてくれました。
妻の理解もあって毎週のようにツーリング三昧の生活。
明日は何処へ行こう、来週は何処を走ろうかとワクワクさせてくれた3年間でした。
走行距離も28,000㎞で、年間1万㎞弱走った計算になります。
ホーネット250どうもありがとう。そしてさようなら。(^^)/~~~
次のオーナーに可愛がってもらうんだぞ!
翼をもがれたライダーは電車に乗って帰るのでした。
福北ゆたか線、博多発の車窓から。
イカツーリング、masaさんのCBX1000 [ばいく]
前回、呼子のイカツーリングの時に一緒に行ったmasaさんのバイク。
30年ほど前のHONDAテクノロジーの結晶。6気筒のビッグマシン。(国内は750の時代)
CBX1000の走行動画を4本くらい撮ったはずなんだけど
いざ家に帰って見てみると残ってない?残念。
CBX1000の動画はこれ一本だけです。
風切り音が凄くて、ダンガーニの音は入っていません。
ダンガーニのマフラーってこんな感じのクロスの集合管です。(美しい。)
それと呼子で食べたイカの活きの良いところを見せたかったけど
思いどおりに動いてくれない。
でも、美味しそうでしょ。
一つ増やしました。 [ばいく]
平成22年7月24日(土)
今日も、気温は33度以上あがっているようです。
バイクに乗っているときは迷惑だけど、夕立に降ってもらいたいです。
今日ポチッっとした物が送ってきました。
バイク用のシガーソケットです。
今年5月に、レーダーがバッテリー切れで作動せず
チューチュートラップにかかり、赤紙一歩手前のスピードでやられてから
以前から購入していたシガーライターソケットを付けていたのですが、
カーナビGorillaの購入により、ナビとレーダー用の
電源が2箇所必要になりポチットしました。
バッテリー直接取り出しタイプの2口ソケット(防水カバー付き)です。
先ずは以前付けていたソケットを撤去
エーモンのソケットとコード、ヒューズボックスその他を買って自作。
材料費だけでも、今回の2口シガーソケットの方が安いみたい。
バッテリーにつないで、あとはシート下の空間に両面テープで付けて終了。
取付簡単。
チョットまずかったのは、Gorillaはナビ本体に接続しいていなくても
コード自体が通電状態になっていると言うこと。(ソケットに刺しただけでグリーンのランプが点灯。)
昼飯などで停まったときには、いちいちシートを外して電源を抜かなければならないこと。
・
・
・
・
・
今月末に四国ツーリングを計画中です。
宿泊先などは決めてないけど(これから)、佐賀関港からフェリーで渡る予定です。
貧乏旅行なのでどうなる事やら。